豆乳 from 幻ドードー

わっせろ~い!な生活と思考の記録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あやこに教えてもらったマカロンサイト見てて見つけた!



ギ モ ー ヴ 、て知ってますか?


今日はそのギモーヴについて、ヤホーで調べたことを…ゲフンゲフン。
全然ボケられないからさっさと流れ戻しますw

わたし今初めて知ったんだが。
なんか進化系マシュマロなんだとよ。
で、そのギモーヴ専門店があるらしいんだが。

そのサイトがこれ。


1、2、3。


http://www.marshmallows.jp/



トップのフラッシュ画像からして超絶おいしそうジャマイカーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーーー!!!

ギモーヴ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)!!
ギモーヴ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)!!
今最も気になるお菓子!ギモーヴ!

2009.03.31 03:59 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090331001108
色がカワユスな駅舎(´ω`)

青空に映える。
ポストも効いてるねぇ。
2009.03.31 00:11 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090330210316
ちょwwwwwwwww
ギザワイド画面wwwwww

物事には加減というものがwwwwww
2009.03.30 21:03 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
あーーーー!!

あーーーーーーー!!!!!


私は西川ちゃんが大好きだ!!!!!


何が好きなのかわからんけど、何でこんなにずっと好きなのか!
もう信者ではないのに、それでも毎回ライブで泣いてしまうのは何故なのか!

きもい!
わたしきもい!

私の周りにはもうファンがいない!
だがそれでもいい!


私は一生西川ちゃんについて行きます!
2009.03.29 21:12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090329164650
T.M.Revolution(゜∀゜)!!

入場開始(゜∀゜)!!


ほぼ1ヵ月後、しょこたんでまたここに来るよ⊂(^ω^)⊃
の前に半月後、ユニコーンでこの隣に来るよ⊂(^ω^)⊃

来すぎwww




あ、そうや。

大阪は誰かがやってくれると思うんだが。
高松は無さ気なので提案してみるテスト。

しょこ@高松後、軽く打ち上げできんのかな(゜ω゜)

身内だけでも一緒にご飯食べたりして帰りたいなあ。
2009.03.29 16:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090328113209
博士ー(゜∀゜)!!




ものすごく出遅れたためかなり申し訳ないので、ここでひっそり祝っておこう(ノ∀`)


星ちゃん&もっちくん
ご結婚おめでとうございます(´∀`)

たくさん雨降ってる二人かと思いますがw、鉄のように固い地になってください。
幸せを願ってます(^ω^)
2009.03.28 11:32 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
携帯の待受を、しょこたんのマジカルツアーのロゴにした!
wktk(゚∀゚)wktk


3/29TMR@高松
4/15ユニコーン@高松
4/18友達の結婚式@大阪
4/26しょこたん@高松
5/1しょこたん@大阪
5/2しょこたん@大阪

楽しみが怒濤すぎる。
お金が追い付かない(ノ∀`)
2009.03.27 12:39 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090325150447
いつの間にか満開になっている(゜ω゜)

春分の日から夏至までが、年間で一番いい気分です。
なぜなら、夜より昼の方が長くて、昼の方が長くなる一方だから。



妹がくれたキャラメルティーがうまい。

しょこたんのコンサートツアー、今日からスタートです!
2009.03.25 15:04 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
忙しいだの眠いだの言ってる間に、観たかった映画を3本も観逃した(つД`)・゚・。

しょこぶろぐは今月になってから2回しかアクセスしておらず、ずっと読めてないからしょこたんの近況が全くわからん(つД`)・゚・。

買ったり借りたりしたマンガも一向に読む間がないのに、どんどん新刊が出る。
CDは、シングル買ったのに聴いてなくて、その内アルバム発売日が来る始末。


仕事の日は仕事が忙しく、休みの日は仕事以外のやるべきことで忙しく。

今日は休みでやはり用事がたくさんあったのだが、毎日こんなんじゃ全く体が休まらねぇよ(゚Д゚)と一人で逆ギレして、夕方5時まで寝てやりました(´ω`)
あーすっきり。

でも今日やる予定やった用事は、来週以降に持ち越しになるからあんまり意味がない(ノ∀`)
2009.03.24 23:19 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090323230748
今度のにちよーは!
とうとう!
T.M.Revolutionライブだ!!(゜∀゜)


