豆乳 from 幻ドードー

わっせろ~い!な生活と思考の記録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初ディズニーシーです!


タワーオブテラー
インディ・ジョーンズ
ストームライダー
エレクトリックレールウェイ
ビッグバンドビート(ショー)
インディ・ジョーンズ2回目
海底2万マイル

お昼済ませて、マジックランプシアター待ち。


シリキ・ウトゥンドゥのグッズがゆるすぎてかわゆすwww
ランドよりシーの方が好きやな(゜∀゜)
2010.06.29 15:35 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

ディズニーシー開場待ちなう(゜∀゜)
2010.06.29 09:49 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

かわゆすチキンパオ(゜∀゜)


修学旅行振り11年振り、2回目のディズニーランドです。
曇りの予報が晴れたー(´д`)暑いー(´д`)
まあ、雨よりはいいけどな(´ω`;)

ジャングルクルーズ
カリブの海賊
ビッグサンダーマウンテン
ホーンテッドマンション
スターツアーズ
チキンパオ←今ここ


休憩済んだらスペースマウンテン乗る(`・ω・´)
2010.06.28 12:30 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

ネズミーランド開場なう!
2010.06.28 09:02 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

【前回のあおすじ】

龍馬大好き歴ドル・美甘子(みかこ)ちゃんのネ申イベ@池袋 なう。

---------------


突発的に催されはじめた、美甘子ちゃんとの写真撮影タイム。
サイン色紙抽選より良かったかもしれん(゜∀゜)

列に並び、私の番になる。


みじゅ「あのっ、私、であい博のオーp…」


であい博のオープニングイベントで美甘子ちゃんに会った、と言いたかったのだが、全く言い終わってない内に美甘子ちゃんから衝撃の言葉が…!


「あーっ!高知の方ですよね!?(´∀`)」


ぎゃわあああああああああああ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)覚えてくれてる!!!!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)


み「おっ…覚えてくれてるんですかっ!?((((゜Д゜))))」

美「覚えてますよー!CASCADEが好きな!(^ω^)」

み「ぅああああ!そうです!!(つД`)・゜・。」

美「遠くからありがとうございます(´∀`)」


そこまで!!
そこまで覚えてくれてるなんて!!
美甘子ちゃんネ申すぐる!!(つД`)・゜・。

写真撮ってくれたスタッフさんにも、「高知の方なんですよ!」てアピってくれた。


それから、私が来月CASCADEのライブ行くつもりのことや、うで夫妻とであい博の全会場巡ったこと、などを話した。

美甘子ちゃんは、最近はCASCADEは行けてないなーと言ってた。
であい博は遠かったでしょー?と言ってくれて、1泊挟んで2日かけて回ったよ、と答えた。

去り際に、私が着てたにゃーのTシャツにも気付いてくれて、
「美甘子ちゃんがにゃー好きだから着てきた(^ω^)」
と言ったら、
「私もそれのピンク持ってる!(^ω^)」
と喜んでくれた。

知ってるよー!
美甘子ちゃんがそれ着てる写メをブログで見て、私も嬉しかったんですもの(´ω`)



美甘子ちゃんは相変わらずかわいくて、キラキラしててニコニコしてた。
トークショーも撮影会もすごく楽しかったから、ほんま行ってよかったよ。

…てなことをツイッターの美甘子ちゃん宛てに書いたら、なんとなんとご本人からお礼のレスキターーーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーーーーー!!!!!

大満足だ!
もうこれは一生付いていくしかあるまいな(`・ω・´)


イベントのことは美甘子ちゃんの日記にもあるので、ぜひぜひ~
http://ameblo.jp/mikako426/entry-10575345253.html
2010.06.28 08:22 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

飛行機は、梅雨前線の影響で、定刻より20分遅れで離陸。
羽田到着後、急いで池袋へ向かいました。

そして15:45頃、プラネタリウムのチケ無事確保!!

