豆乳 from 幻ドードー

わっせろ~い!な生活と思考の記録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

2009.01.30 02:53 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
近況と予定。


火曜日。
大丸へチョコ買いに行ったらまだほとんど並んでなかった。
1ヵ月切ったんだから揃えといてよージャスコを見習えよー。
レイトン大詰め。

水曜日。
友達のおじいちゃんが亡くなったのでお通夜に行った。
会社の会長さんなので、お通夜なのに本番のお葬式くらい弔問客がいて驚いた。
友達の身内のお葬式に行くのはこれで2回目だが、こういう時何て言葉を掛ければいいかまだわからない。

木曜日。
月末〆切の写真の公募展があったことをすっかり忘れていた。
今からがんばって作ります。
いっつもこんなん嫌だ。
あと、クリスモスチキンパックの引替えも月末までやったことを思い出した。
レイトンクリア。

金曜日。
仕事が忙しい日。
仕事終わったら公募展用の写真を仕上げる。
♪はつーか30日は5%オ・フ♪なのでジャスコにチョコ買いに行く。
LOOKチョコの新味も買ってくる。
タワレコも覗く。

土曜日。
7時までに写真提出。
クリスモスチキン引き替える→夕食がチキン地獄のターンwww
31アイス食べたいが、チキンが冷めるからどうしよう。

日曜日。
1日で映画の日やから映画を観たい!
が「20世紀少年」混んでるやろなー嫌やなー。
2009.01.30 01:23 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
相撲界、朝青龍が優勝して、完全復活だよかったよかったってなって
解 決 (´ω`)
みたいな雰囲気になっておるが。

大麻や八百長がはびこってるみたいな問題はどこへ行ったんだ?
2009.01.26 17:40 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090125183227
今日も寒かったすな((((´ω`))))
2009.01.25 18:32 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
20090125002749

ピカチュウとシェイミのバッグ、もらったからと言ってオカンがくれた(´∀`)



今日の弾丸のしょこたんの衣装、mmtsのやつやったねぇ。

mmts先行、何か申し込もうと思っていたのだが、いざ見てみると欲しいものが何もない件www
値段が高いのはわかってたからいいとして、どれも私の歳では無理やなと感じた。
チープさが売りなのかも知れんが。

なもんで、LOOKチョコの新しいキャンペーンも乗り気じゃないのだ。
でもミックスベリー味はおいしそうだからきっと買うから、したらやっぱ応募はしてしまうなあ。

星型にスワロフスキーがいっぱいついてるアクセサリーは、蓮のコラージュのブラクラを連想してしまってダメだ((((´ω`;))))
2009.01.25 00:27 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
今更かも知れませんが、
「自分の好きな歌手からアニメキャラクターまで何でも当てるサイト」
というのがあるのをご存知だろうか。

Akinator, the Web Geniusという海外サイトなんだが。

遊び方としてはまず、自分の好きな人やキャラを一人思い浮かべます。
続いて、アラジンと魔法のランプみたいなランプの精が出す、その人についての簡単な英語の質問20コに5択で答えていきます。
すると最終的に「もまいの好きなのはこいつだろ(・∀・)ニヤニヤ」と言われる、て感じです。



早速やってみた。


ワン、ツー、スリー。




















20090123035107




ぎ ぃ ぃ ぃ ぃ ぃ や ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ ! ! ! !

(((((((゜∀゜))))))(((((((゜∀゜))))))(((((((゜∀゜))))))(((((((゜∀゜))))))(((((((゜∀゜))))))(((((((゜∀゜))))))(((((((゜∀゜))))))(((((((゜∀゜))))))(((((((゜∀゜))))))

このランプの精きめい!!(((((((゜∀゜))))))
何でわかったのか!!(((((((゜∀゜))))))きめい!!(((((((゜∀゜))))))
うーわーほんまに鳥肌が立った!!



