豆乳 from 幻ドードー

わっせろ~い!な生活と思考の記録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私は1年前まで、高知の写真館に勤めるカメラマンでした。
いろいろやりたいことがあったので退職しまして、今日まで貯金を食い潰しながら、1年間全力で遊びました。

エジプト旅行、夏フェス、冬フェス、数々のライブ、しょこ、オフ会、グループ展、公募展、作品販売、美甘子おっかけ、引っ越し、京都旅行、高知旅行、ディズニー、屋久島旅行、他にもいろいろ。

ジャガー最終回が夢じゃないようなので、私も現実に戻ることにしました。
エンドレスかと思われた夏休みも今日で終了。


明日から1年振りの労働者です(`ω´)


今度の職場も写真館です。
でも一般の写真館とはちょっと毛色の違う写真館です。
とりあえず最初は試用期間なので、胸を張って「社会人です(キリッ」とはまだ言えないのですが、忙しい日々の再開です。

また写真でご飯が食べられること、幸せに思います。
2010.08.25 01:52 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


握手会後の寿司イベとミックスジュースイベなう(´н`*)
2010.08.22 19:41 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

千里セルシーなう(゜∀゜)

暑すぎるから列には並ばず日陰に避難⊂(^ω^)⊃
2010.08.22 11:10 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

高知面白かったです(´ω`)
おかんには相変わらず腹立ったりもしましたがwww
友達たくさん遊んでくれてよかった。

土佐弁でべらべら喋れて通じるというのはやっぱり楽やな。
福岡行ってから若干会話で気疲れすることがままあり。
標準語がさらっと出て来んし、ニュアンスが伝えられんのだな。

大学も県外やったけど、その時は高知の友達がいたし、みんなも土佐弁覚えてくれてしかも喋ってくれてたりもしたから、会話の不自由さは全くなかったなあ。

まあ、標準語で喋れるように練習すれば?っちゅー話ですが、それはする気がないので仕方ないなあ(´ω`;)



さて。
大阪行きの高速バスなうです!

明日のしょこ握手会@千里セルシー行くよー⊂(^ω^)⊃
現地で会える人たち、どうぞよろしくです!
2010.08.21 14:26 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

高知最後の日!
家でゆっくり過ごします(´ω`)
2010.08.20 10:05 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |



各地の滝マニアからすこぶる評判が良いという「にこ渕」に行ってきまんた!

こないだ行ったナナナちゃんとマイティがにこ渕にこ渕言ってたのを、私はニコ動関連の何かやと思って完全に釣られたら、高知の滝壺の名前やったwww


目の前まで車で行けて5~10分斜面を下りるだけの比較的簡単に行ける場所なのだが、その斜面がほぼ垂直のかなり急なもので、足場も悪くて、ほとんどをロープ伝いに下りなくてはなりませんでした。
ただのスニーカーで行ったんやけど、滑る滑る!((((;゜д゜)))
屋久島登山で履いたトレッキングシューズの威力を思い知った…。

でも、ちょっと頑張ったらすぐゴール。
めっちゃくちゃキレイなエメラルドグリーンの滝壺の全貌が現れた!((((゜Д゜))))ほぁぁ!!

お昼過ぎくらいの、日光が滝壺の真上に射す時間帯が一番グリーンが美しいらしく、ちょうどその時間帯に行けたから、本当にキレイな色やった。
写真撮りまくったり、浅瀬に入って遊んだりした。
水がめっちゃ冷たい!

一通り堪能してから、岩場に腰掛け登山弁当。
屋久島登山の時の気持ちも思い出された。
あの時は山頂が高所すぎて怖すぎたから、泣きながらお弁当食べたwww


お手軽ながらも相当よかったです、にこ渕。
本当にキレイやから、いつまででも眺めていられたよ(´ω`)
滝やから涼しいし、マイナスイオンもあるやろしね、
気持ち良い場所でした。


そしてちょっとずつ、山ウェアや山グッズを揃えていきたいなーと思った。
2010.08.19 03:14 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

牧場のソフトクリームなう!
さっぱり牛乳味が気持ちいい(´н`*)
2010.08.18 16:23 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

【前回のあおすじ】

ナナナちゃんと行った美甘子イベ。
美甘子ちゃんが私のことを覚えてくれてた!

