豆乳 from 幻ドードー

わっせろ~い!な生活と思考の記録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
頭が黒くなって1ヵ月経ちまんた。
もう、というか黒くして1週間後には、既に黒くなくなった気がしていたのだが。
2ヵ月振りに会ったおばちゃん(ウチの母の妹)に、黒くなったねと言われたので、よかった。

が、しかし。
おかんと二人して、茶色い方がよかった、と(´д`)
あんたは顔が地味やから黒いの似合わん
とか、
黒いと(性格が)暗く見える
とか、
顔の印象がぼんやりする
とかとか…。

ちょwwwwww顔はあんたらと一緒やないかいwwwwww

その内仕事辞めたら、また金髪にして赤毛にしてやろう。
赤毛はほんま2、3日しか持たんかったからリベンジだ。
めちゃくちゃ傷むけどねー。
2008.06.30 19:52 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


7/12より「ゲゲゲの鬼太郎」公開ですよ。
それまでに映画館行ったらチラシ置いてますよ。
劇場ポスターには文車妖妃たん載ってないですが、チラシにはいますよ。
ゲットだぜ!
2008.06.30 01:30 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


大学ん時のスケブより。
何の授業やったか全く記憶にないが、多分私がコンビニですることを描いてある。
サンドイッチといちごオレとチョトスを買ってジャンプ立ち読み、やと思う。

ジャンプは今も読み続けてるし、いちごや乳飲料も相変わらず好きやけど、チョトスはめっきり買わなくなったなあ。
そもそもそんなに市場に出回ってないしな。
それに群を抜いてウマウマなわけでもないし、やのにちょい高いしな。


当時チョトスは、私が大好きやった内山理名ちゃんがCMをやってまして、それだけの理由でチョトスを買いまくっていました。
今で言う、しょこたんプロデュースのスカシカシパンを買いまくる、と同じことです(´_つ`)

当時の理名ちゃんは今よりもう少しメディア露出もあって、もっとアイドル寄りでした。
結局アイドル時代はブレイクせず終い(´ω`;)
いいとこまでは行くんやけどねー、その一歩先が難しかったねー。

今はもう女優さんですね。
まぁ特にこっちでも売れっ子ではないが(´ω`;)
今も興味なくなったわけではないので、出演作品は可能な限り観ています。


余談ですが、あとアイドルはモーニング娘。の保田圭ちゃんが好きでした。
圭ちゃんは最早見かけることがないんだが。
好きなアイドルが売れっ子になったのは、しょこたんが初めてです。
2008.06.29 12:04 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


友達の嫁(山形出身)に最高級さくらんぼもらった。
めっちゃつやつやでぴかぴかで甘かったー(´ω`)
小さくてまるっこいもの、かわいい。

アッー(・∀・)
テレビに和田くん(D-BOYS高知出身)出てた。
がんばれー。
ナベ所属ってとこがちょっと引っ掛かるが、同郷のよしみで応援しています。
2008.06.27 23:01 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のアラシちゃんの、age嬢の時のニノの服。
青のロンT(五分やったかも?)に白の半袖シャツに黒のパンツ。

今日の私の格好と完全に被ってたんだが。

いやあーーー気が合うねー!(゜∀゜)
好きな人とは気が合うねー!(゜∀゜)

けど最近はまた相葉ちゃんの方が気になる。
あの天真爛漫さに和む。
2008.06.27 01:12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


しょこたんFCから継続記念品が届いたー。
でもネックストラップとか…普段使わんよなあ…(´ω`;)
カードケースがついてるので、会社の名札をこれに入れて使えんこともないが、確実に「ギザぴんくって何?」て言われるもんな。


会社ではしょこファンであることは公言してないんです。
なぜかというと、恥ずかしいからとかそういう理由では全く以てなくて、有給取りづらくなるから。
しょこたんのコンサートなどのイベントは、世間の休日である土日祝に開催されることがほとんどですが、私の仕事はその土日祝が稼ぎ時だから、基本休めない。
連休なんてよっぽどじゃない限り無理。

これまでのイベントは「すみません、ちょっとヤボ用で…」で切り抜けてきたんですよ。
それでも、どうしても私が抜けたらまずい仕事があったり、先月の土or日or祝に休んだから今月も休んだら感じ悪いとか思ったり、そういう時はしょこたんの方を諦める。
やから私はほんの一部のイベントしか行けてないんですよ…。

