豆乳 from 幻ドードー

わっせろ~い!な生活と思考の記録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アッー!
ユニクロのセーターのCMキタ(゜∀゜)

私の好きな土岐麻子さんが出演しているのだよ(´ω`)

土岐ちゃんは、くるりの「さよならリグレット」を一緒に歌ってるミュージシャンです。
昔シンバルズというバンドでボーカルをしてて、そん時からずっと好きです。
美しい歌声と美しい容姿がめちゃくちゃツボなのです。

CMの曲も土岐ちゃんの歌やった(´ω`)

日産のCMでも歌ってたし、くるりの音博にも出てたし、今後露出増えるかなぁ(´ω`)
2008.09.30 16:14 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
あああああああああああ!!もう!!

しょこたんに、カメラのことを手取り足取り付きっきりで教えてやりたい!!!

カメラは私の分野やから!!
そんな初歩的なことをブログで質問されると激しくもどかしい!!
ちゃんと室内の猫撮影に適したカメラが買えたのか激しく気になる!!
いいからちょっと貸してみ!ってなる!!

あああああああああああ!!

しょこモバ登録してないから、ゲスブに書き込んだりできんから、ああもう!!
誰か私の代わりにしょこたんに伝えてやってくれないか!!
うん、いつか伝わることを祈る!!


↓↓↓

>>シャッタースピードを一定にカシャカシャやりたい

モード切替ダイヤルで、PからS(シャッタースピード優先モード)に替える。
シャッタースピードを1/60に固定。
それで何枚か撮ってみて。
まだブレが気になるなら、シャッタースピードを1/90に。

あと、感度(ISO)は1600以上がいいかも。
レンズがズームレンズなら、できるだけ広角側(28mmとか35mmとか)を使って。
遠くからズームを効かせて撮ろうとすると、カメラが光を取り込む量が少なくなってブレやすいです。
2008.09.30 00:38 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
ちょwwwwwwwwwww
ま~くんさんのコメ欄wwwwwwwwww

ふいたwwwwwwwwwww

みんなバロスwwwwwwwwwww
2008.09.29 23:26 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
貪欲会 糸冬 了 (゜∀゜)

解散場所の東京駅までバスで帰ってます。
やーおもしれかった(゜∀゜)

感想はまた詳しく書きますが、ひとまず一言。

しょこたんに胸のスカシ柄触られたーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーーートゥットゥルーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーーー
2008.09.28 18:02 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
東京駅近くで決められたバスに乗り込み、イベント会場まで移動中。
行き先もわからず、着いてから何するかもわからず、今どこ走ってるかもわからず、若干ミステリーツアーですwww

バスで隣の席になった女の子に仲良くしてもらってます(´ω`)
後ろの席の女の子たちには、スカシTシャツ誉めてもらった(゜∀゜)
2008.09.28 11:04 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
東京駅着ー。
絶賛工事中すぎるのと早く着きすぎたのとで、構内つまらん(ノ∀`)アチャー

トイレ行きたいのに、7時にならんと使えんらしい。
朝からギザ拷問www

いやぁ今年のライジングはトイレ快適でよかった、と改めて感じた。
2008.09.28 07:11 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
現在、吉野川SAで小休憩。

再来週も仕事でここ来るぜ(´_つ`)
というか全く同じルートで大阪まで行くぜ(´_つ`)
だからまたバス(´_つ`)

しょこたんに会いに行くのに、シャッフルにゆらが入ってるwww
気持ちがライジングに返ってしまって困るではないか。

そういやライジング感想、まだ書ききってなかった。
2008.09.27 21:24 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


♪夜行ーバスは新宿へ向かう
でなくて私のは東京駅ですが。
明日の貪欲会に向けて、とうとう出発しまんた!

2階建てバス初めてで、しかも2階席の一番前の窓際という大変wktkな席なんですが、パン食べたら速攻で寝ると思うwww
徹夜やったから(´_つ`)

徹夜とか、多分、5年振りくらい?
大学4年の大晦日にみんなでウチ集まって年越して、そのまま初日の出を見に行った時振りやと思う。
わたし寝太郎やから、よっぽどじゃないと徹夜無理なんよねぇ。

で、そのよっぽどがしょこたんなのかwwwwww
我ながら引くなあwwwwww

でも!
頑張ったお陰で、公募展の作品も完成して今日搬入できたし!
なかなかステキなTシャツもできたし!

