豆乳 from 幻ドードー

わっせろ~い!な生活と思考の記録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20090630154547
20090630154544
20090630154542
霧の森の茶フェ「ゆるり」キター(´∀`)(´∀`)(´∀`)
さすが霧の森、今日も天気悪い。


今日は、ほうじ茶シフォンケーキと抹茶ジンジャーを頼んだ(´ω`)

どの食べ物も、しっかりお茶の味がするところが素晴らしい。
本物の良いお茶なんだなーてことがよくわかる。

シフォンの弾力がすごい。

抹茶×ジンジャーエールって全く味が想像できんかったけど、さっぱりしてて気持ちいい。
しょわしょわする抹茶。
実は炭酸苦手やからゆっくり飲んでるがw


店内の雰囲気も良いんだぜ。
声が返ってくるくらい広いのに、妙に寛げる。

今日は椅子の席やけど、座布団&掘ごたつ席もあって、そっちはもっとまったりなる(´ω`)


が、今日は
ジカンニ、カギリ、アリマス
なので、そろそろまた松山向けて⊂(^ω^)⊃ブーン
2009.06.30 15:45 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090630114235
今日は昼過ぎから松山に行ってくんよ⊂(^ω^)⊃
吉井和哉(ex.イエモン)のライブだーわあーい(´∀`*)

吉井さんは宇宙一男前だと思います。
宇宙一男前選手権があれば、西とか差し置いて普通に吉井さん推します。
そんな感じの好きっぷりです。

松山は、ミーのカーでは初めての上陸。
雨なので若干不安ですが、方向感覚はしっかりしてるのでその辺りは大丈夫なはず。


行きしなに新宮ICで降りて、霧の森の茶フェに行こうかと企み中。
4月のしょこ@高松の時にも寄り道した、お茶スイーツが超絶うますぐる和カフェです。
(カフェ好きのわかめちゃんを連れていきたい。)
2009.06.30 11:42 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090629230342
ちっちゃい入道雲が出てきはじめたねぇ。

夏すな(´ω`)
蝉はまだかな。


夏至が過ぎたこの時季、これから夏本番だというのにしんみりしてしまいます。
だってもう日が短くなる一方だもんよ(´д`)
早く冬至がくればいいのに。
2009.06.29 23:03 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今朝は小学校で仕事あったから、グレッグルT着ていったんだが。

「あー!グレッグルや!(゜Д゜)」
「そうでー(・∀・)ニヤニヤ」「ださいー(゜Д゜)」






















((((;゜д゜)))



「ええー(´;ω;`)かわいいやん!」
「かわいくないよー(゜Д゜)」
「ポケモンとかださいー(゜Д゜)」













((((;゜д゜)))

そんなん言いながらグレッグル知ってんじゃんか(つД`)・゜・。
2009.06.29 10:48 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090627135215
20090627135213
20090627135211
キターーーーーーーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーーーーーーーーー!!

キターーーーーーーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーーーーーーーーー!!






キターーーーーーーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーーーーーーーーー!!


でも、このパール、実はナナナちゃんのなんだがな(ノ∀`)
他人のソフトをこんなに満喫していいんだろうかwww



私の前と右の席で、二組の親子がジラーチ入手に奮闘しているが。
どっちの親もイライラしすぎ(´ω`;)

そりゃDSやポケモン知らん人からすればちんぷんかんぷんやろうけど、ジラーチのもらい方書いたパンフも置いてあるんやから、もうちょい理解してやろうや(´・ω・`)

というか、遠慮なく私に聞けばいいのに!(`・ω・´)



あ、隣のおかあさんもWi-Fiのこと「ウィーフィー」て言ってる…(ノ∀`)
2009.06.27 13:52 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090626200433
何回も何回も、もーしんどい(´д`)

ジラーチのためにマクド来たのに、注文し損ジャマイカ?

