豆乳 from 幻ドードー

わっせろ~い!な生活と思考の記録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



各地の滝マニアからすこぶる評判が良いという「にこ渕」に行ってきまんた!

こないだ行ったナナナちゃんとマイティがにこ渕にこ渕言ってたのを、私はニコ動関連の何かやと思って完全に釣られたら、高知の滝壺の名前やったwww


目の前まで車で行けて5~10分斜面を下りるだけの比較的簡単に行ける場所なのだが、その斜面がほぼ垂直のかなり急なもので、足場も悪くて、ほとんどをロープ伝いに下りなくてはなりませんでした。
ただのスニーカーで行ったんやけど、滑る滑る!((((;゜д゜)))
屋久島登山で履いたトレッキングシューズの威力を思い知った…。

でも、ちょっと頑張ったらすぐゴール。
めっちゃくちゃキレイなエメラルドグリーンの滝壺の全貌が現れた!((((゜Д゜))))ほぁぁ!!

お昼過ぎくらいの、日光が滝壺の真上に射す時間帯が一番グリーンが美しいらしく、ちょうどその時間帯に行けたから、本当にキレイな色やった。
写真撮りまくったり、浅瀬に入って遊んだりした。
水がめっちゃ冷たい!

一通り堪能してから、岩場に腰掛け登山弁当。
屋久島登山の時の気持ちも思い出された。
あの時は山頂が高所すぎて怖すぎたから、泣きながらお弁当食べたwww


お手軽ながらも相当よかったです、にこ渕。
本当にキレイやから、いつまででも眺めていられたよ(´ω`)
滝やから涼しいし、マイナスイオンもあるやろしね、
気持ち良い場所でした。


そしてちょっとずつ、山ウェアや山グッズを揃えていきたいなーと思った。
2010.08.19 03:14 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

