豆乳 from 幻ドードー

わっせろ~い!な生活と思考の記録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


「しょこれみそんぬ」制作に関わったみなさん、本当に本当にお疲れさまでした!!
そして、本当に本当にありがとうございました!!






(^ω^)

これしか言葉はないなあ…



しょこたんの手に渡ったこの「しょこれみかんぬ」をパロった写真集、九州のしょこファンのみんなで作りました。
私もカメラマン「ミジュンヌ」として参加させてもらいましたwww
つまり、これらの写真を撮ったのは私です!(゜∀゜)

本当に過酷なスケジュールと金欠の中、みんな一生懸命やりました。
しょこたんに見てもらえて笑ってもらえて、みんな本当によかったねえ…(つД`)・゜・。

ミジュンヌ的には、かわいいおんなのこをたくさんたくさん撮れたことももちろんですが、それ以上に、撮らせてくれたみんなが「楽しかった」と言ってくれたこと。
これが本当に嬉しかったです。

蜷川さんが見てくれたらしいことも嬉しいことです。
構図を真似することはすごく勉強になった。
いろんな発見がありました。


そして、撮影で深夜に帰ってきても家事を放棄してても許してくれた同居人に、最大級の感謝です。



以下、しょこたんぶろぐのURL、記念に貼っとく。

http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10784358432.html
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10784374281.html
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10784378819.html
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10784380410.html
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10784382159.html
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10784981455.html
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10784987164.html
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10784997401.html
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10785153956.html
2011.01.31 01:51 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

昨日の晩ご飯は、ココナツミルクたっぷりエビ団子入りレッドカレー。
今日のお昼は、おでん屋さんのおでん出汁カレー。

カレースキーとしては立派な食事をしたと思う!!


福岡はカレー屋さん多いよね。
いろんなカレーが食べられてウレシャス(´н`*)
2011.01.29 13:59 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

久々のコルネなう!(´н`*)
コーン部分がクッキーなんだぜ!

店内に充満するクッキーの匂いがおいしそうすぎて死ねる(´д`*)
2011.01.21 22:47 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

高知へ帰省中。

五台山から浦戸湾を臨む。
遠くに見えるは太平洋。
龍馬さんの見た景色。
2011.01.16 14:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

今日はイベント多くて忙しかったが濃い一日でした。


まずは仕事。
日の出前に起床して出勤。
早朝から新成人たちのスタジオ撮影。

かわゆす着物女子をにやにやしながら撮りました。
あーかわいいなーほんまかわいいなーかわいいからいっぱい撮っとこうーああーかわいいー(´д`*)
とずっと言いながら撮りました。

お昼を挟み、午後も撮影。
ほんまかわいいわーたまらんわー(´д`*)
お陰でいい写真が撮れたと思います。


予約分の撮影を済ませ、早退。
SKEの握手会会場に急ぐ⊂(^ω^)⊃みずきー!

会場でかにこちゃんに合流。
ほりやんさんも来てた!
くろべは来れなくなったらしい(ノ∀`)
不運なやつめ…。

握手会引換券を本券にする。
みずきのブース、今の時間帯の握手もまだ余裕があるってことで、今すぐ握手することにする。

急な展開に、緊張で胃が痛いwww
まあ、前夜からwktkで胃が痛かったんだが。

握手の列に並んでる時、パーティションの間から優香ちゃんを見た(´д`*)

みずきのブース、人少なかったwww
だがそれがいい!!(`・ω・´)

私の番。
ブースに入る。
みずきキターーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーーー!!


持ってきたハンカチを広げて見せる。
高知のゆるキャラ、くろしおくんのハンカチ。

みじゅ「高知!(゜∀゜)」
みずき「高知や!(゜∀゜)」
みじゅ「私も高知ながよ!」
みずき「えっ、高知から来たが?」
みじゅ「いや、今は福岡に住みゆうがやけど」

みずき「いつから福岡?」みじゅ「えーと、今年の4月から」←去年の間違いすなwww

この辺りでスタッフに体をぐいぐい押される。
後ろおらんのやから喋らせてくれやwww

みずき「高知のどこ住みよったが?」
みじゅ「えーと、高須」←テンパってきて子どもの頃に住んでた町を言ってしまうwww

スタッフにぐいぐい押されつつ粘る。

みじゅ「9月のライブ行ったよ!」
みずき「じゃーこれからよろしくね!」

スタッフにぐいぐい押され、とうとうパーティションの外に追いやられる。
が、パーティションを覗き込み、

みじゅ「観光特使おめでとう!(´∀`)ノシ」
みずき「ありがとう!(´∀`)ノシ」

スタッフにぐいぐい押されて退場。

あー…。
わたし一言も、好きですとか頑張ってとか応援してますとか伝えられてないわ(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)wwwwww

だがみずきと握手できた!!
話せた!!
手、ふわっと握ってくれた!!
やっぱみずきの笑顔は元気になれるわ。
会えてよかったーほんまよかった。
勇気を出して仕事早退させてくださいって言ってよかった(´;ω;`)


この後かにこちゃんとほりやんさんと再び合流して、ちょっとサイゼへ。

それから私はキリンジのライブのためZeppへ。
2011.01.10 23:52 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

誰かがやってたのを道端で見かけて、ハッとしてグッとしたので、真似してみたの図。
写真は私のやつ。

ウチの近所は深夜3~4時頃にゴミ収集が来るよ。
難儀な仕事よなー。

外はまだ真っ暗やから、気づいてもらえたかどうかわからんけど。


いま「貧乏暇ナシ」を絵に描いたように、金銭面と時間面がかなりかわいそうな感じなので、精神面だけでもちょっと裕福を気取りたいwww
2011.01.05 14:30 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

コーヒーに入れるミルクが全部あわ立ってた!(゜∀゜)アワワワワ(゜∀゜)
ただのブレンドコーヒーなのにリッチな気分アワワワワ(゜∀゜)

純喫茶が好きです。
落ち着き感が半端ない。
昔よくおばあちゃんとかおとうさんに連れられてモーニングを食べに行ってたことを思い出します。

今年は天神界隈の純喫茶をたくさん発掘したい。
2011.01.03 18:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

コーヒーに入れるミルクが全部あわ立ってた!(゜∀゜)アワワワワ(゜∀゜)
ただのブレンドコーヒーなのにリッチな気分アワワワワ(゜∀゜)

純喫茶が好きです。
落ち着き感が半端ない。
昔よくおばあちゃんとかおとうさんに連れられてモーニングを食べに行ってたことを思い出します。

今年は天神界隈の純喫茶をたくさん発掘したい。
2011.01.03 18:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

お正月は下関で過ごしました(´ω`)

おみくじは中吉と末吉。
年々結果が悪くなります。
でもまあチケ運が良ければ他は我慢してもいいです←

友達がカニをくれたのでカニ鍋をごちそうになりました(゜∀゜)
ウマアアアアアアアア!!(´н`*)


正月休みも明日まで。
あっという間やったなあ…。
2011.01.03 00:35 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

あけました(´∀`)

高知のはぶ茶、サトウの餅を入れたインスタントお善哉、高知の西川屋の梅不し、長谷寺の和三盆のお茶菓子、で年明け。
外は寒いですが、好きなものを揃えて心はあったかです(´ω`)

今年は誰も死なないといいな。

去年もたくさんありがとう。
今年もたくさんよろしくね。
2011.01.01 02:41 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
