豆乳 from 幻ドードー

わっせろ~い!な生活と思考の記録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
楽しいことも、悲しいこともありますが、生きていくのです。



楽しむことは「善」ですよー。
グッドネスです!



みなさん、怪我したり、死んだりせずに。
生きて会いましょう。



お元気で。
よいお年を。
2009.12.30 18:19 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
さっき、私の前でナニワサリバンショー見てたの、兄ィな気がするんだが……。
あれはきっと兄ィだったと思うんだが……。

途中でフラカンに抜けたから確認できず。

兄ィの熱狂的なファンだっただけかもしれん……でも兄ィだったような気もする……(゜ω゜)
2009.12.29 20:01 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。



かんけいない

かんけいない

いつでもおいかけてたいのです



フジのステージでは、メンバーが用意してくれたという、今日予定してたセトリ通りのライブ映像を流してくれた。

フジは本当に現れなくて、今夏のRIJの時の銀河が流れた。

しんみりさせるために用意したわけではないと思うので、目から水が出てきたらそれ以上に汗をかいてください!
てコマキちゃんが言ったので、一生懸命跳ねて歌った。

頭が締め付けられるようにずっと痛かった。

志村は淡々と歌って、たまに狂ったように叫んで、最後は冷静に

ありがとう

と言ってステージから捌けた。
みんなの拍手が鳴り止まなかった。



その後同じステージではフラカンの番だった。
次がフラカンでよかった。

フラカンはいつも通りめちゃくちゃ面白かった!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
2009.12.29 18:59 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(3) |
20091229155609
フジが、志村が、立つステージ。

めっちゃ人集まってるよ。
2009.12.29 15:56 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20091229142333
14:30からサカナクションはーじまーるよー(゜∀゜)

さっきちょこっと阿部真央ちゃん聴いた。
何かのCM曲。
YUIぽいよね(´ω`)
2009.12.29 14:23 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20091229140545






w
w
w

なにこれwwwwwwインテックスのトイレwwwwww
なにこれwwwwwwwww
2009.12.29 14:05 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20091229133320
20091229133318
まずは腹ごしらえ(゜∀゜)

たむけんの牛丼ウマアアアアアア(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
2009.12.29 13:33 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20091229132614
20091229132611
20091229132609
RADIO CRAZY キターーー(゜∀゜)!!

ここに来るまでに、まちつくのスタンプがいっぱい集まってうはうはwww
2009.12.29 13:26 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
きにしないで

きょうのことは

いつかときが

わすれさせるよ

たまにないて たまにころんで おもいでのたばになる

だれかであって そしてないて

わすれちゃって わすれちゃって

きみはぼくのことを ぼくはきみのことを

どうせわすれちゃうんだ

そうなやむのであります


きみにあえたことは

きみのいないきょうも

じんせいでかけがえのないものでありつづけます





明日、うきうきしながら行くよ。
フジも他のバンドも好きな人たちばっかで、今年2度目のネ申フェスなんやから。
楽しみにしてるんやから。

それで、さよならです。
短い間やったけど、かけがえのないものをありがとう。
2009.12.28 13:41 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
みんな死ぬな。

お願いだから死ぬな。

どんなにつらくてもかっこ悪くても死ぬな。

死にたいとか言ってもいいけどほんまに死ぬな。

私のわがままです。
自己満足です。
押売りです押付けです。

でも私に関わった人みんな死ぬな。

何があっても私は生きるから、みんなも生きてください。
2009.12.27 11:13 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20091227013751
20091227013748
きたいはずれなほど

かんしょうてきには

なりきれず

めをとじるたびに

あのひのことばが

きえていく



今年の夏、富士山を臨む湖畔でのライブ。
「僕、地元です!」て喜んでたね。

その時のことばかりループしてます。

楽しかったよ。
すごい楽しかったよ。
やからまた見たいと思ってたよ。



6月に行った吉井さんのライブ、MCで吉井さんが

今年は偉大なロックスターが何人も亡くなりました。
僕はまだ死にませんが(笑)、生まれ変わっても僕を見つけてください。

て言って「Rock Star」を歌った。

もちろん吉井さんは見つけるし、志村だって必ず見つけてやんよ。
やから早く帰って来い。
待ってるから、私が生きてる世界に絶対に帰って来い。
2009.12.27 01:37 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
志村


なんで死ぬの


29日、見に行くんよ


こないだ京都でやってたやん


SLS行ったよ


来年の富士急どうすんの


なんで死んだの


意味がわからん


実感が湧かん


なんで死んだの
2009.12.26 18:27 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20091225202812
毎年恒例、デハラさん(フィギュアイラストレーター)の正月凱旋個展のDMが届いたー!(゜∀゜)

なんか今回は豪華www
封筒が銀箔やし、チラシの質が良すぎてミニポスターのようだwww


明日はバイト終わってから、村岡さんの個展に行く(^ω^)

