豆乳 from 幻ドードー

わっせろ~い!な生活と思考の記録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20090930205307
20090930205305
ギモーヴ!!(゜∀゜)

2009年・20代女子が選んだ次にブレイクするスイーツ第1位、に私が推している!!(゜∀゜)
マシマロの進化形・ギモーヴ!!(゜∀゜)

遂に食べたったらったー!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)

ウんママママース(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
とろけるー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
メルティーラブー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)


「ウォーターメロン」がギザすぐる!
外側のギモーヴ自体もスイカ味なんだが、更に中にスイカ味のジャムが!
超絶スイカ!

他にも、チョコでコーティングしたギモーヴとか、ギモーヴをサンドしたマカロンとかも買ったらったー(゜∀゜)


福岡天神、岩田屋、洋菓子店「シュワリ」!
通販もあるっぽいので機会があれば是非!(゜∀゜)
2009.09.30 20:53 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
20090930202942
マリノアにて。

一昨年の夏、しょこたんが空色まつりで立ってた場所でバッカルコーン(゜∀゜)

狭いスペースだった。
今では考えられんな。
2009.09.30 20:29 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090929160423
20090929160421
ポケセンフクオカなう(゜∀゜)

店内はハロウィンモードで、かぼちゃのGMPがいた(゜∀゜)
グレッグルコーナーがめっちゃ細々としておったwww
2009.09.29 16:04 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090929111530
ドロリッチにベリーミックスキターーーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーーーーー!!!!

イチゴスキーにはたまらん(゜∀゜)!!
ベリーなのにバナ夫味が効いててウマママママ(゜∀゜)!!
でもちょっと甘すぎる(゜∀゜)!!www

でもイチゴスキーやから貪欲に飲む(゜∀゜)!!
2009.09.29 11:15 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090928180413




(つД`)・゜・。


観覧車せっかく来たのに、おとといの土曜で営業終了しておった(つД`)・゜・。

案内板によると、30日まで営業するつもりやったけど、27日早朝にメンテが必要になって、でも30日までに復旧見込が立たんかったから、早期終了したとのこと。





(つД`)・゜・。


ドラクエの不運はまだ続くのか(´;ω;`)



でも、マリノアのアウトレット店で、黒コーデュロイのジャケットが安く買えたからいいや(´・ω;`)
重いカメラも持ってきてなかったからいいや(´・ω;`)
2009.09.28 18:04 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090928154030
福岡のマリノアシティなう。

マリノアにある日本一大きい観覧車が、維持費不足のため今月いっぱいで終了なんだそうな。
やから最初で最後に来てみた。

本当はびしっと写真撮っておきたかったんやけど、雨やからカメラ置いてきた(´・ω・`)
2009.09.28 15:40 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ゆづきに「載ってるよー」て教えてもらった今井さんのブログ。
http://blog.buck-tick.com/blog/?p=682






((((゜Д゜*))))

なんでこんなにきゃぴきゃぴ笑うかなー!!
不惑目前のオッサンなのに!!


口でかいなーwww
他人のこと言えんけどwww

よかったねえ、ほんまよかったね。
おめでとう(´ω`)
2009.09.27 14:16 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
GRAPEVINE TOUR 2009 @高松DIME

01. She comes (in colors)
02. Pity on the boulevard
03. NOS
04. Reason
05. スレドニ・ヴァシュター
06. ふれていたい
07. hiatus
08. Vex
09. Turd and swine
10. KINGDOM COME
11. 鳩
12. 小宇宙
13. 少年
14. TWANG
15. それを魔法と呼ぶのなら
16. FLY
17. Afterwards
18. BLUE BACK
19. 疾走
20. Darlin' from hell
21. フラクタル

En.
22. ポートレート
23. Core
24. 超える



※以上、某掲示板より引用


※以下、簡潔レポ。
他に思い出したらひっそり追記します。




田中あたまもじゃもじゃ。
アニキクレリックシャツwwwオサレwww
亀さんなんかテクノカットじゃなかった?見間違い?