とまあ職場に軽く気を遣ったところで、結局休んでしまえば周りには迷惑かけてしまうわけで。
だから「イベント行くから有給ください」とは言いたくなくて、ね。

いや理由はどうであれ有給は労働者の正当な権利ですから、もっと堂々としてもいいっちゅうのもわかってはいるんですけど、やっぱウチのような小さい会社やとねー。
権利云々より、お客さんや他の社員たちの方を気にしてしまうんですな。
迷惑かけたくないし、迷惑やと思われたくない。

それでイベント諦められてるんやから、まあ自分も納得してるんでしょうけど。
じゃないと既に仕事変えるなり何なりしてるだろうよ。
仕事人間なんです多分。好きな仕事に就いてるんやし。

…あれ何の話やったっけな。
2008.06.27 00:16 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
私は夏至が好きです。
一年の中で一番好きなんです。
夏至萌えなんです。


ということで。
ちょっと前ですが21日の夏至の日の夜、ナナナちゃんと夏至の会をしました。

「夏至なので夏至の会をしよう!」と誘ったものの、夏至って何をするのかわからんかったので(今調べたら、イチジク食べたりする地域があるらしいですね)、とりあえずナナナちゃんの希望でカレーを食べることにしました。
そして、日の入を感じるために海辺がいいなあと思って、2つ隣の市の海水浴場にあるカレー屋さんに行くことにしました。

が、この日は雷警報が出るくらいの大雨www
出発した頃には空はもう雨雲で真っ黒。
どしゃ降りすぎてワイパーが意味ない。
というか朝から太陽出てないから、日の入とか全く関係ないしな。

路肩が冠水したバイパスを、空気圧の低いナナナちゃんのラパンでかっ飛ばすこと1時間。
海水浴場着。
駐車場があまりにも真っ暗だったので、大雨すぎてカレー屋閉まったんジャマイカと思いましたが、なんとか営業しておりました。

いつものように、インド人の料理人がイラシャイマーセーと出迎えてくれました。
今日とかお客来るの?と思ったが、意外と来た。来るもんなんやね。




エビカレーとシーフードカレーを注文。
本当はテラスで食べたかった。



ちょwwwwwwwwwwwww
膨らみ過ぎやろこのナンwwwwwwwwww
空洞にも程がある。



ここのナン、めっちゃおいしいんです。
ほのかな甘みとバターが最高。
カレーなしでモシモシ食べ続けたい。

んで、カレーもおいしい………んです、いつもなら…。
いつもなら、おいしいんやけど、なぜかこの日はびっくりするくらいまずかった(ノ∀`)アチャー

うわーもうほんま、なんでこんなことになったのかわからんくらいまずかったよwww
ルゥがめっちゃ水っぽい!!
サラッサラやし味薄っっっ!!コクというものがまるでない。
スープカレーともごまかしきれんくらい薄っっ!!まずっっ!!

雨水でうっかりルゥが薄まってしまった、ということでFA。
ナンがおいしくてよかったー。
2008.06.26 00:56 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


この間、大学ん時のスケッチブックを漁っていたら、こんな落描きがあったんだが。
なんぞwwwwwwww誰www
自分で描いておきながら全くイミフwww



深夜になると、くるりの「アンテナ」が聴きたくなります。
くるりのアルバムの中ではファンの評価あんまし良くないとかって誰かに聞いたけど、わたしかなり好きですヨ。
2008.06.25 02:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


ひな祭りに結婚した友達(紳士)(←何が紳士なのかと聞かれても困るがとにかく紳士なんです)から結婚報告はがきが届いた。
式は挙げんかったけど写真だけ撮ったらしい。
(フォトウェディングですな。ウチの店もやってます。)

友達は紳士なのでタキシードがよく似合ってる。
嫁は初めて見たがかわいい(´ω`)
とてもお似合いの二人。

なんだかとてもほっこりした気分になった。
よかったねえ、ほんまおめでとう。
2008.06.25 01:10 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


バランスボールなんか買っちゃったりなんかしてー(´∀`)

ライジングに向けて、ちょっと鍛えたりしたりしてみたりしようかなーと思いましてね。
ごゆちゃん家にもあったし。
お盆の私を見ておれ。

ごめん嘘です言い過ぎました。


いやしかし、これって1000円ちょいで買えるもんなんですね。
思ってたより安かったわ。
2008.06.24 23:55 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「スルース」観まんた。
コレとか「キサラギ」とか「12人の怒れる男たち」とか、この系統の映画好きだ。


前半はすごい引き込まれたんだが、後半ちょっと失速した感が。
展開がしょぼかった、というか、次は?次は!?と期待させられた割には何だかなー…なカミングアウト。
あんまり驚きもなかったし、あの前半でこの後半になるか?みたいな違和感もあったりで。

