豆乳 from 幻ドードー

わっせろ~い!な生活と思考の記録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

なんでもない日、おめでとう(´∀`)
2010.07.28 21:16 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
我が相棒・一眼レフたんが修理に出ています。


今月上旬、屋久島で撮影してた時に突然不調を訴え始めたのだ。
放っといたら直ったりするかな~かな~とか甘いこと考えてたけど、もちろん直らなかったので、先日サービスセンター(SS)へ持ち込み⊂(^ω^)⊃ブーン

福岡の道は不慣れすぎて、博多駅付近がちょー怖かった。
車多すぎ。
カーナビもないしな。信号で止まるたび道路地図の確認。

なんとか無事SSに着き、とりあえずはじめに修理見積をお願いしたところ、この機種は福岡で修理できませんとのこと。
…まあ、6年も前の機種やもんな、やむなし。
工場だかどこかに送るので、後日見積金額をお電話しますーとのことで、この日は帰って来た。

ちなみに、帰り道間違えた。
福岡の道複雑すぎる。


んで今朝、電話が来た。

私が指摘した箇所以外に、シャッター回数が限度を越えてるので、その周辺部品も交換した方がいいとのこと。
プラス各部の清掃等も含め、合計約33000円也。


うへえあああああああああ

3




キターーーーーーーーーーーーーo..........rz


話聞いてる最中、
1万…?いやそれはない2万か?…うわ2万無理くさいwwwよし25000来い…!せめて3万以内…!!
とか思ってた思考回路、無駄\(^o^)/


SS「修理進めてもよろしいでしょうか」

みじゅ「う…、えと、もう、それより安く仕上げてもらうことって無理、ですよね?(^ω^;)」
↑とりあえず何でも値切ってみる気質。

SS「そうですね(^ω^;)」

みじゅ「シャッター周りも交換した方がいいんですか?やっぱそのままにしとくとすぐ壊れそうですか?」

SS「そうですねえ…、限度回数超えてるので…。
(限度50000回のところ、65000強シャッター切ってるらしい。)
それに修理工賃がその都度かかるので、今まとめて修理されてた方がお安く済みますよ」

みじゅ「(声にならない声)」

SS「あの、今すぐお返事いただかなくても結構ですよ(^ω^;)」

みじゅ「えっ、そうですか!じゃあ、明日にでもこちらからお電話致します(`・ω・´)」


何も渋ることなんて全くなかったのだが、なんとなく渋ってしまったwww
いや、いくら古いカメラやと言え、どう考えても結論は修理。
3万にちょっとプラスしたところで新しい一眼なんか買えるわけないもん。
試しに価格.com見たけど、安いやつでも18万くらいするもん\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

いいんだ!
めちゃくちゃお気に入りのカメラやから、古くても直るなら直して使うんだ!
一瞬でも廃棄を考えてごめん!相棒!



実は今レンズも修理に出しているのですが、それが本当に0円(保証期間内)で直るのを祈るばかりです。
おまえの過失じゃーと言われたら更に18000円飛ぶ\(^o^)/
2010.07.28 20:05 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

ウナギ(゜∀゜)o彡゜ウナギ(゜∀゜)o彡゜
肝吸いの代わりにすり身のお吸い物(^ω^)

食べ過ぎたけどおいしかったー(´∀`)(´∀`)(´∀`)

暑さに負けず、残りの夏もがんばるぜ。
2010.07.26 22:19 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

おおおおお(゜Д゜)
エビイカ玉頼んだら、エビの頭が覗いてた!
すげい!