第一声目でマイクのエコーかかりすぎなんじゃないかと思った。
加湿器の音が目立ちすぎでおかしいwww
DIMEは照明が上手くないなあ。

「ふれていたい」来ると思わんかったからにやにやした。
ライブではもう「レノンがパーで 僕もパー」で固定?
昔はお客がグー出してにやっとする場面があったんやけど。
そういうチャラいことは少なくなりましたね。

途中でグラスワインの差し入れwww
アニキだけカップ&ソーサーwwwコーヒーか何か?
アニキのシャツがオサレなのを田中にからかわれてたwww
田中がワインおかわりwww
アニキはまだ飲んでたかったらしく、「え?もう演る?」て言ったwww

今回のアレンジ曲は「TWANG」。
こっから「~魔法~」の流れで眠くなったwww
田中もMCで「眠くなったか?」て言ってたwww
でも毎回このアレンジ曲が楽しみ。

酔った田中はちょいちょい間違えたりタイミングがずれたりしていた様子で、アニキの方向いてにやにやする場面が何回かあったwww

曲と曲の合間が多すぎるのが気になった。
1曲終わったらギター変えて次、終わったらギター変えて次、て感じ。
もっと、アウトロから次曲のイントロを繋げて演ってもよかったんジャマイカなあ。
特にラスト付近のアッパー系の曲は、ガーっと盛り上がってきつつあるのがいちいち戻されてるように感じた。

「ダーリン~」やったかな?、イントロからサビ前まで、金やんがカウベルを一生懸命鳴らしてるのがよかったwww
田中が面白がってずっと見てたから、金やんが「どうぞ始めてください」みたいな合図をしたwww
今回のアルバムではこの曲が一番好きかなあ。

アンコールの「ポートレート」後に、田中が「この曲知ってるやつおらんやろなぁ」的なこと言ってて、反応なかったから「知らん曲でもどんどんやるで!」と言った。
ごめん、どの曲来ても全部知ってるわwww

最後いつも、田中が着てたツアーTを脱いで客席に投げ込むんやけど、今回はやらんかった。
2009.09.26 18:25 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
20090925173452
くろまめきなこドリンクと、ベイクドチーズケーキ(´ω`)

ドリンクはウマス。
ケーキは普通。
2009.09.25 17:34 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近コスしたい人の気持ちがわかってきた気がする。
私も初めて自分からコスしたいと思えるキャラが見つかった。
















(´д`*)
2009.09.25 02:59 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
明日はグレイプバインのライブで高松に行ってくる!(゜∀゜)

今回はごゆちゃんと参戦。
ごゆちゃんとバインとか、大学振りジャマイカ?
…6年振り?ぎゃあーwww

やーしかし、ライジングサンとか、またみんなでライブ行きたい。
野外最高(゜∀゜)


実はバインはアルバム・シングルほぼ全部持ってるくらい大好きで、今はそれほどでもないけどwww、初期(サーキュレイター辺りまで)はかなり影響受けてました。

でも振り返ってやっぱり、リーダーの脱退は大きかったんかもな。
あと田中が丸くなってしまって…www
その付近から徐々にバイン離れが…www

でもCDは確実に買ってるし、ライブもレコ発ツアーは2000年の「Here」から皆勤やし、今回みたいにミニ遠征もするし、なんだかんだで気にしてるから好きなんです。
なんたるツンデレwww



明日は平日でごゆちゃんは仕事なので、開場までひとり。
暇やから何かないんかとググったら、「北浜アリー」という商業地を発見。
アッー!なんか聞いたことある(゜ω゜)

フェリー乗り場の横のレトロな倉庫が立ち並ぶ区画を改造して、雑貨屋やらカフェやらを入れた、イマドキ女子たちが好きそうなオサレエリアみたいです。

釣られてほっこりしてくるわwww
2009.09.25 02:45 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090925002409
この新LOOKチョコ、うまいよ(゜∀゜)
ハイミルクは甘すぎて「うっ」てなったけどwww、ジャンドゥーヤがウマス!

