豆乳 from 幻ドードー

わっせろ~い!な生活と思考の記録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日行われました、第1回チキチキ有職者による生活指針討論会の結果報告です。

ぬらりひょんの孫→「ひょんまご」

セブンイレブン→「セレブ」

以上2点の略称が決定致しました。
国民の皆様、ご協力頂きますよう宜しくお願い申し上げます。


次回討論会のテーマも募集中です。
随時お聞かせください。
2010.03.31 18:15 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

西川ちゃんのテレカ出てきたwwwwww
97年のPATiPATiの全プレか何かwww

懐かしすぎて氏ねるwwwwww

西はへその斜め上にホクロがあるんだが。
わたし、西スキーになってから程なくして、私のお腹にもそれと近い位置にホクロができたんだぜwww
きもいけどほんとの話なんだぜwwwwww
2010.03.31 18:01 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |

つwwwらwwwいwww


友達の子どもと一緒に遊んでたんだが、見てはいけないものを見せてしまった(ノ∀`)
2010.03.28 13:56 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

腕どこーーーーーーー((((;゜д゜)))
2010.03.23 00:18 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

駅前で女性2人組に、こんな表紙(写メ参照)の冊子を無理矢理渡されました(゜ω゜)



2人組「教科書には載ってない真実が書かれてます~。よかったら読んでみてください~」

みじゅ「活字読めないんでいりません(`・ω・´)キリッ」



これで撒いたと思いきや、なんと追いかけてくる2人組。
早足で駐車場に向かう私の横をぴったりついて来て、延々と日本の危機を訴えた。
真面目に聞いてなかったのでよく覚えていないが、その内容は大体こうである。

中国は国民に嘘の歴史を教えている。
それで中国は日本を恨み憎んでいる。
中国は日本に向けたミサイルを作っている。
それになんと私たちの税金が使われている。



2人組「これって大問題だと思いませんか!!?活字が読めないとか言ってる場合じゃないんですよ!?(゜Д゜)」

みじゅ「じゃあ、それを読んだらミサイル阻止できるんですか?(゜ω゜)」

2人組「な…!そんな簡単なわけないでしょう!!(゜Д゜##)」



怒 ら れ た w w w

沖縄から米軍基地が撤去されたら、すぐにでも中国がミサイルをぶっ放すらしい。
とにかくこの本を読んで真実を知ってくれという。
とっくに駐車場には着いて、車にも乗り込んだが、車のドアを閉めさせてくれない。



みじゅ「いや…、私はその中国の残虐事件のことも詳しく知りませんし、まだその本を読む段階じゃないと思うんですよねー(゜ω゜)」

2人組「そのことも、これを読めば全てわかります!(゜Д゜)」

みじゅ「それを読む前に、私はもっと勉強せないかんことが他にたくさんあると思うんですよ。その段階になったら読みますから。今はいいです(゜ω゜)」

2人組「何の勉強をしても、全てはここから始まりですから!これが全てですから!(゜Д゜)」

みじゅ「でも、今読んでも絶対意味わからんですもん。また今度でいいです(゜ω゜)」

2人組「あなたは何をそんなに拒んでるんですか?(゜Д゜)」



…え、ゴミが増えるのが嫌なんだよ…。



みじゅ「私がそれを読んでも、絶対あなたたちの期待に応えられるような結果にはならないと思うんですよね。」

2人組「それでもいいです!真実を知ってほしいだけです!(゜Д゜)」

みじゅ「私じゃ読んでも理解できないし、せっかく作ったものが伝わらないのも申し訳ないですし。」

2人組「それは私たちがどうこう言えることではないので!(゜Д゜)」

みじゅ「じゃあ理解できずに捨てられてもいいんですか?…てか、読まずに捨ててもいいですか?」

2人組「それは私たちがどうこう言うことではないので………」

みじゅ「じゃあ貰いますわ(゜ω゜)」



というわけで、さっそく年度末大掃除のゴミ袋の中に突っ込みました。
今忙しいんだよ(^ω^#)
2010.03.22 23:39 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

入選した公募展、搬出も兼ねて鑑賞してきました。

うーむ、周りと比べて、良くも悪くも異質っちゃあ異質やな(´ω`;)
2010.03.22 18:10 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

どこを引っ張りだしても必ず民生が出てくるのです(´ω`)

中2で知って、中3からなんとなく好きで、高3でハマって、大1でのめり込んで、今や世界で一番憧れている。
民生みたいな人間になりたい。
2010.03.22 01:24 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