エリアの真下でやってんのにアンテナ立ってないとか(ノ∀`)
接続してるの私しかおらんのに繋がらんとか(ノ∀`)

早く帰りたい…
2009.06.26 20:04 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
鬱いやーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ

鬱思考の自分いやーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ

真面目に考えようとすると鬱思考になるいやーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ

根暗で卑屈が発動するいやーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ

でも逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ。
でも追い込みたくない。
でも解決しないと無限ループ。

一度気付くと怖い。
でも日常に飲まれて忘れる。
そしてまた思い出す。
2009.06.26 11:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
私の周りには絵を仕事にしている人が数多くいるのですが、その人たちには頭が上がらないんです。
絵はゼロからイチを生み出すことができるからです。

私は写真をやっていますが、写真は絵と同じ土俵に立つと劣る、と常々思っています。
写真はイチがないと何にもできないからです。
カメラがなければカメラマンにすらなれんっちゅうことです。

スタートから既に絞られてるので、表現の幅も狭いです。
完敗です。

私は絵が描けません。
だから絵で表現ができる人は、心底羨ましいし心底悔しいです。
絵描きは写真を羨ましがったりしないと思います。
そこがまた敗北感です。

でも絵が描ければ絵をやっていたのかと言われれば、そうでもないような気もします。

私が写真を表現手段に選んだ理由は何だ。
写真には何が表現できるんだ。

絵にできないことをやるのが写真の使命だと思います。
でも私が憧れることの多くは、本来絵がやるようなことなんだ。
絵がやることを写真でやる、且つ絵の模倣でないことを見つけないといけないんです。
私が表現から退かん限りは。

それを私の20代の課題にする。
あと2年ちょい。
2009.06.26 10:40 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090624214926
【前回のあおすじ】

ジラーチを撒き散らす教祖様の紹介。


---------------


ちょwwwwwwwwwwww
この店舗、マックでDSやってないとか(ノ∀`)wwwwwwwwwwww

ならばこいつは何を撒き散らすというのかwwwwww
座禅組んで何をしているのかwwwwww
2009.06.24 21:49 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090622161046
極めつけは、パンダ。

あからさまに怖いwwwwww
可愛げもへったくれもないwwwwww

目が確実に人間やろwwwwww



パンダの背中に私のリュックを乗せて放置してたら、3歳くらいの男児とお父さんがパンダに近づいてきた。

「のりたいーのりたいー(´∀`)」
「パンダ乗るが?ごめんよー、荷物のけるきねー(´ω`)」
「あ、すいません(´ω`)」
「いえいえ(´ω`)」

「でもねー、このパンダめっちゃ顔怖いで。見て見てwww」
「………(゜ω゜;;;;」


男児はパンダに乗るのを止めてしまいました(ノ∀`)

ご め ん
2009.06.22 16:10 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090622152731
続きまして、こびと。

なんか怖い。
可愛げが逆効果。

気になって気になって足元の水道が使えない。
2009.06.22 15:27 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090622152257
昨日は私の大好きな夏至だったので、公園ではっちゃけて昼間を満喫しました。


とりあえず、タコ。

なんか怖い。
可愛げがない。

滑り台になってる向こう側の足が、異様に滑るし低いトンネルになってるしカーブしてるしで怖かったwww
2009.06.22 15:22 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090621211359
ユニコーーーーーーン!!

あるにはあったけど、デザインもサイズも一部だけだ(´д`)
ほとんどがまたしても売り切れ。

また来週までお預け。


通販でも買えるみたいなんやけど、やっぱ実物を見て考えたいんよねー。




こないだ買ったライブDVD「蘇える勤労」、貪欲タイムを使って見終えました!(゜∀゜)
深夜ひとりで爆笑しっぱなしやったwww

横浜公演は「忍者ロック」やらんかったんやろか。
「PTA」の時もポニョ持ってなかったしね。
ナタリーのライブレポの様子が、私の行った高松公演とほぼ同じやった。

テッシー派やったけど、DVD見て川西さんにも惚れた。
50のオッサンとは思えんよなー。
笑うと目尻にしわができる人が好きです。

しーたかさんとのツインドラムとか、川西さんのやる「すばらしい日々」とか、そこでもう、ほんと泣きそうやった。
というか高松では泣いた。
2009.06.21 21:14 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090621205219
高知には「皿鉢(さわち)料理」と呼ばれる、お祝い事や法事の時など大勢が集まる時に振る舞われるご馳走があるんですが。

具体的には、直径が片腕の長さくらいある大皿に、あらゆる料理が盛られていて。
刺身の皿、肉の皿、寿司の皿、フライものの皿、果物の皿、等々いくつも大皿があります。
簡単に言えばバイキングみたいな感じです。