そこまでコアなキャラじゃなければ当てられるようです。
是非いろんなキャラでお試しあれ。





【追記】

こいつ、民生のことも西のことも当てやがった!!(((((((゜∀゜))))))
なんたる!!(((((((゜∀゜))))))
2009.01.23 03:51 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
しょこたんが持ってるこのVAIO!
私も欲しいと思っていた!
http://blog.excite.co.jp/shokotan/2869676/


わたし最近このCM見た気がするよ。
女の人のお尻がアップで、ジーパンのポッケにこれ突っ込んでぷりぷり歩くの。
うわーーーーめっちゃ小さい!(゜Д゜)て衝撃やったもん。

これって巷で流行りのミニノートってやつ?
日本のメーカーは開発を渋っていると聞いていたんだが、大々的に出すことにしたんかねえ。

私はしょこたんの希望みたいに高性能じゃなくてもいいな。
ほんとにネットさえできればいい。
願わくばSONYじゃないとこからステキなやつを頼む。
2009.01.23 02:52 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
現在、私の意に反して髪を伸ばしているわけなんですが。

何で伸ばしているのかというと、3月と4月に行われる友達の結婚式で髪をまとめたいと思っているからなんですが。
ということは意に添ってるジャマイカと解釈できそうですが、いや違うんだよ、日常的にはボブくらいが楽で好きなんだよ、てことで意に反してるんですよ。

とまぁ何が言いたいのかというと、


毎日髪型をどうしたらいいのかわからない。


ロングヘアに憧れてるわけでもないので、下ろしっ放しは若干抵抗があるんですよ。
それに仕事中も邪魔やしってのもあり、毎日左斜め後ろでひとつに束ねてるんですが、毎日これじゃ芸がないよな。

かと言ってヘアアレンジが上手いわけでもないし面倒臭がりなので、ひとつに束ねる以外の技術を持ち合わせていない。
かわいいヘアゴム買うのは好きなので、ゴム変えて気分転換はしてますが、それだけも物足りんのよなー。

と悶々する日々です。
楽しんで伸ばしたいんやけどなあ。
早く4月終わらんやろかと思ってしまうwww
2009.01.23 00:02 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
風邪、そろそろ治ったやろーと調子こいてたけど、特に治ってなかったという罠(ノ∀`)アチャー
やっぱり胃腸が本調子ではありません。

昨日は、食べたものが食べた傍から(今度は下から)流れ出ていくので、なんかもう食事が億劫でした。
今日は何とか体内に留まってはくれたけど、今度は食欲がない。
ゲップが出そうで出ん、みたいな食道付近の支えが常にあって、激しくもどかしいです。

それでもお腹は空くのだよ。
生命力ってすごいね。
2009.01.22 23:16 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ドイツまで行かなくたって、愛媛のとべ動物園にも白くまがいるんだな!(゜∀゜)
しろっふわ!(゜∀゜)しろっふわ!(゜∀゜)
会いったい!(゜∀゜)しろっふわ!(゜∀゜)

http://www.tobezoo.com/shiiku/peace/index.htm
↑コピペでどぞー
2009.01.20 23:38 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
風邪で氏んでまんた。

突然、画太郎先生のマンガ並みに盛大に吐いて、自分のことながらおかしかったwww
しかし最終的には胃酸まで吐いて、喉や鼻が苦いわ痛いわ。

鼻から味噌汁のわかめが出てきましたwwwwww
苦しかったけどおかしすぎたwww
なんたるわかめ高校www

何の病気かと思ったけど、インフルですらなくただの風邪だそうです。

病院で腹部の触診の際、えらい痩せてますね!と言われたので、家帰って体重計乗ったら2kgも減ってた((((´ω`))))
人間は常に2kgも胃に溜め込んでるんだなあ。

けど体力がなくなりすぎていかんですね。
寝転んでる体を起こすだけでもうしんどい。
惜しいですが、今晩からもりもり食べて元に戻りますwww

昨日は、長野から一時帰省した地元の友達を囲む会が急遽催されたようで、誘ってくれたのにこんな体調だから行けなくて、非常に悔しかったです。
ちょっとくらい太ってても健康な方がいいぜ。
2009.01.20 18:31 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090118021846

