豆乳 from 幻ドードー

わっせろ~い!な生活と思考の記録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日仕事で、小学校の運動会行ってたんだが。

いやぁ、超絶漢前な小5の男子がいた。



男子のタイヤ奪いの時にね。
あ、タイヤ奪いってわかりますか?
真ん中に置かれたいくつかのタイヤ目掛けて一斉に駆け寄り、自分の陣地へ持ってくるだけの競技なんやけど。


赤組ひとつリードの最終戦。
これで赤の取ったタイヤが多かったら赤勝ち。
白が多かったら引き分け。

私の目の前のタイヤを、赤組4人と白組1人が奪いあってたんですよ。

もうそんなん絶対赤に持って行かれるやん。
でもね、その白の男子は手を離さなかったんです。

したら転んで、タイヤごと赤の4人にひきずられ始めて。
それでも白の男子は離さんの。

私の隣にいた下級生は、指差して笑ってた。

その内タイムアップになって、赤の陣地の直前でタイヤは止まりました。
タイヤ1つ差で白が取った方が多かった。
よってこの競技引き分け。



全 俺 が 泣 い た (つД`)・゜・。



この子のお陰で、赤勝ちが阻止できたんですよ!
タイヤ取れた子からしたら目立つ活躍ではないけれど、誰も援護に来ない中、ひとりで超がんばったんだ。
体操服真っ黒にして、膝擦り剥けても、諦めなかったんだ。

惚れてまうやろー!!ヽ(`Д´)ノ


私、将来男の子を持つことになったら、絶対こんな子に育てたい。
かっこよすぎるよ(つД`)・゜・。
超誉めてやりたい。
2009.05.31 16:33 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
8割自惚れだと思うが、2割に賭けて、ありのままを話すぜwww



今日仕事が休みだったので、イオンに行ってたんです。

出掛けるにあたり、今日は私なりのしょこたんファッションをしようと思いました。
袖口だけ星屑みたいなキラキラがついた白いロンTに、しょこツアーT(黒魔導士ver.)を重ねて、「mmts」のトップ画像のしょこたんみたいにジーンズをロールアップして、ピンク色のスリッポンを履きました。


その事件は、イオンで用事を済ませ、アクセサリー屋さんで冷やかし程度の物色をしている最中のことです。
背後から気になる単語が聞こえてきました。

「…ぶどうかん…」


ん?武道館?

武道館と言えば、10月にしょこたんがコンサートをする場所です。
しかも今日はしょこたんを意識している格好だから、当然その内容が気になります。

ちらっと振り返ると、20代と思しき女性が、携帯で話していました。
私はまた物色しつつ耳を傾けます。
すると。


「写真撮らせてもらっていいかなぁ!?」
「Tシャツめっちゃかわいいがやけど!」
「武道館行きますか?って聞いてもいいかなぁ!?」



……………まさか。



……………まさかとは思うが。



……………もしや、



























www



いやいやいやいやいやいやまさかまさかwwwwwwwww
でも、しょこたんのことじゃないの?
ひいては私のことなんじゃないの?wwwwwwwww


自意識過剰を押さえきれなくなって、私はスタコラとその場を立ち去りましたとさwww
2009.05.29 21:40 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
8月のクロマニヨンズ×斉藤和義のライブ、チケ取ったたったー(゜∀゜)

一応まゆみちゃんに声かけたら、釣れた。
でも仕事が忙しそうやから、相変わらず一人参戦の恐れはあるんだが。
まぁ取ったからには行くけどね!


