豆乳 from 幻ドードー

わっせろ~い!な生活と思考の記録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日からのしょこンサート@大阪参戦の方へ。

ピンクのサイリウム1本、私に買ってきてくれませんか(つД`)・゜・。


2デイズ参戦なのに、うっかりしてて1本しか用意できてないことに気付いたよ(´д`)
明朝8時のJR乗るので、地元のご用達の百均が開いてません。
会場付近は勝手がわからんし、売り切れてるんジャマイカと…。

なのでどなたか、すみませんがお願いできないでしょうか(´;ω;`)
2009.04.30 23:22 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
シモンいよいよ明日!

大体の衣装揃ったし、髪も切ったし、試しに全部着てみたら、超絶自然wwwwww
噴いたwwwwww
どんだけ少年wwwwww

忠実ではないけど、似合うだけなら他のシモンに劣らないくらい似合ってるよwwwwww
みんな期待しててwwwwww

誰か一緒に写真撮ってもらえるといいなあ(´ω`)


あ、しかし、ブータがいない(ノ∀`)
2009.04.30 21:21 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
サカナクションの「シンシロ」が良すぐる(つД`)・゜・。
スルメ的な中毒。

♪見えない明日ーの
 かーけらーをさーがして

て曲が泣ける(´;ω;`)


サカナクションは今年もライジング出演ー。
ぁぁあまだ未練たらたら。
だってサケロックも出るんだもんよ。

ポリシックスもブームもホルモンも出るんだもんよ。
んで、まりん再始動だもんよ。



制作中断。
怒られるのでお風呂入ってきます。
2009.04.30 01:25 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090430002632
ゴーグルはもうこれでいいやろ/(^O^)\
うっすらボンド見えてるけどいいやろ/(^O^)\


髪は切りすぎましたwww
シモンより短いんジャマイカ(ノ∀`)
2009.04.30 00:26 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090429232603
ゼェゼェ(´Д`)ハァハァ


い び つ /(^O^)\



やっぱ百均の紙ねんどはウ●コだ!
ヤスリかけたら、すね毛のように毛羽立つよ(ノ∀`)www
ニス塗るからいいけどさあー。
2009.04.29 23:26 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090429205731
20090429205722
お久しぶり!
我が画材たち!

段ボールの中、なんもかんもが健在すぎて涙が出てくる(つД`)・゜・。
絵の具とか鉛筆とかの匂いは堪らんなあ。
みなぎってくるなあ!
2009.04.29 20:57 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090429154525
我ながらデッサンしたくなるような美しいフォルム(´ー`)
帰ったら乾燥してるといいんだが。

紙ねんど変えたらうまくいったよ。
ヤスリ→着色→ニス→接着、で完成。


写真奥の円柱と2本の棒は、大学友達にはお馴染み、懐かしのアイツですよ。



仕事終わったら髪切りに行きます。
地毛シモン!

や、でも、若干長いかもwwwビビり乙(ノ∀`)
2009.04.29 15:45 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090429111704
ドラッグストアで安売りしてたから買ったんだが、ウマー(゜∀゜)
キリンの紅茶「世界のキッチンから」シリーズの、ドライフルーツ&ダージリン(゜∀゜)

わたし的にフルーツティーはハズレがないな。
だってルタオのホワイトピーチブレンドの紅茶も超絶ウマスと感じたしな。


あ。


定番のレモンティーあんまし好きやなかったわwww

飲後にベロの表面が
め"っ(´д`)
てなる感覚が苦手。

なんか、め"っ(´д`)てしたものに表面を覆われるような。
なんちゅーか。
わかるかなぁ…(・ω・;)
2009.04.29 11:17 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ユニクロのポロシャツのCMの曲がコーネリアスぽいんだが(´ω`)

土岐ちゃんとかコーネリアスとか、ユニクロは私の購買意欲をそそる。
2009.04.28 12:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(゜∀。)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(゜∀。)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(゜∀。)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(゜∀。)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(゜∀。)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(゜∀。)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(゜∀。)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(゜∀。)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(゜∀。)











(゜∀。)


シモンのドリル、紙ねんどで作るつもりだったのだが、全然形になりゃしねえ(ノ∀`)
つるっとキレイな円錐を作るのがこんなに難しいことだったとは…。

残る手段は厚紙と折り紙なんですがwww
厚紙で形作って、金銀の折り紙貼るの。
いいかな、もう、それで、いいかな((((´ω`;;;;))))
他にいい方法思いつかんもんな…。


全ては仕事が超絶忙しいのが原因(ノ∀`)
2009.04.28 00:25 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090427114808
昨日はしょこンサート@高松でした(゜∀゜)
最近の仕事が忙しすぎて気分が高まってなくて、行きのナナナちゃん車でしょこたんの歌ガンガン聴いてテンションあげてこうと思ってたのに、まさかのカーオーディオ故障乙wwwwww

まあ、来週の大阪に向けての肩ならしができたので良しです。
大阪が本番やからね!
シモンやしね!