とか思ってたら、後半は今回のリメイクで加えられたストーリーなんやってね。
どうりで。

前作を観たくなりました。



ところで。
ワイクが家中のあらゆる機器を操作するのに使ってたリモコン、私も持ってるこのiMacのやつだったんだがwww



エレベーター動かしたり、電気点けたり消したり、それはできんやろーwww

まぁまぁまぁ、形がちょうどいいから借りてるんやろな(´ω`)、と思って温かい目で見てたのに、途中で裏面のアップルマークががっつり映ってるシーンがあった(ノ∀`)アチャー

それともなんだ、アップルはスポンサーか何か?
2008.06.23 03:04 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「ヒロ」と言えばやっぱ吉田ヒロですよね?
水嶋なんて知らんかったもんよ。
最近の売れっ子イケメンたちは、一体どこから出て来たのか全くわからん。
本気でテレビ見てないからなあ。


すべらない話は最近若干すべりますよね。

で、今回初めて気付いたんだが、もしかしてナレーション若本さん?
喋り方がスカシカシパンマンな気が。
2008.06.22 22:04 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


↑ぴよっこの腹。

先週、猪熊美術館の後岡山まで足を伸ばして、妊婦ぴよっこに会ってきました。
with まゆみちゃん。

多分大学卒業以来やから、4年振りに会ったなあ。
大学生もういっかい分会ってなかったのか。
時が過ぎるのは早い。

もう今月末が出産予定なのでうろうろ連れて回るのはどうかと思い、ジョイフル(ファミレス)でだらだらした。
大学時代はよく大学の近くのジョイフルで、深夜から明け方まで無駄に過ごした思い出が。

今回も何を話したかあまり記憶にないが、いつの間にやら6時間居座ってしまった。
いやー爆笑に次ぐ爆笑で、久し振りに笑い泣きした。

生まれたらまた会いに行こうと思います。
2008.06.20 23:06 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日はごゆちゃんの誕生日じゃなくてもうひとつ覚えてないといかんことがあったのに、すっかり忘れ去っていた。

Firefox3全世界一斉ダウンロード…!!

あぁぁもうーーー私もギネス挑戦の一員になりたかったのに!(´д`)
会社の先輩は一員になっていた。
うらやましい。ギガントうらやましす。
名前入りの証明書だか何だかを発行してもらえるサービスもあるぽい。
いいいいなああああ。

でもものすごい遅いらしくて、Safariに戻そうかな、て言っていた。
どんだけ遅いねん(ノ∀`)アチャー


どこでどれだけダウンロードされたか数字が見られる世界地図が作られてたから、先輩が見てたんやけど。
岩手とか、宮城に至っては結構な数が落とされてたんだが、地震あったのにそんなことしてる場合なんだろうか。
と、ちょっと、気になった(・ω・;)

ニュースでは大事(おおごと)な感じやのに、割とみんな大丈夫なのかしらね…?
2008.06.19 21:48 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
アッー!今気付いた。
しょこたん、LOOKチョコレートのCM決定ですって!
(ttp://www.fujiya-peko.co.jp/look/nakagawashoko/
 ↑すまんがコピペでドゾー)

不二家好きやからよかったねえー。
好きアピールしまくってると仕事が取れるというのは本当なんだなあ。

しかしこの宣材写真、いつまで使うんだろう…。
もう2年くらい前なんジャマイカ。



余談ですが、個人的に「LOOK」といえばウチの父です。
私が小さい頃、おとうさんはLOOKとマーブルチョコとポテチと豆ミックスをやたら食べてた記憶が。
そんで私はLOOKを、妹はポテチをよく分けてもらってました。
2008.06.18 12:16 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
あああああパフューム(´д`)
スマスマ途中で寝てしまったあああああ(´д`)

今更ながらハガレン読み始めました。
面白いねえ。
2008.06.17 11:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
最近、面白いくらい毎週お腹を壊します。
強烈な腹痛と共に下痢。
2時間くらいで治まるのですが、治まるのわかっててもつらい。

さっき寝ていたら急にお腹痛くなって目が覚めて、でも眠いから無視して寝たけど、やっぱり痛くて目が覚めて、トイレに籠って、お風呂入ってなかったから入って、今に至る。
すっかり覚醒してしまいました。

でもあと3時間寝られるから寝る。


私はのび太並みに寝付きがよく、いつでもどこでも目を閉じれば3秒で眠ります。
逆に、起床には低血圧なので30分かかります。
寝るために生きているのか、とよく言われますが、全くその通りだと思います。



♪シャイ毛はかんけーない
 本文とかんけーない
2008.06.16 04:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
おおお…なんかニコニコが進化しておる。
ボタンひとつで動画貼ってくれるなんて!