6月:吉井和哉
7月:ウラニーノ
8月:クロマニ斉藤、SLS(?)
9月:西フェス
10月:しょこ武道館


パフュームも誘ってもらってるから、行ける会場考えんとなあ。
2009.05.27 12:42 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
20090526141221
【前回のあおすじ】

去年、夏至の日にカレー屋に行った。


--------------------

ちなみに、そのカレー屋のカレーが、これ。
これ自体は、この前食べたほうれん草とチキンのカレーなんやけどね。

ナンがめっちゃでかい。
そしてギザウマス(゜∀゜)

インド人シェフが焼いてくれるんだぜ。




どうでもいいけど、インド人のくしゃみの声は、日本人と一緒だった。
同じく「へっくしょん」。

や、厨房から聞こえてきて、見たら、シェフがくしゃみしてたから、
あ、インド人や(゜ω゜)
て思ってしまったwww
2009.05.26 14:12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090525233956
最近、日が長いすな!(゜∀゜)


わたし、夏至が大好きなのです。
何故か無意味に夏至が好きなのです。
夏至前の3日間くらいはテンション高いのです。
夏至の日を祝いたいくらいなんです。

だから以前、夏至の風習はないのかと調べたところが、地域によってはイチジク食べたりするが、これと言って特にないそうな(ノ∀`)
冬至はユズとかカボチャとかあるのにねぇ。


なので去年、日没に海辺でカレーを食べて夏至を祝う、という夏至まつりを企てました。

夏至なんだから日の長さを感じなきゃならんだろう、てことで、海チョイス。
夏なんだからカレーだろう、てことで、カレーチョイス。

が、家を出発したのが仕事上がりの20時。
いくら夏至と言えどもとっくに夜です(ノ∀`)

の前に、この日台風やったか何やったかで、そもそも日が出てない(ノ∀`)
ちゅうか大雨強風、道路冠水(ノ∀`)

そしていつもはおいしいカレーが、この日は水っぽくて不味い(ノ∀`)


とまあ、散々な夏至まつりだったわけです。
今年はいい夏至にしたいwww
2009.05.25 23:40 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090525004114
小夏とカツオのガーリック(´∀`)
地元のとある居酒屋さんのメニュー。


そこは海鮮物の創作料理がおいしいとこで、ちょっと高い(客単価5000円くらい)からたまにしか行かんのやけど、全部が超絶ウマスなので大好きなお店なのだ。


小夏(こなつ)というのは、高知の特産物でミカンの一種。
見た目は小振りなユズなんやけど、もっと甘酸っぱい味。
砂糖とかハチミツかけて食べたりします。

その小夏と、カツオの刺身と、炒めたニンニクを、なんかカルパッチョに使うようなドレッシングで和えてた。
如何にも!な創作っぷりですね。
発想がギザ。

全然味が創造できんかったんやけど、食べるとウマー(゜∀゜)やった!
さっぱりしてて、サラダのようなデザートのような感じ。


この時食べた鰹のたたきは、地元民の私が食べても超絶と思うおいしさでした。
2009.05.25 00:41 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090525000017
値札www

商品名、勝手に漢字に変えてる(ノ∀`)



こうして見ると、竹の子は竹になるけど、木の子は木にはならんなぁ。
どうでもいいけど。
2009.05.25 00:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090523130937
ぉぉぉおお(゜∀゜)

ゾロ目(゜∀゜)

1回の給油でここまで走れたの珍しいな!
今回、高速と信号ない田舎道と夜道を走りまくったからなぁ。



私の定額給付金は全額、ミーのカーに注ぎ込みました。
1年点検と、ガラス全部の撥水やってもらった。

私の担当の営業さん、買った時のおじさんと変わって若い兄さんになったんだが、その兄さん妙に頼りなくて苦手なので、メンテナンスは全部ガソスタとか別のメーカーでやってもらってたのだ。
でもたまにはやってあげんとかわいそうかなぁと思って、あーりーくんに支払うつもりでお願いしたwww
2009.05.23 13:09 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
あああああああああああああああああああああああ












ユニクロからユニコーンTシャツが出るらしいよ!!!!!
http://ut.uniqlo.com/unicorn

超絶期待(´д`)ハァハァ
2009.05.22 02:17 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
absのシングル買ったったたー(^ω^)