--------------



トークショー終了後、高知の特産や龍馬グッズなどが並ぶお土産売場の一角で、自らのグッズの売り子をする美甘子ちゃん。
美甘子ちゃんの似顔絵がプリントされたクリアファイルや、歴ドル的挨拶である「歴っしゅ」のロゴシールなどが売っていた。

美甘子ちゃんは、お客さんと気さくに会話したり、さっきジャンケン大会で勝った奥さんの赤ちゃんを抱いたりして、ずっとにこにこしてた。
かわゆすだった。

クリアファイルを買った人にはサインしてくれるらしく、ナナナちゃんがファイルを買った。
私は自転車をデコろうと思ってシールを買った。

ナナナちゃんのにサインをする美甘子ちゃんを背後からチラ見していると、ナナナちゃんが美甘子ちゃんに何か話しかけ、すると美甘子ちゃんがサインとは別に何かを書き始めた。

“うつぼの唐揚げ大好きー”

ちょwwwwwwwww何書かせてんのwww
そんなレアなファイル、ちょー裏山www



せっかくなので、私もサインねだってみた。
クリアファイル買ってないし、美甘子グッズじゃなくて申し訳ないけど、とある記念の品に。

それは、「通行手形」。
土佐龍馬であい博の、全会場通し券。
4月の脱藩(引越)前に、音子ちゃん&ほっそりんと、1泊2日かけて広い高知県内を一生懸命回った時の思い出の券。
全会場の入場スタンプが押されてあるんだぜ。

美甘子ちゃんは嫌な顔ひとつせず、すぐサインに応じてくれました。
そして、「よく頑張りました!」「おつかれきっしゅ!」の言葉も書いてくれた(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)



しかし、ネ申展開はまだ終わらなかった。
興奮してる私ら(というか9割私)に、美甘子ちゃんから夢のような言葉が。


「一緒に写真撮ってもらっていいですか?(^ω^)」


いつも私が言う台詞なので一瞬理解できなかった。
が、理解した。

ぎやああああああああああ!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
まじか!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
美甘子ちゃんの携帯に私らとの画像が保存されるのか!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
鼻血(゜∀゜)o彡゜鼻血(゜∀゜)o彡゜


それぞれ美甘子グッズを片手に持ち、もう片手で歴っしゅポーズ(´▽`)レ
いい顔で写りたかったが、完全ににやけ顔www

ついでに私の携帯でも撮ってもらう。

しかしその時、私が携帯に貼ってるローソンやタワレコのレジシールを見られ、疑問に思われる(ノ∀`)
したらナナナちゃんが「機種変しても毎回貼ってる」などとバラす(ノ∀`)www
なので非常に下らない理由を話す羽目に(ノ∀`)www


そして最後は握手してバイバイ(´ω`)ノシ



で、美甘子ちゃんの携帯に保存された画像はその後、なんと、美甘子ちゃんのツイッターにうpキターーーーーーーーーー!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
高まらざるを得ない!!



