豆乳 from 幻ドードー

わっせろ~い!な生活と思考の記録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
201001302252000.jpg
ローソンの、博多あまおうショートケーキ!(゜∀゜)

見た目はそそられるが、正直、200円も出す価値はない!www
これならあまおうだけ買って食べたい!
2010.01.31 20:42 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
201001301446000.jpg
ローティーンのイラストが全体的に少女マンガに影響されすぎていることに疑問を感じる。

もっと自由でもいいんじゃまいか?
他人と同じ絵ばかりでつまらなくないか?
2010.01.31 20:38 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
201001301837000.jpg
あほあほパンアイスかと思った。

あほあほなら面白がって間違いなく買うのに。
2010.01.31 20:31 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
201001291658000.jpg

201001291659000.jpg
なんか面白い写真が撮れた(゜∀゜)

工場萌えです。
2010.01.29 23:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
よかった…、もう名札入れは増えんのやねwww

http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10444017644.html
2010.01.28 04:55 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ああああああああ!!!!!(゜∀゜)
これは!!

http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10444046611.html


これは多分、ナンペイさんの絵だ!!(゜∀゜)

平成のリアル絵師でデハラさんと仲良しの、金子ナンペイさんの絵に違いない!!
だって、携帯ストラップにデハラさんのキャラ・めんた君がwwwwww


こないだあったデハラさんとナンペイさんのイベントで、私もナンペイさんに似顔絵描いてもらったんだ~(´ω`)
酔っぱらってた上にめっちゃ走り描きやけどwww

ナンペイさんは、去年しょこたんも参加してたカウパレード(牛の置物にイラスト描いて丸の内に展示してたやつ)に出品してたんよ。
ナンペイさんに「牛、観に行きました」て言ったら「高知から!?なんで!?」て驚かれて、
「しょこたんの追っかけをしてるので…」て言ったら「ついでかよ!!」て残念がられたwww
それから「デハラファン?」て聞かれて「はい!(゜∀゜)」て答えたら悔しがっていたwww

だから私の似顔絵の横には、「もっと俺を好きになれ!!バカ!!」て書かれたwwwwww
いや、もう、だいぶ好きだwww


------------

ナンペイさんサイト
http://www.nampei.net/
2010.01.28 04:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
友達のチカちゃんが亡くなりました。



正確には、私の友達の幼なじみ、になるんだが。
高3から大学にかけての頃、何度か3人で遊んだことがあります。
学生時代にやった私のグループ展にも来てくれました。

チカは関東の大学だったから、親しくなる前に疎遠になってしまいました。
誕生日おめでとうメールも、いつの間にかやりとりがなくなりました。

でも近況は、友達から聞いていました。
大学卒業してすぐに結婚したこと。
群馬に住んでいること。
子どもが生まれたこと。

そして、久々に聞いた近況が、土曜にもらったメールでした。
「チカが今月急に倒れて、昨日亡くなったらしい」



実感が全くありません。
悲しいという感情も出ません。
わからなすぎてめちゃめちゃ普段通りです。

お葬式に行こうと思いました。
群馬までの交通手段を調べたら、旅費が往復で6万円くらいかかりました。
行くのを止めました。
私は薄情で最悪な人間だなと思いました。

でも、終わり良ければ全て良し、にしてしまう自分も嫌でした。
6万かけて動かないチカを見に行くのなら、今までになんで3万で動くチカに会いに行かなかったんだ。
なんで数円のメールを送らなくなったんだ。

友達は、群馬に行ってくると言いました。
お香典と、チカへの手紙を持ってってもらいました。
これくらいしか思いつかんかった。



土曜に知らされた直後、別の友達(マイティ)と遊ぶ約束がありました。

マイティと行った公園で、梅の花が咲いているのを見つけました。
4月生まれのマイティは、また歳をとるwwwと言いました。
チカも4月生まれでした。

マイティも私も歳をとれるのに、チカは28歳で止まったんだ、と思いました。



群馬ではこの後、12時半からお葬式だそうです。
志村が亡くなった時と同じように、私はチカのいる方に向かって黙祷します。

今度チカに会える時は、もっと仲良くなりたい。
2010.01.27 12:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20100124165816
そんなに主張することなのかwww