ということで、私の好きなミク曲でもドゾー。
この曲のセンスはなかなかカコイイと思う。

2008.06.13 23:23 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
わあああ!
「東京オンリーピック」、谷口崇さん参加してるのか!

いやー、「森の安藤」初めて観た時は衝撃やったね。
アリかナシかすら判断できんかった。
某氏に安藤さんのエンディング曲歌われたことあったなwww

しょこたん主題歌やし観に行きたい。
行きたいけど絶対地元でやらんから、実写ジャガーの時のようにまた県外へ観に行くしかないのか。

お盆に大阪で公開してくれたらありがたいんやけどなー。
ライジング行く時、北海道行きの飛行機乗るために大阪出て行くから。


「シャイ毛」って語感がうすたっぽいですよね。
2008.06.13 23:10 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


丸亀の猪熊弦一郎現代美術館へ、1920~30年代のドイツ写真展を観に行ってきました。
私の好きなザンダーの肖像写真がたくさんあった。


図録が鋭意制作中で見本もなかったけど、予約してきた。
展示されてた作品はほぼ全部載るといわれたので。
ザンダーの写真集、高くて持ってないから、数千円で買える図録なら万々歳。

しかも図録のデザイナーが町口覚氏。
私の好きな写真家・佐内正史氏の写真集を手掛けている人。
これは買うしかないやろー。
2008.06.12 23:43 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


ぎゃあーーーーーーー((((゜∀゜))))!!

TMR、まさか、まさかのツアー、
キターーーーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーーーーーーー

やらんかなーとか言ってたのが本当になった!
わあああああ行く絶対行く!
うゎまだ好きなん?wwwとか言われるやろけど、ああ好きさ好きだとも!
これこそほんまに周りにファンがおらん(というか旬を過ぎていなくなったw)から、一人で行ってくる!
一人でもいいさ!

前回のライブ、一人で遠征して参戦したけど、ライブ中泣いたもんね!
きもくてすみません。
でもそんなん知ったことか!
2008.06.10 23:22 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今夏、フェスに初参戦します。
北海道に初上陸します。

RISING SUN ROCK FESTIVALに行きます!!(゜∀゜)/



2月から毎月続いたライブ三昧。
今月は残念ながら予定がないけど、来週まゆみちゃんと丸亀の猪熊美術館行って、岡山で妊婦のぴよっこに会ったりするのだよ。
んで7月はバインのライブで、8月がライジング。

その先も貪欲にライブ行きたい。
ライブ万歳。
2008.06.09 00:32 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(3) |
【続き】




大阪在住Mくんのガイドで道頓堀へ。
地下鉄、街中、やっぱりピンク色の服の人はしょこンサートに行く人なんジャマイカと思ってしまう。

一瞬迷うも無事にくいだおれ着。
太郎大人気。ものすごい人だかりやった。
店の前で売ってた太郎のストラップ買いたかったが、ここも人だかりで列ができてたので、面倒臭くて断念。

初めて入るくいだおれ。
階によってメニューが違うんやね、上階に行くにつれて値段が上がっている模様。
3階の座敷で和食が食べたいなーと思ったが、エスカレーター前がこれまた列になって混雑してたので、あっさり諦める。
んで1階の「くいだおれ洋食屋さん」へ入店。


さてメニューを見るが、種類少ないし食べたいものがないwww
しゃあなしでカツ丼を頼む。
それと食後にミニ太郎パフェ。

あんがザブザブのカツ丼が出てくるwww
こんなにかかってるもん?大阪はこれが通常?
卵は卵で、1人前に多分2、3個使ってあって、バターが効いてて、ふわっふわだが重っ!
オムライスを頼んだナナナちゃんは、重くて気分を悪くしていた。




続いてミニ太郎パフェ。
これはこれで生クリーム多っwww甘っwww重っwww


余談。
トイレに、消臭力せっけんの香り、と、黒炭が置いてあった。
匂いを放出したいのか吸収したいのかどっちなのか。


Mくんが、他に行きたいところはないのかと気に掛けてくれたが、特に希望のない3人。
どうせもまいらヲタなんだろという先入観により、日本橋が提案される。

いや、興味なくはないけど、正直アニメ関連はド素人です。
ハルヒダンス踊れるようになったけど、実はハルヒ見たことない(ノ∀`)アチャー


この辺りから、Mくんのしょこンサートに対する意識に変化が出始める。
服のチョイスミスを後悔し始めたのだ。
同棲中の婚約者に、不必要な出費や!と怒られる、と悩みながらも、ツアーTか貪欲はっぴを買うと言う。
今後絶対出番ないから無理すんな!と止めるも、結局購入を決意www