今日もまた仕事忙しい(ノ∀`)
2009.04.27 11:48 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
アッー(゜Д゜)!
劇場版「相棒」、テレビでやってる!

うわあああ知らんかったよもっかい観たかったのに(´;ω;`)
2009.04.25 13:22 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090424025200
さんのみや。

魚眼は絶対人物撮った方が面白いんだが、人はなかなか載せにくいからねぇ。
見せれんのが残念。



いそがしい。

こんなにモチベーションが低いまま、しょこンサート行っても大丈夫なもんかね。
コス制作も休止中やし、グレンラガンも結局ほとんど観れてないよ…(´・ω・`)
2009.04.24 02:52 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090422162610
↑紙パック潰したらこんな文が。

心が温まるねぇ(´ω`)
2009.04.22 16:26 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090422112138
造幣局の桜の通り抜け。
大阪での結婚式ついでに、高知在住組の3人で行きました。

開催期間が決められてるんやねぇ。
しかも1週間くらいしかないんやねぇ。
何も下調べせずに、見頃なんじゃね?くらいの気持ちで行ったら、ちょうど期間中でよかった(´ω`)


しかし。
いやしかし!

あんなに混んでるもんやとは微塵も思っていなかった!
もっとまったり見れるつもりやった(ノ∀`)

警察の交通整理。
入口と出口が決められてる。
一方通行、逆走禁止。
一時停止禁止。

これ、車に対してじゃないよ。
歩行者に対して、よ。
とにかく混雑っぷりが半端じゃなかった。
通りの中程には救護所もあるくらい。


付近の川沿いに夏祭り的な出店がたくさんあって、それは楽しそうやったんやけど、造幣局内に入ったら桜はちっともゆっくり見れんかったなぁ(´・ω・`)
キレイなのはわかったけどちょっと残念。

流れるように進んでいかないかんから、立ち止まって写真撮ってたら注意されんの。
でもみんな撮ってるけど。

大の大人が屈んで、低い桜の枝を次から次へぞろぞろと潜る様は、横から見ると面白かったwww
平和やなーと思った。

出口の方には桜に混じって藤も咲いてて、クマバチがブンブン飛んでた。
同じ中高だった私らは、それを見て学校の校庭の藤棚を思い出して笑った。
2009.04.22 11:21 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
湾岸線キター(゜∀゜)
真っ赤っ赤(゜∀゜)真っ赤っ赤(゜∀゜)
工場地帯萌え。

USJで遊びたい。
毎年仕事で来るけど、仕事やから遊べない(ノ∀`)


あと小一時間で梅田です。
折角の大阪だが、友達のほとんどは今日広島行ったよなwww
2009.04.18 10:49 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
20090418100342
明石大橋より神戸市街(明石?)を臨んだ!
私の大好きな景色(´ω`)

魚眼(゜∀゜)魚眼(゜∀゜)
新しいレンズはテンション上がる!



魚眼用携帯の電池がもう減った(ノ∀`)
現役でない携帯の電池も交換してもらえるんやろか…。
2009.04.18 10:03 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090418092521
今日は大阪で結婚式ー(●´∀`●)


道中の鳴門にて魚眼でパチリ。
このレンズめっちゃ楽しい!
携帯2台は激しく面倒臭いけど、でも楽しい(^ω^)

いいモン買ったなあ。
ユニコーンも最高やったなあ。
2009.04.18 09:25 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090417220722

魚眼レンズ(・∀・)ゲッツ!



ユニコーンのツアーグッズで、携帯カメラに取り付けられる魚眼レンズを売っててね。
絶対買うつもりだったが、気になる言葉ひとつ。

「対応機種をご確認ください」

そんなに古すぎる携帯でもないし大丈夫やろーと思っていたものの、一応、物販のお姉さんに尋ねると
「携帯見せてください」
と言われ、差し出す。
が。
「これ、使えません」


ェェェエエ(´д`)エエェェェ


曰く、この商品は携帯側のレンズ周りがフラットじゃないと取り付けられん仕組みになっていると。
私の携帯は、レンズ直上にヒンジによる突起があるのでダメらしい。

携帯の新旧の問題ではなかったのね。


なので一旦は購入を諦めるが、でも、惜しい。
だって、カメラ好きとしては欲しいジャマイカ!
今の携帯は無理でも、次に機種変する時使えるやつにすればいいしな!

てことで結局お買い上げ(゜∀゜)


帰宅して、前の携帯ならいけるんジャマイカと思い付き、やってみたら付いたー(゜∀゜)
それで撮ったのが、最初のお好み焼き写真です。
トリミングなしで正円の写真も撮れるんだぜ。


これからしばらくは携帯2台持ち歩くことになりそう(ノ∀`)



余談ですが。

携帯カメラ用レンズ、ぐぐったらいろいろあるんやね。
全然知らんかったわぁ(゜ω゜)
2009.04.17 22:07 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090416015149
ただいま!!
ユニコーン最高に面白すぎた!!

