豆乳 from 幻ドードー

わっせろ~い!な生活と思考の記録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

海の中道なう!

バラ園で売ってたバラソフトクリームが、まだお昼になったばかりだというのに完売で残念。
最終日やから補充せんのだな(´・ω;`)
2010.05.30 13:08 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


祭り仕様(゜∀゜)
2010.05.29 22:19 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


似てる(゜ω゜)
2010.05.29 22:12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

アーーーッッハッハッハッアハハハハッアアーハッハハハーーーッッハハッハアアーアハハハハハアッー
2010.05.29 20:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(3) |

天満宮のおみくじ、サムライジャパン仕様やった(゜ω゜)

おみくじの結果は中吉。
良くも悪くも転機らしい。

「求職:しばらく時期を待て」
あああ…orz
2010.05.29 19:54 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


太宰府天満宮なう!

梅ヶ枝餅(゜∀゜)o彡゜梅ヶ枝餅(゜∀゜)o彡゜
2010.05.29 15:30 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
忙しかった先週末~今週頭の記録。



22日(土)はSpringfieldsという野外フェスに行ってきました!(゜∀゜)
http://www.springfields.jp/

一緒に行く予定だった同居人が直前に行けなくなったので、ほぼ初対面の女の子と行ったのだが、めっちゃ喋る子やったので緊張せずに済みましたwww
わたし、人見知りじゃないけど会話がヘタクソなので、自分のことばっかでもいいので喋ってくれる人はありがたいwww


降水確率80%ということやったけど、会場着いた時はまだ何とか持っていた。
お客さんが結構少なかったwww
さすがにGO FESほどじゃなかったけどwww
元取れたんやろか…。

お腹が空いてたので、入場してすぐ屋台の行列へ。
パエリアとでっかいウインナーみたいなのを買った。
肉うめえ(゜∀゜)


地べたに座ってもしゃもしゃ食べてると、13時半、前座の青葉市子ちゃん登場。
ほや~んとした20歳の女の子の弾き語りでした。
20歳っぽくないような、20歳っぽいような歌を歌ってた。
大好きだという大貫妙子のカバーがよかった。


14時、サケロック登場!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
今回コレが目当てで来たようなものだ!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
期待通りめちゃくちゃ面白いステージでした(^ω^)

ハマケンがアホすぎるwww
ゴッドファーザーのスキャットとかwww

ハマケンが「源ちゃん源ちゃんってキャーキャー言いやがって…」みたいなこと言ってたら、客席から男の人に「浜田ー!」って呼ばれてすかさず「浜野ですー」って返したのが面白かったwww

中盤、源ちゃんが「サケロックの新メンバーを紹介します」と言って、入ってきたのが細野晴臣!!
高 ま ら ざ る を 得 な い … ! !
伊藤くんの横に座って、スネア(やったと思う、ちゃんと見えてない)を叩いて一緒に2曲ほど演奏してた。


サケロックが終わる頃からぽつぽつと雨が来て、終わった直後に本降りに。
そんな中、15時、サニーデイ・サービス登場。
私が前回彼らを見た08年のRSRの時と同じく、1曲目は「Baby Blue」。
やっぱり嬉しくてなんか泣きそうになる。

今回は丸山さんが急遽出演不可になったからか、ちょっとピリピリムードに感じられた。
MCも全くなく、雨に濡れながら大声で歌う曽我部さん…。


16時、細野晴臣。
大御所のまったり感が安心できて心地よかった。

細野さんも08年に牧野植物園で見たけど、その時のステージとはまた違った雰囲気。
MCでは「高齢者バンドです」とか「レイニーデイ・サービスです」とか言ってた。
曲は大体洋楽のカバーで、知ってる曲ばかりやったから聴きやすかったし、こんなアレンジになるんやなーというとこも面白かった。

一緒に行ってくれた子の彼氏が最近細野さん好きみたいで、だからナマ細野さん見れたことを喜んでいた。


細野さん終わって、トイレに行きたかったのと、土砂降りの中ずっと立ってて疲れてたので、一時離脱。
17時からUAだったんだが一向に始まらず。
雨で機材トラブルなんかな。

