豆乳 from 幻ドードー

わっせろ~い!な生活と思考の記録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20090731215850
明日から6年振りの夏休み突入です。
そして、実は、今のところエンドレス夏休み。

私から途中経過を報告してた人もいるし、薄々気付いてた人もいるかと思いますが、わたくし来月末付けで退職することにしまんた。
残ってた有給30日間を明日から使うから、会社勤務としては今日でお終い。

まあ、片付けとかでまだ何回か出社するんだがw

今後の予定は完全に未定ですが、追々県外に引っ越します。
場所はまた決まったら報告します。

とりあえず休む。
そして遊ぶ。
その中で作品つくる。
4年半の内にやれなかったこと、やりたかったこと、ちょっとずつやっていこうと思う。

就活はまだまだ先です。
写真は辞めません。
写真は一生続けるよ。



明日の予定は、借りてるポケモン映画と録画してるポケモン映画を観る(^ω^)
2009.07.31 21:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090731144039
20090731144036
遂にアブラゼミ登場!

やっと梅雨明けたーよ(゜∀゜)
2009.07.31 14:40 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
突然ですが今月頭、バンドやることになってボーカルに就任しましたwwwwww


私の友達に、ギターできる子とベースできる子とドラムできる子がいましてね。
それぞれが今フリーでバンドやりたがってたから、じゃあこいつらでやればいいじゃん、と思って紹介してあげたんです。

そしたらなんか私もメンバーに入れられたwwwwww


わたし、音子ちゃんと音痴の会を結成したくらい歌に自信がないんだが、だから断ったんだが、面白けりゃいいじゃん、と言われてしまったよ。
あと、みんなの繋ぎがいた方がいいのかなぁ、とも思って。


そんなわけで、さっき初スタジオ入りだったんだが。












(゜∀゜)
(゜∀゜)
(゜∀゜)
(゜∀゜)
(゜∀゜)


バンドとかスタジオとか大学生ぶり。
やっぱりおもしろいわー。

イントロがジャーンって鳴った時、思いっきりにやけてしまったwww
しかも私以外の3人は中学生からずっと音楽やってきてるから、もうほんますごい上手いのだ。
初めて演奏合わせたのに、ほぼいけるな、って思えた。
なんたる(゜Д゜)

…やから私の音痴が余計目立つんだがな(ノ∀`)www
夏休みになったらひとカラ行かなくては(`・ω・´)
2009.07.30 23:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090730131403
欠片…((((´ω`;))))

だんだん見つかるペースが早まってきたな。
梅雨明けずに夏は終わるのかしら(´・ω・`)
2009.07.30 13:14 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090730123342
ぬけがたんブーン⊂(^ω^)⊃

キレイな状態の抜け殻見つけたから、ミーのカーの助手席前にある飛行機に乗せてみた。
そこはかとなくカコイイ…((((゜∀゜))))

人工物と自然物の造形美の融合(゜∀゜)
2009.07.30 12:33 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090729235809
20090729235807
スライムが仲間になったわけではなくwww

スライムゼリーを錬金したらこんな装備に(ノ∀`)
でもこれ、意外と守備力高いんやねwww
2009.07.29 23:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
エジプト旅行出発まで2週間なんだが、何ひとつ準備してない件(ノ∀`)


スーツケース買わんといかんのやけど、安いのと高いのとどっち買えばいいんだ(´д`)
人によって言うこと違うしさー。
そりゃどちらであってもメリットデメリットあるのは承知なんだが。

消耗品と割り切ってネットで安いやつ買いたいんやけど、安いやつ旅行中にコロコロが破損したとか書いてあるブログ見つけたりして、それは困る((((;゜д゜)))と思ったり。


その前に、どうググってもエジプト航空の受託手荷物(飛行機に預けるやつ)の大きさがわからんから、スーツケース買えないんだが…。
お願いおしえてえろいひと(´;ω;`)

機内持ち込み手荷物の大きさばっか出てくるよ。
それはもうわかったってばよう(´・ω・`)
2009.07.29 17:21 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090728203744
これまでずっとクマゼミだ(゜ω゜)



私はアイスは森永のMOWが大好きなんだが。
夏期限定の巨峰味を見つけたから食べた(゜∀゜)

うままままーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)!
カクテルの巨峰ミルクの味がする!
やっぱMOWうまー!