ナッツ類苦手だが、ヘーゼルナッツ味は好き(^ω^)
ヘーゼルナッツそのものは苦手だが、ヘーゼルナッツ味は好き(^ω^)www
2009.09.24 23:47 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090923162811
この写真。

OLの友達のキラキラオサレバッグと、中に入ってたキラキラカワユスミラーと、




櫛 。




…………(゜Д゜)












w
w
w
w
w
w





えっなんでこんなんがこの中から出てくるのかwwwwwwwww
なんでこれを持ち歩こうと思ったのかwwwwwwwww


「だって櫛なくしたんやもん><
でも前髪ときたかったんやもん><」


いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやそれでも







w
w
w
w
w
w


これを他人に見られるリスクを冒してまで守りたかった前髪って何!?wwwwwwwww
こんなん持ち歩くくらいなら前髪ぐちゃぐちゃの方選ぶわ!wwwwwwwww
2009.09.23 16:28 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
10月頭、最近私が落選し続けてるw県の美術展覧会の搬入日なんですが。

最近はずっとそれに出す用の写真を作ってて、今日やっと写真屋さんへプリントの注文した!(゜∀゜)
一段落!
おつかれわたし!

日曜に仕上がるから、そしたらパネルに貼るだけ。
失敗したら終わりだがwww


今回の作品は、いつもの何倍も頑張ったぜ。
やから入選したいけど、落選してもあんましショックじゃないかもしれん。
というのも、ここまででかなりいろいろ学んだし、やりがいが感じられたから、いつもより後悔がなさそうな気がする。

友達、前の職場の上司、一緒にエジプト行った写真の先生に、とにかく写真を見せて意見を聞いた。

満場一致でこれがいい!って作品は、やっぱないんやな。
いや、あるけど私がそのレベルに達してないだけという説もあるがwww
まぁでもほんま、見る人によって見るところが違って、いいと思う点も違うということがよくわかった。

良くも悪くも、私の写真は私の写真でしかない。
私の写真は誰でも撮れそうな写真やけど、私じゃないと撮れんわ。

私であるためのセンスは、友達がよくわかってくれてる。
写真としての技術は、上司や先生がこれでもかという程知ってる。
やから私はその真ん中を上手に進んで行かんといかんのだ。


最近話を聞く機会のあったデザイナーの先輩が、田舎の公募展なんか意味ないと言った。

そういう人の気持ちはわからんでもない。
でも、意味ないことにも全力投球する意味はあるんじゃないのか。

とりあえず私がこんな小さな県の公募展に挑み続ける意味は、複雑な家庭事情で堂々と会えない家族・親族を喜ばせられる、唯一の手段だからです。
入賞したら新聞に名前が載るんだもんよ(^ω^)
2009.09.23 13:12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


ギラティナ来るから気をつけてー。
2009.09.21 23:42 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090921213628
こんなにいろいろ言われたら落ち着いて用が足せん…。

あと、個室のドアの外側にも貼ってあったし、洗面台にもあったし、一番外のドアにもあった(ノ∀`)
2009.09.21 21:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090921192924
問.
この人の身に何が起こったのか答えなさい。
2009.09.21 19:29 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
20090921191034
嘘をつくな。
2009.09.21 19:10 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
the pillowsのハタチを祝う初の武道館公演でファン感涙
http://natalie.mu/news/show/id/21358


こんなん読んだら行きたかったじゃんか(´・ω;`)
2009.09.18 17:48 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
20090918004046
20090918004043
20090918004041
今朝、ドラクエしてたらなんと、サンディが祝ってくれた…!!(つД`)・゜・。


というわけで。


本日9/17、わたくしレベル28になりました!(・∀・)てってれー!