屋根の三角部分のすぐ下が顔に見えるから、ゆるキャラのようでもある。
2010.01.24 16:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「あねどきっ」終わっちゃったよねー…(´・ω・`)
またジャンプから読むものがひとつ減りました。

そして私の日課、じゃなくて週課もひとつ減りました。
毎週、あねどきの考察サイトを見るのが楽しみだったのだよ。
初恋限定の時から見てたサイトなんやけどね。

初恋終わってから(当たり前やけど)更新されなくなって、だから見に行くこともなくなって。
で、あねどき始まって2・3週くらい経った時に、ふとブックマークの中からそのサイト見つけて、行ってみたらあねどきで更新されてたから、嬉しかったんよなー。


あねどき最終話、打ち切りにしては上手にまとめたなーと感心した。
洸太がことごとくヘタレなとことか、リアルでよかった。
チャンスでも何でもないところで叫んで告白してしまうとこは泣いた。

いちごはだらだら続いて、後半あんまし好きじゃなかったんやけど、最近のはもうちょいじっくり描かせてあげてほしかったな。
特に初恋。
初恋はよかった。もっと読みたかった。

みじゅは全力で河下先生を応援しています(`・ω・´)



ちなみに最近読んでるやつは、バクマン、スケダン、べるぜ、サイレン、めだか、死神、リリエンタール、ねこわっぱ、ジャガー。
大体半分から後ろの作品ばっかりです(ノ∀`)
2010.01.21 16:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20100120182807
今夜は、ウチのバンドの新年会なのです(・∀・)

年末、ジャンケンに負けてリーダーになってしまいました。
リーダーって何するんよ(´д`)と尋ねたら、ライブのMCと飲み会のセッティング(´ー`)bと答えられたので、これが初仕事です。
ライブの予定はないですwww

酒好きばっかやから、酒の種類が多いとこにしてやった。
我ながらいい仕事した。

おいしいもの食べてきます(´p`)
2010.01.20 18:28 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20100118014754
~前回のあおすじ吾郎~

1/17、土佐龍馬であい博で、歴ドル・美甘子ちゃんのイベ(トーク&撮影会)があるから行くことにした。


------------------


●11:45

起床。
会場へ確認TEL。
「整理券配布とかはないですか」
「ないです。席を用意してますが、いっぱいになったら立見でご覧いただけます」


●12:45

会場へ⊂(^ω^)⊃ブーン。
念のため、仕事カメラ装備。

余裕で2列目中央通路側の席ゲッツ。
最前列に若者数人を確認するも、後に話し掛けられて美甘子ヲタではなさそうだと判明(´・ω・`)

前方のオバチャンにめちゃくちゃ話し掛けられる。
会話が成り立たない(ノ∀`)


●13:00

イベスタート。
進行役に高知放送の永見アナキター!!(゜∀゜)←ファン
ながみーかわいいよながみー(´д`*)

続いて美甘子ちゃんキター!!(゜∀゜)
実物かわゆす!!かわゆすすぐる!!萌えす!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)

龍馬記念館の前田さん(←名前に自信がないwww申し訳ないwww)も登場し、女性3人で龍馬トーク。
話題の中心は、美甘子ちゃんの著書に絡ませて、龍馬の恋愛について。

前田さんの話をしっかり聞きながらも、美甘子ちゃんとながみーをガン見゜(゜ω )
たまらなす(´д`*)

前方のオバチャンが相変わらず振り返って話し掛けてくるが、ガン無視。
私はトーク聞きたいの!(`ω´)
美甘子ちゃんの一挙手一投足を見たいの!(`ω´)


●13:30すぎ?