でも別に巨峰は興味ないから、もう食べんと思う(´ω`;)


何年か前にあったハチミツミルク味が最強やったな。
あれはアホのように食べた。
2009.07.28 20:37 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090727203303
今更になって夏休みがぁゃιくなってきた……
ブラック企業め(ノ∀`)・゜・。

でも行かん!
行くもんか!
予定立てたからもう無理!
2009.07.27 20:33 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
友達に貸してた卒論が、6年振りに帰ってきたんだが。

大学生のわたし、賢すぎて噴いたwwwwww

卒制の後付けにしては、こんなんよう考えたなあwww
「事象の認識における時空間軸の可視化」やってwww
ようこんな言葉紡ぎ出したな!完全にハッタリじゃんか!みたいな文章がいっぱいあるwww

今の私には到底無理。
老化って怖いわあー。



でも、読んだらちょっと初心を思い出してきた。
いい作品つくろう。
2009.07.26 23:31 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090726084326
昨夜ウラニーノライブ行ってきたー(゜∀゜)

今回のライブは、ザ・キャプテンズと四星球も一緒の3マンライブだったんだが。
思いっきりウラニーノ目当てで行ったけど、結果的に3バンドとも同じくらい楽しかった!!


キャプテンズのライブは何回か見たことあって、最初見た時は若干恥ずかしかったけど、もう慣れたwww
一緒に踊れるよwww

四星球は、気になってたバンドやったけどライブは今日が初。
めちゃくちゃ面白かった!
半分漫才、半分コント、全体的に一応音楽、みたいな感じ。
面白すぎてずっと笑ってた。
客席に下りてあそこまで暴れるバンド初めて見たwwwwww


ウラニーノも、メジャーになってもよい意味で相変わらず。

今日のピスさんの前説は、大塚愛の「さくらんぼ」でロマンス撃ってたwww
でもキレがよろしくないwww
わたし何回も本物の芸見てるから、目は肥えてるよwww

レコ発ツアーなので新アルバムの曲と、2つくらい新曲やってくれた。
「終着駅」という新曲で泣きそうになった。
やまぎさんの言葉と声は、いつも真っ直ぐ強くて綺麗。
だから心に届きすぎるんだ。


ライブ終わってから物販に並んだ。
行きすぎて顔覚えられてるから、若干照れ臭いwww
ぐらさんイラストのポストカードを買って、ウラニーノのみなさんに無茶なお願いをしてみた。


実は、ウラニーノのライブにいつも一緒に来てた友達が、春に結婚して県外へ引っ越してしまったんです。
それで、よかったら、このポストカードに「結婚おめでとう」って書いてもらってもいいですか?
ライブ来れなくなったから、送ってあげたいんです。


みなさんは口々にめでたいめでたいと言ってくれ、メッセージも快く承諾してくれた。
代表してやまぎさんが書いてくれた。
しかもわざわざ「お名前は?」と聞いてくれて、友達の名前も入れてくれた(´;ω;`)やさしす(´;ω;`)

最後に「私もヲタ芸ちょっとできます」と言い、ちょっとロマンス撃ってきたwww
ほんとは猫好きたんに習ったやつ一通り披露したかったけど、自重したwww
それでも多分苦笑されてたwww

ちなみに今日偶然しょこたんの黒魔道士T着てたというオチwww



よく考えたら今日のライブが、今年初の箱ライブだったのでした。
今年はずっとホールばっかだったなあ。


9月末のグレイプバインのチケも取れた!
高松なので、久々にごゆちゃんと行ってくる!
2009.07.26 08:43 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |

















D
S





















2009.07.25 00:21 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090724225815
TOHOシネマズ行った(ポケモンはまだ見てないよ)ら、711でやってると噂のポケモン一番くじがあったーーー!!(゜∀゜)

3等のGMPポーチがいいなあと思いながらいそいそとくじ引いたら、4等(ノ∀`)
だがGMPキーホルダーもらったぜ。

アルセウスのグッズはほぼ完売やった。
ちびっこにはGMPよりアルセウスの方が人気なんやね(゜ω゜)


他にもポケモングッズいっぱい売ってた。
売り場ではエンドレスで「心のアンテナ」流してくれてたから高まった(゜∀゜)

