豆乳 from 幻ドードー

わっせろ~い!な生活と思考の記録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


目尻を蚊だか何だかにやられた(´д`)(´д`)(´д`)あああああ
こんなとこ刺すメリットがわかんね(´д`)(´д`)(´д`)

痒い、けど、掻きづらい。

わかってたけどムヒ塗ったらメンソールが目に来た(´д`)(´д`)(´д`)あああああ
2008.07.31 13:38 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「おやすみプンプン」スピリッツ移籍キター。
まあ、予測はついていたことなんだが。
スピリッツで何回か描いてたしね。

しかし、わたしプンプンは単行本派で、スピリッツは毎週立ち読み派なので、スピリッツで連載再開したら単行本と本誌の補完をどうしよう。
再開10月とか言ってたけど、それまでに4巻出るかなあー。

いやはや。

全部で9作品?スピリッツに来るとかってギザどん。

ジャンプの厚みにする気かwww
もしくはあと1ヵ月で現在連載中のやつが大半打切られるか((((´ω`))))
2008.07.31 10:40 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
誰の賛同も得られそうにないが、でも言うが、
ジャンプで連載中の「スケットダンス」が面白いです。

みんな飛ばしてるやろーどうせ。
私は連載開始から欠かさず読んでいます。
売上には貢献してないけど。

なんかねえ、作者と感性が近い気がするんよね。
好きなものとか、そのかじり方とか程度も似ているような。
歳も多分一緒くらいやと思う。
多分会ったら仲良くなれる。

今週のも、綾乃ちゃんの連れの娘が着てたTシャツにハッピービバークて書いてあって、
あらピロウズやん(゜∀゜)
と思ってたら、作中にガッツリ歌出てきた。

個人的には、ピロウズを全面に押し出して描いたことに、もうちょいスマートなやり方はなかったもんかと思ったが、まぁそれは置いといて。
多分このマンガのターゲットって、大人じゃなくて小中学生やと思うが、そんな子たちに対してピロウズをチョイスしたことに拍手を贈りたいです。

てことで。

キャラはねー、スイッチとロマンちゃんとヤバ沢さんとダンテが好き。

スイッチはガチ。メガネで頭良いので。
スイッチの過去編は相当衝撃やったけど。
路線変更が尋常じゃないけどwwwいいのかwww((((´ω`))))と思った。
今週ドラマーになってたから更に萌えた。
2008.07.30 10:32 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


某氏が作ったソフトが、来月下旬、世に出回ります。

予約(のようなこと)までしておきながら今更なんだが。
これまでの人生に於いてサッカーに全く興味がなかったため、サッカーのルールも用語も楽しみ方も全く知らんという罠((((´ω`))))

え、11人で?相手のゴールに?ボールを?蹴り入れる?ほほうー。
くらいの知識。

面白いかどうかより、買うこと自体が申し訳ない稀ガス。
2008.07.29 12:06 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ガキ使。
民さん釣り選手権優勝おめ!
なんかやつれてたような気がしたが。忙しいんやろうね。

もう吉井さんとかは出んのかなー。

ボスがガチで舟から落ちたのがめっちゃおかしかったwwwwww
2008.07.27 23:29 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


寝(´ω`)袋
結局アマゾンで買っちったー。

約8000円!
でもいい買い物をしたよ。
めっちゃ軽いしコンパクトやし、包まってみたらめっちゃぬくかった。

そして色が色だけに、包まるとたらこの様。
2008.07.27 22:45 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


お昼ごはん。
チョコミント(゜∀゜)ウマウマ(゜∀゜)(゜∀゜)
たまらん(゜∀゜)チョコミント(゜∀゜)ウマス

今たまたま27時間テレビつけたら西がいたwwwwww
何やってんのwwwwww
しかも今から高知のハーモニカ王子wwwwww
西ドン退きやないかwwwwww

いやしかし。
野菜ジュースとチョコミントの食べ合わせはすこぶる悪い。
2008.07.27 15:41 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


