豆乳 from 幻ドードー

わっせろ~い!な生活と思考の記録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


しょこたんも買っておった「僕の小規模な生活」オススメです。
「僕」の「妻」好き具合が蟻さんみたいwww
2008.11.30 23:03 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


肉来た肉にく焼き肉ーーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
ウマースウマース(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
ホルモン飲み込むタイミングわからなす(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
タン塩最高ウマース(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
韓国サラダのタレはなんたる美味さか(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
タン塩と韓国サラダがあればいい(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
ウマースウマース(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
2008.11.30 21:09 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ああああああもう!!
あーもー!ヽ(`Д´)ノ

宴会の撮影に行ったんだが、折角挨拶しに来てくれた顔知ってるお偉いさんに「存じております」って言えんかった!
ぞん、ぞん…、ってなって言葉がぱっと出て来んかった!ヽ(`Д´)ノ

あーなんか自分にものすごい悔しい!ヽ(`Д´)ノ
絶対わたし一般企業で出世できない側の人間!ヽ(`Д´)ノ

バイオリンとピアノが情熱大陸演奏した。
どうしてもイネくん(馬の人)思い出すwww
2008.11.29 20:26 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ぶろぐ更新キタ(つД`)・゜・。(つД`)・゜・。(つД`)・゜・。(つД`)・゜・。(つД`)・゜・。
言葉が聞けた(つД`)・゜・。(つД`)・゜・。(つД`)・゜・。(つД`)・゜・。(つД`)・゜・。

わかった。
もう心配しないから、ぶろぐのことは気にしなくていいから、書きたくなったら更新してください!!
2008.11.29 04:14 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
某氏に話聞いてもらったら少し落ち着きました。


私はしょこたんがブログ更新できんとかしたくないとかならそれでいいし、仮にやめることになったらやめてもいいと思っている。
これほどまでしょこたんを気に掛けてきもいと思われてるだろうが、でも、依存したり拠り所としたり、そういうんではないんです。
なんやかんやで体調崩してるんならゆっくり休めと思っている。
でも、休んだ結果、今までのしょこたんが帰ってくるのを待ってるとか信じてるとか、そういうのはない。
本当に、単純に、今のこの異様な状況の事実が不安で心配なだけなんです。
しょこたん本人だろうがスタッフだろうが、無理に更新しなくていいよ。
起きたことは仕方ないんだから、何かを隠して平静を装うようなことはしないでほしい。


8月、友達のナナナちゃんがイタリア旅行に行きました。
ナナナちゃんの方は、前に伝えてあったからと思って、出発前に特に私には連絡しなかった。
私はというと、行くことは覚えていたが9月だと思っていた。
そのため、ちょうどすれ違いが起こりました。

ナナナちゃんが出発した翌日、私はナナナちゃんにメールを送った。
返信を2、3日放置する私と違って、いつも割とすぐ返信があるナナナちゃんから返信がない。
金曜の夜だったし、会社にでも携帯忘れてきたのかも、と思って、最初は気にしてなかった。
が、月曜になっても火曜になっても一向に返信がない。
何かあったんじゃないかと不安でおろおろして、メールは送りまくるわ電話はかけるわ、それでももちろん連絡つかんから、最終的にはまゆみちゃんに付き添ってもらってナナナちゃん家の様子を見に行った。
私の態度があんまりだったのか、まゆみちゃんはいざという時のためにこっそりカッターを忍ばせてくれていた。

結局、家に行ったらなんか雰囲気が明らかに「長期外出です」みたいで、それでやっと私はもしかして旅行かも…と気付いたわけです。

今聞けば完全に笑い話なんだが、やっぱりわかってなかった時は事件じゃないか事故じゃないかと相当不安やった。
ナナナちゃんの実家に電話しようとまでしてた。


しょこたんに対する今の気持ちは、この件の時と同じ感じです。

装った平静に付き合ってあげるのがよいファンだと思う。
けど、そうやって割り切れんのよね。
でもしょこたんは友達じゃないんやし、できることは何もないから、やっぱり悶々とやり過ごすしかないな。
2008.11.29 03:51 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
((((;゜д゜)))!!

