豆乳 from 幻ドードー

わっせろ~い!な生活と思考の記録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


福岡で食べたスリランカカレー。
多分ウマスなんだろうが、私には辛すぎてよく味わえなかった(´・ω・`)残念。

黒髪にしました。
久々すぎて違和感。
2008.05.31 21:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


スカシ番外編<●>_<●>

これ、第1弾スカシカシパンに似てるよねえ。
パ ク リ よねぇ…。

けどオレンジピールが入ってるこっちの方がおいしかった(´ω`;)
2008.05.31 14:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ちょwwwwwwwww
TMRがシングル出すとか知らんかったんだが。
まじですか。
absじゃなくて?TMR名義?
え、ほんまに?

危うく買い逃すところやった。
2008.05.31 01:18 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
書き忘れ。

終演後、マネージャーのいちかわさんを見かけたので話しかけました。
(しょこファンはマネージャーにも絡む。)

「ご結婚おめでとうございます!」と言うと、笑顔で「ありがとうございます」と答えてくれました。
握手もしてくれました。
2008.05.30 23:28 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
【続き】



帰路。
最寄バス停に行ったんだが、博多駅行きばかりで天神行きが少ない。
お腹も空いたし待つの面倒かったので、バス停横でタクシーを拾ったんですよ。

すると、同じことを思ったんであろう若い母娘と相討ちになりまして。
しかしタクは私らの方に止まったので、私はお母さんに相乗りを持ちかけ、4人で天神に向かいました。
私はその母娘もしょこたんに来てたと思い込んでいたのですが…。


さて、その車中での会話。

母「今日は何かあったんですか?」
某「コンサ…」
私「アイドルのコンサートです!」
母「(゜Д゜)」←若干ひいている
母「…あの、えと、しょうこ…ちゃん…?」
私「はい、しょこたんです」
某「中川翔子です」
母「そうなんですか。私たちはバレエの発表会でした」
私「へえ!あ、なんか、いろんなのがうろうろしてて、すみませんでした…」
母「いえ…、発表会よりそっちの方が面白かったかな、なんて」
某私「いやいやいやいやそんなことは!」

立派な家庭っぽい母娘でした。
まさか大事な発表会と同じ建物で、コスの集団に遭遇するとは思ってもみんかったやろな。
娘ちゃんは心乱されずいい演技ができただろうか。


話はコンサートに戻り。

某氏は私の余ったチケに付き合ってくれただけで、特にしょこファンではなかったのですが、楽しかったと言ってくれてよかった。
しょこたんかわいいと言っていた(´ω`)
もうファンだと言えばいい。
2008.05.30 23:21 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


【続き】


座席は6列目左ブロック。
ぉおぉ思ったより近い…。
某氏も思わず「近っ…(゜Д゜)」

30分遅れで開演だと聞いていたので、緊張感の欠片もなくだらだらしていたら、ふいに会場が暗くなる。
急に緊張してきて胃が痛くなる。

インベーダーゲームみたいなオープニングムービーが始まる。
これがなんか妙におもろい出来www

そして「We can do it!」のイントロ。
金ピカ衣裳のしょこたんキター(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)!!
ハイテンションモードに切り替え(゜∀゜)



※長くなるので、ここからの感想は箇条書きでお届け。
内容は多少前後してます。



We can~のギリギリボーイズのコーラス、前日まで覚えてなかったんやけど、ちゃんと言えた。
基本的に歌詞カードは見てない。

ブリドリのインストアレンジかっこよす。
しょこたんの歌、曲はいつもいいよな。

メロロンのピンク衣裳かわゆす。
ただ、ゴンドラに乗ってる時、しょこたんの足が短く見えたwww

クリーミーマミの主題歌、歌えた自分にびっくり(゜Д゜)
20年以上前にテレビで見たっきりのはずやのに、するすると口をついて出てきた。

ハルヒダンスできたー!
大阪で踊れる自信がついた。

MCで今更ながらの自己紹介をするしょこたんwww

スカシカシパンマンの寸劇面白かったwww
「噛まずに」言えたよw
ゴロウ大佐が悪役だったことを初めて知った。

ストメロで相変わらずキーが出ないしょこたんwwwwww
歌い方は上手くなってるんだがなあ…(´ω`)

ちょいちょい左右のブロック前に移動してきてくれるんだが、
この列ってちょうどしょこたんの目線と同じ高さなので、いちいち目が合ったかのような錯覚に陥る。

1/2辺りからロックモードでガツンガツン。
やはり音はいい。
calling~とか、歌詞カード見てないくせに歌えるようになってる自分キモス。

衣裳に腹肉が乗ってるしょこたんwww
胴の厚みは薄いんだがなあ。なぜか乗っかってるよなあ(´ω`)
だがそれがいい。

ヌンチャク二刀流すげいwww
そして客席に投げたwww
サインボールもどかどか投げる。
しょこたん全く遠投できず。ガチで運痴。
野球部出身らしい確かギターの人が投げたボールは、会場の後ろまで届いた!(゜∀゜)

しょこたんぶろぐ用の写メ撮影タイム。
福岡はみんなセラムンのポーズ。
写ってもわからんくらいの大きさだろうから、翌日最前列の大阪の写メに期待。

新曲、シャイニーゲート披露。
略称を「シャイ毛」とするよう指示されるwwwwww

オーラスはロマンティック~の大コーラス。
心地よく終演!