おこのみソースとマヨネーズの混ざったのが好きで、いつまでも意地汚くお箸で取って舐めてしまいます(ノ∀`)
2010.07.25 21:18 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

引っ越し4ヵ月にしてやっと、引きこもり部屋に電気がついた!(゜∀゜)
これで明るく引きこもれるぞ!
2010.07.25 19:32 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

梅雨明けるなりこれだ。
また今年の夏も、終わりに向けて歩き出したようです。

でもこれ見つけた翌日、羽化する直前の蝉を見つけた。

人に踏まれそうなところにうっかり出てきてたから、そっと木の根元に運んであげた。
おとなの蝉と違って、私の指にも掴まれないほど弱々しいこどもだった。
でも一生懸命木を登ろうとしてた。
途中で落ちた。
でもまた登り始めた。

死に向かっておとなになるんだな、と思ってしまった。
何とも失礼な話だ。
2010.07.23 02:27 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

買わない方が良さそうだな(゜ω゜)
2010.07.20 02:45 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

福岡市が一望できる神社の夏祭りなう(´∀`)


しかし。

看板に八時~十一時って書いてあったから、普通は夕方からやるもんじゃまいか?遅いな(゜ω゜)と思いつつ9時に行ったら、なんと午前8時からの開催だった(ノ∀`)アチャー
早すぎるだろjkwwwwww

規模と宣伝の割には人出が少なすぎるし、屋台も少なすぎるし、着くなり片付けてる屋台もあったし、おかしいと思ったんよなーwww

昼間に来たら、浴衣美人コンテストがあったり、多国籍料理が食べられたり、浴衣美人コンテストがあったり、ピカチュウが来てたり、浴衣美人コンテストがあったりしてたんだぜ…!(´;ω;`)


話変わるが、この神社、ずっと境内にJ-POPが響いているwwwwww

ポニシュシュと青春のフラッグを押さえてやがる…。
恐ろしい子…!
2010.07.19 22:28 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

夏祭りなう(´∀`)
2010.07.19 21:06 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

家からごっくん馬路村(高知のおいしいゆずジュース)が届いたーーーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)!!

屋久島のサバと鹿児島のかるかんとディズニーのクッキーがごっくんに化けたー(゜∀゜)

わあいヽ(´∀`)ノわあいヽ(´∀`)ノ
2010.07.16 12:25 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨夜は博多祇園山笠のテレビ生中継を見ようと思って夜更かししたんだわ。

まず、3時過ぎからNHKで特番やってて、とても興味深く見ました。
昭和59年放送のVTRに現在の様子を付け加えたやつやった。
これで100%わからんかった山笠のことがだいぶわかった。
(なつみんが挙式する神社が映ってた(゜∀゜) )

続いて4時過ぎから生中継が始まった。
知人に山笠は4時からやでと聞いていたので、おいおいNHK遅れてんじゃまいかと思ったが、レースのスタートは5時からやった。
それまで今年の山笠の解説とかがあって、更に山笠のことを知れた。
ゲストの小松政夫さんがめちゃくちゃ興奮してた。

んで、気がついたらゲゲゲの女房やってた。











\(^o^)/



だが!
そんなことは想定の範囲だったのでビデオをセットしてたわけですよ!
やから昼に起きてからちゃんと見た。

山笠はタイムレースなので、タイムが発表されるとかなりwktkなるねー。
去年はここが早かったとかも解説で教えてくれるから、お!(゜ω゜)とか、あ~(´д`)とか、ひとりで言ってた。
でも山笠担いでる当人らは、タイムはそんなに重要ではないらしい。


しかし祭りって言ってもあれやね、神事なわけやね。
私はもっとエンターテインメント的なものを期待してたので、実は、どんたく同様肩透かしを食らいました。
もっと観客も参加できる楽しい感じを期待してしまったのだ。
高知のよさこい祭りで育ってきた人間としては…。

よさこい見たいな…(´・ω・`)



結論:本日は、掃除機かけるかける詐欺を働きまして本当に申し訳ありませんでした。
2010.07.16 02:38 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
しょこたん物語単行本化、特典ムックには描き下ろしマンガも
http://natalie.mu/music/news/34797


もう、なんか、結局メインはマンガじゃないんですね…
いやもうほんとすごいよ鍋。
感動すら覚えるわ。
2010.07.15 19:52 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
【前回のあおすじ】