9月の西フェス、嬉しいことに猫好きたんが一緒に行ってやんよと言ってくれたので、参戦する予定!!
仕事とか、お金とか、調整しなくては。

チケ先行のチラシが入ってたよー(^ω^)>猫好きたん



西フェス出演者、今のところ予想の範囲内なので、もうちょっとサプライズがほしいところ。
両日参戦か、片方だけか、まだ悩んでいます。
とりあえずabsと、琵琶湖とひこにゃんが見たい。


SLSも、1日目だけでも行きたいな…。
サカナクションとフジとフラカンとユニコーン、てこれだけで私は元取れるんだが!!
富士山も見てみたいしなあ。
2009.05.22 01:21 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
【これまでのあおすじ】

5~6年前に描いた絵を晒しています。


------------------

えー。
ジャソプの漫画画・空知氏を崇めていた時期がありました。
それは彼の「しろくろ」という読切りが載った頃です。
銀スキーでしろくろ読んだことない方は、是非読んでみてください。
銀より面白いです。



■「しろくろ」坂田とみ子





■「しろくろ」とみ子父




…や、なんで父を描いたんだろう。
好きすぎてトチ狂ったんかな。



その流れで銀も読み始めます。

■「銀魂」神楽





■「銀魂」キャサリン





どうでもいいけど、しょこたんの「Brand-new day」の歌い出しが「ジャスタウェイ」に聴こえて、ジャスタウェイを思い出すのは私だけですか。
2009.05.22 01:20 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ちょっと昔のデータを探しててね。


そしたら先代iMacデータのフォルダから懐かしいもんが出てきたから、これから何日かに分けて投下します。

大学生ん時に運営してた自分のサイトにお絵描き掲示板つけてたんやけどね。
基本的には友達が描いてくれてて、たまに私も描いてて。
で、その私の絵を晒してみます。
大体5~6年前かな。
恥ずかしいっちゃあ恥ずかしいが、それ以上に面白かったからみんなで笑い飛ばせばいいよ!

当時から親交のあった友達は、一緒に懐かしんでください。
最近仲良くしてくれてる人は、私のバカバカしい学生時代を見て溜息ついてくださいwww




■TMR・西川ちゃん



アルバム「coordinate」発売の頃ですね。
一生懸命描いてますね、愛情が感じられますねwww

この時握手会が当たって、ぺちとビッグサイトへ行ったんだ。
そんで2人して感動でボロ泣きして帰ってきたんやったwww



■サイコルシェイム・seek



※りゆこちゃん!!
 絵描くくらいseek好きやったことが判明しました!!www

何でサイコはまったんか全然覚えてないけど、CD持ってないくせにライブ2回も行ったwww
Ayaくんのピックゲトーしたんだぜ。



■ラグフェア・ひきち



これ、相当ウケるんだがwww
多分ぺちの誕生日にあげたやつか何かだと思われ。

ぺちとあやこに連れられてラグフェアの野外ライブに行ったなあ。
二人の手作りアロハ(ジャケ衣装)着たなあ。
思えばアレが私のコスプレデビューやったのかwww

そして鍋のダメっぷりを教わったのもこの頃ですwww
2009.05.20 03:32 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090519123022
恥ずかしながら、未だにちょいちょいおかんがお弁当を作ってくれるのですが。

今日なんかいつもとお弁当箱の形が違う(゜ω゜)
と思いつつ包みを開けてみたら、


ポケモンキターーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)!!