デハラさんのフィギュア引き取ってキター!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
ショートケーキのショートンが刃のついたドラ焼きに殺される瞬間wwwwww



デハラ作品は基本的に「かわいい×エグい」やから、しょこたんが好きそうなモチーフやと思うんよね。
今回もキャラはケーキの擬人化やし、過去にはゾンビや妖怪もいた。
んでキャラは無駄に闘い、すぐ内臓を出すwww

なのでしょこたんにデハラさんをオススメしたくて、デハラポストカードで手紙書いたりデハラストラップあげたりしたことあるんやけど、完全にスルーされてるやろなー(´_つ`)


デハラさん公式サイト
http://www.dehara.com/
2009.01.18 02:18 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ゆ、
(゜Д゜)

ゆ、ゆ、
((((゜Д゜))))

















ヽ((((゜∀゜))))ノ
2009.01.17 11:16 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
20090116132223

ティーカップがハート型!
小洒落てるすなあ。
ハートは特に好きでもないけど小洒落てるすなあ。

中身は黒豆きなこチャイ。
めっちゃおいしかった。

同フロアで奥様方が8人くらいでお茶会をしてた。
全員博多弁を喋ってて、何言ってんだかほとんどわからんかったwwwwww
あやこの博多弁も、こはるちゃんの佐賀弁も、一人で喋ってる時は理解できるのにwwwwww
2009.01.16 13:22 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
【11】今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人

 タイプの人しか好きにならんのではないのか?(゜ω゜)

  
【12】財布はどんなの使ってますか?

 ランドセルみたいなエンジ色が気に入っている合皮の二つ折りのもの。
 使い込みすぎてボタンが壊れかけているw
 


【13】携帯はどんなの使ってますか?

 ドコモN705iμシルバー です。
 薄すぎてバイブに気付かない(ノ∀`)
 携帯は、NEC製の銀or白、に固執してます。何となく。
 


【14】使ってる携帯ストラップは?

 ↑【13】の画像左より、

 ・デハラユキノリのフィギュア「とさ犬太」茶色ver.
 ・2006年?奥田民生ライブツアーグッズ
 ・2005年アジカンライブツアーグッズ
 ・2008年奥田民生ライブツアーグッズ
 ・ソイジョイのカカオオレンジver.

 いつもじゃらじゃら付いてます。
 そして民生が大好きです。


【15】手帳って持ってますか?

 はい。ほぼ日手帳ユーザーです。
 今年のカバーはタッタソールチェックにしたよ。
 



【16】バッグはどんなのを使ってますか?

 アイボリーの合皮っぽいリュック。
 もう3年くらい使ってるから黒ずんでいるがwww

 いいのがあったら替えたいんだけども、リュックってピンと来るのが少ない。
 手ぶらでいたいからリュックを愛用しています。
 ↓余談だが、右の青い紐は去年のライジングのリストバンド。
 



【17】バッグの主な中身は?

 ・ほぼ日手帳
 ・財布
 ・眼鏡
 ・ハンカチ
 ・ベースメイク一式が入ったポーチ
 ・携帯の携帯充電器
 ・フリスク(ベリーミントに限る)
 ・リップクリーム
 ・緊急時のトローチや頭痛薬

 日によってDSやマンガも入っています。
 携帯はジーパンの左尻ポッケに入れてます。


【18】持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう

 いや、できるだけ手ぶらでいたいから特にないよ。


【19】今はいてるパンツの色は?

 えーいきなり質問の内容が飛ぶね!
 

【20】今、何を聴いてるの?