美甘子ファンとして、ほんまにめちゃくちゃいい思いをしてしまいました。
いやーでも全ては美甘子ちゃんの人柄の良さだな。
容姿が魅力的なのは言うまでもなくだな。

こんなにきもいファンがいますが、美甘子ちゃん、これからもPR大使として高知をよろしくお願いします(´ω`)
私は美甘子ちゃん自身のPR大使として頑張ります!……うん、こういうのがきもい!\(^O^)/
2010.08.18 01:09 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

なんかすごい使いづらかったわぁー(´・ω・`)
ちゃんと保管しときやー、おかん(´・ω・`)
2010.08.17 16:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

【前回のあおすじ】

15日は朝から美甘子イベ。
ナナナちゃんと、13時からのトークショー待機中。

--------------



13時近くなり、ステージのセッティングや音響チェックが始まる。
すると、イベントステージ上に用意されるはずの椅子や机が、私らが待機してる休憩スペース内にセットされた!
どうやらステージ上は日差しが強すぎるので、テント下であるこの場所でやろうという感じ。

私からの距離、1~2mくらい!近い!

私の余りの興奮っぷりと必死っぷりに、ナナナちゃんがドン退き。
(そもそも本日は朝からナナナちゃんと出掛ける約束やったのを前夜に突然キャンセルして、美甘子イベに変更してもらってます。)

一人でわたわたしていると、ステージ脇に龍馬コスの美甘子ちゃんが来た!
かわゆす!
相変わらずかわゆす!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)



13時になり、トークショースタート。
美甘子ちゃん近い!
ガン見!ガン見!゜゜(ω )

今回新しく聞けた話としては。

龍馬と同じ時代に生まれていたら、って話の流れで、美甘子ちゃんは龍馬の友達なりたいって言ってた。
お龍さんは妻だけど、龍馬を家で待ってたりする日が多くて一緒にいられる時間は少なかったから、それなら自分は妻じゃなくて、友達以上恋人未満な関係がいい、とwww

あと、いつもの龍馬トークと別に、うつぼの唐揚げが好物なんです~っていう話もしてた。
うつぼ、高知名物なんよなー。
おいしいのに県外で食べられなくて残念。

龍馬グッズや美甘子グッズがもらえる恒例ジャンケン大会は、いつもの如く一発目であっさり負けました(ノ∀`)



トークショー終了後、ステージ脇に捌けた美甘子ちゃんに近寄る。

ナマ美甘子初体験なナナナちゃんもいるし、ちょこっと話できたら嬉しいなーくらいに思っていたのだが、近付いて美甘子ちゃんと目が合うや否や、
「あーっ!(゜∀゜)」
と声をかけてくれた!

覚 え て く れ て る … (´;ω;`)ブワッ


美甘子「どうしてこっちいるの?福岡行ったんじゃなかったっけ?まだだっけ」

みじゅ「もう引っ越してるけど、お盆だからちょうど帰ってきてました(^ω^)」

美甘子「そうかー。いたからびっくりしたよー(´ω`)」

あああああそんな、福岡行ったことまで…(´;ω;`)



それから美甘子ちゃんは物産品売場にある美甘子グッズの売り子をするというので、その場は早々に切り上げました。
そして、ナナナちゃんが売場見たことないーと言うので、美甘子ちゃんたちについて館内に入ってみた。

館内は物産や龍馬グッズ売場の他に、観光案内所やちょっとした展示、休憩所なんかもあるのだが。
入ってすぐのところで、弥太郎がネットしてたwwwwww



(続)
2010.08.17 01:55 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |










2010.08.16 01:57 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


【前回のあおすじ】

15日は朝から美甘子イベ。

--------------



12時、ナナナちゃんと合流。

お昼は駅弁を買うことにしていました。
13日から新発売の、土佐駅弁学会(http://camera-talk.com/ekiben/)(@tosaekiben)プロデュース「日曜市のオバア弁当」。

売り子であるエキベンヌさん方が手売りしてるらしいのだが、それらしき人影が見当たらず。
駅員さんに尋ねると、改札入ってホームで売ってますよ、と。

駅弁だけ買いたいんですけど…と言うと、じゃあ入っていいよー(´ω`)と入場券ナシで改札通してくれました。
ありがたし。


ホームに上がると、6人ものエキベンヌさんが、キラキラ笑顔で駅弁を売ってました。
ネ申イベ!