忘年会という名のイベントがあるらしいから楽しみ(^ω^)
一人参加で終始ぼっちかもしれんけど楽しみ((((^ω^))))
2009.12.25 20:28 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20091224003216
サンタさんサンタさん。

死ぬまででいいので、旧声優陣の映画ドラえもんDVDを全巻ください(´人`)
2009.12.24 00:32 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20091222231447
20091222231445
GMPが仲間になった記録(゜∀゜)

GMPを仲間にするために必要な、ピカチュウ色ピチューをもらえる前売りを買ったにも関わらず、期間内の引替えを忘れるという技を発動させてしまいましたが(ノ∀`)
音子ちゃんがピチューくれたから仲間にできたよ(゜∀゜)

まだトレーナーバッヂ3つしか持ってないから、うっかりレベル31にしてしまったGMPは言うことを聞いてくれません(ノ∀`)www
2009.12.22 23:14 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20091222131039
20091222131037
アルセウスを受け取った記録(゜∀゜)

まだパールにいるままなんだが、どうやって金に連れてくればいいのやら。
DS2台いるのか?
通常のポケモン交換する方法と一緒?


ポケモン映画は、絵のクオリティがすげいと思った。
GMPの飼い主がおっさんだとは思わなかったwww

心のアンテナは通常バージョンの方が好き(´ω`)
イントロで草原の雄大さを感じるから。
2009.12.22 13:10 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20091222080119
バイトのくせに、一部の社員さんより勤務時間が長いのですwww
ちょっとしたフリーター並みの稼ぎがあるぜ今月www

DSでゼルダが出ること知りませんでした!(ノ∀`)
イナズマ1もドラクエ9もポケモン金もやりかけだがどうしよう!



バイト先は、みんないい人すぎてびっくりです。
こんなに親切にされたの初めてだったので、どんだけ人間ができた人たちばかりなんだ(゜Д゜)と思ってウチのオカンに話したら、そんなん普通やろ(゜ω゜)と言われました。

て話を某氏にしたら、じゅんちゃんの職場がどんだけひどかったかってことやろ(゜ω゜)と言われました。
…そうやったのか…。


仕事内容は、正直、あまり楽しくないです。
短期バイトやからいいけど、これが際限なく繰り返す通常の仕事になるのは、ちょっとキツいなと思った。

若者ではないお客さんの電話応対が仕事の半分を占めているのですが、顔が見えん状態で会話するのはもどかしい。
うまく伝わらんかったり、気分を害してしまったりしやすい。
店頭での接客の方がどんだけいいかと思い知らされた。

でもね、時々嬉しい会話もあるのだよ。

県外からも電話がかかってくるんやけど、高知が地元なんですって人も結構いて。
電話切る直前に、高知も今日は雪ですか?と聞かれたり、久し振りに土佐弁聞けて嬉しかったと言われたり。
…まあ、私は標準語で応対してるつもりなんだがwww

純粋に県外の人でも、また高知に遊びに行きます、と言ってくれたり。
ちょっとした雑談が和む。


働く上で、職場の人間関係や雰囲気は最重要事項ですな。

この正直楽しくない業務を毎日フルタイムで頑張れてるのは、短期バイトだってこと以上に、職場の感じがいいから、に尽きる。
社員さん優しいし、楽しいし、この人たちの力になりたいと思える。


仕事内容、人間関係、給料、のバランスが取れてるところに就職できると、心身ともに健康で長く続けられるんやな。

バイト、やってみてよかった。

とりあえず、やりたい職種は今まで通りでブレはない(`・ω・´)
2009.12.22 08:01 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20091219235754
12/5(土)の昼間のこと。


10:00
まちさん家出発。


10:25
西北で音子ちゃんと合流。
萌え萌え阪急に乗る(´д`*)
大阪駅が工事中で面倒臭い。


11:10
長堀橋到着。
集合一番乗りかと思いきや、ユッキーさんがいた。
ユッキーさんの黒ずくめ初めて見た!似合う!(゜∀゜)
その後続々集まってくる。

萩たん恒例のウェルカムカレーパンに、ランカリーパンをいただく。
たまごウマー!(゜∀゜)

ポストカードの受け渡し。
みんな買ってくれてありがとう(´;ω;`)
自宅警備員の給料になりましたwww


11:45
いちくんに連れられ、長堀橋出発、会場へ移動。
全員揃わねぇwww
これぞビグバンクオリティwww


12:00前
空鈴ちゃんとちっしーくんに案内され会場入り。
ひなたんとあかねちゃんから、名札としおりをもらう。
あかねちゃん作のしおり、参加者の名前が書いてあるのがよかった!(゜∀゜)