屋台で食料調達してたら、17時半、UA登場。
しかし結構体力が赤ランプやったので、PAテントの骨組みに腰掛けて休憩。
濡れながら踊ってる人がいて楽しそうだった。
しかし私は明日もあさっても忙しいので自重…。


18時半、トリの向井秀徳登場。
やっぱ今回一番の盛り上がり。
前方で野太い声が響いていた。

「ちょっと長めにやるつもりです!」と言ってくれたが、体力も相変わらず赤ランプやし、明日の準備もあるし…ってことで、19時半前に離脱。
童謡タイムの中、ゆうやけこやけのあかとんぼをBGMに帰りました。


面白かったけど、サニーデイ以降は雨じゃなかったら絶対もっと楽しんだのになー!という思いでいっぱい。
ま、念願のサケロックが見れたし面白かったのでよかったです(^ω^)
2010.05.28 13:27 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

昨日は晩ご飯作る気力があまりにもなさすぎたため外食を決意。

かにこちゃんを釣ったら、中華バイキングに連れてってくれまんた。
中華好きだ!
ネ申イベや!

かにこちゃんは、おいしそうなお店いろいろ知ってるから頼もしい(^ω^)
全部行きたいwww

私の大好きなオーギョーチが、バイキング仕様なので小振りでモサレでしたwww
やっぱ青梅はいらねえな!(`ω´)
はちみつレモン汁最強説。

中華ってなかなか自宅で作らんから、こうやって外で食べる機会大事よねー。



かにこちゃんと話してて改めて気付いたけど。

私が現在仲良くしてもらってる友達って、よく考えたらしょこたんがベースにある人たちがたくさんいるんだよなあ。
1stコンの時にマルさんとありひなたんに知り合わんかったら、今が全部なかったのかなーと思ったりして。

今ではもう、しょこ以外の場面でも仲良くしてくれてるもんな。
しかも一人だけずっと関西じゃないのにね。

うーん、面白い。
2010.05.26 00:09 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

ウチから小夏キターーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーーー!!!

しかし、多いwwwwww
お隣さんにあげるべきかwww
2010.05.25 12:12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

Springfieldsなう。
肉が旨い!(゜∀゜)

降水確率80%は、晴れ女である私の力でなんとか持っています!
2010.05.22 13:59 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
何度見ても明日の天気は土砂降りなのですが、元気に野外フェス行ってくるよ!!
とにかくサケロックが楽しみなんだ!!(゜∀゜)

余ってしまったチケは、同居人の友達の彼女が引き取ってくれました。
な、仲良くできるかな…((((´ω`))))


そして、何度見ても明後日の天気も土砂降りなのですが、元気に東京行ってくるよ!!
大学友・こはるちゃんの結婚式!!(゜∀゜)


何度見てもしあさっての天気も(ry、群馬へ行って来ます。
1月に亡くなった友達にお線香あげてくる。

10年振りに会うよ(´ω`)
旦那さんと子どもにも初めて会うよ。
2010.05.22 00:44 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
民生ひとりカンタビレ、本日の「NEWS ZERO」で放送
http://natalie.mu/music/news/32137


3月、みんなにチケット争奪戦手伝ってもらったけど、残念ながら砕け散ったやつです!!
音楽好きは全員見ればいい!!
2010.05.21 20:13 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
【前回のあおすじ】
高級スーパーへ行ってみた。

-------------


高級スーパーへ行ってみたわけは、もうひとつありまして。


ちょっと話変わりますが、福岡の人はパスコ(シキシマ)のパン食べないんですか?
食パンは超熟じゃないんですか?

私はパンはパスコが一番おいしいと思っていて、超熟を始め、いつもパスコのパンを食べていたのに、福岡にはどこにもパスコ売ってないからかなりのショックを受けています。

大学時代、岡山に住んでた時もパスコなくてショックだったのですが、幸い超熟だけはありました。


パンの点数集めてなんかもらえるキャンペーン、どこのメーカーもやってますよね。
パスコはリサガスとか、だいぶ昔はアランジアロンゾとかと組んで、お弁当箱やらトートバッグやらくれたのです。