あっという間にトーク終了。
面白かった(^ω^)
龍馬詳しくないけどわかりやすくて楽しかったし、美甘子ちゃんの意見に共感したから、美甘子ちゃんの本読みたくなった。

その美甘子本プレゼントを賭けてのジャンケン大会。
あっさり負ける(ノ∀`)
美甘子ちゃんはジャンケン強いらしい。


●14:00前?

15:00から撮影会があるよーとの告知が入り、美甘子イベ一旦終了。

控え室に捌けようとする美甘子ちゃんの周りに、サインや写真をねだる人たちが群がる。
しばらく遠巻きに眺めていたけど、追い払われる様子もなかったので、私も列に加わる。
サインしてもらう本などがないので、ほぼ日手帳を用意www

みじゅ「サインお願いしていいですか(((゜ω゜)))」

美甘子「ありがとうございます(^ω^)高知の方ですか?」

み「はい。あの、風健(←風と健康の会)の時から応援してました(((゜ω゜)))」

美「えっっ!!そうなんですか!?(゜Д゜)ありがとうございます!(゜Д゜)何で知ってるの?ブログにコメントくれたりしたことある?」

み「いや、ないですけど、あの、かわいい女の子が好きで、美甘子さんも、かわいいので」←変態wwwwww

美「や…、ありがとうございます(^ω^;)」

美「私もほぼ日手帳使ってるんですよー(^ω^)」

み「そうなんですか(゜∀゜)」

美「でも私のはカズンて言って、これより大きいサイズで」

み「あー、わかります」

美「重いですwww」

み「wwwこのサイズでも重いですもんwww友達にも重いって言われますwww」

み「私、ユニコーンもカスケードも大好きなんです(^ω^)」

美「ほんとですかー!え、おいくつですか?」

み「28です」

美「あーじゃあ世代的に一緒ですねぇ。私、カスケードの復活ライブ行ったんですよ(^ω^)」

み「えー!いいなあ!わたし遠くてどうしようか迷って、結局行けなくて…。ユニコーンはおっかけまくったんですが…ツアーもフェスも」

美「カスケードもよかったですよー(^ω^)東京来られる時には是非!」

み「はい(^ω^)ありがとうございました。がんばってください(^ω^)」


スタッフのカメラマンさんに一眼で2ショット撮ってもらう。

美「すごいカメラ!」

み「えと、あれでやってるので(´ω`;)」

美「カメラマンなんですか!」

カメラマン「こっちのカメラの方が使いやすいわwww」
↑わかるwwwwww
私も逆に、他人のコンデジとか使い方わからんwwwwww


●14:00すぎ

イ木 憩


●14:45

もうさっき撮ってもらったから悪いな、と思いながらも写真撮影会の列に並ぶ。


●15:00

ながみー登場(´ω`*)
ながみーに呼ばれて美甘子ちゃん登場(´ω`*)
美甘子ちゃん今度はピストルも準備!

先に撮影済んだ人が「名刺もらった」と言っていたから覗いたら、美甘子ちゃんが、であい博PR大使の名刺を配っていた。
私も名刺準備。←

私の番。
み「何度もすみません(゜ω゜;)」

「レキッシュ!(^ω^)」と言ってポーズを決める美甘子ちゃんかわゆす。
私も一緒にやる。

PR大使の名刺を差し出されたので、私のも差し出してみたら、ちょっと困ったようにも見えたが受け取ってもらえたwww
やらかしたwwwまあいいかwww


●15:30

全ての美甘子イベ 糸冬 了。
仕事を終えたながみーに「ファンです(((゜∀゜)))」と伝え、美甘子ちゃんがどこかに去っていくのも見届けたので、解散。
2010.01.18 01:47 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
我が国・土佐藩では、昨日から「土佐龍馬であい博」が始まったぜよ。
地元民の私はあんまり興味なかったがやけど、今日やたらとローカルニュースに取り上げられちょったき、だんだん行きたくなってきた。