メール、メッセ、プレゼントくださった方々、本当にありがとう(´∀`)
まだ返信できてない方もおりますが、もうしばしお待ちください!

もうねー、昨日の夜からメール着信音が鳴りっぱなしで、返信が全く追い付かn



………………とかいうことはないです。
全然ないです。
寧ろいつもより来てないですwww

みじんこ(大学時代の身内)は毎年まゆみちゃんだけが祝ってくれますwww
みほいが誕生日覚えられんのはもはやネタですwww


でも27歳は新しい友達がたくさんでき、去年知らなかった人にも28歳を祝ってもらえるという、素晴らしい幕開けになりました。
ほんま27歳はしょこ友に感謝です。
どこの馬の骨ともわからん私と仲良くしてくれて、本当にありがとう。
ひとり辺境の地にいるのに、淋しい思いがほとんどないぜ(゜∀゜)

学生時代の友達は、何も言わんでも、というか私がわからん私をわかってくれててありがとう。
楽です。
頼りにしてます。


28歳は躍動の年になりそうな気がします。
古い付き合いの友達も、新しい友達も、滅多に絡まん友達も、みんなの支えが私の力です。
今後も懲りずに手助けよろしくお願いします(`・ω・´)
2009.09.18 00:40 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
THE YELLOW MONKEY結成20周年を祝う豪華トリビュート盤
http://natalie.mu/news/show/id/21317



↓考えることは一緒だなwwwそのいち

>30. tnmt [はてなブックマーク]
>民生さんはどこにでもいるな。

>41. Sugaya [はてなブックマーク]
>奥田民生のトリビュート盤参加率は異常。なんだ、そのクオリティの高さとフットワークの軽さは。



↓考えることは一緒だなwwwそのに

>33. napoo [Twitter]
>イエモントリビュートってこれか…!LOVELOVESHOWがもうタミオ氏の声で再生されとる…

>38. curly_drums [Twitter]
>民生はLOVE LOVE SHOW。既に脳内で再生されるわw



でもまあ個人的には「COMPLETE SICKS」の方が欲しいです(´ω`)

ちなみに20周年特設サイトはこっち。
http://www.theyellowmonkey20th.com/
2009.09.17 19:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090917094252
昨日は、高校卒業振りの友達2人と遊んだ。
楽しかった。


帰り、慣れない駅から電車に乗ることになっていた。
そこは無人駅。

駅に着き、ふたつあるホームのどちらから乗ればいいのかを、時刻表で確認する。
1番のりば、か。


電車が来るまで少し時間があったので、ベンチに座り、ドラクエを始める。

数分後、目の前に逆方向に行く電車が入ってきた。
行き先が違うことを確認し、ベンチでドラクエを続ける。

電車はしばらく停まっている。
時計を確認すると、私の乗る電車の時刻になっていた。

こいつ、そろそろ発車しなくていいんか…?
そう思った瞬間、電車が動き出した。

と同時に、その電車の後方から、もうひとつの車体が現れた。


まさか……((((;゜д゜)))


向かいの2番のりばに停車していた電車は、私が行きたかった方向に走っていった。
私はただひたすらそれを目で追うことしかできなかった。
2009.09.17 09:42 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
久し振りにロビンソンの頃の吉井さんが聴きたくなって「at the BLACK HOLE」聴いてたら、テンションガタ落ちになってきたー………
いかんいかん。
いい曲多いんだが、如何せん不安&無気力モードのスイッチを押されそうになるので危ない。

こういうのを“冬の夜中に聴く系”と名付けて、買ったくせになるべく封印してます。
これには他に、AIR「MY WAY」がある。
でも好きやから結構聴いてるんよなあ。


正解のないことを考えるのはやめて、今はとにかくやる気を出す時期なんだ。
だから昼間はしょこたんとかユニコーンばっか聴いている。
クロマニヨンズとかも聴きたいな!!

