豆乳 from 幻ドードー

わっせろ~い!な生活と思考の記録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


イタリア旅行に行ってたななせちゃんに、お土産をもらいまんたった。
ガラスのモザイクのペンダントトップと、スイカ味のガムと、スイカ臭のランコムのグロス。

ちょwwwwwwわたし別にそんなスイカスキーじゃwwwwww


グロスはミニサイズの5種パックやって、最初ななせちゃんが
「好きなのどうぞ(^ω^)」
と言ってくれたから、取りあえず全部嗅いでから考えようと思ったのですよ。
いちご、ラズベリー、いろいろありましたさ。

が!
嗅ぎ終わったらななせちゃんが
「スイカにしろお(^ω^)」
「そのスイカガムと同じ匂いがするからスイカにしろお(^ω^)」
「ガム食べてグロス塗ったらどっちの匂いなんだか(^ω^)」
て、もう、明らかにネタとしてスイカを推してきたwwwwww

けどまあ欲しいっちゃ欲しかったので、結局はスイカスキーなんでしょうか。


イタリアは、結構スイカを食べるらしいよ。
日本は「スイカ味」てないよねぇ。スイカバーくらいか?

瓜で言えば、日本はなぜやたらにメロン味なのかねぇ。
2008.08.30 13:04 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


牧野植物園内のレストランで食べた、季節の野菜カレー(やったかな)。
ルゥがこういう別の容器?で来るカレーって、何気に初めて食べたかもしれん。

別で来るとルゥが冷めにくくて、最後まで温かく食べられてよいね。
でも別で来ると、容器の深さの所為で目視による量の把握がしにくく、最後にルゥかご飯が余りがちやね。

とにもかくにも、カレーはウマスでした。
もうちょいスパイス効いててもよかったかもな。
2008.08.29 19:18 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
せっかくなので、最近掛けられた声を書き留めておくよ。



@歩道
「ここから一番近い高知銀行はどこですか?」

他にも歩いてる人いるのに、なんで私なのか。
そしてなんで私がこの辺の人間だってわかったのか。



@スーパー
「おねえちゃん!おねえちゃん!それ(豆腐)ここ(買い物かご)に入れて!」

車椅子で買い物にきてたじいちゃん。
欲しかった豆腐の前に品出しのコンテナが積まれてあったから、自分で届くところまで近寄ることができず、私に助けを求めたのでした。

にしても、なぜ私。
わたし、隣の隣の牛乳の前におったやん?もっと近くにも人おったやん?



@映画館
「ラスト、どうなりました?」

上映終了して劇場を出た私に、トイレから帰って来た女の人が。
終了間際にどうしても気分が悪くなって退席してしまって、戻って来たらエンドロールだったから、だと。

他にも観客いてぞろぞろ出て来ている中で、なぜ、私。



いや、声掛けてくれるのは全然問題ないんですが、ほんま、なぜ、私なのかが気になる。
映画のやつとか、滅多に掛けられる声やないやんね。
素の時は口角下がってるので、親しみやすい顔というわけではないし。
やっぱり、ぼーっとして暇そうに見られてるんだろうか。
2008.08.28 03:40 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(5) |
ライジング記録、まだまだあるかんねー(゜Д゜)





2日目1発目、怒髪天。
初めて見ましたが知ってる曲いくつかあったので適当に乗ってみた。
初めて見ましたが兄ィのことはだいぶ前からファンです。

まつりたろうさん含む、ふんどしの男衆が兄ィを乗せた神輿を担いで登場したwww
確か、「こんなにたくさんの尻を見たの初めてだろう!」みたいなこと言われたwww



怒髪が始まる前、さっき買ったもろこしを食べながら待っていたら、斜め後ろの女の人から「すみませーん…」とな。
ライブ中にもろこし邪魔!て怒られるのかと思ってビクーてなったけど、「それどこで売ってるんですか?」て聞かれただけやった。