…しかしチケが宴席すぎて噴いた(ノ∀`)


一応CD先行で取ったんよ?
やのに3階って、どんだけのもんやねんwww

eタス先行はいつも、先行であっても良席にはならんのよなー。
チケを確保するってことだけなんかな。


ま(゜ω゜)
宴席は“宴”席らしく、良席に負けずに盛り上がってやんよ。

一人参戦だが。





------

【引き続き募集中です】

しょこたんコンサートのチケ余ってますので、引き取り手を探しています。

5/1@大阪2枚、良席です。
5/2@大阪1枚、良席とは言えませんがシモンの私とキャッキャしてください。

切実です。
よろしくお願いしますm(_ _)m
2009.03.23 23:07 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
20090323001032

ま、まま、ままま、


みじゅは ねんがんの マカロンを てにいれた (゜∀゜)!


マカロンキターーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーーー
マカロンキタぁぁぁぁーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーーー!!


通勤路に、地元じゃ割と有名なケーキ屋さんがあるんやけど。
今日帰りに前通った時に、ふとマカロンのことが頭をよぎって、もしかしてあるかもと思って寄ってみたら、あった!
うひょー(゜∀。)

予想してた大きさよりちょっと大きくて、予想してた値段よりちょっと高かったけど、気持ち貪欲気味に6コ購入。
クッキー的に日持ちするイメージでざくっと買ったら、賞味期限が全部今日とか(ノ∀`)アチャー

妹へのチョコレートケーキと母へのプリンも買って、にたにたしながら帰宅。

そして遂に 実 食 。
まずはプレーンをば。


うをぉぉぉぉぉ(゜∀゜)
なんか、歯ごたえが、ねちっとするwwwwww
想像と違ったwwwwwwもっとクッキー的なさくっとするイメージやったwwwwww
ぅぉぉねちっとするwwwねちっとする!www

それから、アーモンド味がする(゜∀゜)
ダックワーズ的なアーモンド味がする(゜∀゜)
アーモンド味やけど嫌いじゃない!



てことで、初マカロンはこんな感じでした。
全ての予想を裏切ったマカロンすげいwww

残りの味は、抹茶、チョコ、紅茶、シトロン、フランボワーズ。
ひとつひとつ大切に食べたいが、何せ賞味期限が今日やったので、2・3日中には食べきらないかんねwww
2009.03.23 00:10 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
20090321111320

先月くらいにカワユスて言ってた、Q-pot.のチェシャ猫マカロンのストラップきたーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーーー
毒々しいマカロン(・∀・)イイ!www

特にディズニースキーでもないが、このコラボシリーズはめっちゃかわいい。
アリスが瓶詰めになってるネックレスが超絶かわいすぎるんだぜ。
売り切れてるし20000円超えやから買えんが。

ストラップは紐が取り外せるから、ネックレスにもブローチにもアレンジできる優れ物なんだぜ。
私は大体ブローチにしてジャケットにつけてます。



これと一緒に、福岡セレブ御用達「16区」のチョコもろたーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーーー
超絶セレブ味がするwwwwww

16区は有名フランス菓子店らしく、ダックワーズ発祥のお店なんだぜ。
ダックワーズは、アーモンド嫌いの私が例外的に大好きな、アーモンド味のお菓子なんだぜ。
日本人が考案したなんて知らんかったよ。



ほくほく(´∀`)
2009.03.21 11:13 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は久し振りに残業やめて、ナナナちゃんと晩ご飯食べまんた。
友達とご飯とか、1ヵ月以上振りな気がする。

忙しい日々は来月も続きます。



妹が大学を卒業して帰ってきました。

彼女は4月からまた家を出て、今度は修業に入ります。
銃とか持って国家権力を振りかざすための修業です。



今日は風が強かったので、道でよろけました。
2009.03.20 23:52 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090319135422
昨日暑かったので、また買ってしまった。
明治のリッチストロベリーチョコレートアイスバーーー(゜∀゜)

…呼び名が長いwww


だがうまい!
とにかくうまい!
何でこんなにもうまいのか!
どうかしてると思う!