なに、これ、なんでこんなタッパー持ってんの?(゜∀゜)
いつからウチにあったの?(゜∀゜)
全然知らんかったんだがwww

みなぎってる顔のピカチュウかわゆすwww


ちなみに好きなポケモンはレントラーです。
2009.05.19 12:30 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
インフルで関西やられたって聞いた時、「20世紀少年」思い出した(・ω・;)

高知にも対策委員会が設置され、マスク売り切れの店舗も出始めました。
個人的には、(環境的に)日本では死なないんジャマイカと思っているが、感染力が強いのは嫌やな。

わたし今倒れたら仕事が回らんなってオワタ\(^O^)/になること請け合いなので、氏んでも気を付けなければ。
普段からよく風邪は引きますがインフルは注射してなくてもかからんので、まあ、何とか乗り越えられるだろう。
2009.05.19 11:49 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
HEY!HEY!HEY!にabsキーーーターーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)!!!

ましゃ兄見ながら、9月の西フェス(西川ちゃん主催の滋賀で開催される野外ライブ)にましゃ兄出ればいいじゃん、とか思ってたら来たからびっくりしたったたー(゜∀゜)

出るの知らんかったー。
ツタヤ行かずだらだらしててよかったー。


西の歌声には、テレビとは言えほんま圧倒させられる。

TMRは私の思春期の大半やったから、西の歌う姿や声で未だに反射的に私のテンションがガッと上がるんだが、と同時に妙に安心するんです。
育ての親みたいなもんだからかねぇ。
2009.05.18 21:35 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090518170430
ま(゜∀゜)か(゜∀゜)ろ(゜∀゜)ん(゜∀゜)


マカロンーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーーー!!
マカロンーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーーー!!

超絶ウマスなマカロンがやってきたーーー(゜∀゜)

福岡は大名のフランス菓子屋さん「ジャック」のマカロンだぜ!!
ドッバァァァァァン!!


前にあやこが教えてくれたマカロン批評サイトで、中の人の高得点を叩き出してたマカロンなのだ。
その上あやこオススメのピスタチオ味マカロンもある!


●ショコラ
●フランボワーズ
●ピスターシュ(ピスタチオ)
●エキゾチック(マンゴー、パッション)
●ココアナナス(ココナッツ、パイン)
●オランジュ(オレンジ)
●キャシス(カシス)
●グリオット(チェリー)
●ローズ
●キャフェノアゼット(コーヒー)

全10種類!(゜∀゜)


ぎゃあああーどれから食べたらいいのかわからん!
勿体ない、勿体なさするぐら!
でも賞味期限が土曜!
短い、短するぐら!

眺めているだけで土曜になりそうだwww
2009.05.18 17:04 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
8/2に!
地元で!
クロマニヨンズとせっちゃんの対バンライブがあるとか!(゜∀゜)
なにそれ!
めっちゃ面白そう何それ!

でもまた孤独に参戦ですかそうですか………(´ω`)


わたし、何で一緒にライブ行く友達がこんなにいないんだろう。
みんなと趣味が合わんということは決してないんだが。
2009.05.18 02:51 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
20090517083614
アッー!今気付いた!
これ、後楽園ゆうえんちジャマイカ?(゜∀゜)


しょこたん、今日もし上手くいかんかっても、あんまし落ち込むなよ(´・ω・`)
あなたが精一杯やってるのはみんな承知なんだから、誰も怒ったり責めたりせんのだから。
2009.05.17 08:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090515183929
【これまでのあらすじ】

今、しょこたんは声帯を痛めてて歌えないんだが、日曜がツアーの千秋楽。
なので、千羽鶴を贈ろう企画が発動。

------------------



私の分の折り鶴、しょこたんに届けてもらうため、ゆーやたん家に⊂(^ω^)⊃ブーンさせました。

できてせいぜい30羽かと思ったんだが、気力で50羽折った。
膝に折り紙置いたまま、気付いたら今朝を迎えていた。

キティちゃんの和柄の千代紙使ったから、ギザカワユスだぜ。
折ったからほとんど顔見えてないけどね。



頑張ろうとしてる時に掛けられたい言葉。

ちょっと考えたんだが私の場合、現状のつらさは関係なく、頑張る姿勢が前向きか後ろ向きかによって、同じ言葉でも正反対に受け取ってしまいます。

例えば、前向きに頑張る時は、がんばれ!と言われると素直に
「おう!(`・ω・´)」
と思ってより力が漲り、
頑張らなくてもいいよと心配されると
「期待してくれていいのに…(´・ω・`)」
とちょっと萎えます。