作品は入選するといいなあ。
Tシャツはしょこたんに羨ましがられるといいなあwww
2008.09.27 20:20 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


で き た (つД`)・゜・。

ちょっとアイロンで焦げたけど。
ちょっとホコリもプリントしたけど。
とにかくできた(つД`)・゜・。

夜が明けましたよ。
眠い。今日仕事にならん(´д`)

そして荷造りしてない!(つД`)・゜・。
2008.09.27 06:21 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
転写シート、インクが乾くまで30分待たないかんとか(゜Д゜)
眠いよーもうー。

しょこたんもイラスト殴り描き中やね。
この娘もこういうこと計画性がないよなあwww
2008.09.27 04:19 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


昨日に引き続き制作。
版はできたから、今日はTシャツに貼るのだ。

ここ数日、睡眠時間が3時間とかでヤバス((((´ω`))))
2008.09.27 03:18 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


さっきのは背中側で、前はこんな感じの予定。

わあ!恥ずかしくなく普通に着れるやん!
いや~ステキヤン!(゜∀゜)

さぁていい加減お風呂。
2008.09.26 03:08 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |


結構かわいくない?ない?(´∀`)
ツアーグッズにしてほしいコレwww
2008.09.26 03:07 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


どうかな。こんなもんでいいかな。

もう2時…お風呂入らんと(゜Д゜)
2008.09.26 02:03 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |


意外と時間食ってる…こんなヤツ如きに…
2008.09.26 01:25 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


おお!
わたしまだ現役でイラレ使えるじゃん!(゜∀゜)

楽しくなってきた~
2008.09.26 00:57 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
使い方忘れたどころか、パソが新しくなった所為でスキャナのソフトが入ってなかったwwwwww
初期段階するぐらwwwwww

そして説明書は完全ウェブ仕様になってて、紙媒体では存在してなかった。
ハイテクー(゜Д゜)

お。インストール完了です。
さいきどー!
2008.09.26 00:29 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
早速ピンチ!
スキャナ使ってなさすぎて使い方忘れたwwwwwwwww
説明書見当たらない\(^O^)/

雪崩は回避しました。
2008.09.26 00:08 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


スキャナを使いたいんだが、このCDをどうしよう(´_つ`)
ざっと30~40枚。

雪崩必至!\(^O^)/
2008.09.25 23:59 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
急遽、貪欲会に着ていくTシャツを貪欲に作ることにした!
コスプレしないオサレできない私がやれるのは、こんなことくらいやもんなぁ。

凝ったの作る時間はもうないから、取りあえず既成の無地Tと転写シート買ってみた。
ヘタレデザインセンスを如何なく発揮して今晩中に片付けてやる(`・ω・´)

公募展の作品はまだできてませんよ(´_つ`)

あ、タイムピンクのお面はどうしよ。
持っていくべき?
2008.09.25 15:17 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


作業用BGMをMOTHER2のサントラにしてたら、テンションに関係なく「SMILES and TEARS」で涙腺が崩壊する(つД`)・゜・。
なんたるネ申曲。

気晴らしに携帯からコレ書いてたら、電池が切れた。
いらんことするなっちゅーことですね。
2008.09.24 23:42 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


土曜の夜からしょこたんに会いに東京行かないかんのに、本気で準備をしていない\(^O^)/
最悪、身ひとつで出掛ける羽目になるよ((((´ω`))))

1週間前になっていきなり公募展に作品出すことにしたから忙しいのです。
締切は、土曜のお昼。

完成間に合わん可能性も、落選の可能性も十二分にあるのに、私は何を考えてるんでしょうね(´_つ`)
これならしょこたんに手紙やイラストでも書いてた方が断然報われるのに。

でもでも、この写真は、見せるなら今!じゃないと駄目なのだよ。
題材がナマモノだから。
みんなの記憶が色褪せる前に。

旧高知駅に敬愛を込めて。
2008.09.24 20:34 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
そういや、王さん辞めるんよねー…(´・ω・`)
ホークスはキャンプで何回も高知に来てくれてたので、地元やないけど愛着や親近感がありました。
激痩せしたユニフォーム姿を見るのは辛くもあったから、淋しいけど仕方ないよね。

今日の試合がホーム最後になるみたいやね。
最高の結果で締め括ってほしいです。

長い間お疲れ様でした。
2008.09.24 14:24 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
そういやLOOKチョコのロイヤルアラモード?やっけ?のCM見たんだった。
通常のよりこっちの方がおいしそー。
店頭にはいつから並ぶやろ?
値段次第でこっちにシフトやな。
2008.09.24 01:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
フラカン、メジャー復活キターーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)

でも、なんか、純粋には喜びきれんところもある。
最近ライブに来てくれる頻度も減ってたし、これからますます触れ合いづらくなるんかなぁ。
しかもソニーやし…。
ここは個人的にやり方が気に入らnゲフンゲフン。

まぁ、うん。
認めてもらえたのは良いことやしね。
収入もよくなるんかな。

いちファンとしては、のびのびと活動してくれることを願うばかりです!
2008.09.23 23:32 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
オフ会という名を語ったコンサートの所為で、所々筋肉痛なんだがwww
オフ会で筋肉痛てwwwwwwギザどんwwwwww