私はあの手のキャラが大好きなので、それもあってパスコ派です。


近所の数件のスーパーを回ってみましたが、どこにもパスコは置いてませんでした。

それで、あの高級スーパーならいろいろ取り揃えてそうだから行ってみれば?とアドバイスをもらい、行ってみたのです。


結果、高級メーカーしか置いてなかったから、一般レベルのパスコはそれ以前の問題で置かれてなかったわけですが(ノ∀`)

超熟食べたいよう(´;ω;`)
もちっとロール食べたいよう(´;ω;`)


今日も私は、パスコでもらったリサガスのお買い物トートを持って、フジパンのネオバターロールを買いにいくのです…。
2010.05.21 16:28 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


以前から、格が違いすぎて面白いから一度行ってみなよ、と勧められていたとある高級スーパーマーケットがあるのですが。
先日、ふと思いついて行ってみた。

まず、もちろんだが立地からしてセレブ。
高級マンションやら、何かわからんレンガ造りの建物やら、白いワンピースの奥様やら制服の小学生やらが歩いている町にありました。


駐車場に入ると、高級車ばかり。
ベンツ、BMW、3ナンバー。
黄色いナンバープレートなんか1台もない。ほんまに。

黄色い上に泥だらけの汚いやつに乗ってきてほんとごめんなさいwww
と思いながらベンツの横に停めた。
というか大体どこ停めてもベンツの横。

駐車場は駐車券が発券され、1000円の買い物で1時間無料だった。
ので、入庫時間を確認しようと駐車券を見たら。

「2時間以降は30分毎1000円」

どんだけぼる気やwwwwwwwww
店に関係ない駐車を抑止するためにわざと?
それともセレブは普通に払うのか?


そして店内へ。

客層が明らかに違う(゜Д゜)
なんちゅうか、奥様、ご主人、みたいな人がたくさんいた。
スーパーの買い物にそんないい服着てこんでもいいよ、みたいな。

ライブTシャツと、ポッケに穴空いたジーパンで来た私乙www
ファンデ塗ってたことが唯一の救いでしたwww

ちょっと気になったのが、ひとりで買い物してるお父さんが多いこと。
夕方帰ってもやっていける収入があるんだなあ。
時間に余裕があるから家事手伝えるんだなあ。


適当に売場を一周してみる。

チーズの品揃えがめちゃくちゃいい。
私の好きなベルキューブがあった(゜∀゜)

ククレカレーが高い。
ククレカレーに100円以上出す気はない。

香辛料の品揃えが半端ない。

一番安い牛乳がメグミルク。

コロッケが1個100円。
いつも行くところなら2個買える。

パンは、タカギベーカリーとフランソワしかない。
ヤマザキとかフジパンとかない。


いつもカゴいっぱい買い物して3000~4000円なので、1000円ちょっとを目指して、カゴの3分の1くらい品物を入れてレジに行ったら、余裕で2000円強でした(ノ∀`)

てことは、ここに来るみんな、7000円くらい使ってるのか(゜Д゜)
エンゲル係数高いなー!
いや、収入がいいからそうでもないんかな…。


そんな感じで、今度はベルキューブが食べたくなったらお洒落して自転車で来ようと思います^^
2010.05.21 16:07 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

三越のイタリアフェアなう!
ジェラート食べにきた(´н`)

テレビで見たトマト味が食べたかったんやけど、やっぱり人気のようで売り切れやった。
ベリーミックスとチョコを味見させてくれて、めっちゃウマス(´∀`)

が、せっかくなので、珍味ばかりの3種盛りに挑戦。


《セロリ》

をぉぉぉぉ……
セロリ成分がすげいwwwwww
決してまずくはない、おいしい、けど、セロリ成分がすげいwwwwww


《ゴルゴンゾーラ》

をぉぉぉぉ……
ゴルゴンゾーラ成分がすげいwwwwww
決してまずくはない、おいしい、けどチーズ好きの私でもかなりきついwww
ジェラートなのに後味が完全にゴルゴンゾーラwww


《セージ・ローズマリー》

爽やかなバニラ味って感じ。
普通においしかった。
珍味としての期待は外れたが、これを間に挟まないと、正直、他の2種類を食べきれんかったから助かったwww
2010.05.20 18:40 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |


みじゅーんプリズムパワーメイクアップ!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
2010.05.18 19:11 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

ひとりロイホなう。
ひとり好きなだけパンケーキなう!(´н`*)

ふかふかや~!
メープル色の羽布団や~!