何故我が家には武士沢までもが2冊ずつあるのだ……
2010.03.21 16:12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |

何故我が家にはチクサクコールが2冊…?
2010.03.20 15:27 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |

17巻どこやあああああああ(つД`)・゜・。(つД`)・゜・。(つД`)・゜・。

俺の嫁えええええええ(つД`)・゜・。(つД`)・゜・。(つД`)・゜・。
2010.03.20 15:16 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

今日の晩ご飯は回転寿司でした(゜∀゜)
半年振りくらいに行った。

サーモン三種盛り(写メ)がギザウマスやった!(´н`)

回転寿司に行くと、必ず腹十二分目になりませんか?www
米の威力恐るべしwww



帰りにレンタルコミックでガンツ借りてきた(´ω`)
いつも借りられてたんやけど、今日やっとあったー。
2010.03.20 00:42 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かまってちゃん、HiGE、キノコ、SKE48がNHKで大暴れ
http://natalie.mu/music/news/29240


先日のボイスで、まーくんさんが貴教!と叫び、ちび太さんがキノコホテルとつぶやいた意味がわかりました………って、










N
H
K

!!!!!!!!!!!!!!!


これ、放送倫理的に大丈夫なんだろうかwwwwwwww
深夜だからいいのか?www

てかこの回の出演者がカオスすぎやろwww
コメント欄が祭りやないかwww

アイゴン加入のHiGEが見られるのが興味しんしん丸なのであります。
あと、できたらキノコのマリアンヌ様のパンツねwww
でもやっぱ本命は西川ちゃんですよ(´ω`)
2010.03.18 02:22 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |





ウママママママママママアアアアアアアアア(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)!!!!!!!


兵庫(西部の方?)の特産品なんかな?
イカナゴのくぎ煮。
砂糖醤油味の中に山椒がキリッとしています。

去年私がウマスウマスと騒いでいたのをえりんぎが覚えていてくれて、送ってくれまんた(´∀`)
えりんぎママのお手製なんだぜ!

先週大量に送ってくれたけど、食べ過ぎでもうなくなりそうですwww
2010.03.17 15:07 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

【前回までのあおすじ】

14(日)、おびさんマルシェに出店して、ポストカードとミライ派を売った。
with ナナナちゃん。

--------------


出店を振り返っての感想や考察など。


まず、売上成績としては、

ポストカード21枚
(内、新作13枚)
ミライ派2体

という結果でした。
…よくないな(ノ∀`)
まあ、材料費とトントンくらいです。
なんかめっちゃたくさんの人に見られたから、もっと売れてる気がしてたwww


写メは、お客さんの希望に添って色を決めたミライ派。

間に合わなかった&店番の暇潰しにと思って、着彩してない素のミライ派をいくつか持ってったのです。
で、オーダーメイドにして、ライブペインティングをやってみました。

したら、割とみんな足を止めて見てくれるもんやね。
ボーダー描いて顔描くだけの単純(ではないがwww)作業なので、見られると描けないとかいうことはなく、これくらいのパフォーマンスで興味持ってくれるんならどんどんやりたいなーと思った。

ただ、屋外ならではのやりにくさもあるにはあって。
風があるので、絵の具の渇きが早く厚塗りになりやすいのと、絵の具にホコリが入りやすい。
大したことではないけど、ちょっと対策もいるな。

仕上がりには満足です(´ω`)
やっぱり自分では選ばない組み合わせの色になるところが面白い。


ポストカードは、新作の売れ行きが好調かと思いきや、そうでもない結果やな。
旧作10種類:新作15種類=4:6 の売上なので。

新旧問わず、売れるやつは売れる、売れんやつは売れんてことだ(゜ω゜)
私としてはほぼ平均的な目線で選んだ写真に、売れ筋などの偏りが生まれるのが面白い。


売上以上にふれあいが楽しかったイベントでした。
閉鎖空間での個展などとはまた全然違った経験になった(´ω`)

やっぱ個展とかのデメリット(?)って、ギャラリーに入ること自体が最初の関門やと思うんよなー。
敷居が高いと敬遠される元というか。
やから見てもらえる対象も友人知人が多くなりがちで。
(何度も言いますがデメリットの場合の話です!)
そうなるとそこでの評価ってどうしても贔屓目やんね。
それが怖いなとは思ってた。

根っからの誉められたがりやけど、贔屓されない場所に身を置きたいって思いもある。
ある意味ツンデレ。
ニュートラルって大事だと思うのだ。
(何度も言いますがデメリットの場合の話でした!)