エレベーター待ちの行列がものっすごくて、5回待っても乗れん!と判断し、時間がないので屋上(10階)まで階段で上ってやったぜ(´д`)
汗だくだく(´д`)


それからまた大急ぎで階段を下り、すぐ近くの美甘子イベ会場へ!
着いたらまだビンゴ大会やっててセーフ(´д`)

ビンゴ客と入れ替わりで最前列の席ゲット(゜∀゜)
であい博イベの時より距離近いぞ(゜∀゜)

さすがトーキョー、立派な一眼使いが最前を占めていましたwww
わたし、一見異質やけど、同じ一眼使いだぜwww

汗も引いてきた頃イベ開始。



みかこキターーーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーーーーー!!!!!

かわいい(゜∀゜)かわいい(゜∀゜)
やっぱみかこちゃんかわゆすすす(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)

登場と同時に、一眼使いのフラッシュが一斉に焚かれるwwwwww
すげえぜトーキョーwwwwww

それからずっと美甘子ちゃんガン見゜(゜ω )

美甘子ちゃんのトークはなかなか上手いと思う。
聞きやすい。

美甘子ちゃんが小学生の頃、自由研究で作ったという、龍馬のレポートを見せてくれた。
愛がこもりすぎていたwww
龍馬の写真だけ金色の箔テープで縁取りしてあるwww

その後、美甘子ちゃんのサイン色紙を賭けてジャンケン大会。
色紙は20枚あって、人数が満たず3回チャンスがあるも、全て負けたわたし乙orz

サイン会後、少し時間が余る。
美甘子ちゃんの写メを撮るため群がる我々に、美甘子ちゃん自ら「よかったら一緒に写真撮りましょうか?(^ω^)」とな!

女 ネ申 や ! ! (つД`)・゜・。




-------------

プラネタリウムの時間が来たので、続く(゜∀゜)
2010.06.27 18:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

ゆwwwるwwwいwww

今から空の旅⊂(^ω^)⊃
2010.06.27 11:51 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
喉風邪が治らないままですが、明日はちょっくらトーキョーに行ってきます(゜∀゜)

同居人はイナイレ感謝祭だが、私は単独で池袋満喫コースだぜ!
結構時間的にカツカツやけど何とかがんばります(`・ω・´)


----------------------

ブクロその1
【美甘子ちゃんトークショー&サイン会】

土佐龍馬であい博のPR大使として高知の宣伝を頑張ってくださってる、歴ドルの美甘子(みかこ)ちゃんに会いに行ってきます(´∀`*)
http://ameblo.jp/mikako426/

半年振りにナマみかこちゃんに会えるようううううう(´;ω;`)
地方じゃ美甘子イベ少なすぎるからな(´;ω;`)
少ないってか無いも同然やからな(´;ω;`)


ブクロその2
【しょこたんプラネタリウム】

やっぱり見とかないとね!!!!!
http://konicaminolta.jp/manten/program/planetarium/summer_10/index.html

日曜の夜やから、混雑具合がどんなもんか心配。
美甘子イベの前にチケット買っとくつもりだが、この日の最終上映やから、満席やったら 糸冬 了 (ノ∀`)

----------------------


現在、案の定荷作りが終わってないわけですが、無睡眠で行ったらプラネタリウムで爆睡すること大請け合いなので、何とかがんばります。
何とかがんばることばかりです。
何とかがんばれば何とかなるもんです。

では⊂二二二( ^ω^)二⊃
2010.06.27 03:10 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

ちょwwwwwwwwwwwwwww
これはいくら何でも盛られすぎやろwwwwwwwww



熱は下がったけど喉が超絶痛いです(´;ω;`)
唾飲み込むだけで痛い(´;ω;`)
今のしょこたんと一緒やな。

今日はなつみんとかにこちゃんと遊ぶ予定だったが、キャンセルしてしまった(´;ω;`)
喉が痛いと、ご飯もお喋りも楽しめんからつらいー。
2010.06.25 23:34 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