ヒトカラセットリスト

1.monobright「あの透明感と少年」
2.アジカン「アフターダーク」
3.フジファブリック「虹」
4.PUFFY「海へと」
5.真心ブラザーズ「ENDLESS SUMMER NUDE」
6.くるり「ワンダーフォーゲル」
7.GRAPEVINE「アンチハレルヤ」
8.奥田民生「コーヒー」
9.中川翔子「We can do it !!」
10.中川翔子「フルーツポンチ」
11.ユニコーン「おかしな二人」
12.イエモン「聖なる海とサンシャイン」
13.中川翔子「空色デイズ」
14.嵐「Happiness」
15.中川翔子「calling location」
16.中川翔子「プリチョコ」
17.くるり「街」
18.奥田民生「恋のかけら」
19.依布サラサ「カリキュラム」
20.イエモン「楽園」
21.中川翔子「1/2」



初めてでしたが特に緊張もせず楽しみました。
結構面白かったです。
何歌うか決めてから行かんと困るねー。

一人じゃないと歌えんようなやつはしょこたんくらいしか歌ってないね。
しょこたんは途中で思い出した(ノ∀`)アチャー
もっと変なの歌えばよかった。

満足したのでしばらくはいいです。
予想外に疲れた。
ボーカリストはすごいな。
2008.07.26 07:49 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
俄然テンション上がって来た!
サニーデイ(゜∀゜)サニーデイ(゜∀゜)サニーデイ(゜∀゜)!!

今朝、なぜかいきなり頭の中に「青春狂想曲」がよぎったのは、これの暗示やったのか!


あああほんまに、もーーーーほんまに!見れるのか!
夢だけど!夢じゃない!
時が過ぎるって素晴らしい。
2008.07.26 00:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
> サニーデイ・サービス (25.Jul.2008)
>
>
> 八年という遠い季節を越えて、この夏、サニーデイ・サービスは再結成します。
>
>
> 再結成後初のライブは、想い出のライジングサン・ロックフェスのステージです。
>
>
> ふたたび出逢えた喜びを胸に、三人であたらしい街の風景を描く旅に出てみようと思います。
>
>
>
> 2008年 夏
>
> サニーデイ・サービス
> 曽我部恵一 田中 貴 丸山晴茂


http://www.sokabekeiichi.com/



あああああああああああ
泣いてしまうかもしれんライジングやばい10周年ネ申!!
2008.07.26 00:38 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
うううわあああああああああああああああ
あああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああ

(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)


























!!


(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)

何というネ申降臨!!!!
しかも、しかも、再結成お披露目の舞台は、












!!


うわーーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーーーーー
ktkrーーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーーーーー
2008.07.26 00:21 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
うわあ…!ライジングまであと半月くらいジャマイカ!
めっちゃうかうかしておったーーー。
荷作り荷作り…。

今日は公式サイトからフェスグッズの先行予約をした。
前以て代金を振込んでおくことで、会場で受け取るだけで並ばずに購入できるシステム。
でも私の欲しかった手ぬぐいが先行予約対象外やったため、結局現地で並んで購入は免れられんとか(ノ∀`)アチャー

ずっと言ってるモンベルの寝袋、ちゃんと直営店で買うとか言っておきながら、アマゾンで安いとこ見つけてしまった(ノ∀`)アチャー
送料含めても通常より3000円くらい安いとかギザどん。
どうしよ…やっぱアマゾンにする、よ、ね…((((´ω`;))))

早く100均にも行かな。
麦わら帽買わな。
ほんまもううかうかする間ないなー。
2008.07.25 01:42 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |


ウチの地元の商店街に、いつの間にやらキャラができていた。
クマのママとな。

ドンピシャではないが外れてもないし、萌えはしないが嫌悪感はないし。
至って普通だがいいんじゃなかろうか。
これから頑張ってほしいです。応援してます。

最近、ヒトカラに興味しんしん丸。
なんか面白そう。
2008.07.24 16:24 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


フローリングで裸足で、カンフーの真似事とかして暴れてたら、両足の親指の腹の皮がよれて、絶賛激痛中(ノ∀`)アチャー
肉と離れてるんジャマイカ。

体重かけれんから非常に歩きにくい。
O脚でひょこひょこなるよ。
2008.07.24 09:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


プレスでクラッシュでデス。


明晩は、ウチの社長のホールインワン祝賀会に出席せにゃいけません。
タダ飯やけど気が重いわー。
パーティーなどはすこぶる苦手です。
2008.07.23 23:55 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |






2008.07.22 23:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
しょこたんがブルースリーヲタなのはご存知の通りですが、某氏もしょこたんにガチで張れるくらいのリーヲタでして。
しょこたんぶろぐにリーのコアな話が出た時それを某氏に教えたら、しょこたんへの返事かのようなコアな話が私に返ってきておもしれwwwwww

さっきも、
しょこたんがロス行った時、リーのなんかで有名な中村さん家に行ったらしいからブログ見なよ
と伝えたら、
日本人唯一のジークンドー公式継承者の云々
とか
中村さんの師匠がダン・イノサントて人でこの人は云々
とか返ってきた。
単語がいちいち初耳wwwwww


7/20はリーの命日であり、しょこたん父・勝彦の誕生日やったらしいね。
勝彦の命日9/17は、私の誕生日でもある。
なので私の命日はリーの誕生日でFA。
2008.07.21 23:31 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


この前、婚礼写真の前撮りで空港に行った時の写真。



詳しくは知らんけど、昨日は大安の中でも特に良い大安?、やったかな。
婚礼が多い日でした。
3件撮影に入った。
その内ひとつは、挙式・披露宴にフルで入ってスナップ撮った。

婚礼のスナップはほんまに疲れます。
何がってスーツであることが一番しんどいねん。
動き回るから暑いし、靴はヒールあるから足痛いし、アクティブ向けの格好やないもんねそもそも。
営業職の人はほんま偉いと思う。


今日の披露宴は受付にウェディングドレス着たリサちゃん(リサとガスパール)がいて、和んだ(´ω`)
というか萌えた(´ω`)
かわゆすかわゆす。

あと、披露宴の最後の退場の時に、陽水民生の「ありがとう」使ってた。

誰とは言いませんが最近の、僕は君をずっと愛してる的なことを余りにも直接的に歌った若者たちの歌は、画一的である種の流行りなだけのように思えて、好きじゃないんです。
という偏見も大いに作用しているからなんだが、そういう選曲をせず、披露宴の本来の意をちゃんと捉えて「ありがとう」を使ったこの二人のセンスはいいなあ(・∀・)と思ったのでした。
2008.07.21 05:08 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |


今年も来ましたよ蝉の(死骸の)季節が。
10匹見つけたらもう秋です。
また初回はクマゼミやった。

ていうか早っ!
ライジング終わるまでは、秋が来たとは認めたくねえええええ。
「夏はこれからだ!」

バービーボーイズとかジュンスカとかフミヤとか観てみたかったんやけどなー。
他のステージと被るわー(´・ω・`)

冷牟田さん脱退とかー(´・ω・`)
2008.07.18 23:59 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
民生の新曲、さそうあきら原作の映画の主題歌で、9/17発売だそうな。
民生好きで、さそうさん好きで、9/17が誕生日の私にコンボktkr!(゜∀゜)

たまらんすなあたまらんすよう。

映画は地元では公開しそうにないが、どこか近県でやらんかな。
民生たちが祝ってくれるんなら観に行かねば。
2008.07.17 11:34 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ゆらゆら帝国占いwwwwww
なんぞwww当たってるような気がするwww

↓以下私の結果。



みじゅさんは 発光体 です!


● 『発光体』
あなたは、人を楽しませることにかけては天賦の才能を持った人。
宴会でもイベントでも、その場を盛り上げるためには、身を削る覚悟を持っています。
ただ盛り上げようとするあまり、時にカラオケなどでリズムを倍の倍できざむほど、暴走しがちでもあります。
そのくせお人好しなので、特に恋愛面では、友達などに先をゆずってしまいがち。
見かけによらず、不器用な恋愛をしています。
ふだんはおちゃらけた顔をしているのですが、一人になった時には、物事を難しく考えてしまいがちな部分もあります。

将来あなたは頭がハゲるかも。今のうちから手入れは十分に。
2008.07.17 03:31 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ライジング用にボストンバッグ買った。
アウトドア用品のセレクトショップで、ノンブランドのセール品で、なんと980円(゜∀゜)
1回で壊れても惜しくないぜ。
リュック買うつもりやったけど、安さにやられた。

あと、クロックスの鼻緒型のサンダル。
これは持って行かんかもやけど、セールで安かったし普段履くから。

モンベルの寝袋は、欲しかった色がなかったから止めた。
めちゃんこ丁寧にいろいろ教えてくれた店員さんがおることやし、ちゃんとモンベルショップで買うか。
にしても他メーカーの寝袋安っ!
高いやつでもモンベルの半額やん。

今度100均へカッパとポーチを見に行く。
コンビニへは電池式の携帯充電器を。
ドラッグストアへはホッカイロと日焼け止めと「ドクターショール」とかいう靴の中に敷くやつを。


リコーのデジカメどうしようううううむむむむ。
5万円。
ライジングまでに買うか買うまいか。
ライジング費用に10万要ってるから、もうこの際15万使うのも一緒か?