今知った。
しょこたんネットミーティング延期…。

やっぱり何かあったんだ(つД`)・゜・。(つД`)・゜・。(つД`)・゜・。(つД`)・゜・。(つД`)・゜・。
カモフラージュはいいから、お願いだから本当のこと教えて(つД`)・゜・。(つД`)・゜・。(つД`)・゜・。(つД`)・゜・。(つД`)・゜・。
2008.11.28 22:32 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
続々々・しょこぶろぐ更新ストップの件。

タイトルがしょこたんらしい記事がアップされておるが…。
まだ、でも…(´・ω・`)
2008.11.28 22:10 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
続々・しょこぶろぐ更新ストップの件。

しょこたん、本当に大丈夫なのか…(´;ω;`)

・鍋が何かひどいことをした
・しょこたんの身に何かあった
・マミタスや桂子の身に何かあった

更新ストップをいい方に考える要素が見つからん。
どんなに忙しくてもメポはあったし、仮にイラストの締切があるとかで、終えるまで更新しないとかなら、その旨をちゃんと伝えるはずなんだ。

日曜のネットミーティングには元気な姿で現れるんだろうか(´;ω;`)
2008.11.28 13:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
続・しょこぶろぐ更新ストップの件。












17時にメンテナンス終了しますっつって17時チンに記事が1件だけアップされるって何さ!

鍋スタッフが書いたんやろー!あの記事!
2008.11.27 17:20 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
しょこぶろぐ更新ストップの件。

単なる紅白落ちにしては状況がおかしすぎる。
紅白の件に関して、鍋がなんかひどいことしたんじゃあるまいな…。
あれだけしょこたん使ってるNHKの方が何かするとは考えにくい。
まぁこれは紅白ショックを前提としての勝手な予想やから、鍋に失礼やけど。

でもほんまにシステムメンテナンスやったらやったで、お知らせが遅すぎるやろ。

体調とかは大丈夫なんだろうか。
取りあえず事故とか事件とかじゃないことを祈る(´;ω;`)
2008.11.27 14:20 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
フラカンライブ行ってきたあああああああああ!!
ライブとしてはライジング以来やから3ヵ月振り、地元に来るツアーでは1年振り。

メジャーに移籍したから何か変わってたりするかな…と若干の不安を抱えつつ会場へ。
と、早速入口にどーん。





↑天下のソニーミュージック様々よりお祝いの花が!
メジャーやから勝手に写メったら怒られるかも…と思ったので、スタッフさんに許可を得て撮りましたw



ライブは、ライジングに引き続きまたしても最前列ど真ん中で見ることにwww
でもフラカンなら恥ずかしさ激減。
だって私がどれほど跳んで跳ねて腕上げて暴れても、ステージ上のフラカンの暴れっぷりの方がすごいから。

メジャー移籍に怯えてたことは無問題でした。
ライブはいつも通りのフラカンのライブやった。
最高に楽しかった。

やっぱ昔の曲をやってくれるとテンション上がるね!
単純に、ライブで聴いたことないとか聴いた回数が少ないとかやから嬉しい。
今日の懐かしい曲は「フェイクでいこう」「あぁ今日も空振り」やった。
ナタリーの記事読んでて「冬のにおい」期待してたけど無し。
やーでもよかった!

