豆乳 from 幻ドードー

わっせろ~い!な生活と思考の記録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
我が相棒・一眼レフたんが修理に出ています。


今月上旬、屋久島で撮影してた時に突然不調を訴え始めたのだ。
放っといたら直ったりするかな~かな~とか甘いこと考えてたけど、もちろん直らなかったので、先日サービスセンター(SS)へ持ち込み⊂(^ω^)⊃ブーン

福岡の道は不慣れすぎて、博多駅付近がちょー怖かった。
車多すぎ。
カーナビもないしな。信号で止まるたび道路地図の確認。

なんとか無事SSに着き、とりあえずはじめに修理見積をお願いしたところ、この機種は福岡で修理できませんとのこと。
…まあ、6年も前の機種やもんな、やむなし。
工場だかどこかに送るので、後日見積金額をお電話しますーとのことで、この日は帰って来た。

ちなみに、帰り道間違えた。
福岡の道複雑すぎる。


んで今朝、電話が来た。

私が指摘した箇所以外に、シャッター回数が限度を越えてるので、その周辺部品も交換した方がいいとのこと。
プラス各部の清掃等も含め、合計約33000円也。


うへえあああああああああ

3




キターーーーーーーーーーーーーo..........rz


話聞いてる最中、
1万…?いやそれはない2万か?…うわ2万無理くさいwwwよし25000来い…!せめて3万以内…!!
とか思ってた思考回路、無駄\(^o^)/


SS「修理進めてもよろしいでしょうか」

みじゅ「う…、えと、もう、それより安く仕上げてもらうことって無理、ですよね?(^ω^;)」
↑とりあえず何でも値切ってみる気質。

SS「そうですね(^ω^;)」

みじゅ「シャッター周りも交換した方がいいんですか?やっぱそのままにしとくとすぐ壊れそうですか?」

SS「そうですねえ…、限度回数超えてるので…。
(限度50000回のところ、65000強シャッター切ってるらしい。)
それに修理工賃がその都度かかるので、今まとめて修理されてた方がお安く済みますよ」

みじゅ「(声にならない声)」

SS「あの、今すぐお返事いただかなくても結構ですよ(^ω^;)」

みじゅ「えっ、そうですか!じゃあ、明日にでもこちらからお電話致します(`・ω・´)」


何も渋ることなんて全くなかったのだが、なんとなく渋ってしまったwww
いや、いくら古いカメラやと言え、どう考えても結論は修理。
3万にちょっとプラスしたところで新しい一眼なんか買えるわけないもん。
試しに価格.com見たけど、安いやつでも18万くらいするもん\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

いいんだ!
めちゃくちゃお気に入りのカメラやから、古くても直るなら直して使うんだ!
一瞬でも廃棄を考えてごめん!相棒!



実は今レンズも修理に出しているのですが、それが本当に0円(保証期間内)で直るのを祈るばかりです。
おまえの過失じゃーと言われたら更に18000円飛ぶ\(^o^)/
2010.07.28 20:05 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

