豆乳 from 幻ドードー

わっせろ~い!な生活と思考の記録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


糸冬 了 (゜∀゜)

思ったよりよくできた!

マミトシズがいい感じにきもいwww
耳のない猫ってこんなにきもいものかwww
ドラえもんはきもくないのにwww


この後もまだ準備が残ってる。
イベント前はいつも睡眠が足りない(ノ∀`)
2010.04.30 02:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

マミトシズwww

彩色終了!
これから装飾!

今回は徹夜は避けたい(`・ω・´)
2010.04.30 01:06 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

結局マミトシに落ち着く…(´ω`;)
2010.04.30 00:19 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

片面はこんな感じにしてみた。
バッカルコーンしやすいように凹凸なしで。

作りながら考えるのでデザインが適当すぐる(ノ∀`)
2010.04.28 23:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

金土のしょこコン@福岡に向けて、小道具のデコしゃもじを作っています。


ピンクと白のツートンカラー。
側面の白い部分はラメ仕様だぜ!

だが表面のデザインを決めてないという(ノ∀`)
2010.04.28 20:09 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

明日作るよ(`・ω・´)

画材入れてる段ボールから、絵の具と筆とパレットを発掘しなければ…。
2010.04.27 23:49 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


4月17日、しょこコン@神戸の前日。
ナナナちゃんと神戸散策。

南京町から南へ。
大正ロマンな建築物がいろいろあって萌え。
海まで出たら船が飾られてあった。

公園にいた服を着せられた犬を、人間と見間違えた。
アベックたちが等間隔で並んで海を見ていた。
ジャグリングとかお手玉の練習をしてる人たちのやる気がなかった。
メリケンパーク面白い。
2010.04.27 23:38 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

4月17日、しょこコン@神戸の前日。
ナナナちゃんと神戸散策。

南京町。
逆光と湯気がキレイだった。
2010.04.27 23:23 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

4月17日、しょこコン@神戸の前日。
ナナナちゃんと神戸散策。

南京町。
しょこたんも食べた、老なんちゃらの肉まん。

めっちゃ小さかったので、美味しいかどうかよくわからんかったwww
アブラギッシュなのはわかったwww

店の前はすごい行列でした。
道路挟んで向かいの広場の中まで伸びてた。
2010.04.27 23:21 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


4月17日、しょこコン@神戸の前日。
ナナナちゃんと神戸散策。

南京町。
パンダ好き(´∀`*)

白くてふわふわの生き物が好きです。
大きければなお良し。
2010.04.27 23:11 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


4月17日、しょこコン@神戸の前日。
ナナナちゃんと神戸散策。

南京町。
全体的にチカチカして落ち着かない場所でしたwww
2010.04.27 23:08 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

ナナナちゃんと行く三宮散策。

ムジカ、という紅茶のおいしいカフェなう。
本格カレーがあったのだが、今日は食べ歩きぽいので自重。

ティーポットに被せるやつがリリエンタール似だ!(゜∀゜)
2010.04.17 14:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


初めての新神戸なう!
いつも通過するだけやったからなあ。

トンネルとトンネルの間に存在しているところが、たまらなく萌え(´д`*)
2010.04.17 12:57 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


擬人化グレッグル





!!


ミシンないから手縫いしてたんやけど、しんどすぎてボンドを多用したwww
なので激しい動きはできません(ノ∀`)
汗もかけません(ノ∀`)

あと、メジャーなどを使わず目見当で作ったから、前閉めたらズレてるwwwwww
やから閉めずにビグバンTをちらつかせてやんよ!