ちなみに最近の曲やと「NUDE CORE ROCK'N'ROLL」が好きです。



最前やったから、MCで圭介に絡まれたwwwwww
ぼそっと言ったつもりがタイミングと最前の所為で圭介とマエさんに届いてしまって、なんかいろいろ圭介に話しかけられて、おかしいやら恥ずかしいやら。
マエさんに「なに2人で喋ってんのwww」て言われて会話終了wwwwww

以下、会話の一部始終ですwww


圭介「高知ってさー、吉野家ないよねwww」
みじゅ「あるよ(゜Д゜)」
圭「え!あるの?」
マエさん「あるよ、ってwwwあるよって普通に言われたwww」
圭「どこに?」
み「え…インターのとこ」
圭「インターでしょ?遠いじゃん」
マ「(圭介が言ってるのは)駅前とかにないよねってこと」
み「ああー…」
圭「でしょ?吉野家もないし、松屋、すき屋、なか卯…」
み「!(なか卯は)あるある」
↑この時私は“駅前に”って条件を忘れてしまった。
圭「どこ!?」
み「あ……………え………、高須………」
圭「タカスってどこよ?」
み「えーーーーーと………、美術館のとこ」
圭「美術館なんて知らねえよ!どう見ても俺ら芸術家じゃないじゃん!」
マ「なに2人で喋ってんのwww」


今日のMCは全体的にも結構長かったwww
ひろめのカレー屋がココ壱より安くてうまいとか、ひろめで食べ残しの唐揚げをガキにあげようとしたら丁寧に断られたとか、他人ん家の犬を勝手に触ることは他人の彼女を勝手におっぱいもみもみするのと同じで失礼だとかwwwバロスwww

あと今日はシングルとアルバムと圭介の本が発売日やから、それの宣伝。
竹安さんと小西さんも今日は一言ずつ喋った!

てか竹安さんのギターの指捌きが相変わらず死ぬほどかっこいい!!
最前やからいつも以上にガン見したったぜ。
タラリラタラリラ動いてシャーーーーーって動いてすごい本当にかっこよすぎる。



アンコールはしつこさに応えて2回出てきてくれた!
2回目の時の圭介は、もう完全に着替えてたよとか言ってて、靴履かずに靴下のままで出てきたwww
んでマエさんに「(靴下の色が)秋色やねwww」て言われてたwww

アンコールでおもむろにデジカメを客側に向ける圭介。
ブログに載せる用に撮るけど、みんな隠れフラカンファンだろうから載せないよ、とか言って撮ったwww
結局どうなるんだアレwwwてかフラカンのブログあったことなんて知らねーwww



ライブ終了後、物販で圭介の本購入。
そしたら購入者全員に名前入りでサインしてくれてた!なんたる!



メジャーなのに気さくするぐら(つД`)・゜・。

その時にもちょこっと会話。

み「ライジングサン行きました!最前列で見ました」
圭「ほんとー!ありがとう」
み「あんなにぎゅうぎゅうのフラカン初めてでした」
↑高知はいつもガラガラで、今日も50人いたかどうか…。
圭「普段はああなんだよ~?」
み「『フラカン初めての人ー』て言って誰も手ぇ挙げんかったの面白かったです」
圭「www ライジングサンほんと楽しかったねー」

昨日タワレコでフラ毛したアルバムを持参してたので、そっちにもサインしてもらった。
こっちには、もう一人の物販担当のマエさんにも。
そして二人にがっちり握手してもらいました。



長文おつかれさま。
2008.11.27 01:29 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
ちょ…(゜Д゜)
紅白、しょこたん干されてた…(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)

まーじーかあああああああああ(´;ω;`)なんたる(´;ω;`)
あんなに貢献しておるのになんでさー(´;ω;`)

取りあえず思ったのは、いろんな意味で

エ イ ベ ッ ク ス は す ご い 。



では、リアルタイムでガキを見ます!
2008.11.26 13:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日、紅白の出場歌手発表の日なんすな。
知らんかったー。