結論:イベント面白い(゜∀゜)


追伸:関西方面のおともだちのみんな、そっちでもこんなんあったら参加してみたいので、何か情報あったら教えてね(^ω^)
2010.03.15 17:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

糸冬 了 なう!

面白かった(^ω^)
2010.03.14 17:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |



おびさんマルシェ開催中(゜∀゜)
店舗設営に予想外にテンパり、開店が30分押しましたが何とかなりましたwww

食べ物や、服やバッグなどの布製品の出店と違って、こういう嗜好品(?)はあまり売れんが、めちゃくちゃ多くの人に見てもらえるのは楽しい!

ミライ派の食い付きが様々で面白いです(゜∀゜)
未就学児とおばあちゃんの受けがいいwww
大人はまず大体怪訝な顔をします。
奥さんは「これ何ですかwww」と尋ねます。

ミライ派本体の売れゆきより、なつみんの小説を持っていく人の方が多いですwww
(なつみんごめん、希望者に勝手に配布してしまったよ…)

テレビカメラが来たので、ミライ派宣伝してみたりした。

ポストカードは新作もまずまずの売れ行きで安心です(´ω`)

結局徹夜しましたが、日没の閉店まで貪欲に楽しみますー(^ω^)
しかし日陰なので風が寒い!
2010.03.14 14:55 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
さて!
今日はとうとうおびさんマルシェ当日!

そう!
恐らく徹夜だよ!
寝られたとしても多分また1時間くらいだよ!

ポストカードが完成してません!
旧作ならできてますが、新作もつくりたいのです!

しょこかば3聴きながらテンションあげてがんばります!!


---------------------

●土佐の「おきゃく」2010
http://www.tosa-okyaku.com/

●おびさんマルシェblog
http://obisun.seesaa.net/

----------------------



そして話は変わりますが。


こっそり出してた公募展その2、こちらもめでたく入選しましたー(´∀`)

今回もただの入選ですが。
秋のグループ展で評判のよかった写真(マンションのベランダばっかり写ってるやつ)を出したので、本当はもうちょい上の賞取れるかな…と期待していたのだが。
そんなにうまくはいかんなー(´ω`;)

この公募展も初出展で上位入賞してしまったので、去年落選したにもかかわらず、未だに調子に乗る癖が抜けません(ノ∀`)

地味ながらも味のある写真が撮れるよう、これからも精進します。
2010.03.14 05:16 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

今日のチューボーは西川ちゃん!(´∀`)
かわゆすーエプロン姿かわゆすー(´ω`*)

しかし古い話題ばっかやなあ…無理もないがwww
2010.03.13 23:44 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |




wwwwwwwww





wwwwww

いいオチでしたwww
2010.03.12 23:26 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

かみやまさん、和田くんとじっかたんをよろしくね(゜∀゜)
2010.03.12 23:23 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

恋活行ったけど、恋活しなくてすみませんでしたwww

かみやまさん髪伸びたなー(゜ω゜)
ひじやさん、手が空いたら敬礼www
2010.03.12 23:21 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

科学くん、1時間にもなったらだれるんジャマイカと心配なのは私だけですかwww
しょこの番組はすぐ打ち切りになるからなあwww
2010.03.12 23:15 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

いちかわさんwwwwwwwww

中洲かwwwwww中洲なのかwwwwww
2010.03.12 23:11 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

ひじや中尉!!wwwwww
ハガレンはエンヴィーが好きだー。

スクールカレンダーまだ受付けてるのかwww
2010.03.12 23:06 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

Tシャツは、普通に着られるデザインを熱望します!
2010.03.12 22:59 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

ブックレットの写真、かわゆすやったけど、色の悪さが気になったよう(´・ω・`)
顔色をもうちょいキレイに補正してほしかった。
2010.03.12 22:56 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

お客さん、ちょー笑っとるやないかwwwwww

これ、ナタリーにも記事と写真載ってたねぇ。
2010.03.12 22:52 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

かみやまさんおつかれさまでした!

かみやまさん初の現場・空色フェス@セルシーで、かみやまさんの空色カラオケを聞いたことが、昨日のことのように思い出されます。
2010.03.12 22:45 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

しょこたんは大好きなものが多いなあwww

実は眼帯キャラが苦手な私…(´ω`;)
ただし海賊は除く。
2010.03.12 22:39 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

ブリーチはダントツで喜助が好きです!!!!!!
2010.03.12 22:32 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