にしても、ほんっと私はよく声をかけられる人間です。
日常生活でもしょっちゅうです。

朝の温泉の時も、脱衣所で全裸の女の人に「バスタオルってどこで借りられるんですか!?」て尋ねられた。
もろこしは食べてたのが私とごゆちゃんだけやったからまだしも、脱衣所は他にもわんさか人おるのに、なんで私が選ばれたんやろう。
そんなにいつもぼーっとしているんだろうか。
2008.08.28 03:13 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


とりあえず4箱買ってきたゼエェェェェェェット!(゜∀゜)

ま。
正直こんなにいらんのだがな…www
そんな言うほどチョコスキーではないし、食べる際はビターのシンプルなチョコに限る派です。
ミルクチョコとか、甘くて甘くてもう!(゜Д゜)

しょこたんに貢献するため買い漁る予定ですが、折角なのでしょこたんデザイントートバッグが当たるキャンペーンにも参加してみようと思います。
そしてやるからには当てたいと思います。


そこでだ。
みじゅお得意の屁理屈算数の出番ですよ。


まず、キャンペーン期間が8/26~11/30で、計2000名が当選するそうです。
期間は日数にして97日間。
2000÷97≒20.6
1日あたり約20名が当選します。

この20に対する分母となる1日あたりの応募数を、どれだけ自分の応募数で占めるか、に勝因があるわけです。
同じ応募数なら、全期間を通じてちょこちょこ応募するんじゃなくて、狙いを定めた1日にがっつり応募する方がいいっちゅうことね。

また、期間の後半になるにつれて、分母が大きくなり当選確率が低くなることが想像されます。
よって、ターゲットとする日はできるだけ早い方がいい。

そこで導きだされる結論は、8月中のいずれか1日に20回応募する!てことです。


それでは、実行に移すため購入数と費用を考えましょう。

応募は携帯サイトから、2ポイントで1回の抽選に参加できます。
基本のLOOKチョコ1箱につき1ポイントなので、1回応募するのに2箱購入の必要があります。
20回応募するには、40箱購入となります。

1箱の販売価格は、88~120円のようですので、平均して105円としておきましょう。
105×40=4200円

私は最長で残り4日間の内に、総額4200円を費やしてLOOKチョコを40個購入する、という結論に達しました。


さて、しょこトートにそれだけの価値があるかどうか!
そして、そうまでして当たらなかった場合の私の胸中は如何に!wwwwwwwww
2008.08.28 00:10 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |






この間の日曜、牧野植物園での「細野晴臣ライブ『DREAM TIME』」に行ってきました。
おっさんたちかっこよかったー。

独特の雰囲気の野外ライブで、本当に自然と一体になった音楽、という感じでした。
民族楽器の音が、風とか鳥とか虫とか、全部自然界の音に聴こえるのがすごく良いなと思った。

細野さんはなかなかコミカルな人でした。
パソとか細かい楽器とかを置いてあるステージ上の机に、一緒にカモのおもちゃを飾ってあったから、なんぞwwwてずっと思ってたら、最後の曲の時に使ったw
カモのお腹を押してガーガーって音出したw
他にもおもちゃ使ったし、MCも面白かった。


ところで。
今回のバンドの一員に高野寛もいたんですが。

彼は今pupaのメンバーでもあって、pupaは先日のライジングサンに出てて、私はそこでpupa観てきたわけで。
要するに、私は2週連続で高野さんに会ってるというwww
まさか向こうも、ライジングの客に今日も観られるなんて思ってもないやろうwww

しかも、ライブで高野さんも2曲歌って、ひとつがpupaの曲で、それライジングでも聴いた!
まさかナマpupaを2週連続www
贅沢すぎるまさかの展開wwwwww

細野バンドにアレンジされたpupaは、ライジングの時以上に自然に溶け込み、夕闇が似合っていました。
2008.08.27 14:34 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


LOOKチョコのCMキターーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
初見!(゜∀゜)初見!(゜∀゜)

ギザ「おいしい」、て聞き慣れんなあwww
「ギザウマス」て言ってほしかったwww

一瞬やったからちゃんと把握できんかったけど、しょこたんデザインのトートが当たる?のか?