田舎の檮原(ゆすはら)町のサテライト会場がなんか面白そうやった。
山中の獣道みたいなセットの中で、脱藩の道を詳しく説明してくれちゅうらしい。
結構力入っちょりそうな感じ。

で、そこの代表の人が、
「檮原は高知の端の方ではなく、愛媛や中国地方側の玄関口やと思うちゅう」
みたいなこと言うたがが、すごいかっこえいなーと衝撃を受けた。
高知市中心部で不自由なく暮らしゆう私は考えもせんかった言葉やった。

不利な点を特徴に変えて利点にする。
何でも考え方次第やね。



そして、昨日今日と、県内各地でゲストを招いてのオープニングイベントが行われよりました。
高知駅前のメイン会場には、昨日は「龍馬伝」に出演中の香川さんと広末がテープカットに来ちょったみたい。
今日は、この「であい博」PR大使に選ばれてる歴ドルの美甘子ちゃんのトークイベ&撮影会。

ということで、アイドルだいすきクラブの私は、美甘子ちゃんに会いに行ってきたぜよ!!(゜∀゜)
遠くのしょこより近くの美甘子!!www



2010.01.17 23:55 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
金ローの「プラダを着た悪魔」観てまんた。
いまいち共感しきれず。

興味のない世界の仕事でもその魅力がわかってきてそこで頑張って行くんかと思いきや、結局本来やりたかったことと違うから辞める、ってこと?
にしてはなんか中途半端やなぁ…。

まあ確かに、自分の求めてない地位を「みんなの憧れはコレ!」って決めつけられたらキレたい気持ちはわかるがwww

私もブランド志向はほぼ持ち合わせてないので、ブランド好きな人をあまりよく思ってなかったんやけど、その世界はその世界なりに魅力があるし、プライド持って一生懸命やってる人がいるってことがわかって、偏見はよくないなぁと考えを改めたのに…そこじゃなかった(ノ∀`)
各々の道を見失うなという主題やったのか?


にしても、主人公の彼氏の器が小っさ!!!(ノ∀`)
彼女の仕事に嫉妬するなよなー。
ただでさえ忙しい彼女を、自分のことで困らせるなよwww
忙しい中でもできる限りあんたのこと考えてくれてたやろー?

やのに彼女の方の謝罪で復縁って何やwww
高級パンがあるから来い、ってなんか上から目線やしwww

主人公がほいほいと新しい男についてったのも気に入らんかったけど、そういう女にはああいう男ということでFAですかwww


結論:先輩のエミリーには頑張ってもらいたい。
2010.01.16 00:13 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20100115204820
うっかり頭部がお揃いだった私とガールおじさんwww
これは8月末のデハラさん個展「激しい農村」@東京にて。

※デハラさん
高知出身のフィギュアイラストレーター。
粘土で変キャラ作るのが生業です。
最近のものだと、「きのこの山」のきのやまさんや「たけのこの里」のたけのこブラザーズを制作されてます。
他にも、CDジャケット、雑誌等々、ちょくちょく見かけます。


展は青山の小綺麗なギャラリーで開催されてて、何かの間違いなんジャマイカと思ったwww
中入ったら、エログロなあほくさい変態オリジナルキャラばかりが大量に陳列されてるんだぜwww

うっかりデハラさんに顔を覚えられてる私は、「あなたは高知の人じゃないですか(゜Д゜)」と言われてしまった。
東京までわざわざ観に来た大ファンみたいで恥ずかしいwww(ノ∀`)
↑どうであれファンには変わりないwww




これで2009年夏の写メ大量投下終わり。
秋篇に続きます。
2010.01.15 20:48 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
福山主演「龍馬伝」今週末いよいよピエール瀧登場
http://natalie.mu/news/show/id/26361