ケーキが届かないので開始遅延www
これぞビグバンクオry
マニキュア塗っててすみませんでしたorz

おんなのこチームに混ざって喋ってみる。
慣れないので緊張。
りゆこちゃんは若いのに脳が完全にうすたにやられてて残念wwwwww
みわつんさんとはいつもニアミスなので、今回は喋ろうと決めていた(`・ω・´)
なぎささんが、肝心の私にくれるジャガーグッズを忘れてきて爆笑wwwwww


12:30
とよくんだいたすくんがケーキを持ち帰ってきたので、なんとなく会がスタート。
私のテーブルは、うっちさん、ちび太さん、お名前だけ知ってた麺ちゃん、初めましてのシュラさん、そして空席ひとつ。
ほっそりんの自己紹介に失笑www
みや~んさんの自己紹介に噴き、うっちさんの被せ技に実力を感じたwww
とよくんも言ってたように、若者がだいぶ増えたよねー。

ケーキを食べながらテーブルトーク。
ブドウのムースが余りまくってたので、それをもらう。
武道館終わったら葡萄は用ナシか?www

ちび太さんのしょこグッズをいろいろみせてもらう。
ちゃんと整理しててえらいなぁと思った。

ありひなサンタ登場。
お菓子差し入れてくれたにも関わらず、全員から帰れコールとかwww

しょこクイズ大会も相変わらずのビグバンクオリティwww
てか、いちくんクオリティ?www
出題者が正解間違うとかwww正解調べてないとかwwwwww

席を移動してフリートーク。
ポケウォーカー通信大会が始まり、高まる(゜∀゜)
初めましての人にたくさん挨拶。

拓さんに、ANAポケモンスタンプを押した台紙をもらったー(゜∀゜)
まりんさんの持ってきてくれたベビースターラーメンがウマスすぎてボリボリ食べまくったのは私ですwww

るぅちゃんとナナナちゃんが遅れて登場。
ウチのテーブルの空席はるぅちゃんでした。
るぅちゃん初対面なのに、マイミク被ってるからお互いにお互いの情報知りすぎててワロタwwwwww

さくたろーさんとくろゆかさんがmmts貧乏に陥っているらしいwww

引き続きポストカード受け渡し。
みんなありがとう!(´;ω;`)
全種類買ってくれたいちくんに、「気にしてくれてると思ってなかったから嬉しかった」と伝えると、「気にしてないわけないやん!」と言ってくれてますます嬉しくなった。
ゆっちゃんとちぃちゃんも、すごいーって言ってくれた(´ω`)

ラジオくんを筆頭にヲタ芸発動タイムwwwwww
撃つ人達と写メる人達wwwカオスwww
そんな中、風邪のロキくん死亡フラグ(´・ω・`)


15:00
みんなが持ち寄ったクリスマスプレゼント交換タイム。
例に漏れずgdgdですよねわかりますwwwwww
私には、ありさんからの京アニフィギュアセットが来た(´ω`)
私の持ってきた筒井康隆「家族八景」は、りえちゃむさんへ。



15:20
私のカメラで集合写真。
いつも出しゃばって申し訳ないなぁと思いつつも、撮らせてくれてありがとう。
みんなの気持ちがたくさん写るから、集合写真撮るの大好き(´ω`)


15:30
京都での友達のお披露目会に出席するため、ナナナちゃんとともに早退。
今回も楽しいオフでした!
みんなまた遊んでね(^ω^)ノシ
2009.12.19 23:57 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
タワレコ行ったんだが、absのシングル初回版とTMGEのベスト通常版が売り切れてたから、イエモントリビュートの視聴だけして帰って来た(゜ω゜)

とりあえず、日頃から好きな3組を聴いてみた。



●LOVE LOVE SHOW/奥田民生

真っ当にカバーしてたのがちょっと意外。
脳内で完全再生できるくらい想像つくので、もっと捻ってくるかと思ってたんだが。

公式サイトの民生のコメントがアホですwwwwww

> イエローモンキーは全員背が高くて
> かっこよくてチッなバンドだった。
> 俺も早く背が高くなりたい。いつか吉井を抜いてやる。
> そしたら東京ドームでコンサートをやるつもりだ。


●FOUR SEASONS/フジファブリック

こちらも意外に、志村の歌が吉井さんそっくりだった。
だからちょっとカバーとしては物足りない感じもあった。
金澤くんの音はいいところで聴こえてくる。


●プライマル。/フラワーカンパニーズ

3組の中ではこれが断トツに好き!
きっちりフラカン味になってると思った(゜∀゜)
フラカンお得意の、明るいけど切ないパンクロックな感じがよく出ててよかった。
フラカンやっぱすごいわ。



公式でいくつか視聴できます。
民生以外のコメントもあるよ。
よかったらどぞー。

http://www.theyellowmonkey20th.com/
2009.12.19 00:57 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
新フェス「JAPAN JAM」5月に富士スピードウェイ2DAYS
http://natalie.mu/news/show/id/25278


アラバキに対抗する気なんかな。
とりあえず静観するかーってとこです(゜ω゜)


それはそうと。

abs(西川ちゃんがウキウキやってるバンド)のチケ取れた!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
初えびすーーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
引き続きなつみんが釣れてくれたので一緒に参戦します!