LOOKチョコは昼ご飯になり得るだろうか。
頑張って食べます!
2008.08.26 14:05 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


もろこしのとこにいた。
きもすぎたので撮ってしまった。

もっと撮っておくべき立派なオブジェは他にたくさんあったのに、なぜかそれらはひとつも撮っていないw
2008.08.23 22:31 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


お昼過ぎ、2日目1発目のステージ・怒髪天に向かう。

すれ違う人々がやたらもろこしを食べてたので、私も異様に食べたくなった。
恐るべしもろこし。

こうやってただ焼いただけなのに、ウマアーーーーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)なにこれウマアーーーーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
めっちゃくちゃ甘い(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ちょーみずみずしい(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)





↑今回のライジングのベストショット。
2008.08.23 22:16 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


ライジング名物、まつりたろうさん(多分一般の人)のパフォーマンス。

上半身裸で、うさみみ帽被って、出店が並ぶスペースに特設ステージ構えて、基本的には和太鼓を叩きながら何か叫んでいる。
写真の横断幕にもあるように、早朝には「大ラジオ体操祭」なるものを行うようです。

この時は参加者全員が鉢植え持ってて、緑化運動をしていた。
2008.08.23 22:06 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
もう1週間経ったんすなあ。
早いすなあ。
北海道の記録、もう暫しお付き合いくださいませ。





ライジング2日目の朝。

ごゆちゃんと温泉ツアーに参加するため7時起床。
テントの外に出ると、雨はすっかり止んでて晴天!(゜∀゜)

ごゆちゃんに、昨夜めっちゃ風すごかったよね?と言われた。
眠りが深すぎる私は ま っ た く 知りませんでした。

今日も一日がんばろう。
2008.08.23 21:55 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


1日目深夜、レッドスターフィールド。
元ブランキー照井さんのTWIN TAILが始まる前。

ライブの内容は、
ステージ前方にシースルー?のスクリーン(写真の、文字がある部分がそう)がずっと掛かってて、そこに映像が流れて、照井さんのベースとドラムのみ(確かではない、3人くらいいた気がするからギターあったかも)のインストがスクリーンの後ろ=ステージ上で演奏されてる。
というもの。
ステージ後方からのライトで照井さんらの影がスクリーンに映ったりして、んで映像と混じったりもした。

面白かったけど、眠気がピークに達したので途中で帰って寝てしまった。




【8/23 訂正と追記】
みほいありがとう。

元ブランキーのベース照井さんと、元ブランキーのドラム中村さんのTWIN TAILです。
ギターじゃなくてバイオリンがいました。勝井さん(ex. ROVO)です。
映像は豊田監督(ex.「青い春」、アジカン「君という花」PV)です。
2008.08.22 00:14 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |


アーステント。
やっぱキレイに写らんかったなー。
テントに「RSR」ロゴのライトが当たっててステキだったんだぜ。

こん時は、中ではオウガがやってた。
先行で買ってたグッズを引き取って、ゆらのTシャツ買って、戻ってきた頃。

今回RSRに出るってことで初めて存在を知ったミュージシャンの中で、オウガとエルマロは見てみたいと思ってて。
どっちも後ろの方で、半分くらいの持ち時間を聴いただけやったけど、よかった。
タワレコポイント2倍の時にCD買おうかな。



それにしてもグッズ、事変&林檎のブースだけ賑わってて、列が異常な長さやったwww
んでピロウズがその3分の1くらい。
ステージ終わったばっかやからの賑わいやろう。

フラカンとかゆらとか 0 人 wwwwwwwww
くるりのグッズが微妙で、電気がきもかったwww
2008.08.21 23:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