今日は外出するする詐欺を働いた。

-----------------


先程、雨が止んでいたので深夜徘徊を試みましたところ、外出して数分で大雨になり、傘持ってなかったので濡れ鼠になって帰宅しましたなうorz
んで今また止んだし……

ヽ(`Д´)ノウンコ!
2010.07.14 23:34 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

本日は、外出するする詐欺を働きまして本当に申し訳ありませんでした。

二度寝から目覚めたら13時前で、雨降ってたから面倒臭くて、つい昼寝もしてしまいました。
誰かと約束でもしてないとどーでもよくなるなあ。

だらけた生活を送っているんじゃないかと推測した(なぜバレたし)同居人から、急遽帰るとの電話があったのですが、全力で阻止しました。
ちゃんとするちゃんとする((((;゜д゜)))

今日はタイミング逃さず晩ご飯作れました。
煮物がウマスウマス(´н`)
根菜大好き。


そういえば、今晩~明朝は山笠なのです。
なんかよくわからんけど、御輿を担いで突進するお祭り。

5月のフェスに一緒に行ってくれた女の子が一緒に山笠見に行こう!と言ってたが、詳細の連絡ないからまあいいや(´_つ`)
昼寝して夜更かし態勢が整っているので、NHKの山笠生中継でも見てみようかと思います。


そんな感じの一人暮らし3日目。
明日は掃除機でもかけよう。
2010.07.14 22:45 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

昨日から同居人が実家に帰省しているため、今週は7年振りの一人暮らしをしているわけですが。
早速だらしない生活を送ってしまったね。

一昨日は窓開けっぱ扇風機つけっぱで寝た(ノ∀`)アチャー
昨日は電気つけっぱで寝た(ノ∀`)アチャー
いずれも入浴はせずに、です(ノ∀`)アチャー

昨日は月曜やったから立ち読みのため外出して、ついでに郵便局とスーパー行ってきたけど、今日は完全に引き蘢った。
録り溜めたテレビ見てネットしてた。

明日は街に行こうそうしよう。
大丸の水木しげる展が今日までやったみたいでへこんだけど、タワレコでCD買いたいんだ!
2010.07.13 20:23 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


池上さんの選挙番組にしょこ出てたけど、Ustの方が面白かったのでそっち見てた。

七尾旅人×うすた京介のライブ。
http://natalie.mu/music/news/33988
http://natalie.mu/music/news/34540

この記事読んでたのにすっかり忘れてて、思い出してぎゃーってなって、でもしょこ見たいからしばらく選挙の方見てたけど、しょこ全く喋らんからもういいや(´ー`)ってなって、旅人見始めたら断然こっちの方がよかったwww

そもそもはうすた目当てで見たくて、旅人の曲は全くと言っていいくらい知らんかったのだが、いいねえ~(´ω`)
旅人自身もかなりおもろい人でしたwww
好きな人が好きなものは自分も好きなタイプであることが多い。

アルバム出たばっからしいから今度買って来ようと思う。
レコ発も行ってみたいけど、東阪しかないんだってよ(´・ω・`)

このうすたの絵はどうなるのかしらん。
正方形やからジャケットに使われるんかな。
もっと細部まで見たい。


じめっとした夜に扇風機の風を浴びながら薄暗い部屋でだらっと音楽聴いて、夏フェスのような居心地だった。
2010.07.11 23:44 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

ドラッグストアにこんなん置いてあった。

リアルにへこむからやめてああああああああorz
2010.07.10 13:24 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

またしてもROUND1の大画面にしょこ!!(゜∀゜)
2010.07.09 23:55 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

ビアガーデンなう!
ビルの屋上に本物の芝生が(゜∀゜)

ビア飲めんから肉を食いまくるぜ肉を!!


今日は雨降らなそうやからよかったー。
2010.07.09 19:33 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

17アイスのスイカ、うまああああああ(´∀`)ああああああ

シャーベットやけど氷っぽすぎなくてまろやかなところがイイ!(゜∀゜)
本物のスイカよりうまああああ(´н`)


夏やから、そうめんと冷麺と冷しゃぶも食べんとね。
2010.07.09 19:04 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |



とにかくもう、つばめが超絶カコイイ件!!
ネ申イベや!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)


指定席は自由席とおなじ作りなんだが、2Pカラーやった!