ツイッター見て買いに来ました(゜∀゜)と言うとすごく喜んでくれて、みんなと一緒に写真撮りましょう!という流れに。
エキベンヌさんに囲まれて記念撮影。
ネ申イベ!

味も満足(´н`*)
私の大好きな3色ようかんが2色ようかんにされてたのがちょっと残念やったけど、お寿司おいしかったー。

「龍馬(わし)の水ぜよ」という妙なミネラルウォーターも買ったwww
あ、これはエキベンヌさんとは別ね。



イベントステージ前の休憩スペースでもしゃもしゃ食べながら、美甘子ちゃんトークショー待機。



(続)
2010.08.16 00:25 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

まだまだ帰省中!(゜∀゜)

今日は高知駅前の「土佐龍馬であい博」関連イベントに、歴ドルの美甘子(みかこ)ちゃん(絶賛応援中)が来るということで、午前中から高知駅に粘着してまんた。

そんな長い一日の記録。


------------


であい博来場者数が本日40万人を突破しそうということで、10時頃からのセレモニー(くす玉割り)に美甘子ちゃんがお目見えするらしく、それに合わせて会場に行く私。

がしかし、10時に到着し開催場所を尋ねにいくと、なんと、もう終わりましたとのこと…!(゜Д゜)
9:40に40万人目を迎えてしまったそうな(ノ∀`)アチャー



さて、13時の美甘子ちゃんトークショーまで目的を見失う私。
会場周辺には様々なテナントも出ており、他にもイベントがあるようでしたが、暑かったから近くのイオンへ⊂(^ω^)⊃ブーン

トークショーに釣られたナナナちゃんが12時に駅にやってくる予定だったので、それまでタワレコとヴィレバンのターン。

無銭ょぅι゛ょイベを見逃しているとも知らず…。



(続)
2010.08.15 23:10 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

全巻一気読みの予定が、1巻だけなかったorz
ので取り寄せてもらうことにした。

ふおぉぉぉ…しあさって入荷…!
2010.08.10 03:47 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

今日から2週間、実家なうです!(゜∀゜)ワチョーイ

今晩は早速花火大会、明日あさってはよさこい。
高知の夏だぜ!
おっととっと夏だぜ!
2010.08.09 15:14 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

勝った!俺の馬、勝った!(゜∀゜)
200円が700円になった!(゜∀゜)
ネ申イベや!(゜∀゜)
2010.08.08 12:34 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

がんばれ!二番人気!ヽ(`Д´)ノ
2010.08.08 12:10 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

今から小倉競馬場なう。
ビギナーズラック来い!
2010.08.08 11:43 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

今日は、小倉のなつみん&エガシーさん家にお泊まり(´ω`)

新妻の手料理つきでマンガ読み放題!
ネ申イベ(゜∀゜)
2010.08.07 14:31 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

高知ナンバー、5年間ありがとう(´・ω;`)

(つω´)・。

(´∀`)ノシ

福岡ナンバー、これからよろしく(´ω`)
2010.08.06 20:11 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

ベランダに弱々しく転がってたんだが、翌日おらんなった(゜ω゜)


ウチのマンションは蝉がよくやってきてます。
昼間は外壁に、夜はエントランスの内側にいる。

こないだは、前夜からウチの寝室の網戸についたクマゼミが朝急に鳴き出したから、6時半に飛び起きた((((;゜д゜)))
目覚ましよりもすごい音だった((((;゜д゜)))



ここ1週間、非常にリア充でした。
疲れてお風呂にも入らず寝落ちしてしまう始末。

31(土):知人のフ(クオカ・ニシ)ジ(ン)ロック
1(日):花火大会
2(月):首脳会談、社会復帰体験
3(火):軽自動車協会に弄ばれる、迷子芸発動、相棒引き取り
4(水):自宅警備
5(木):社会復帰体験
6(金):軽自動車協会3回目、警察署4回目、タワレコ
2010.08.06 13:52 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