逆に後ろ向きに頑張る時は、がんばれ!の応援だと
「本当はしんどいのわかってよ(´;ω;`)」
と嫌になり、
頑張らなくていいよだと
「じゃあちょっとだけがんばってみるか(´・ω・`)」
と前向きなやる気が湧いてきます。


要するに私がひねくれ者なだけですすみませんorz

しょこたんは、みんなは、どうかな。
2009.05.15 18:39 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今年の夏フェス。


RSR(ライジングサン)行けんならSLS(スイートラブシャワー)行きたいな行こうかな…とほんのり思い始めています。

http://www.sweetloveshower.com/
8/28~30@山中湖
(どうよ?みじんこたち。)


山梨行ったことないし、富士山もそろそろちゃんと見てみたいし、ここなら距離的にも近いかなと。
まあ、日程が確保できるかどうかが最大のネックなんだが。

でも!
第一弾発表の約半分が見たい人たちって、すごくないか!?
エレカシ、サカナクション、フジ、フラカン、あっこちゃん、そして

ユニコーーーーーーーーーーーーン!!!!!((((゜∀゜∀゜∀゜∀゜))))

これでサケロック来たら本気で考える…!
2009.05.15 01:07 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090514184808
生花の花びらをつまむのが好き(´ω`)
すべすべ、ひんやり、しっとり、で気持ちが良い(´ω`)



小学校の合宿の撮影に来てます。

小学生はほんといつもハッとすることを言ってくれるんだが、今日は
「何でカメラマンやりゆうがー?(・∀・)」
と聞かれた。

ついて出た答えは、
「みんながにこにこしてくれるき(´ω`)」。


私は正しく答えられただろうか。



ブライダルの撮影が多いが、一番好きなのは小学校の行事の撮影なんです。
子ども好きじゃなかったんやけど、仕事のお陰で尊敬するようになった。
2009.05.14 18:48 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
前向きに、あくまでも前向きに開き直りました。

自分に大事なのは過程。
他人に大事なのは結果。

だからしょうがないことはしょうがないから、これ以上悩まない。
私は私を頑張るのみ。


私が鶴を贈れない人は、今から手術です。
その人はその人で頑張るのみ。



付き合ってくれた人、ありがとう。
2009.05.14 10:10 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本当は、もっと身近に折ってあげなければいけない人がいるんです。
その人を差し置いて、しょこたんに折ってるんです。
でもその人の為には折れないんです。
その人に折れない分をしょこたんに向けることで、赦されようとしてるんです。
だから私の千羽鶴は自己満足で偽善なんです。


てことを言えばまた赦されると思ってるんです。


そこまでわかっていながらも折り続けています。
2009.05.14 03:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20090513124001
鍋wwwwwwwww

しょこFC更新したら継続特典が届いたんだが。


















(ノ∀`)アチャー(ノ∀`)アチャー(ノ∀`)アチャー(ノ∀`)アチャー(ノ∀`)アチャー(ノ∀`)アチャー(ノ∀`)アチャー(ノ∀`)アチャー(ノ∀`)アチャー


会員証入れるネックホルダー、ふたつもみっつも要るもんやないやろ(^ω^##)

いちいち鍋のアホさが気に障る(^ω^##)
2009.05.13 12:40 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090513014215
今日は12羽。

木曜は仕事が午前様近くまであって、金曜はもう送らんといかんから、実質明日でリミット。

せめて30羽はできたらいいが。


しょこたんだけでなく、みんなを、応援したい。
2009.05.13 01:42 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090512234419
きゅーーーぽっと!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)


最近よく見かける、宝島社の付録つきムック、Q-pot.のが出てたから衝動買いしてしまった!