西かわいいよ西(´д`*)


そういやこないだほっそりんに、何で西が好きなん?みたいなこと聞かれたけど、説明できんかった。
西は好きとか嫌いとかの次元じゃないんよ。
西は私の人生そのものやから。
きもいけどそうなんやからwww

正直、西がおらんかったら、私はここまで音楽好きじゃなかったと思う。


だいぶ話がズレましたなwww
2009.12.18 01:11 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20091217223758
だだんだん、見に行ってなかったなあ。
見に行きたいなあ。
鉄人28号とどっちがでかいんかなあ(´ω`)
2009.12.17 22:38 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20091217222553
いやあ…、こういうの大好きだ。
2009.12.17 22:25 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20091217221340
20091217221338
小学生からの友達の結婚式の日、婚礼写真を私が撮りました。

翌日、じいちゃんのお葬式の写真を撮りました。
2009.12.17 22:13 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20091217215801
ミーのカーです(・∀・)

助手席の前には、発泡スチロールの飛行機がいます。
ちなみに蝉の抜け殻が装着されていますwww

助手席のシートベルトの付け根には、インディアンの妖精的なマスコットがぶら下がってます。
たばこの火つけるやつのところには、リサがぶら下がってます。

後部座席には、Mr.インクレディブルのジャックジャック(赤ちゃんのキャラ)が座ってます。

その他、実用品がいろいろ。
2009.12.17 21:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20091217212619
やなせたかし先生(ex.アンパンマン)のキャラ(゜∀゜)

これ撮ってる10秒間くらいの間に、ヤブ蚊に20ヵ所くらい刺された…!!
大袈裟でなく!!(゜Д゜)

高知新聞にやなせさんが連載中の「オイドル絵っせい」て読み物が面白いのだ。



またわたしトイレ撮ってるな…。
トイレ相当魅力的やな…。
2009.12.17 21:26 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20091217211544
8月のエジプト帰国後から載せてない写メがたくさんあるんだが、今年中にうpしきれるだろうか(゜ω゜)



これはナナナちゃんの描いたポクテ。
ハレグゥ最終巻買ったけど、途中買い逃してる巻があるからまだ読んでない。

私の外見はグゥに似ている。
あと、シャーマンキングのまん太。

理想の男性は葉くんです。
理想の眼鏡はスケットダンスのスイッチです。
2009.12.17 21:15 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20091216013026
ねむい…ねむすぎる…


やはり日中フルに労働すると、仕事以外のことが何ひとつできない毎日になる(´・ω・`)

こういうことが嫌やってのも、仕事辞めた原因のひとつやったのになあ。
でもお金ないしなあ。

ほんまパトロンがほしい。
まああと1週間ちょいやから頑張るか(´・ω・`)

働くのは嫌いじゃないです。
好きな仕事ばっか選んでるから。
働いてる間は楽しいです。

でも趣味の時間が潰れ続けると、だんだん悲しくなってくる。
全てが「つかれた」と「ねむい」に流される。

みんな上手く両立できてるようで裏山しい。


誰か、12月入ってからのしょこぶろぐの内容を、簡潔に教えてください。
これほんと切実(´;ω;`)
2009.12.16 01:30 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20091214212400
今日トイレに携帯落としたんだが、なぜか奇跡的に生きてるーーーーーーー!!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)



この写メを載せずに終わるのは死んでも死にきれないので、とりあえずアップしとく。















w
w
w


ふっつーに街中歩いてた。
私の周りの人も、同じように携帯カメラ向けて後ろ姿撮ってた。
JKのドン退き具合と嘲笑具合がすごくて、少し同情してしまった。

でもやっぱ街中でやるのはレイヤー界のマナー違反だよなぁ…(゜ω゜)


しかしそれより衝撃なのは、彼の左肩に掛けられたトートバッグが、



















ということに尽きるwwwwwwwww
2009.12.14 21:24 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20091213191913
待望の一蘭のラーメン!(゜∀゜)

麺の味は普通だったが、細麺スキーなのでまぁ良しwww
とんこつスープと半熟ゆでたまごはウマママース!(゜∀゜)
真ん中に乗ってる赤いやつで、スープがピリ辛になる(´ω`)
2009.12.13 19:19 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20091212170912
ポケセンフクオカなう(・∀・)

さっきまで外でメガマソの握手会やってたぽいんだが見逃した。
2009.12.12 17:09 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