そんなこんなで日本橋着。



【続く】
2008.06.08 23:51 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ご存知の通り、5/25は大阪まで、しょこたんのコンサートに行っておりました。

で、その感想を記したいのだが、せっかく大阪まで行くし友達4人集まるし、てことでコンサート前に寄り道したのも楽しかったから、その記録も。
本編(コンサートの話題)まで長いので、必要ない人はもう数日待ってください。




5/25正午、貪欲☆まつり参戦のため、中高時代の同級生4人が各地から新大阪駅に集結。

私は前日の福岡から直、ナナナちゃんは高知から、Yくんは東京から、Mくんは大阪在住。
別にみんながみんな友達なわけではないし、男2人(特にMくん)はファンでも何でもないのだが、チケあるから行かないかと誘ったらキタ。


Yくんが蛍光ピンク入りのボーダーシャツを着てたので、(ピンク色好きな)しょこ意識かと聞いたら、たまたまだと言う。
私はタイムピンクのお面とブルースリーのトラックスーツを持ってたし、ナナナちゃんもお面とツアーグッズの貪欲はっぴを持ってたから、Yくんちょうど良かったねwてなってたら、白シャツにモスグリーンのカーディガンのMくん登場(ノ∀`)アチャー

KYだと責めたら、これかピンクのポロシャツかで迷ってたのにそういう情報は早く言え、と逆ギレw
最前列やのにそんなアウェーで大丈夫なのか、周りの儲にボコられるんジャマイカ、と心配という名で脅す。
が妙に強気のMくん。


そんな感じでひとまず道頓堀に向かう。
閉店前に一度くいだおれで食い倒れてみたかったので。



【続く】
2008.06.08 23:19 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
あああああ(´;ω;`)

今日、通勤ルートと関係ないローソン3件回ったけど、どこもスカシカシパン置いてなかった。
もうだめぽ。

ほんま、第1弾よりずっとおいしかったんですよ。
事前の宣伝さえちゃんとしてたら、絶対もっと売れたはずやのに。
というか第1弾があまりにもおいしくなかったのが元凶やとは思うがね。
それは言っちゃ駄目ですか。

まさか9スカシしかできなかったとは。
1ヵ月は販売すると思ってたから、あんまし貪欲に購入せんかったんよねー。

さすがにもう第3弾はない罠。
ごちそうさまでした。合掌。
2008.06.07 23:51 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
高知に帰ってきた(一時帰省でなく永住)友達と晩ご飯食べました。
また一人遊んでくれる人が増えて嬉しい。



今日思ったこと。

私は私のことを好きな人が好き。
みんな私を好けばいいジャマイカ。

私は私のしたかった仕事をしてるんだからもっと誇りを持とう。
カコイイと思った、憧れた仕事なんだから、もうちょっと威張る。
安月給やけど。

バタ犬が好きやった。
永積ソロはあんまり興味なかった。
池ちゃんが好きやった。から100sとかレキシとか応援する。
2008.06.07 00:35 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


ス カ シ カ シ パ ン が 

売 ら れ て な い (´・ω・`)


この愛情たっぷり手作りポップがあったのは、ちょっと遠くの店舗なんだが、10スカシくらい並べてくれてたのだ。
明日見に行ってみよう…。
2008.06.06 23:56 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
いやー。
アラシちゃん、完全にネタ切れすな。
面白かったけどね。
今日大野さん何か喋ったか?www

相葉ちゃん癒される(´ω`)
志村どうぶつえんも面白い。
2008.06.05 23:14 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


たまたま見てたごきげんように西が出てた。
相変わらず腕の辺りがパツンパツンやし、ちっちゃいし、顔でかいwww
「コラソンdeメロン」は、こっちでは上映せんやろなー。

いやはやしかしTMR名義のリリースは3年振りやって!
早くツアーやらんかな。行きたいなー。

誰かがHOT LIMITカバーするって聞いたけど、誰やったけか。
2008.06.05 17:12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ジャンプは、今、ブリーチが面白い。
最近読むの止めてたんやけど、やっぱ喜助が好きだ!

初恋限定終わってショック。
でもこれで単行本買う気になった(全3巻になるのでしんどくない)(何十巻もあると集めるの面倒い)。

古味さんがんばれ。
エルーもスイもかわいいエルーの寝癖かわいい。


スピリッツは、ハクバがあっさり終わった。
ね、えりんぎ。

ボーイズオンザランが来週で最終回ってうそーん。
何をどうまとめるつもりなのか。



久し振りに週間マンガの話でした。
2008.06.05 00:02 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