映画公開記念スタンプがあったから手帳に押した。
ほぼ日手帳のでかいとこ、こういう時便利www


GMP、かわいさ狙いすぎで実はあんまり好きじゃなかったんやけど、見すぎて愛着が湧いてきた。
2009.07.24 22:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090723211308
キャベツ太郎のパッケージ裏面に、こんなメッセージが記載されていた。



こんにちは。
この度はキャベツ太郎をお買い上げいただきありがとう。
わたし「キャベツ太郎」は上質なとうもろこしを使用し、ソース、調味料を混ぜ、口あたりのよいかるーいスナック菓子です。
もりもり食べてもりもり勉強しよう。
通信簿に関係なくおいしいヨ!!



大きく間違っていることはないが、どこかしらつっこみたい気持ちになるのは何故だろう。
2009.07.23 21:13 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
諸事情により、学生時代以来の夏休みを入手致しました。











(゜∀゜)



やりたくてやれんかったことやるぞー!!


上旬は、まずは部屋の掃除。
それから、方々から借りっ放しの大量のマンガを読破。
エジプト旅行の準備。
せっちゃん×クロマニヨンズのライブ。

中旬、12~19日が旅行。

下旬、休養。
マンガ読破。

末、生き返ってれば29日にSWEET LOVE SHOWER@山中湖。
富士山ナマで見たことないから見てみたい。
ユニコーンももっかい見たい。

翌30日、チケ取れてれば嵐コンサート@東京。
死ぬまでに一度は行きたい嵐。

あと、せっかく東京行くなら恋活遊園地と赤坂サカスも行きたい。
恋活、しょこたんの食べ物とかお化け屋敷とかイラストとか、5時より前でも見たり食べたりできるんかな。
恋活タイムはとてもじゃないが(雰囲気的に)入れない稀ガス(ノ∀`)
サカスは科学くんの水槽が見たいんだ。


諭吉がびっくりするほど飛びますが、お金は使うためにあるんやからね。
そのためにがんばって働いたんだ。
お金でしたいことできるならすればいいんだ。



ちなみに、夏休み前哨戦として、今週土曜にウラニーノのライブ!
ウラニーノ、この度めでたくメジャー契約致しましたおめでとう!
昨年末以来のライブやからめっちゃ楽しみだ(^ω^)



旅行とライブと写真があれば、私は生きていける。
全部お金がかかる趣味だが(ノ∀`)www
2009.07.21 23:45 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090720114339
20090720114337
♪わたしがもし 吹田市民なら
 毎週 万博公園に行く~


シンボルのある街に住みたい。
大きな川のある街に住みたい。



大阪万博の年、おかんの町の電気屋さんで「テレビを買ったらもれなく万博へご招待!」という特典があったらしい。
おかん一家はテレビを買ったんだが、ばあちゃんが
「万博なんか行かんわ!」
と行って、アイロンと引き替えたんだと(ノ∀`)wwwwww
2009.07.20 11:43 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
情熱大陸間に合った~(´ω`)
せっちゃんかっこよかったなぁ。
憧れる。

やっぱり続けることは大事なことなんやな。
「牛歩戦術」、いい言葉だ。
私もそんな人生を送ろう。


それはそうと、うっかりギター弾く南朋さんが出てたので、発狂しそうでしたwww
大森南朋(なお)さん、私の大好きな役者さんです。

あ、南朋さん主演の「ハゲタカ」、観たのに感想書いてないや(ノ∀`)



せっちゃん×クロマニヨンズのライブ、いよいよ半月後だぜ(´∀`)わあい
2009.07.19 23:51 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090719135619
20090719135617
今日はまた仕事遅いけど、何としても情熱大陸までには帰る(`・ω・´)

せっちゃんが出る!