しょこたんは確実に出場やと思う。
あれだけNHKの番組に出てるんだから。
んでアラモード歌うんだと思う。
どう考えても一番NHK向きの制作陣だから。

大晦日は紅白とガキと、どっちを録画にするかねぇ。
しょこたんリアルタイムで見たいけど、ガキは後日ってなったら長丁場すぎてしんどいw
でもしょこたんは何回か繰り返して見たいしなあ。
2008.11.25 11:12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は仕事を無理矢理休んで、まゆみちゃんと県内のとある村のイベントに行きました。
明和電機の製品発表会があったのです。

註)知らない人のために。
明和電機とは変な電動楽器を作って演奏するアーティストであって、電機メーカーではありませんよ。

製品発表会と聞いてたからライブかと思ってたんだが、始まったら会社説明会と言われて完全なトークショーだった(ノ∀`)ちょっとアチャー
面白かったけどね。

スクリーンに映したDVD(売りモン)を見ながら、今まで作ったものを解説するだけやった。
いや、面白かったけどね!
生で社長見たの初めてやったし、面白かったよ!
ほんのちょっと、期待しすぎていただけなんだ!
ちょっとやったけど一応は、社長の演奏もあったはあったし!
無料やったから見られただけで儲けモンなんだ!
会場のパイプ椅子が痛すぎたとか、無料だから文句言われんよね!
村民のおばちゃんが、村で穫れたナスくれたしね!
でもあんまりにも椅子でお尻痛めすぎたから、会社説明会の後のサイン会とかワークショップ見学とかすっとばして帰ってきてしまったwww

来年4月に高知の美術館でナンセンスマシーン展開催決定やってさ!
それ去年わざわざ岡山で観たけどねwww
でも絶対また観に行くと思うwww

会場には、明和電機の制服を着てコスプレ写真を撮ろう!みたいなブースがあったんだが。
制服って、ほんま普通の水色の作業ジャンパーなんやけど。
異様に賑わっていたのがワロスやった。
2008.11.24 23:56 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


化粧下地を見に行ったはずが、あら…?
高っかいメイク落としを買ってしまったという罠\(^O^)/

だってパッケがステキやんー。
これ保湿するよ保湿、て言われたし。

なもんでまだ下地買えてないんだが、ほんともういい加減保湿のやつに変えんと肌がガビガビ。

みんなが答えてくれた中ではレビュー使いの人がぼちぼちいたので、カネボウのコーナーでレビュー見てたら、店員さんに捕まった。

「レビューでお探しですか?(^ω^)」
「あー、いやぁー、うーん、下地探してるんですけどー…」
「(^ω^)」
「えとー、荒れませんかねー」
「?(^ω^)」
「前にコフレドールで荒れたので…」

したら、敏感肌の方にはこちらが良いですよ~って、トワニーというブランドを勧められた。
私が欲していた条件をかなり満たしているっぽい下地を出してくれたが、5000円超えですか、おい。
春まで持つなら考えてもいいが…。

資生堂はクレドポー?が人気なのか?
でもあれも高かった…。
BBクリームは色が合わなくて残念。
イプサは以前は取り扱ってたんですけどね~って言われて残念。

さあほんまに何を買おうかね。
2008.11.22 01:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
フラカン10年ぶりの赤坂BLITZワンマンで名曲連発
http://natalie.mu/news/show/id/11145

なんたる詳しい記事!www

「あぁ今日も空振り」とか「冬のにおい」とか…!堪らん!
夏はライジングで「最高の夏」聴けたし、あーーーーああああーーーーー!堪らん!
ちょっと、昔のアルバムも聴いとこう。

来週水曜日に参戦なんだが、楽しみするぐら楽しみするぐら!!
2008.11.22 01:11 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |


ライジング、遂に最後の写メ!


新千歳空港で飛行機に乗る直前に食べた海鮮弁当。
相変わらずカニにはそんなに興味なかったけど、イクラとサーモンはギザウマスやった。

北海道行く前からとびすんがずっっっと義剛の生キャラメル欲しがってて、でも2時間くらい並ばんといかんかったから、飛行機間に合わんってことで諦めた。
が、検査口?入って飛行機待ってたら、待合所の売店にも突然生キャラメル入荷されて、全く並ばずにそっちで買えてた。
やったねとびすん!