ボーナスがあれば万事解決なんだが、ウチは零細企業やからそんなん一切ないですwww
人生初の錬金術に手を出すべきか。
ビギナーズラック狙うか。

にしても他のデジカメ安っ!



おかあさんにカバン見せて「北海道に行くやつ(´ω`)」と言ったら、
「しょこたん!?(←北海道に行く目的)」と一言。

ちょwwwwwwwwwwwさすがにそれはないwwwwwwwwwww

しょこンサートで2ヵ所遠征したのがそんなにトラウマかwwwwww
観光でなくライブ目的という点は正解やけどね。
2008.07.17 01:33 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


昨日のいいとものゴロウ大佐、半分以上スカシカシパン(と、しょこたん)の話やったとかギザどんwwwwww
でもさすが、トークが上手い。
一般の人でもスカシカシパンに興味が沸く話し方やなと思った。

残念ながら、お友達紹介はスカシカシパンマンじゃなかったねーwww


んでナイナイサイズのゲストがしゃこたん(w
フライ書道の辺りは、ノリが溜池NOWぽいと思ったwwwアホスwww
岡村さんはいつもしゃこたんに優しい。



新曲「シャイ毛」は曲が最高。
しょこたんの歌は、曲はいつも出来がいいと思う。
2008.07.16 23:41 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


今日は休みなんだが、
寝て起きてポケモンして寝て起きてポケモンして
しかしてない。

ポケモンパール、ナナナちゃんにもう1年くらい借りてるんだが、一向に終わらねいwww
ゴールが見えねいwww


さて。
2、3週間前に靴下買いに行くと言って結局買ってないので、今から行ってきます。
夕方からアクティブになるわたし。
かと言って徹夜はできない。
2008.07.16 16:54 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


何の工事やろと思ってたら、看板が新ロゴに変わった。

あついー。
暑すぎて寧ろ「熱い」になってて皮膚が痛い。
早く北海道の涼しさを体感したい。
2008.07.15 12:20 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
いいとも、水木のアニキでしたね(^ω^)
しょこたんぶろぐの暴れ具合を見るのが楽しみwww

カワユスな花を贈ってたねぇ。
札の書体に丸文字チョイスがあれだがw
メル友なんですよー、とかって話題にしてもらえてた(´ω`)

明日はゴロウ大佐!
じゃ、あさってはスカシカシパンマンか?www
一応ちゃんとナベ所属タレントなんやから、無理な話ではないよな?
アニメDVDも出るし、タイミングとしてはちょうどいいじゃんwww
2008.07.14 13:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |











。・゜・(つД`)・゜・。

いつまでも待ってるから…!
絶対元気になってくれ!
2008.07.14 11:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


高知名物(?)、久保田のメロンシャーベット。
メロン型の容器に入っているだけでメロン味ではない。
味は、高知名物アイスクリン。
値段は70円前後です。
機会があれば是非ご賞味あれ。おいしすよ(´ω`)

私は小さいころから好きで、よく食べてた。
今日も暑かったからお昼に食べた。

蝉も鳴き始めたし、入道雲も出てるし、夏すな。

ライジングのための北海道出発まで、ちょうどあと1ヵ月…!
2008.07.13 22:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今。
角川文庫を買おうかと思いたちました。
なぜなら松ケンがCMしてたから。

漱石の「夢十夜」あるかな。

あ、あと、関係ないけど「毎月父さん」2巻買わな。

更に関係ないけど、今日から鬼太郎公開ですよ。
ポケモンも今日やっけ?
2008.07.12 15:25 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
和製の方のビヨンセは、なんかずっと妙に既視感があったんだが、今わかった。

西 に 似 て な い か ?
2008.07.12 15:05 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