で、写真は、皿鉢には必ず乗ってるヨウカン。
緑×白×ピンクの3層がスタンダードやけど、これは緑がないねぇ。

私はこれが好物なのだ。
2009.06.21 20:52 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090621182355
グレッグル!!(゜∀゜)
グレッグル!!(゜∀゜)

Tシャツ買ってきてもらった!!(゜∀゜)

お弁当袋がついてきた!!(゜∀゜)

グレッグル!!(゜∀゜)
口と頬が私に似てる稀ガスwww
2009.06.21 18:23 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090620180515
今から友達の結婚お披露目会(゜∀゜)
2009.06.20 18:05 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090620141438
教祖様…

ジラーチを撒き散らす教祖様…
2009.06.20 14:14 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090620124519
今更ながらのモスド(´ω`)
パンには穴空いてないんやね。

わさび食べられないのにちゃきって頼んでしまったんだが。

いかん、これ、相当鼻に来る(ノ∀`)・゜・。wwwwwwwww
つらい(ノ∀`)・゜・。
泣きそう(ノ∀`)・゜・。

唐辛子系の、舌に来る辛さは我慢できるし味も好きな方なんだが、この、鼻に抜ける感じは無理(ノ∀`)・゜・。
コーヒーのシロップもういっこもらったけど、このままでは更にいっこいるwww



目の前の超ホットパンツの生足女子見て気紛らわすわwwwwww



…どうでもいいけど、半パンでビニール張りの椅子座るの嫌じゃないか?
2009.06.20 12:45 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090620123112
ウ゛ァー(´A`)
モスのベアブリックはずれ。

ちゃきって頼んだコーヒーも苦い(´ω`;)
シロップもうひとつもらお。
2009.06.20 12:31 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090618175113
新婦さんのブーケを盗撮|ω゜)

マカロンついてる(´∀`*)
かわゆす(´∀`*)
2009.06.18 17:51 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
3時になるので貪欲タイム自重(´д`)

ユニコーン楽しするぐら。
やっぱりもっかいステージ見たいな。


とりあえず横アリがでかすぎる件にはたまげた(゜Д゜)
後ろまで1kmはあるんジャマイカ?
こういうのを見ると、地方の会場は近くていい(・∀・)と思う。


武道館はどのくらいなんやろうなぁ。
2009.06.17 02:57 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
買ったくせに聴いてないCDがありすぎて困る。

シングルに至っては開けてないのとかある。
開けてない内にその曲収録されてるアルバムが出たりする。
んでアルバム買ったりする。
アルバム聴いたりする。

シングル立場なし\(^o^)/

それよりも、CDについてるDVDを見てなさすぎで困る。
しょこたんのですらアラモ辺りから見てませんごめんなさい。


毎日毎日わたしは何に時間を使っているのだろう。
2009.06.17 01:51 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090617000844
フラ毛!(゜∀゜)
フラ毛!(゜∀゜)

ユニコーンのライブDVDキター!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)

ユニクロTシャツは買えんかったけど、DVDはちゃんと買えた!

あぁあの感動が再び!
テッシーのギターが再び!
民生を好きすぎてる私ですが、ユニコーンではテッシー派です。

ブックレットの「サンクス感謝」の欄に、ちゃんと任天堂の名前があったことだけで笑えるwww



もしかしたら今晩、貪欲タイムに突入してしまうかもしれない…
2009.06.17 00:08 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ユニコーンTシャツ、











゜゜( Д )




まーじーかーああああああああああ(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)

そんなにほしい?
そんなにほしいか!?
ほんまにほしいのか!?
ほんまにわたしよりほしいのか!?

うわああああああああああめっちゃなめてた!!(つД`)・゜・。
2009.06.15 19:47 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は仕事終わったら一目散にユニクロ行ってユニコーンT買わなくては!
シンプルにスプリングマンのやつ購入予定!
着られるサイズあるかなあ。
2009.06.15 03:07 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090614223339












(つД`)・゜・。



長かったなあああああ!!