写真は、阿部ちゃんにぶっかけられたロゴ入り銀テープ。
発射するから顔面で受け止めろ!というド変態指示がありましたが、普通にジャンプして手でキャッチ致しましたwww



ライブ感想は長くなるだろうから後日。

ひとまずテッシーがかっこよすぎた!!(゜∀゜)
2009.04.16 01:51 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
シモンの衣装のことでいっぱいいっぱいになってて忘れていたが、週末、友達の結婚式で大阪泊まりなんだった(゜Д゜)

何も準備してねぇーーー。

髪まとめる練習しなくては。
現地で自分でやらないかんからな…できなさそうやけど(ノ∀`)



ユニコーンあした!!
あしたユニコーン!!



相変わらずしょこぶろぐをスルーし続ける日々。
ぶろぐの更新を知らせるんじゃなくて、しょこたんの今日一日を掻い摘んで教えてくれるメールサービスがほしい。
2009.04.14 23:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090414184357
すごい空色。
2009.04.14 18:44 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090413171839
マリオだらけ。



ユニコーンあさって!(゜∀゜)
あさってユニコーン!(゜∀゜)
2009.04.13 17:18 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090412023411
シモン衣装キター(゜∀゜)

が。


セットの半パン、絶対サイズ間違ってるんだが(ノ∀`)


若干小さい。
入るけど、若干小さい。
腹肉がはみ出るwww(ノ∀`)

なので半パン作りました。
もう履かなくなってた七分丈のカーゴパンツ切って半パンにした。
カーゴやけど別にいいやろwww
雰囲気、雰囲気(^ω^;)



衣装は似合いすぎて噴きましたwwwwww
違和感ないよwww



残りやること

・黒い靴と赤い布買う←ブーツづくり
・サラシ買う←足に巻く用
・紙粘土と絵の具買う←ドリルづくり
・黄色い色眼鏡探す←ゴーグルづくり
・ピンクのサイリウム買う←普通に振る用

・グレンラガンあと20話
2009.04.12 02:34 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
やかんからお湯注いでたら親指吊ったwwwwww

末期乙wwwwwwwww

なんか、ほんまに弱すぎるね。
何なんだ(´ω`;)
2009.04.11 12:51 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ジャンプめくってたら親指吊ったwwwwwwwwwwww

弱するぐらwwwwwwwww
末期乙wwwwwwwww



そういえばスケダン!
ボッスン過去編(つД`)・゜・。
立ち読みしてたサークルKで泣きかけたwww

今週のジャガーはよかったwww
ああいう回、好きだwww
あと、そふとくり~むの地味なメンバーの回も好き。
2009.04.10 13:19 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「ソラニン」映画化…((((´ω`))))

私的に、1か100か、になりそうな稀ガス…。

あおいちゃんは大好きなんだがな…。
ただのしょうもない感動映画にならんことを祈る。


種田役の彼は見た目がかっこよすぎんかー?
いにおがやればいいよwww
一番似てるものwww
2009.04.09 09:27 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
めっちゃくちゃ興味のある春フェス。
アラバキと、もうひとつはこれ。

「Springfields」
http://www.springfields.jp/


しょこたんの遠征がなかったら確実に大阪場所の方に行ってた!!
ああああああ(´Д`)




今年は夏フェス、てかライジングサンは不参加です。
なぜなら、エジプト旅行と被ってるから(ノ∀`)

高校生の時からお世話になってる写真の先生の主催で、お盆に7泊8日でエジプトに撮影旅行へ行こう!って企画があってね。
まだ本決まりじゃないけど、ほぼ決定やろなーってとこです。

仮の行程見せてもらったら、旅慣れた先生と一緒じゃないと且つ先生のコネがないと絶対できんやろな!て感じのめちゃめちゃ魅力的な内容やったから、
ライジングサンもめちゃめちゃ未練あるんやけどエジプトを選んだ…!


なのでみじんこ定例会、今年はどうしようねえ。
全然会えてないえりんぎ・まゆみちゃん優先で考えたいが。

あ、ごゆと、まつだの子に会いに行こう企画もあるよ。




あ、西フェス(西川ちゃん主催の滋賀まちおこし)も興味あるんだが!!
http://www.turbo-web.com/shigafes/

わたし行くとしても、一緒に行ってくれそうな人が思い当たらない(ノ∀`)
2009.04.08 20:35 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
20090408183356

こんな迷惑メールが来ました。



>Subject: 日本発のオッパイ自慢とオッパイフェチが集まるサイト
>From: "おっぱい祭り"



送る相手間違えてるよ!
しめさんに送ってあげなよ!
2009.04.08 18:41 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
20090406170239
















2009.04.06 17:02 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