ちょwwwwwwwwww
現時点で、この記事がアクセスランキング1位とかwwwwwwwww
コメント数が64とかwwwwwwww
アホスwwwwwwwww
みんな瀧好きすぎるwwwwwwww

ちなみに私は第一話からちゃんと見てますので、瀧もチェック済ですし絶対に見逃しませんよ^^
2010.01.15 04:10 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20100115001708
20100115001706
8月末の嵐コンサート!(゜∀゜)
初めての嵐で初めてのジャニーズでした。

連れてってくれたしずっこが、アリーナというネ申席をお当てになりやがったので、なんかめちゃくちゃ近くまで嵐ちゃんたちが来てくれて、ガチで震えたwww

最初に翔さんと目が合った!!
絶対目が合った!!
翔さんが私に笑顔で手を振ってくれた!!
その瞬間に俺涙目wwwwww

翔さんが王子様に見えました。
間違いない。

その後も結構翔さんと相葉ちゃんがこっちに手振ってくれた。
相葉ちゃんかわいかった相葉ちゃん(´д`*)

ニノはツンだったよう(´・ω・`)
私の近くに来たら、後ろ向いてしまってばかりだった(´・ω;`)
にくいアンチクショウ…でも嫌いになれない…www

松潤は輝いていた。
本当に他の人よりキラメキが半端なかった。

大野さんは黒かったwwwwww
本当に他の人より焼けてたwwwwww


以下感想箇条書き。

駅の人混みがあり得ない密度。
「チケット譲ってください」の待ちがあり得ない人数。
会場外の歩道に座り込む音漏れ組があり得ない人数。
こんなに女の人ばかりの群れを見るのは初めて。

ステージの仕掛けの規模がすごすぎる。
空飛んでた。
水が上がった。
炎が上がった。
炎出た時本当に熱かった。
花火が上がった。

スクリーンがいっぱいあった。
歌詞が出てくる親切っぷり。

MCでの相葉ちゃんの自由っぷりがかわいかった。

結論:全てが超越しすぎ。


曇ってたのに最後は月が見えてました。
夢の国でした。
楽しかった(´ω`)
2010.01.15 00:17 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20100114001602






((((((´ω`))))))


写メは大晦日のですが。
高知の山奥で働いている友達ん家へ遊びに行ってたら、朝方、ミーのカーが雪に埋もれてたよ((((´ω`))))
乗れるように窓の雪を払ったら、天井に残った雪は10cmくらいの厚みだった((((´ω`))))

南国土佐でも、山間部へ行けば軽い雪国です。
2010.01.14 00:16 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20100114001523
SLSの帰り際、気球が起き上がってた。
夜はこんなに光るんやなーと知った。

今度来た時は気球乗りたいな。
山中湖のボートも乗りたいな。

ユニコーンは通販で買えるし、フラカンは売り切れないから、物販の列に必死になって並ばないようにするwww
2010.01.14 00:15 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20100114001433
20100114001431
SLSの会場も、RSRほどではないにしろオブジェがあった。

この流木?でできた龍みたいなんがかっこよかったな。
夜になったら内部でライトが光ってるものもあった。


野外フェスは、ステージ以外にも楽しめる点がいい。
ぼーーーーーっと富士山見てるだけでも楽しかった。
2010.01.14 00:14 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20100114001410
SLSでのひとコマ。

エレキコミックの音楽禁止令の公開収録もやってた。
フジがゲストだったんだが、その時間帯、私はユニコーン待ちで埋もれてたwww

この写メの時は、エレキコミックのCDを500円で売り歩いてて(それも収録中)、やついさんが、CD買わんヤツは無断で写メ撮るな(゜Д゜)ゴルァ、て言ってたから、顔写らないように撮ったwww
2010.01.14 00:14 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20100114001340
みじゅ日記レギュラーのトイレネタwww