しょこたんの「続く世界」展の作品載ってるんだったと思ってフライデー見たら、巻頭に西とちひろちゃんフライデーされてたwwwワロスwww
てか巻頭でいいんですか、ちっさいおっさん、もうそんな需要ないゲフンゲフン。

記事を読むと、相変わらずの西に更にワロス。
食事中に愛車が気になって仕方ないとか、駆け込み給油したとか…。
長年のファンなら絶対わかる感覚やと思うけど、やってることが“THE・西!”なのさね。
要するに格好良くないのさねwww

ああ、ウケ狙いで巻頭なんですかそうですね。
写真も、カイエンに比べて西が小っさすぎるし、なんか子供みたい。


ちひろちゃんはちょっと痩せた?
やっぱ髪短い方がかわいい(´ω`)
2008.09.22 12:40 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ただーま。
ウラニーノ7ヵ月振りのライブに行ってきまんた。
スタートにはギリで間に合ったよ(´д`)


今日のオープニング、彼らは全員でパラパラを踊ったwwwwww
やまぎさん何であんなに素の顔でいられるのかwww
ピスさんの今日の服装はいつもよりは普通で、カレー色の生地に「カレー」てロゴが入ったTシャツやった。

今日は久々の3人編成。
ウラニーノは本当に素敵なライブバンド。
ウラニーノの歌はどうしてあんなに笑ったり泣いたりできるんやろな。

やまぎさんやっぱり声がいい。
ピスさん演奏中は男前。
ぐらさんのドラムは本当に気持ち良い。


んで、途中のMCで高知ワンマン決定の発表!(゜∀゜)
サブタイが「前進する長宗我部」wwwwww
なんてチョイスwwwwww龍馬じゃなくてそっちwwwwww
ここでピスさんカレーTを脱ぎ、すると下から「I(ハート)高知」T出現www

ピスさんも言ってたけど、本当に縁も所縁もないこの地に、埼玉のインディーズバンドがたった4年間くらいの内に十何回もライブしに来て、それだけで奇跡やのに、遂にワンマンもやることになるなんて。
ワンマン自体埼玉と東京でしかやってないのに、こんな田舎の高知でなんて。

やまぎさんは、会場埋まるかどうかもわからないのにワンマンをしたいという気にさせてくれた高知ありがとう、みたいなこと言ってた。

これは正に貪欲が起こした奇跡。
しょこ魂はここにも通じるなと思った。


ライブ後、いつものように軽く3人と話す。
毎回来ててキモい私を覚えてくれていて、いつもありがとうと言ってくれるみなさんはほんま優しい。

ワンマン不安だ不安だと言ってたので、こちらこそ盛り上げますからよろしくお願いします!と言ったら、頼もしいお言葉ありがとうございます、と言ってくれた。
現場は双方で作るもの。
しょこンサートでしょこファンから学んだこと。

他、ぐらさんと髪型が被ってることとかライジングに行ったこととか話した。
そして握手してもらってお別れ。


12/14が素晴らしいライブになりますように!
2008.09.21 23:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ウラニーノ、

ワ ン マ ン ラ イ ブ @ 高 知





!!

ぎやああああああーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーーー
キターーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーーー
なんたるーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーーー

去年渋公のワンマン断念でつらい思いをしたが、遂にワンマンへ!!
しかも高知!!しかも箱!!
嬉しするぐら!!(つД`)・゜・。

仕事の予定どうなんやろ…でも絶対行くけどね!!(゜∀゜)
2008.09.21 21:34 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
あれから体育祭は中止になり、事情があって今日は私の仕事も半ドンになったんだが。

今日は18時からウラニーノのライブに行く予定にしてて。
普通に仕事あったら遅刻で対バンを全く見られなかったんやけど、半ドンやから開演に間に合うわーやったー(´ω`)と思ってたのに。

ちょwwwwwwwww
まさかの 寝 坊 wwwwww ktkrwwwwww

帰ってきて棒アイス食べてから寝るまでの記憶がまるでない。
即寝だったかと。

がばアッーと起きたら18時半やった。
直ぐ様向かいたいけど、昨夜から自転車は駅に放置プレイなので手元にない。

ということで、現在バスにてライブ会場まで向かっている次第です。
ウラニーノの出番50分頃かららしいけど、果たして間に合うのか((((´ω`))))
2008.09.21 19:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ちょwwwwwwwww
仕事で体育祭の撮影に来てるんだが、途中からまさかの土砂降りwww

現在ミーのカーで待機中です。
このだだっ広い地面と雨を見ていると、先月のライジングを思い出した。

昨夜も予想外の大雨やってさね。
大阪からの帰り、四国山地越えた途端ザッーと。
山だけやろと思ってたら、市内着いてもめっちゃ降っていて。

自転車で帰るの無理やったからタクで帰りました。リッチマン。

なので自転車は駅へ絶賛野晒し放置プレイ中なわけだ。
あああああ痛む…(´・ω・`)早く取りに行きたい。
2008.09.21 13:06 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