・シート
自由:朱色
指定:紺色

・木(座席背面、肘置き等)
自由:ナチュラル
指定:ダークブラウン


そして窓のカーテンが簾(゜∀゜)
オサレにも程があるやろー(´д`;)

床はツートンカラーやし、電話ボックスや洗面台は暖簾がかかってるし、トイレはのぞみの3倍くらいの広さやし、額入りの和風イラストが飾られてあるし。

ほんますごい。すごすぎる。
こんなに一眼で撮りまくった列車、初めて。
30分しか乗っていられないなんて勿体なさすぎる(´;ω;`)
2010.07.08 18:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |

屋久島のコンビニの看板。

これが路肩に点在してて、何やこのおっさんwwwと思い店に入ったら、レジに同じ顔があった。






w
w
w
w
w
w
2010.07.08 15:10 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

太鼓岩なう、と書きたかったけどiモードがつながりませんでした(ノ∀`)
しかし写メじゃ現場のすごさが全く伝えられない件(´・ω・`)

昨日は苔蒸した森の中を歩き回った。
足が死ぬ覚悟をしてたけど、思ったより平気で頑張れた。
さすが、ジーパンくらいの値がするサポートタイツの威力はすごいぜ!(゜∀゜)

そしてゴアテックスの威力も完璧だぜ!(゜∀゜)
雨が降っても超絶快適やった。

下山後は温泉も入った!


いつもは寝ていた時間に起きて、今日はヤクスギランドと太忠岳へ行ってきます(`・ω・´)
今、大雨なんだが、晴れてほしいな…。
2010.07.07 05:20 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


昨日は夕方から夜にかけて、島の周囲を車で走った。

道がひとつしかないから、カーナビの意味が全くないwww
雨が降った後の滝がすごすぎるwww

詳しい日記はまた後日書くと思います。


今日は白谷雲水峡行ってくるよ(゜∀゜)
もののけ姫のモデルになった森だそうな。
2010.07.06 05:29 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

屋久島到着!
チェックインなう。

畳(゜∀゜)o彡゜畳(゜∀゜)o彡゜
にゃんこが2匹いる民宿やよー。

ウェルカムドリンクに、粒入りタンカンジュースいただいたー(゜∀゜)


鹿児島の港は明るい曇り空やったのに、屋久島着いたら大雨でした。
2010.07.05 16:39 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


屋久島行き高速船トッピー、出港!(゜∀゜)
霞んでるけど桜島が見えたよー。

鹿児島で初めての白くまアイス食べた(´н`)ウマウマ
駅前はかなり都会でびっくりした。
2010.07.05 13:22 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |



新八代で乗換え。

次の新幹線もクオリティ高すぐる!!(゜Д゜)
さっきのはシックな車内だったが、こっちは明るい色の木を生かしたデザインが素敵(゜∀゜)
テーブルが前座席の背中じゃなく、自席の肘当てのところに収納されてる。

これは乗り鉄・撮り鉄になる気持ちわかるなあ~(´ω`)
ならざるを得ない。
2010.07.05 11:14 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

いってきます(・∀・)ノシ

九州新幹線初めて乗ったけど、自由席がすでにグリーン車クオリティな件…(゜Д゜)
そして車内案内が中国語でも放送される!
2010.07.05 09:23 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
日記書きたいのに忙しくてまとめる時間ないから、これまでのイベントとこれからのイベントを書き連ねておく。


6/27(日)
・美甘子ちゃんトークショー(日記済)
・しょこたんプラネタリウム

6/28(月)
・ディズニーランド

6/29(火)
・ディズニーシー

6/30(水)
・メイドカフェ

7/3(土)
・ウラニーノライブ

7/4(日)
・準備

7/5(月)~8(木)
・屋久島

7/10(土)
・カスケードライブ
2010.07.04 00:30 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