途中で別のソフトやってたりしたのもあったけど、かれこれ2年くらいかかったぜ。


ところでリゾートエリア?とか何かその辺には行かなかったんだが。
行けない仕様?(゜ω゜)



ドラクエ出るまでイナズマイレブンやります。
2009.06.14 22:33 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090613103650
咲きかけのアジサイ萌え(´ω`)
だんだん色がついてる様子がたまらん。



ところで私は携帯の画面に覗き見防止のフィルムを貼っているのだが、効果的すぎて自分も見えないという罠(ノ∀`)
昼間の屋外だとほぼ見えてなくて、写メも大体の感覚で撮ってて、文字も大体の感覚で打ってて。

この写メと文がちゃんとできてるか不安www
2009.06.13 10:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
もう先週の話だぜ。
でも記念だから長々と書くよwww

--------------------



先週の土曜は、東雲高校の修学旅行でした(゜∀゜)

って仕事の話ではないし、かと言ってもちろん私は高校生ではないのでネタです。
私の妄想癖がおかしな方向に発動した結果、しょこ友さんたちとのプチオフがそういう設定になりましたwww

私は写真部の生徒役。
学ラン着てこいと音子ちゃんから指令がありましたが普通に無理www
手持ちの服の中で一番制服っぽいやつを選んだけど、イメージが遠すぎるにも程がある(ノ∀`)
普段がカジュアルすぎるからなあ。

研修先は、西宮ガーデンズ。
私が単純に行ってみたかったのと、作品用に建物の写真を撮りたかったから。

兵庫とかいうインフルの目の中に行くわけですからかなりgkbrしてたんですが、実際行ったら誰一人としてマスクしてなかった。
恥ずかしすぎて持って来たマスク隠したwww



大好きな阪急に乗って、西北の駅で集合。
着いたら音子ちゃん(東雲観光ガイド)と、猫好きたん(ダンス講師)と、前夜に急遽参加してくれることになったゆーやたんと、

………あ、あ、蟻さん(801部部長)が来てくれてるーーーーー!!!!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)

蟻さんは来られないつもりだったので、めっちゃ嬉しかったです。
しかもガチ制服!ガチ高校の時の!

音子ちゃんが「東雲高校ご一行様」て書いたスケブと、しょこたんロゴをパロった東雲高校の校旗をちらつかせていたwww
できるこ…!

少ししたらひなたん(保健の先生)と沙夜たん(担任)も到着。
ひなたん十二分に萌エロス!
沙夜たんガチドジっこ発動で絆創膏wwwでもお大事にね。

音子ちゃんの誘導でガーデンズ移動。



みんなお昼食べてなかったので、フードコートでまったり。

ゆーやたんがニコテレビのぬいぐるみ?をくれた。
リュックにうきうき付ける。

佐世保バーガーを買ったんやけど、びびってハーフサイズにしたら逆に少なかった(ノ∀`)
猫好きたんの「それじゃ普通のサイズですよ」が染みた(ノ∀`)



猫好きたんの大食いっぷりを初めて目の当たりにした。

ゆーやたんが私の写真に興味を持ってくれてたので、卒制作品(フォトコラージュ)の写真(現物はギザでかいので)を持ってって、みんなに見せた。
みんな誉めてくれて嬉しかった。
ゆーやたんはGR使いなので羨ましい。

音子ちゃんと猫好きたんがマリカーやらポケモンやらやってるのをみんなでガン見した。
そんな二人を撮った。

その内、拓さん(進路指導の先生)登場。
ちょwwwwwwwwwwマリオ帽被ってるwwwwwwwww噴いたwwwwwwwwww
りえちゃむさんも緊急参戦。
パーマンTいいなあ、私も買っとけばよかった。



総勢9名が揃ったところで、今回の目玉行事に移行。
「コールド・ストーン・クリーマリーのアイスを食べる」!!(゜∀゜)

私は知らんかったんだが、いつも行列ができるアイス屋さんとのこと。
種類が豊富すぎてなかなか決めれんかった。
結局一番好きないちご系のアイスに落ち着いた。

注文時、なんか店員さんがアイスの名前の歌を歌ってくれるとかいうことだったので、拓さんがお願いしてた。
したら
(うちらの)人数が多いので、お客様参加型の歌にしてもいいですか?(o’v’o)
とか言われて、断る理由もないのでうっかり
いいですよ(´ω`)
と言ったら、手振り付きで「うーーーー・マンゴー!!(゜∀゜)」とかやらされてちょっと恥ずかしかったwww