衣装手作りはほんまに死ぬな…(´д`)



明日はナナナちゃんと前乗りして、うで家へお泊まりです(^ω^)wktk(^ω^)

では、しょこコン@神戸でお会いしましょう(´∀`)
2010.04.16 23:42 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |



初フェリー(゜∀゜)

寝転がれるのはいいな!
勝手がわからなすぎるので、全てに超絶挙動不審ですがwww
2010.04.12 10:34 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

ほいたらノシ
2010.04.12 09:05 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |

地元の老舗菓子店「浜幸」の、「土佐の果樹園」というブッセ。

春だからか、新味でいちご味が出てたから買ったったたー!
ウマママース!(゜∀゜)ウマママース!(゜∀゜)

このお菓子は他に、ゆずとか小夏とか山ぶどうとかがあるんだが。
どれもサンドされてるクリームが甘々しすぎず、果物の程よい酸味があるのが特長です。
爽やかで美味しいのだ(^ω^)
2010.04.12 00:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

近所(自宅から徒歩3分)の、昔からある喫茶店で妹とお昼を食べた。

亡くなったばあちゃんが、ばあちゃんの友達としょっちゅうコーヒーを飲みに来てたところです。
妹が、ばあちゃんの好きだった席を教えてくれたので、そこに座った。

子どもの時に連れてきてもらったきりだったのでほとんど覚えてなかったが、好きな雰囲気の店だった(´ω`)
2010.04.10 17:51 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

ちょwwwwwwwww
こっちでもピンクのサイリューム完売事件発生wwwwww
しょこコン開催地でもないのになぜなんだぜwwwwww

お花見とかに使ってるのかな…(゜ω゜)

とりあえず極太3本と、ハートのステッキみたいなやつを確保しまんた。
2010.04.09 17:09 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


ミッフィー ミッフィー ミッフィーちゃん
みーんーなー だーいーすき
ながいーみみとー まるいめーが すーてーきー
ミッフィー ミッフィー いっしょに
あーそーびまーしょーうー


しろふわ最強!!
かわゆすかわゆす(´ω`)
2010.04.07 22:08 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

よっつめ、本館(゜∀゜)
これで土佐龍馬であい博、全会場制覇ー!

二日目の今日は当初の予定を無視しまくったため、本館が駆け足見学だったのと、桂浜&ゆず庵がスルーになってしまったのが悔やまれます。
でも、ほぼ初めて訪れた足摺岬を堪能できたことはよかった。

あと、いくら直線距離で近いからと言って、迂闊に山道を選択してはいけない、ということも学んだ。

小さいミーのカーに乗りっぱなし&運転変わってくれたうで夫妻、お疲れさまでした(´ω`)
1泊2日、遊んでくれてありがとう!!
2010.04.05 18:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

みっつめ、ジョン万次郎の館(゜∀゜)

他の館と明らかに雰囲気が異なり、和洋折衷なのがかっこよかった。
白く明るい展示もいい感じ。
2010.04.05 12:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


四国最南端、足摺岬(゜∀゜)
海見て山見ただけやけど面白かった。

山がブロッコリーのようだった。
幹が迷彩柄やった。
2010.04.05 11:57 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


昨日の晩ご飯と、今日の朝ご飯(´н`)
2010.04.05 08:41 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

檮原からの439号線沿いに見つけたパン屋さん。
かわゆすな建物でした(´ω`)
中に喫茶スペースもあったよ。
2010.04.05 08:38 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

足摺岬、着(゜∀゜)
太平洋が一望できる高台のホテルです。

みっつめは明日見に行くことになりまんた。
2010.04.04 20:24 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |



ふたつめ、檮原の脱藩の館(゜∀゜)

ここよかったー!!
脱藩の道、高まった(゜∀゜)
2010.04.04 16:40 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |


うで夫妻と行く、土佐龍馬であい博巡りの旅。

ひとつめ、安芸の弥太郎館(゜∀゜)
弥太郎もこじゃんと熱い男じゃったー。

須崎でお昼を食べ、次へ移動中なう。
2010.04.04 13:28 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

維新ぜよメポ<●>_<●>
2010.04.04 07:21 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

ちょwwwwwwwww銀ちゃんwwwwwwwww

読むのやめちまったけど、こういうところは相変わらず好きですよwww

コミックスもほぼ錬金したけど、1巻2巻だけは絶対に売らない!!
だって、だんでとしろくろは本当に面白かったから!!(`・ω・´)
2010.04.04 02:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