 寝る前やから何も聴いてないです。




バトン日記、あともう1回続くよー。
2009.01.14 02:39 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


しょこ友用に送った年賀はこれでした。
しょこたんとちび太のイラスト。

突貫工事すぎたので全く洗練されてないデザインなのが何とも…。
来年はもっと計画的に作ろう(`・ω・´)
2009.01.14 01:54 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090113181342
かぁーわゆすー(゜ω゜*)

何の生き物なのかコレ。
イタチ?
かぁーわゆすー(゜ω゜*)
2009.01.13 18:13 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
6時出勤…ねむい…さむい…((((´ω`;))))

今日は市内の成人式なので、仕事が年で一番忙しい日です。
忙しすぎて死ぬし、みんなピリピリカリカリして嫌な雰囲気になったりして困りますwww

でもたった1日やし頑張るよ(`・ω・´)
2009.01.11 05:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ユニコーン@高松、仕事休めるかどうか定かでないけど、

先 行 申 し 込 ん だ っ た

アヒャヒャヽ(゜∀。)ノヒャヒャヒャ

知らねーどうなっても知らねーwww

民生ライブにいつも一緒に行くまゆみちゃんに一応声掛けてみたら、乗っかってくれたので2枚申し込んだよ。
2人とも行けるかどうかわからんよ。
気持ちだけで見切り発車したよ。
どうか事故りませんように…www

ユニコーンで夏フェスとかも出てくれればいいのにねぇ。
2009.01.10 10:17 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
年末のオフ会の写真うp完了おおおおおお(`∀´)

総勢36人の貪欲たちにメッセ送ったよ!
届いてない人、ここ読んでたら至急ご連絡ください。

テンプレのみのメッセは淋しいよなーと思って、一人ずつ一言コメント書いて送ってたら、全員分送信するのに2時間半かかったwwwwwwバロスwwwwww
だってみんなの日記とかついつい読んでしまうじゃんかwww

大掃除とかも進まないタイプですが何かwwwwww
2009.01.10 01:30 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
うっちさんからバトンきましたー(゜∀゜)
やりたい方だけやってもいいですかwww

長くなりそうやから3分割くらいにしてぼちぼちやるよー。




【1】あなたのmixiネームとその由来は?

 みじゅ です。
 元々は「みじゅんこ」。
 大学の友達で作ったアート集団「みじんこ」に属する「じゅんこ」なので。


【2】あなたの現在のTOP画は?

 ってミクシの?
 しょコンサート@渋公の時に撮った写メです。
 タイムピンクのお面をつけた自分。
 コンサートDVDの特典映像に刻まれてますwww


【3】現在トップ表示されてるコミュニティを上から9つ。

 ・Gaspard et Lisa
 ・N派 (NECのケータイ)
 ・佐藤江梨子
 ・中川翔子
 ・牛乳プリン
 ・マクドと呼ぶ人たち。
 ・我らペンタ党
 ・フラワーカンパニーズ
 ・植田正治

 お、いい感じに分散してんね(^ω^)


【4】このバトンを回す人を足跡上から12人(マイミク限定)

 外部ブログなんでスルーで。
  

【5】現在のメアドの意味は?
  
 HNと、「侍」を意味してた数字の2倍をくっつけたもの。
 何で2倍かというと、迷惑メールの所為でメアド変更に追い込まれた時に何となくw


【6】現在の着信音は?

 常にバイブなんで音鳴りません。
 多分デフォのピピピピって音のままやと思う。


【7】待ち受け画像は?

 去年のライジングで撮ったもろこしの写メ。
 



【8】好きなタイプを外見で答えよう!

 ・細身
 ・眼鏡
 ・多少もっさりした黒髪
 ・インドアっぽい
 ・笑った時の目尻のしわ
 ・手の甲に出る筋
 ・スニーカー


【9】年上が好き?

 尊敬できる人なら上でも下でもいいです。


【10】恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は?