他、店員さんに
何の集まりなんですか?(o’v’o)
と言われて、拓さんが
修学旅行です(゜∀゜)
て答えたから噴いたwwwwwwwwwwwww拓さん強いwwwwwwwww



アイスはスカイガーデン(屋上)で食べようかということになり、エスカレーターでぞろぞろ移動。
その間に猫好きたんのは既に半分なくなってた。

屋上暑いwww

奥華子さんのサイン会を横目に、黙々とアイスを食す。
しょこたんのCD発売イベントで、ひとり千中のセルシーまで行ったことを思い出してた。
たかが2年前やのに、しょこたんも私も、周りの環境がガラリと変わったなあ。





アイスの後は記念写真。
私の本職の業が発動ですwww
みんないい顔で写ってくれたし、喜んでくれたし、よかった(´ω`)

やっぱり私は集合写真が一番好きだ。



それから写真部の活動タイムということで、私はみんなを放って(申し訳ないorz)作品用の撮影に熱中した。
都会の建物はすごいな。

あらかた撮影が終わった頃、現在こっちに住んでる地元友・まちさん+あっくん(息子)ももちゃん(娘)がちょっと合流。
あっくんが私に会いたがってくれてたんやって!(つД`)・゜・。泣かせるぜ。

撮影を中断してまちさんと談笑。
まちさんに音子ちゃんを紹介。
3人とも同い歳(´ω`)



その間、柱付近に放置してた私のリュックが不審物と間違われ、警備員に撤去されそうになるwww
無事取り返したものの、しばらくして再度警備員接近。

通路の真ん中ではしゃいでたからそれを注意されるんだと思って、そそくさと脇に避けようとしたらまさかの声掛け。
「そのカメラ、何撮ってるんですか?(´ω`#)」

一瞬意味がわからずポカーソ(゜д゜)
続いて
「そちらのお子さんを撮影されてるんですか?(´ω`#)」

まだ意味のわからない私は、そん時本当にあっくんたちを撮ってたから
はい(゜д゜)
と答える。
「お子さんを撮るのはいいんですが」と更に続ける警備員。

やんわり遠回しに言ってくれたが、要するに、店内の無断撮影すんなやヴォケーという内容でした。
店舗が独立してるから普通の街中の感覚だったが、店内っちゃー店内なわけで。
そりゃ怒られてもしゃあない罠と思ったので、超低姿勢で平謝り⊂(´Д`⊂⌒`つズザー
しかし内心は、撮り終わっててヨカタ(´д`)



いつまでも睨みつける警備員の視線がつらいので、みんなに撤収の号令をかけてガーデンズから退却。
みんな、わけわからんことになってごめんなさいorz

特に予定もないし時間も余ってるので、ハルヒの聖地こと北改札へ移動。
わたしハルヒ見てないけどなwww



北改札を出るや否や、ファンには驚愕の事実が待ち受けていた。
なんと、駅前広場大改装の事実。
聖地が消えるらしい。



音子ちゃんたち大騒ぎ。
ほんま署名活動すればいいと思うよ!

それから残り少しの時間をまったり過ごすべく、聖地の喫茶店へ。
ミックスジュースを頼む。



音子ちゃんの飲み物が来た時点で、私のタイムリミット(´;ω;`)

6人とはここでお別れ、地元っこの音子ちゃんと沙夜たんが駅まで見送ってくれた。
みんな今度は高知行くよ(^ω^)って言ってくれて、超絶嬉しかった。



弾丸やったけど、ほんまに行ってよかったな。
みんなありがとう。
また修旅行こうね!!
2009.06.12 03:59 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090612000601
ああああああああああ(つД`)・゜・。

くるりのアルバム初回特典「謎の板」の謎がやっと解けたー(つД`)・゜・。
2009.06.12 00:06 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
DSでゼビウスめっちゃやりにくい!!
指吊る!!
B押しながらのAがスカってばっかり!!
上半分が重い!!

やっぱりプロダクトとしてはアドバンスSPが最高やと思う。
あのコンパクトさったらないよ。
2009.06.11 22:38 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