これはSLSのトイレ内の貼り紙なんだが。
ブレてるけど読めるかな。


>携帯電話を落とさないようお気をつけください。
>トイレの詰まる原因となります。


いやいやいやいや!!
その関連付けは不自然ジャマイカ!?
仮に繋がるとしても、なんかいろいろ途中飛ばしてないか!?
2010.01.14 00:13 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20100113042432
SLSで飲み食いした、ワインと100%グレープジュースと具だくさんフルーツケーキ(^ω^)

ケーキはほんまめっちゃドライフルーツやらナッツやら入ってて、ずっしり重かったwww
おいしかった(^ω^)

ワインは地元の葡萄?とか何とかって書いてたかな。
やからジュースの方もそうやと思い込んで注文したら、普通にウェルチが注がれたからげんなりしたwww
2010.01.13 04:24 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20100113042420
20100113042418
20100113042416
8月末の野外フェス、SWEET LOVE SHOWER(SLS)2009。
初めて富士山を間近に見たのでした。
天気もよかったし、ほんま楽しかったなあ。

やはりシンボルはいい。
そこにあるだけでいい。
圧倒的な心の拠り所になる。
2010.01.13 04:24 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20100113042134
夜の恋活。
天井がキラキラでキレイやったなあ(´ω`)

私がピザを貪っている時、店の前にはしょこたんとパピーがいたんだよなぁ…。
2010.01.13 04:21 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20100113042125
20100113042123
20100113042121
恋活の、ハートフルギザピザと、愛の貪欲カルピス。

ピザおいしかった。
じゃがいもが星型なのがかわゆすやった(´ω`)

カルピスはぼったくりやと思った(´ω`)
2010.01.13 04:21 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20100113042116
20100113042114
20100113042111
夏休みの思い出(・∀・)

恋活行ったけど、しょこグッズを買ったりしょこメニューを食べたりと、しょこ活をしました。
乗り物には一切乗りませんでした。
2010.01.13 04:21 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20100110052133
ナナナちゃんのポストカードとマイティの名刺。
私が手掛けたから、密かに自分の作品でもあると思っている。

デザインの仕事は表に名前が出ないことがほとんど。
それでもプライドを持って作る。

名前が出てきた時点でそれはアート。

ブランドとかネームバリューとか、ある意味アートを買ってるんかな。
やから無駄に高いんかな。

デザイナーの地位向上を。
技術に等価を。



今日は、この世で一番高い液体はプリンタのインクだと知って驚きました。

二番目が血液。
それでもインクの3分の1やって…(゜ω゜)
2010.01.10 05:21 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
Q-pot.のアリスコラボアクセサリーの新作が出てるわけですが、これがまた死ぬほどかわゆすなのであります(´д`*)

http://www.q-pot.jp/disney/alice-tea-party/mad-hatter-cup-charm.html


特に、懐中時計のネックレス!!
隙のないデザインというか、なんかもう…ね!!
いろいろ言わんでもいいやろ!!とにかく堪らん!!(´д`*)

ティーパーティー最高!!
紅茶だいすき!!
紅茶の飲み過ぎでお腹壊したりするけど紅茶だいすき!!
2010.01.10 04:49 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20100103201201
いやあっははー(゜∀゜)

新年早々いい買い物をしてしまったぜコノヤロー!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)

全ページ蛍光色でめっちゃ読みにくいがな!www
2010.01.03 20:12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20100103124612
あけまして!(・∀・)
もう3日ですがあけまして!
喪中なので半分言いませんがあけまして!(・∀・)

2009年は大変お世話になりました。
みんなのお陰で今日も私は元気です。
2010年も引き続き仲良くしてください。



6年振りの正月休みを満喫しております。
寝たいだけ寝てテレビ見たいだけ見て遊びたいだけ遊んで、面白すぐる。

今、初しょこたん見れてテンション上がった!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
がんばる!!
何かをがんばる!!www
2010.01.03 12:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