生まれて初めて食べた長崎ちゃんぽん!
あっさりで野菜いっぱいでウマママース(゜∀゜)ウマママース(゜∀゜)

でも麺類があまり好きでない私は、米にして雑炊で食べたらもっとおいしいやろなーと思った。



それはそうと、発熱しまんた。
3日間連続午前六時就寝だったのが祟ったか(ノ∀`)

昨日今日と寝まくって、36.5℃まで落ちたよー。
(平熱35℃後半。)
やっぱり私のネ申はベンザブロックだ(´д`)

あとは喉がちょいと痛いので、早く治ってほしい。
2010.06.24 23:37 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

長ーいザッハトルテの差し入れいただいた!
うまし糧!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
2010.06.21 21:29 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


カレー完食(´н`*)

夏野菜カレーとレギュラー具カレー、2種類食べた。
同じカレールー使ったのに味が違ったぜ(^ω^)


夏至祭り、ひとりでも開催する気満々やったんやけど、同居人の会社の友達がたくさん来てくれました(´ω`)
2010.06.21 21:07 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

今日は夏至だ!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
カレーを食べる!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)

なすとかぼちゃと玉ねぎで夏野菜カレーーーーー(´∀`)
2010.06.21 16:17 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
2010.06.17 23:32 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
水栽培してた大根の葉っぱ、新入りを安楽死させました(´;ω;`)

毎日様子を見てたんだが、今日は異変が。
新入りの、水に浸かってる切り口の周囲が真っ黒になっていた。

先輩も新入りも、裏面は茶色くなっててカビてる部分もあったけど、先輩が元気に育ってるからそんなに気に留めてなかったのです。
が、新入りの裏面見たら、真っ黒どころか、穴が開いてスカスカになっていた。
異臭もした。

何がよくなかったんかなあ。
水あげすぎた?
でも先輩と同じ育て方だったんだぜ。

ちょっとの間、大根を食べるのは休もう。
昨日、スライサーで大根(新入りの身の部分)切ってる時、自分の指の肉えぐってしまったし。
大根食べるなというお達しだ。きっと。

新入り、腐らせてしまってごめんなさい(´;ω;`)
大根と鶏そぼろのあんかけ、おいしかったよ(´;ω;`)
サラダもおいしかったよ(´;ω;`)
残りは味噌汁になるよ(´;ω;`)
2010.06.16 17:57 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

新入りがちっとも伸びない。
心配(´・ω・`)
2010.06.15 17:59 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

オーギョーチの実、でかい(゜∀゜)

豆乳杏仁豆腐、ウママママーでした(´н`*)
2010.06.14 17:54 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

昨日数ヵ月振りにモスへ行ったら、期間限定で「ざくざくラー油バーガー」てのがあったので食べた。

食べるラー油自体初めてだったのたが、なかなかおいしいね。
焼肉を食べてる気分になれた。

私はそんなにハマるほどではなかったけども、一緒に食べてた同居人が「ご飯と食べたい(゜∀゜)」て気に入ってたので、今度桃ラー買ってみようかと思ったのに、帰宅してお腹壊してた(ノ∀`)www
2010.06.14 17:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

新キャラ、グレッグルやないか!(゜∀゜)
2010.06.13 19:44 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

カメラが接写モードになっててぼやけているぁぁぁぁ(´д`)


買い物から帰ってきたら、山に夕日が沈む直前やった。
沈むの見てると、太陽の動きって意外と早いんやなーてわかるよねぇ。

ちなみにこれ、ウチの玄関からの景色。
日本一大きい観覧車が見えるのが気に入っています。

しかし去年で営業終了してるという(ノ∀`)


こっちは土曜から梅雨入りらしいよー。
2010.06.10 23:33 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
私もえーけーびーの話に混ざりたいwww


タイトル失念しましたが、数年前、敦子が成海璃子ちゃんと出た映画があったよね。
その時にAKB勉強しようかと思ったんやけど、ぱっと見でこれといって好きな子がおらんかったことと、何より歌に惹かれなかったことで、結局当時はスルーしてしまったのでした。

少し前からAKBの話をする友達が増えてきて。
アイドル詳しくなかったはずの男子が私より知ってて(高校の頃、モ娘は私の方が詳しかったはず…!)、なんかちょっと悔しかったwww

で、幸いなことに周りの女の子にAKBヲタが何人かいましたので、参考書を借りたり講義を聞いたりして指導してもらいました。
家庭学習もしっかりやった!