そんでとびすんがひとつくれたんやけど、ほんま一瞬で溶けてなくなった。
味わう前になくなった!wwwwww
2008.11.21 02:42 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

↑夜やったので外観は撮れませんでした。看板のみ。


↑カウンター席の前には焼酎の空き瓶がぎっしり。
私は飲めんが。


↑来月あるお祭りらしいよ。
面白そう!行ってみたい。


お店の人に、しょこたんが来た時の話とか聞きたかったのだが、常連ぽいお客さんがたくさんいたし忙しそうだったので、何も話しかけられませんでした。
もっと昼間で且つお昼のピークを過ぎた辺りに行けば話せるかなあ。

しょこ友のみなさん、高知に来ることがあれば案内しますので是非行きましょう(^ω^)
2008.11.21 02:24 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
先月、しょこたんがNHKの番組で高知ロケに来たんだが、その時にしょこたんがお昼を食べたお店に行ってきまんた!(゜∀゜)テッテレー

↓しょこぶろぐより、お昼を食べるしょこたんの記事。
http://blog.excite.co.jp/shokotan/2865617/

その写メの右上にちらりと見えてて、文中に出てくる「ちりめん定食」ってのがコレ。


店内が暗くてキレイに写ってないな(ノ∀`)アチャー
普段はランチタイムにしか用意されてないメニューですが、ナナナちゃんが事前にお願いしておいてくれまんた。



↑山盛りちりめんじゃこの図。



↑個人的に、じゃこより美味しかった味噌汁。


結構ボリュームがあって、かなりお腹パンパンになりました。
しょこたん、これに加えてたたきも食べたんよねー。
よく入ったなあ。
2008.11.21 01:08 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
しょこぶろぐより、年齢の件。

正直、私もしょこたん知った時は、4つも下だなんて思いませんでしたwww
私の周りの人もみんな、しょこたんの歳教えたら「えっ!若っ!」と言います。

やつれてるわけでもないのに、何がそんなに老けて見えるんだろう。
今は忙しすぎて顔が疲れてそうだが、私が認識した頃は3年くらい前?やったから、今ほど忙しすぎるわけでもなかったと思うんだが。
一時期、異様にメイクが濃くなったなと思ったこともあったが。

思春期の心労と積み重なる不摂生が原因だろうか。
2008.11.20 12:42 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ああああああああああ寒いので氏んでもいいですかwww

首すくめすぎて、首の後ろとか肩とかすぐ吊る。
就寝中もすくめたままっぽいので、毎朝首から肩にかけてが筋肉痛。


ところで。
ユニクロがNYでヒートテックの無料配布をしたらしいジャマイカ!!

わ た し も ほ し い 。

私が心からの信頼をおいている商品のひとつがユニクロのヒートテックなんだが。
これは本当に素晴らしい。
最高に温かい。
今、八分袖のやつを3着持ってるんだが、毎日着られるようにあと1着は買い足そうと思っている。
そして新たにスパッツも買おうと思っている。
全身タイツになればいいと思っている。
ヒートテックにヒートテックを重ね着すればいいと思っている。
世の中の服が全部ヒートテックになればいいと思っている。

でも。
どんなにヒートテックを着ても、私は結局足下がコンバース\(^o^)/
寒すぎて氏ぬ\(^o^)/
2008.11.20 12:14 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |










↑サンがライジングしていく様子。
サニーデイが始まった頃はまだまだ暗かった空も、スカパラの時にはすっかり明るくなっていました。



夜中3時スタートのサニーデイ。
気温がめっちゃくちゃ寒くてガタガタ震えてた。

「baby blue」が演奏され、曽我部さんが「サニーデイ・サービスです」て言った瞬間。
私は泣いた。


サニーデイで心(←感動)身(←疲れ)ともにピークが来てたので、オオトリのスカパラは半分くらいの気力で楽しんだwww
てかオオトリやから人大杉でしんどかった…。
でも、はじめちゃんのことはガン見してかっこよさを目に焼き付けた!