【追記】

10枚くらいはいけるんちゃうん(´ー`)
とか思ってた私が阿呆でした(ノ∀`)
初回で5枚出てくるんだが、これでもう十分やわwww

プリンミクスをバケツいっぱい作って食べて嫌いになった過去を思い出したwww

あと、ロイホさん。
卵の殻入ってましたよ(´ω`#)
2010.05.17 18:08 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

アッー!
2010.05.16 16:39 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こないだステキな自転車を買ったので、いつも電車で行く天神まで、うきうき自転車で行ってみた。

普通にとろとろこいで30分やったので、行けなくはない距離。
この季節は自転車やバイクが気持ちよいね(´ω`)

しかし、道が自転車向きではなかったのが残念。
歩道は広いしひたすら一本道なんだが、路面がひたすら石畳…orz

ガタガチャガシャガタガタガチャガシャガタチリーンガタガチャガシャガタて感じで常に振動が。
ハンドル握ってる手がかゆくなるレベル。
横からの細い車道と交わるとこの、歩道と車道の段差も結構ひどくて、お尻浮かして通らないと衝撃で痛い。
なんだ、この市は自転車乗る人おらんのか?www

歩道がない細道を見つけてぐねぐね行くしかないなあ。
せっかく奮発して買った気に入った自転車やから、いっぱい乗りたい(`・ω・´)
2010.05.14 16:37 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

新しく仲間入りしたミーのカーです(´ω`)
完全予算オーバーの憎いアンチクショウですwww

どうぞよろしく(´ω`)
2010.05.12 17:28 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

買ってまうやろー!(・∀;`)

近所のスーパーに高知のゆずポンが売ってて、他のより圧倒的に高かったけど問答無用で買った。
2010.05.12 11:59 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かまってちゃんから自作曲まで、DJやつい「あたらしいやつ」
http://natalie.mu/music/news/31593


欲 し い (゜Д゜)

なにこれ選曲が普通にツボすぎるんだが…!
2010.05.10 16:38 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |




天神に期間限定のジルスチュアートカフェができているという情報を仕入れたので、行ってきた!


-----------------

ジル スチュアート カフェが名古屋・福岡に期間限定オープン決定
http://www.fashionsnap.com/news/2010/04/jillstuart-cafe-nagoyafukuoka.html

-----------------


金曜の昼下がり。
キラッキラの装飾の割と広い店内に、お客は4~5人(ノ∀`)

全 然 流 行 っ ち ゃ い ね え w w w


店内中央にはジルカフェのグッズ。
トートバッグとか、マグカップとか、タンブラーとか。
目星いものがあったら買いたかったけど、惹かれるものはなく。
ロゴだけの商品には興味ないんだぜ。

クッキーも売ってたけど、それがまあ高い高い!!
普通のコップくらいの容器に詰められてて、600円とか700円とか(ノ∀`)
イチゴ味とココア味のしましまとか、ラズベリー色のパウダーがかかってたりとか、確かに見た目はかわいいんやけど、買えんわー…。


まあ、今日は食事をしに来たんやからねっ。
席に着き、メニューを見る。

するとどうやら、ランチなどのご飯モノはジルは全く関係なく、そこのお店の元々のメニューみたい。
ジルのメニューは、スイーツとかカクテルとかの6種類。
少ない…(´・ω・`)
でも、通い詰めて散財することはなさそうやからよかったwww


紅茶のティラミスを注文。
600円くらい。高いね(´ω`;)
でも、コーヒーとか紅茶とかのドリンクは+150円で付けられた!安っ!