-

【募集中】

5/2しょこコンサート@大阪、私の隣で戯れてくれる人募集中です。
5/1同じく大阪、チケ2枚余ってます。

仕方ないから相手してやんよ、という友人知人のみなさんよろしくお願いしますm(_ _)m
2009.03.19 13:54 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
チケ余ってます。

5/1が連番で2枚。
5/2が私とキャッキャしてくれる人1枚。

他にも打診中やったりして現状が複雑なので、詳細キボンの方はメッセかメールください。
ひとまず今回の募集は、私の友人知人か、その方の友人知人に限ります。

よろしくお願いします(`・ω・´)
2009.03.17 20:38 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090317002907
鬼太郎が居たwww

子どもはコスのまま公共の場にいても咎められんのだな。



私もそろそろシモンの衣装用意しなくては。
の前にグレンラガン全話見なくては。
2009.03.17 00:29 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090316235700
マスターんとこのドリア(´ω`)
喫茶店らしいメニューすなぁ。

ドリアとかグラタンとか、表面のチーズが大すっき。
本当は中身はどうでもいい。
表面のチーズだけを食べ続けたい。
2009.03.16 23:57 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090316234939
欲しかった写真集、ヴィレッジで偶然見つけたー(゜∀゜)
浅田さんの「浅田家」というやつ。

店内に「高知に来たぜよ」と直筆のPOPがあったから、おおー(゜∀゜)と思いながら買った。
んで家でニヤニヤ見てたら、真ん中辺りのページに浅田さんのサインがあった!
儲けもん(´ω`)



わたし写真がんばります。

いろいろ考えたけど、これからも考えるやろけど、公募展での入賞はできるだけ狙っていく。
賞を欲しがることが悪いことだとは思わないから。
賞を取れるようになったら、それだけの腕を持ったら、もっと喜ばせることができるようになると思うから。

自分の作風に自信があるか、完全にぺーぺーなら、落選でも別にへこまないんですよ。
発展途上なのにたまに入賞したりするから、落選が余計悔しいんですよ。
だから自信をつけるためのステップなのだ。

がんばる(`・ω・´)
2009.03.16 23:49 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
あああああああ公募展また落ちたあああああああ(´Д`)
一年間くらい撮り続けた、友達のライブの写真やったのに。
ちょーへこむ(´Д`)
ちよおーーーーーへこむ(´Д`)

やっぱ私に王道は無理なのか。

何で写真やってるんだろう。
何で下手糞やのに仕事にしてるんだろう。
みっともない。申し訳ない。

王道じゃない写真(卒制のやつ)は、王道の写真やってる人に差別された。
「これは作品でしょ?私たちのとは違うもんね(^_^)」
だってさ!


下手糞は今日も残業で、スナップ写真撮りに行ってきます。
2009.03.13 17:03 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
疑問なんですが。

どこの大丸でも、全国各地の物産展っての、やってますか?
なんか週替わりで各地の名産がやってくるの。
ウチだけなんやろか。



さて、その物産展。
今週は北海道物産展なんだが。

ルタオのドゥーブルフロマージュが来てるー!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)


去年、ライジングサンロックフェスティバルのために初上陸した北海道で小樽観光をした時、ごゆちゃんのオススメで行った「ルタオ」というお菓子屋さん。
そこの有名なチーズケーキが「ドゥーブルフロマージュ」なのだ。

ルタオへはドゥーブルを食べるために入ったのに、私は強欲なのでいろいろ味わえるパフェを頼んでしまい、ドゥーブルはごゆちゃんの頼んだのを一口もらっただけになったのですが。

今回、これは、もしや、ルタオが私の来店を待っているのか…?


ドゥーブルもいいけど、ルタオのフレーバーティーは持ってきてくれてないんかなあー。
自分のお土産に買ったピーチティー、今まで飲んだお茶の中で一番おいしかったのだよ。
あれまた飲みたいなあ。
2009.03.12 23:11 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090312113107
いちごー!
ラズベリー!
いちごー!

今日のお昼(´ω`)
2009.03.12 11:31 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(3) |
20090311192215
absの制服着てる!
かわゆすなあ(´ω`)



TMRのライブももうすぐだ!
車のCDをそろそろTMRに変えよう。
ユニコーンが飽きなさすぎて、ここ1ヵ月ずっとユニコーンしか聴いてないwww
2009.03.11 19:22 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090310205832

これ!
明治のリッチストロベリーチョコの棒アイス!