月曜が祭日なこと忘れてて、昨日ジャンプ読むの忘れてた(ノ∀`)

あねどき読んでて思ったんやけど、実際あれくらいの年頃の中学生男子は、高校生女子の魅力が理解できるのだろうか。
2009.07.19 13:56 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「それさー、グレッグルでね?(゜ω゜)」

「うん!かわいいでね?(^ω^)」

「うん(´ω`)」

「でね!?(゜∀゜)でもねー、さっきね、別の男の子にダサいとか言われたがって…(´・ω・`)」

「そうなが?おれ、グレッグル好きで(^ω^)」



(つД`)・゜・。

ありがとう(つД`)・゜・。やさしいこ(つД`)・゜・。
2009.07.18 23:35 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
また(つД`)・゜・。

また小学生にグレッグルTシャツばかにされた(つД`)・゜・。



「またグレッグル着ちゅうー(^д^)9m」

「それ似合わんでー(^д^)9m」

「なんでよ!グレッグルかわいいやん!(´・ω;`)」

「グレッグルとか(´,_ゝ`)かわいくないし」

「じゃあどのポケモン好きなが?(´・ω;`)」

「てゆうかポケモン興味ない(´,_ゝ`)」

「ええ!?(゜Д゜)じゃあマクドも行かん!?」

「あー、なんかもらえるやつ?(´_つ`)」

「ジラーチ!わたしもらったで!(゜∀゜)」

「えっ…ポケモンのソフト持っちゅうが…?(゜Д゜)」

「あり得ん…(゜Д゜;)」

「何言いゆうが!ポケモンめっちゃ面白いで!(´;ω;`)映画も観に行くしね!(^ω^)」

「ちょーださい…(゜Д゜;)」



うっ(´;ω;`)…

…私が時代を先取りしすぎなんですねわかります(´ー`)
2009.07.18 14:10 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090716231633
ボディショップの、踵ヤスリとフットスクラブとフットローション。
踵があまりにもガッサガサなので買ってみた。

トゥルットゥルになるといいんだが(゜ω゜)

お風呂に入るまでがすこぶる面倒臭い私ですが、これ試したいから、今晩はwktkと入ってくるぜよ(・∀・)
2009.07.16 23:16 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090716180914
ちょwwwwwwwww
岡山すげいwwwwwwwww

いちごスキーに対する挑戦状wwwwwwwww
2009.07.16 18:09 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090716162234
20090716162231
私のメインの万博公園ーーーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーーーーー!!!!!

着いた時雨降ってきてどうしようかと思った。
3年くらい前に来た時も雨で、しかも年末で大雨でめっちゃ寒くて、全然写真撮れんかったんよね。

でも今回は止んでくれたので、しっかり撮った!

作品つくりたかったからめっちゃ撮った。
でも天気良くないから試作行きな稀ガス(´ω`;)


これから帰るよー⊂(^ω^)⊃
2009.07.16 16:22 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090716140759
20090716140756
箕面(゜ω゜)

阪急走ってた(´д`*)たまらなす(´д`*)



昼食はバイキング。
バイキングで元が取れるだろうNこずきたんの胃袋が裏山鹿。

ソフトクリーム巻いた。
昔ケーキ屋さんでバイトしてた時にソフトクリーム売ってたから、巻くのうまいんだぜ(´ー`)
2009.07.16 14:08 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090716081112
ちょwwwwwwwww
ギザ魅力的wwwwww

サービスエリアって充実してるんやねぇ(゜ω゜)
2009.07.16 08:11 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090715223642
明日はおかんと、例の、ドラッグストアで当たった日帰り旅行の日だぜwww
西宮でオパール見て、万博公園行きます。

集合が朝7時前とかwwwwww氏ぬwwwwww


今晩はドラクエ自重して早く寝ます。
2009.07.15 22:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090715223442
おわたー

翔太さんまりがとうwwwwww


武道館までにマジカルDVD買わんとな。
2009.07.15 22:34 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090715222133
しょこたんげひんやなあwwwwww



いろちがいピチューほしいのに。
ポケセン近くにないよう(´・ω・`)



今日のしょこたんきもすぎるwwwwwwwww
たまらんwwwwww
2009.07.15 22:21 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090715221830
恋活遊園地、行きたいけどちょー行きづらいwwwwww
本気で行くのは恥ずかしすぐる(ノ∀`)wwwwww


うわあ本名晒されたひとたち(ノ∀`)wwwwww
さいあくや(ノ∀`)wwwwwwwww
2009.07.15 22:18 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090715220153
もえよギザみみピチュー、めっちゃ曲がいい。
しかしCD買ってないので誰か音源貸してくださいwww


BS観れんー誰かー
2009.07.15 22:01 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