出てきたケーキは、見た目はかわゆすすー!(゜∀゜)
かなりこだわって作ってあるなあと思った。
生クリームと層になってるスポンジの表面には、ラズベリーソースが染み込ませてあった。
紅茶の味はあんましわからんかったんやけど、このソースがアクセントになっててよかったな(´н`*)


あと1回は行くやろから、もういっこのケーキかパフェ食べる(^ω^)
2010.05.09 18:51 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


nimoca作った(´∀`)

かわゆし(´∀`*)
ニモカかわゆし(´∀`*)

福岡の交通機関は、SuicaもSUGOCAもはやかけんもあるんやけど、ニモカがかわゆすぐるので有無を言わさずnimoca(`・ω・´)キリッ

…(´∀`*)デレッ
2010.05.07 00:47 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
しょこたんプリズムツアー2010、開演前と終演後の記録。


【4/18 神戸国際会館】

ナナナちゃんと連番。
13時過ぎ、うで夫妻とナナナちゃんと現地入り。

すぐにあかねちゃんハケーン。
関西Big☆Bang!!オリジナルTシャツ受け取る(゜∀゜)

グッズ購入者以外の会場立入りを禁止されたそうで、屋外にたむろするみんな。
これじゃ着替えられないジャマイカ…(´・ω・`)
と思う私たちをよそに、どんどん増殖しうろつき始めるレイヤーたち。
ビジネス街で過剰な露出/(^o^)\
コスしてマクドに行かないで/(^o^)\

運営側はもう収拾つける気もなさそうなので、衣装を取り出す私←
パーカー羽織るだけの簡易コスなので←

\擬人化グレッグル完成!!/

なつみん:擬人化ルージュラ
ナナナちゃん:下っ端ロケット団
音子ちゃん:しょこたん部長

4人でポケモン併せ!高まる!(゜∀゜)
夜なべのボンド工作で雑なのに、褒めてもらえて嬉しかった。

なぎささんとマサルコスに高まる!
が、超絶テンションの低いマサルに、声掛けていいものかためらうwww
しかしナナナちゃんが耐え切れず声掛ける。
すると急にスイッチオンになるマサルwwwwww
抑え切れなくなったので一緒に写真撮ってもらった!
ウォンチュ!!

基本ずっとビグバンの面々とだべって過ごす。
ビグバンは美女が多いなあ(´ω`)裏山鹿。
ユッキーさんの乳を調整した。
一方的だが麺ちゃんに親近感を抱いている。だぶるじゅー!

4時頃、ビグバンからのスタンド花と楽屋花が搬入ということなので見に行く。
かわゆすお花でした(´ω`)
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10511869437.html

擬人化ピカチュウや擬人化ギザみみに絡んで、一緒に写真を撮ってもらう。
ポケモン関係ないコスの人からもお声を掛けてもらえて嬉しかった。
グレッグルファンは必ず「毒突きしてください(´д`;)」と言うwww
実はグレッグルが一番好きなんです、というピカチュウがいたwww

ほんま、みんなで擬人化ポケモン併せしようぜ!!
絶対高まるから!!


-----そして開場。
-----そして終演。


その場で適当に集まった21人で打ち上げ。

今日のMVPは、せーこでまさかのSHT(スーパーほっそりタイム)を発動させたほっそりん。
しかし本人は、全くチャンスを活かせなかったので撃沈モードwww

相変わらずな感じでだらっと楽しく過ごしました。
マイミクじゃない人もいたし、いつもほとんど絡まないメンバーとも喋ってみたかったんやけど、そっちはそっちで楽しそうにやってたから入るのためらってしまった…(´ω`;)
基本受け身なんだよなあわたし…。

最後まで居座り、みんなを見送って、うで家へお泊まり。
2010.05.06 21:19 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(゜∀゜)
(゜∀゜)
(゜∀゜)
(゜∀゜)
(゜∀゜)

















(゜∀゜)
(゜∀゜)
(゜∀゜)
(゜∀゜)
(゜∀゜)


今年もいい誕生日になりましたか?
25歳の生きた証づくりも貪欲に協力していくので、引き続きよろしくね(^ω^)
笑顔あふれる25歳へ!!
2010.05.05 23:39 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

ゆるキャラ(゜∀゜)

ズーキーパーの園長みたいやwww
2010.05.03 18:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

作ったしゃもじ、持ってきたのに活躍の場がなかった(ノ∀`)
本家は、観客は鳴らさないようです。
2010.05.03 15:19 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

せっかくなので博多どんたくを見に来てみました。

高知県民なのでよさこい祭り的なの(相当激しい踊りと音楽)を想像していたら、全く違った。
なんともまったりした練り歩きでした。

これやと写真撮るの楽でいいなあwww
2010.05.03 15:16 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