超 絶 ウ マ ス (゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)


何だこれ!
200円でこんなにおいしいものが食べられていいんだろうかーーー!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)

チョココーティングのパリっと感が絶妙(゜∀゜)
中のいちごアイスの甘酸っぱさが堪らん(゜∀゜)
ウママーーーウママーーー(゜∀゜)



あーキャスキッドソンのいちご柄カバンが欲しい。
2009.03.10 20:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
20090309204036
マカロンマカロン言ってたら、あいちゃんから写メキター(゜∀゜)
ギロッポンのマカロンだそうな。

ぎっしりすぐるやろwwwwwwワロスwww
2009.03.09 20:40 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090309003754
おじいちゃん

写真を一生がんばるき
うまくいくように応援しよってよ



小さい色紙に遺族がひとりひとりメッセージを書いて棺に納める、というアトラクション(?)がありました。
ばあちゃんが、おじいと約束したこと(色紙に書いたこと)は絶対に破ってはいけない、と脅してきたので、妹が霊的な面でおののいてましたwww



今日一日を写真に撮りたいと言ったら家族に怒られるかと思っていたのですが、お通夜に向かう時におかんが
「明日写真撮ってもいいらしい」
と言ってくれました。

わかってくれてたことがとても嬉しかった。


じいちゃんは若い時に写真が趣味だったそうです。
ばあちゃんが言うには、近所で写真機持ってたのはじいちゃんしかいなかったから、いろんな人に頼りにされ撮りまくってたとのこと。

写真同好会の撮影旅行の様子の写真とか、若いばあちゃんのポートレートとか、子ども時代のおかあさんとかおばちゃんとか、たくさんの写真を見たことがあります。
ちびまる子のたまちゃんの父のようにいつも写真を撮るので、子どものおかんはたまちゃんのように写真が嫌だったと聞きました。

じいちゃんは映画も好きで、毎週日曜日はおかんを連れて映画館へ通っていたそうです。
でもおかんは、チャンバラやから意味がわからんかったと言っていました。

じいちゃんはあと、高校野球と相撲が好きです。
私もその内相撲が好きになるんだろうか。



昨日も今日も意外と笑いました。
2009.03.09 00:37 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
20090307181940
婚と葬が一日にまとまるとは思わなんだ。

何事も、起こってしまえば何てことはないね。
時間につられて次へ向けて進むのみ。



それより。

別の女の子とワンピースが被っている件についてwwwwww
田舎は買うとこ限られてるからなあ(ノ∀`)
2009.03.07 18:19 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |

仕事が忙しいです。
私がいないと回りません。

明日は友達の結婚式です。
出席もして写真も撮ってあげるんです。



もうすぐ、じいちゃんが死にそうです。
2009.03.06 21:25 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20090305001019

ケーキ食べたい。
昨日ひなまつりやったのにケーキ食べんかったからケーキ食べたい。

マカロン食べたい。
マカロン食べたことないからどんなもんか気になる。
ケーキ屋さんに行けばあるのか?
最近のケーキ屋さんにはあるのか?

プリン食べたい。
普通の黄色いのも食べたいけど、今は森永のいちご牛乳プリンを食べたい。
略してギュウプ。


眠い。
忙しい。
眠い。
2009.03.04 23:59 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
他人を羨ましく思う心は卑しくなんかない、寧ろそれを目標に成長できるから大切なことだ。
と思っているのですが、憧れに対しての努力が足りずに羨ましがるだけの状態が積み重なると、自己嫌悪が肥大して大変惨めな感じになりますね。

頑張ってなくはないと思うんだが、頑張ってないんかなー。
元来面倒臭がりやからなー。もっとゆるゆる過ごしたいなー。

良い面でも悪い面でも、等身大の自分を認められる術を身に付けたい。
悪い面なんて特に全力でなかったことにしてしまうからね。
だから糧にできんのだな。



何だか毎日やることが多すぎるサイクルになってきました(ノ∀`)

仕事ばっかりで忙しいわけではなく、日常の雑務も細々とあり。
24時間じゃリアルに足りん。

予定がぎっしりの方がいいって人もおるけど、私はその時の気分でやること決めたいから、予定はスッカラカンの方がいい!
予定が動かせんから友達の誘い断ったりとかも嫌すぎる。

余裕がないってのは私にとって死活問題だ。
心が狭いー。うわーん。
2009.03.03 00:47 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |

2009.03.02 07:48 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