北海道写真はまだまだあります、引きずりまくりでごみん。

ライジング1日目。
いよいよ入場!の時です。
ここでとうとう本格的に雨が降って来て折り畳み傘を開いてしまった。

テント立てる時が一番雨ひどくて、内部はガチで水浸しになった。
「このテント、デビューがこんな天気でかわいそう」というみほいの言葉が印象的やった。
立て方わからんなりにやったら何となく立ったので良しとした。
内側の入口のチャック開けっ放して立てたから、布引っ張られすぎて入口閉まらんなった(ノ∀`)アチャー

次回からは余裕のスムーズさで立てられると思う(´ー`)
2008.08.21 23:31 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
北海道2日目の晩餐は、みほいの友達オススメのウマスなスープカレー屋「ピカンティ」で食べました。

最初、お店の場所がふわーっとしかわからず、探しても見つからなかったので、セイコーマートの兄さんに尋ねる。
「ここを2条進んで…云々」と教えてくれる。


2 条 = 信 号 2 つ 分


初めて聞く言い表し方にちょっと感動(゜∀゜)かっこよすな。




ピカンティ到着。
明らかに明日からライジングだろう人々が列を作って待っていた。
我々も待つこと小一時間。



本場のスープカレーキターーーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーーーーーー
ウマママーーーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)マママーーーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)

私が頼んだのは「大陸X」というルゥに、具はエビがメイン(May'nじゃないよw)のもの。
大陸Xは、濃厚でまろやかでミルク感があった。
思ったより辛くない。
あっさり系の「縄文」は、同じ辛度でもより辛く感じました。
エビもごろごろ入ってて大満足(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)


やっぱカレー最高。
いつかのライジングの際は、スープカレー屋巡りをしたい。
誰か付き合ってくれるかなwww
2008.08.21 00:31 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


3Dせんとくんキタwwwwwwwww
瞳がつぶらwwwwwwwww
イラストでは3等身くらいやったのに、5等身くらいに伸びてしまって愛らしさ減wwwwwwwww

ゆるキャラじゃないのに、ひこにゃんと「ゆるキャラ祭り」だかで共演するんやろwwwwwwwww

いやーしかし唯一無二感がすごすぎる。
何につけてもパイオニアな気がする。
2008.08.20 13:23 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |


こちらは小樽のキャンドル工房
なんだかものすごくキャンドル作り体験に興味を持ったので、ごゆちゃんと作ってみた。

デコレーションキャンドルとかいう、ホールのケーキみたいなキャンドルを作ります。



手順はめっちゃ簡単やのに、サンプルのようにセンス良く作れん(ノ∀`)アチャー

プラコップ内の白いロウと65℃くらいのお湯を割箸でぐるぐるぐるぐる混ぜて、生クリームみたいなのを作るのが大変疲れる、且つ面白い。

私は全行程を通じ、何度か「まだです!」と注意を受けたwww
さぞかし鬱陶しいお客だったでしょう、すみません。



↑完成品がこちら。
なんとも言えんものができたー。

☆のプレートに朝日をイメージしたイラストを描いたのだが、星形を人体に例えるとそこは股間に当たる部分なので、なんか小学生の下ネタみたいになってショックwww
2008.08.20 00:04 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |




今年も10匹達成ー。
やっぱお盆過ぎたら夏は終わりやね。

なんか5月のしょこンサート辺りからあっという間やったなあ。
ライジングも濃密すぎて、もうだいぶ前のことのような気がする。
2008.08.19 14:04 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


ルタオ」というスイーツ屋さんにて。

ごゆちゃんが、チーズケーキのうまい店だと気にしていたので行ってみた。
昔、松紳で紳介も推していたらしく、みほいは既にお取り寄せ経験者だった。

写真奥が噂のチーズケーキ、ドゥーブルフロマージュ。
手前は、欲張った私が食べたパフェ。
だってケーキ全部めっちゃ美味しそうすぎて決めれんかった!
パフェやと、シューもチョコもクリームもアイスもスポンジもラズベリーソースもフレークもあったから!