サンがライジングしたこと自体には、残念ながら期待してたほどの感動はなかったwww
北海道出発の前日に行ったデハラさんの個展で、参戦経験のあるデハラさんに
「別に感動とかないよ。ああいう景色、高知でも見れるもん」
とか言われたんだが、確かにその通りやった…www

けど、ライジングサンロックフェスティバル自体は非常に楽しく、前日の観光も楽しく、いい夏休みになりました。
最後にみんなで、またみんなでフェス行こう!と話した。
2008.11.18 23:11 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


↑ライジング写真も大詰め。

レッドとグリーンの間にあったカフェに巨大テレビがあって、過去のライジングの映像を流してた。
またしても全くわからんが、この写メは、いつぞやのギターウルフのステージ。
故ビリーが演奏してるとこ。

ウルフのワンマンライブには一度行ったことがあり、その時にビリーを観たのが最初で最後。
ウルフと観客の暴れっぷりに圧倒されて、ライブの内容をほとんど覚えてないが。

その時のライブハウスも、今はもうなくなりました。
2008.11.18 00:01 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


今週のスケダン。

あ…、え?
ヒメコはボッスンが好きなのか!?(゜Д゜)
え、え!?(゜Д゜)
2008.11.17 23:48 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


さぁーて。

やっと仕事終わったから、倉敷へ行こうか!(^ω^)
今日はチボリでしょこたんコンサートなんでしょ?(^ω^)
まだ始まってないよね(^ω^)
22時頃着くと思うから待っててね!(^ω^)





orz
2008.11.16 19:53 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
シレンやったことなくて興味津々なんだが、
DSシレン2発売したにもかかわらず1のお買い得版とやらを買おうとしている無銭の私こそが負け組\(^o^)/

レイトンも今月発売やね!
まあそっちはたぶん某氏から借りるからいいけど。

それより某氏に買っといてと頼んだイナズマがまだ手元にないぜ。
そしてナナナちゃんのポケモンパールがまだ終わらないぜ。
DSは今帰省中の妹が逆裁4やってるぜ。
だから私はアドバンスSPでゼビウスやってるぜ。
1面すらクリアできないぜ。

携帯ハードの中で、プロダクトとしてはSPが最高やと思う。
2008.11.15 23:24 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日まゆみちゃんと海辺の町へ遊びに行ってたんだが。
そこの浜辺の地下道で見つけた落書き。




幻wwwwwwwwww魔wwwwwwwwwwww

げwwwwwwwwwんwwwwwwwwwwまwwwwwwwwww

幻魔てwwwwwwなにwwwww幻魔wwwwwwバロスwwww



めっちゃツボって二人で爆笑してたら、まゆみちゃんが気付いた。
「幻」と「魔」の間に書かれた文字に。


「み………、み……??」
読めない私。

まゆみちゃんがつぶやく。








「………びじゅある」






びじゅあるーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwww
うわwwwwwwwwwwwびじゅあるやーーーーーーwwwwwwwwwwww

ひいいいいいいいいいおなかがよじれるwwwwwwwwwwwww
2008.11.15 01:10 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |


キーーーーーターーーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
LOOKチョコのトート!
テッテレー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)テッテレー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)

確実に汚すか破るかしそうで、使える気がしないんだが。
やっぱ使う用を当てなくては。
2008.11.14 23:55 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |








やー、この猫はほんまにモデルのさせ甲斐がありました。
かわいいし大人しいし懐こいし。

みんな猫好きなんだろう、癒されるがいい。
2008.11.13 23:43 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

2008.11.13 23:20 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