というか、今月末バインのライブやからバイン聴かねばwww
2009.09.16 02:12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |



こういう無機質感、好きなんだ。
2009.09.14 23:31 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
20090914200659
ユニクロとQ-potのコラボT、ユニクロ行ったけど売ってなかった(´;ω;`)

お店のおねぃさんに聞いたら、高知のユニクロではどこも入荷しない、とのこと(´;ω;`)
遅れて入荷するってこともないですか?と食い下がるも、ないですねーと一言。
ネットか県外の大型店舗で買ってください、と言われた。

うっう(´;ω;`)
実物見て考えたかったのに。


せっかくなのでヒートテック買ってきた。
去年までのも合わせると、ヒートテックT5枚、ヒートテックタイツ3枚。
毎日がヒートテック(゜∀゜)
2009.09.14 20:07 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090914004609
20090914004607
20090914004605
音子ちゃんとほっそりさんが高知に遊びに来てくれた(´ω`)

龍馬歴史館→ゆず庵→桂浜
のギザまったりコース。
すること何も考えてないけど大丈夫かなwwwという心配は無用でした。
寧ろいっぱい話せて楽しかった!

この歳になって友達ができるのは嬉しい。
本当に嬉しい。


おふたりさん、忙しい中来てくれてほんまにありがとう!!(´∀`)
2009.09.14 00:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090914003206
楊貴妃(蝋人形)の入浴シーンを覗き見る輩(壁画)www

龍馬歴史館、相当ナメてたけどなかなか見応えのある施設でした。
思いの外楽しめた。
2009.09.14 00:32 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
しょこたん初の連載マンガ「脳子の恋」が単行本化
http://natalie.mu/news/show/id/21087


この存在をとっくに忘れていましたwwwwwwwww
ちゃんと連載してたんやなあwwwwww
第一話はちゃんと買って読んで、第二話は立ち読みして、第三話から読まなくなった(^ω^;)(;^ω^)

単行本、どうしよう。
DVDですらどうしようとか思ってるのに(^ω^;)(;^ω^)

…だって、DVDは、あの痛々しい声のステージなんやろ…?(´・ω;`)
2009.09.11 22:42 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090911170617
20090911170615
ニートなのに2万円の秋物を衝動買いしました/(^O^)\アッー
でもねー、めっちゃいいジャンパーやったんよ!

プーマのなんやけどね、とにかくめちゃくちゃ軽い!!(゜∀゜)
日頃からカメラかかえてたりで荷物の多い私には、軽さと動きやすさが重要。
さすがスポーツブランド、いい仕事するわー。

更に、風を通さない!(゜∀゜)
セーターとかの毛糸モノって、見た目ぬくいけど結局風通すから寒いんよな。
でもこれはナイロンやから、多少の雨も大丈夫やし。

そして購入の決め手は、やっぱりデザイン!(゜∀゜)
ライトグレーに紫の差し色がよかった。
一緒に見てたみほいと「紫がいい」てハモったwww
しかも、試着しててリバーシブルなことが発覚!
ナイロン側と毛もこもこ側、2通り着れるんだぜ!

もうこれで12月頃までは安泰だ(゜∀゜)
今年の夏服、ライブ会場でのツアーT以外何も買ってなかったからねwww
2009.09.11 17:06 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
お待たせしました!!
エジプト旅行の写真、やっっっっと完了(゜∀゜)

http://photozou.jp/photo/album/268523



予想通り1000枚ちょっとあるので、めっちゃ暇を持て余している時に観てくださいwww
ちょっとでも観やすいように、日ごとにフォルダ分けてみたけど、それでも200枚あるねwww
スライドショー機能もあるので使ってみてね。

カメラの中央に付着してたゴミは、修整が面倒臭かったので放置してますwww
空とか撮ったやつやと目立つけど、見ない振りしてくださいwww


よかったら感想なんかくれると大喜びです(´ω`)
誉められて伸びたいですwww



↓お試しに、4日目のスライドショー

2009.09.10 11:49 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(5) |