私がちょっと前に、
チシャ猫マカロンのストラップかわゆす(゜∀゜)
て騒いでいたのも、このQ-pot.の商品です。

本に載ってるアクセサリーは、ネットで見るよりかわいさ&おいしさ倍増です。
たまらん(´д`)
そんでやっぱアリスのシリーズが超絶かわいすぎる。
2009.05.12 23:44 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090512173643
ちょwwwwww名前wwwwww

しょこファンかな!?
しょこファンなのかなあ!!((((゜∀゜))))
2009.05.12 17:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
※私の映画感想はびっくりするくらいネタバレなので、嫌な人は今後もスルーでおながいします。




「アキレスと亀」観まんた。


いやぁ~!
久々に誰かと語りたくなる映画だった!(´∀`)

映画は、私はいつも一人で観に行くんですが。
なぜなら、観ている間はもちろん黙ってるし、観終わってからは黙って余韻を楽しむし、だから相手がいる必要はあんまりなくて。

やけどこれは無性に誰かと共有したかった。

ラストの字幕。
どっちがアキレスでどっちが亀なんだ!?(゜∀゜)
そして、そう思う理由は何!?(゜∀゜)

私は、やっぱアキレスが奥さんで亀が真知寿かなーと思うのだが、ありきたりかなぁ。


真知寿の作品のアイデア、ストーリー内では酷評されてたけど、全部面白かったと思う。
全部たけしが考えたんかな。
すごいなぁ。


印象に残った場面は、
真知寿が娘に無心にきた喫茶店に、昔描いて「こんなの誰でも描ける」と吐き捨てられた、港町の風景画が飾ってあったとこ。
もうひとつはやっぱラストの、錆びた空き缶に20万円の値をつけてフリマに出したら、通り掛かりのカップルの彼女が「でもちょっといいかも」て言ったとこ。

うまく言葉で説明できんのやけど、そのふたつはほんと、うわぁーってなった!


DVD買おう。
この映画、すごい。



余談ですが。

大森南朋(おおもり・なお)さん、私の大っ好きな俳優さんです。
演技がめっちゃ好きなのだ。

近々主演映画(タイトル失念(ノ∀`))がありますので、みなさんよろしくねwww
2009.05.11 21:47 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
いつも私は逃げるので、見ないように聞かないようにしてたんだが、最期だから見てしまった。

清志郎のニュース。


ライジングサンでみんなで折った千羽鶴が映った。
結局私は会うことはできんかったな。

やっぱりロッカーは短命なんだな。

ありがとう。
気を付けていってらっしゃい。
2009.05.11 15:25 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
以前よりミク氏の携帯ユーザーさんから、
外部ブログ使ってるとコメントできんよ(´・ω・`)
とは聞いていたんですが。
いろいろ思うところがありまして、頑なに外部ブログをリンクし続けてたのです。

サブタイトルにもあるように、ここの記事はあくまでも個人的自己満足的な「生活と思考の記録」でありまして。
故に、大衆に決して親切とは言えない記事の書き方・内容であり、コメントしたい人はおろか、読者自体もそんなにいないだろうと踏んでいたわけです。

…格好よく言いましたが要するに、2ヵ所運営すんのマンドクセ(´ω`)てだけでしたすみません。


しかし、先週しょこンサートでマイミクさんに、
「日記読んでるよ、でもコメントできんよ」
とのありがたいお言葉を直接、しかもちらほらいただいてしまいました。
正直、私も交流できるものならしたいですし、意外とコメント欄の需要あるんジャマイカ?と調子に乗った結果、

先週より、ミク氏日記にも同じ記事上げてます(・∀・)


今更なご連絡で申し訳ない。
マイミクさんは、どちらでも使いやすい方使ってください。
マイミクじゃなくてここを読んでくれてた方、なくなりませんので引き続きこちらでよろしくね(´ω`)ノ
2009.05.11 10:43 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
