豆乳 from 幻ドードー

わっせろ~い!な生活と思考の記録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

高知面白かったです(´ω`)
おかんには相変わらず腹立ったりもしましたがwww
友達たくさん遊んでくれてよかった。

土佐弁でべらべら喋れて通じるというのはやっぱり楽やな。
福岡行ってから若干会話で気疲れすることがままあり。
標準語がさらっと出て来んし、ニュアンスが伝えられんのだな。

大学も県外やったけど、その時は高知の友達がいたし、みんなも土佐弁覚えてくれてしかも喋ってくれてたりもしたから、会話の不自由さは全くなかったなあ。

まあ、標準語で喋れるように練習すれば?っちゅー話ですが、それはする気がないので仕方ないなあ(´ω`;)



さて。
大阪行きの高速バスなうです!

明日のしょこ握手会@千里セルシー行くよー⊂(^ω^)⊃
現地で会える人たち、どうぞよろしくです!
2010.08.21 14:26 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