ごゆちゃんの頼んだ本日の紅茶が、びっくりするほど美味しかった。
なにあの清涼感(゜Д゜)
レジ前で売ってたから衝動買いした!
2008.08.19 07:02 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


あ、扇子が裏表反対やった。
小樽で語らう大仏奥さんとわたし。


一人ごっつ、松ごっつの影響で、大仏を見るとどうしても「師匠」を連想してしまうよなー。
2008.08.19 06:47 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


この左奥が北のウォール街。
で右手前に進んでくると、



ドッバァーーーーン!小樽運河到着。
ステキック観光写真は、中央右寄りの赤レンガの広場から撮れます。


パンフとか見るともっと雄大なイメージやったけど、割とこぢんまりしてたな。
すぐ傍はこんなにガンガン車が通る大きい道路やしね。
ビル群もあるし。
2008.08.19 06:41 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


遂に来たったったたたた!!
小樽運河ーーーーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーーーーーー!!
渋い(゜∀゜)萌え(゜∀゜)いぶし銀(゜∀゜)

この周辺をもっと歩いてみたかったけど、我々の疲労がピークで、カフェ的な場所を求めてそそくさと立ち去ってしまいました。


観光パンフのようなこの構図、いかがですか。
いやー正に、写真は真実と虚像の紙一重やね。
引きで見たらちょっと残念な感じもあったりなかったりするんだぜ…。
2008.08.19 06:30 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


小樽の街並み。
倉敷に近い感じやなと思った。



そういや電車内で海水浴場を見かけたけど、砂浜の縦の部分(?)が狭かった。
道路から波打ち際までがすぐすぎる。
オホーツク海の特徴なのかしらん。
2008.08.18 17:20 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


モエレの針葉樹。
ツンドラすなあツンデレじゃないよツンドラすよう。
松林以外の針葉樹林見たの初めてじゃなかろうか。
2008.08.18 17:15 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


2日目。
モエレ山の向かいのモエレ山。
ここの麓で3人のDJがダンスミュージックをひたすら流し踊っていたが、何だったんだろう。

イサムのオブジェは遠くから眺めただけになってしまった。



オブジェと言えば。

札幌駅の中に、東京ミッドタウンで見たのと同じようなオブジェがあったんよね。
さっきググったらやっぱ同じ人の作品でした。
安田侃(やすだ・かん)さんの「妙夢」だそうですよ。
札幌のは白い大理石で、ミッドタウンのは黒。
2008.08.18 17:11 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


え、えーと…、これ…、札幌の時計台。
せっかくなので1日目のジンギスカン帰りに一応行ってみた。
深夜0時頃なのでとにかく暗すぎて、何の感想もないですwww


大通公園もほんのちょっと通った。
深夜0時なのにそこそこ人がいて、みなさん昼間のようなくつろぎっぷりw

札幌市民て普段からこんなん?
お盆だから人が多いだけ?
2008.08.18 16:03 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


高知駅にあった。
音楽戦士でしょこたんが食べた四角スイカ(゜∀゜)
去年高松駅でも見たな。



これから、アップが追いつかんかった北海道写真をどんどん出すよー。
2008.08.18 16:01 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


帰宅(´ω`)

リストバンド外して日常に帰ります。
しかし体の痛みはしばらく続くでしょう。
そして思い出は永久に不滅です。
2008.08.17 20:43 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


グッバイ北海道!
2008.08.17 11:52 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


pupa最高やった!
この夕暮れとpupaの音楽、贅沢すぎる!(つД`)・゜・。

知世ちゃんかわゆすすぎた。
寒いのを一生懸命我慢して歌ってた。
2008.08.16 19:22 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