 してほしい:人格や趣味の肯定
 してほしくない:人格や趣味の否定
2009.01.07 04:42 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ミクシのモバイルユーザーだと、外部ブログにコメントできないことを最近知ったのでwww
需要があるかどうかわからんが、一応ここのURLお知らせしますー。
ブックマークして直接来ればいい!

http://mbrsdd.blog113.fc2.com/
2009.01.06 21:12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(3) |
ユニコーンのライブスケジュール発表されましたね!
最寄りは香川なんだが、場所はいいんだが、日が、4月15日。


4 月 は 仕 事 が 殺 人 的 に 忙 し い 。


(ノ∀`)アチャー(ノ∀`)アチャー(ノ∀`)アチャー(ノ∀`)アチャー(ノ∀`)アチャー(ノ∀`)アチャー(ノ∀`)アチャー(ノ∀`)アチャー(ノ∀`)アチャー(ノ∀`)アチャー(ノ∀`)アチャー(ノ∀`)アチャー(ノ∀`)アチャー(ノ∀`)アチャー

ただでさえ今度の4月は、友達の結婚式やしょこライブ遠征で休暇もらわないかんのに、これ以上は無理な稀ガス…。

でも、でも!
ユニコーンよ!?
15年ぶり再結成よ!?
わたしリアルタイムで見たことないから、ジャスト世代からしたら大してwktkしてないかもやけど、これは見とかないかん稀ガス。
第六感がそう言っている!!!

……やっぱ辞職フラグかこれはwwwwwww


まあ、一応、チケ先行申し込もう!
誰か一緒に行きますか!?
とか言ってみたところで多分一人やろうな!
とびすんは島根に行くやろうしなーいいなー地元ー。
2009.01.06 21:10 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ナタリーにしょこたんの特集記事があったのでドゾー。
http://natalie.mu/pp/nakagawashoko



ライジングサン2009開催決定!!
行くかどうかわからんけど、なんかわくわくするねえ。
今日みほいから2008のDVDもらったので見るよ!



年賀状、あとは試し刷りして色調節するのみ!
2009.01.05 03:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090104192820
毎年恒例、デハラさんの里帰り年始個展にやってきたよ⊂二二二(^ω^)二二つ

今年は久し振りにデハラフィギュア買った!
ブツは会期終了したら引き取ってくるので、また後日お披露目しますー。

写真はケーキ界のアイドル・プリンちゃん。
2009.01.04 19:28 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090104191555
なんで全部機種が違うのかwwwwww
2009.01.04 19:15 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20090103184500
キター(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)!
ひなたんからエロいヨーコキター(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)

てかこのイラスト、ガチでなんたる上手さか!(゜Д゜)

私の、色気のない年賀状だが頑張ろうwwwwww
2009.01.03 18:45 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |









    ┏))))
  / ┃キ┃
 / /┃タ┃
 \ \┃┃┃__∧
  \ ┃┃┃゚∀゚)
   ヽ┃┃┃ ⌒\
    ┃┃┃/ /
   /((((┛ /
   / / ̄ \
  / ん、 \ \
  (__ (  > )
⌒ヽ’・`し" / /
  人’’( ̄ /
Y⌒)⌒ヽ、 ) |
     \_つ



とりあえず当面の一番の悩みは、どうやったら復活ライブのチケが取れるかってことです。

http://www.uc2009.jp/
2009.01.03 03:47 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
完全に乗り遅れてるんだが、やっぱ一応書いておこう。
















(^ω^)

大晦日から正月は普通に連続勤務で、その上飲み会とかが多いから一人の時間がないよ!!
2008年を振り返ったり2009年を祝ったりしている間がない!!!
正直忙しするぐら!!

なので無礼な奴めとお思いでしょうが許してください(つД`)
みんなの日記に新年のご挨拶できなくてすみません!!
の前に大晦日からみんなの日記について行けてません!!
ごめんなさいほんとごめんなさい!!

それでもどうか今年もよろしくお願いします!!!!!!



【ついしん】

しょこ友用年賀状、制作にかかりましたwww

音子ちゃん、ひなさん、ichiさん、年賀状送らせてください!
いや、もう、そんな、今更交換なんて言いません、一方的に送りつける!
迷惑!?そんなの関係ねえ!www

後日メッセ送ります!
2009.01.03 03:16 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
20090101204009
満点よかったねぇ。
投票の電話かけてみたが、携帯からは対応してませんと言われた(ノ∀`)

生放送っつっても結局録画の寄せ集めなんやね(´ω`;)
2009.01.01 20:40 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