結果、

S K E の 方 が 推 せ る (`・ω・´)


だってじゅりなだよじゅりな!!(´д`)
13歳はびびったけど、じゅりな美人すぎるやろ(´д`)
黒髪昭和顔、イイ!

あと、みずきが高知出身なんだな!
これはとやかく言う必要なく推し決定。
同郷をやたら贔屓したがる県民性故です。
がんばれみずき!元気で明るいみずきが好きだ!


でもこのままじゃきっと楽しくないなあと思って、主要AKBも吟味した。

まりこは第一印象から美人だと思ったから推し。
見た目の完成度が一番高いと思う。

そして優子。
大したことないと思ってたけど、あの子は笑顔がいいなあ!
大きいお口の元気娘は好みなんだぜ(´∀`)

そしてゆきりん。
昭和顔好きだから。



そんな感じで、まあ雑誌判断だけですが、無事総選挙までに推しが決まりました。

で、昨日の開票。
リアルタイムで知る手段をチェックしてなかったので、みんなからの速報で知った。


優子1位!!(゜Д゜)


ここはひっくり返らんやろーって言う人が多かったし、私も押しとは言えどゆる~い感じやし、順位にはそれほど関心がなかったんやけど。
でもちょっと高まった!(゜∀゜)

これからはじゅりなをテレビでチェックしまくるぜ!
そして次回はみずきがアンダーガールズに入れるといいなと思います(´ω`)
2010.06.10 13:14 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |

今日はロックの日ですな!(゜∀゜)



昨日から大根の葉を育て始めたんだが、24時間も経ってないのに伸びすぎジャマイカ?www

食べる目的ではなく、単に水栽培が楽しそうで始めたんやけど、これはうまくいけば食べられるなあ…。
もういくつか育てたい。
2010.06.09 11:21 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

[広告 ] VPS


おとといくらいからホタルを見たくてたまらんなったので、ちょっと行ってきた!

ググったら、近所の川の上流が近場のホタルスポットでした。
ミーのカーで1時間くらい⊂(^ω^)⊃ブーン

着いたら人がわんさかいて、おとなもこどももおねーさんもガヤガヤうるさかったので、こんなんでホタル的に大丈夫なんか(´・ω・`)と思ったけど、暗くなるにつれてどんどんホタルが光り出してすごかった(゜∀゜)
30匹くらいおったかなあ。

フラッシュ焚いて写真撮ってる人とか、隣の車とめっちゃ間隔空けて停める人とか、ちょっとどうなんだと感じる部分はあったが、ホタルはキレイでした。
面白かった(´ω`)

今度はカメラ持って行きたいな。
2010.06.07 02:37 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

2010.06.06 04:15 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

2010.06.04 23:59 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |


アンキパン買ってきた(´∀`)

ちゃんと文字書けるってとこがいいよねー。
何を暗記しようか考えたけど、自宅警備は特に覚えることもない仕事だったので、とりあえず絵描いた(ノ∀`)

しかし食パンで130円は、なかなかボロい商売やなwww

そして注意書きワロタwww
2010.06.03 22:18 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

入道っぽい雲が出てきましたなあ(゜∀゜)
19時でもまだ明るいし!

もうすぐ私の一番好きな日が来る…!(゜∀゜)

今年こそ当日は、水平線に沈む夕日を見ながらおいしいカレーを食べて祭りたい。
2010.06.03 19:05 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

近所におばけちょうちんがいた(゜∀゜)

わたし、老人になったら、妖怪界に出入りできるようになると思うのだ。
2010.06.01 23:31 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