ホール出てから、ジョジョコスの人に写真撮らせてもらいに行ったら、彼はサインボールもゲットしていたので、その写真も撮らせてもらった。
再びありひなさんに会えたので、明日もよろしく!と挨拶した。



【続く】
2008.05.30 22:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |


8スカシ目<●>_<●>

なんと、今日の高知の最高気温、30℃とかwwwwww
バカスwwwwwwハレ晴れ愉快すぎ。
大丈夫か地球。
2008.05.29 22:13 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


中川翔子コンサートツアー2008 貪欲☆まつり
5/24@福岡、参戦しまんた!
同行は某氏。


14時開始のグッズの早売りに備え、前夜の23日に福岡入り。
…したくせに、当日昼食のスリランカカレーでお腹を壊しwww、残念ながら下がりまくった腹とテンションで、15時過ぎ天神よりバス乗車。

天神にいるピンクの服の人たちは全員コンサートに向かうんジャマイカ、といういつものしょうもない妄想に駆られる。
そんな中、サマンサの薔薇トートの娘キター(゜∀゜)
間違いないこれはしょこたん行きだ。

後のバス停からはスカシカシパンマンのお面をつけた集団も乗ってくる。
ちょ…それは自重…。笑い事でなく。

16時前、国際会議場着。
雨の所為と、会場周辺に全く何もない所為でか、去年の渋公みたいに会場外にレイヤーはおらず。
マナーは良くなってるみたい。

メインホールのある3Fへ。
…ちょwwwwwwカオスwwwwww
フロア狭いし何もすることないし、体育座りで床が埋まっておるwww
難民キャンプwwwwww
遅く行ってよかった、グッズは全く並ばずに買えた。

入場までもうちょい時間がある。
ありひなさんを捜し回るつもりが、連絡したらアサーリ見つかったw 銀さん(゜∀゜)
ま~くんさんとらいらいさんと知り合う(´ー`)
らいらいさん渾身の応援幕は、広げるのを断られたそう。残念。

いよいよ入場開始。
列に並ぶのが面倒臭かったので、最後の方でふらーっと入る。



【続く】
2008.05.29 14:12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


7スカシ目<●>_<●>

おとといたまたま見たネプリーグで、ばらばらに認識してた「和田正人」「高知出身」「D-BOYS」の3点がつながった。
へー!高知から男性アイドルは初めてやない?
応援してやろう。
2008.05.28 21:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(3) |


6スカシ目<●>_<●>
かばんの中で潰れてべっとりしておる(´_つ`)



@大阪終わって帰路です。
ひとまずの感想としては、大阪熱かった!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
ものすごくやりきった!
高知県民のオマツリ魂を出し切りました。

最前列がんばったよ。
しょこたんがタイムピンク見てくれたし、スカシカシパンマンにもスカされたしw
ウェーブも成功してよかった。参加してよかった。
しょこファンはみなさん熱くて温かかった。

今までにないライブが体験できました。
みんなみんなありがとう。
2008.05.25 21:49 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |


5スカシ目<●>_<●>

今日はしょこンサート@大阪です。
岡山から新大阪は早いよなー。
博多から広島は長いよなー。
2008.05.25 11:54 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |


福岡ミュージシャンの聖地、照和!
偶然見つけた。
天神のど真ん中にあった。
2008.05.25 11:16 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


4スカシ目<●>_<●>

おーさかぁぁー!
向かうぜぇぇぇっと!
2008.05.25 09:38 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
なんか、予想外やってびっくりしたんやけど。
新山口でめっちゃ人降りた。
なんぞ(゜Д゜)

山口、マイナー視していたが、人口多いやん。
都会すな。
2008.05.23 21:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ひろしまキター(゜∀゜)

広島萌え、というジャンルはないんだろうか。
2008.05.23 21:03 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


3スカシ目<●>_<●>

今更の報告ですが、現在、明日のしょこンサートため福岡へ向かっております。
タイムピンクのお面が割れることだけは防がなくては…!

しかし大雨らしいすなあ。
雨女しょこたんの本領発揮てとこか。

あさっては@大阪。
私は大阪で本領発揮(お面の出番&最前列キタ)です。
マルさん、ありひなさん、まだ見ぬしょこファンの皆さん、よろしくお願いします(・∀・)

ツアーは早くも折り返し。
がんばれしょこたん。
お前の信じるお前を信じろ!(`・ω・´)
2008.05.23 20:40 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


2スカシ目<●>_<●>

第2弾のしょこらメロンパンバージョンはおいしいよ。
しょこファンじゃなくても2、3回のリピートは見込めるんジャマイカ。

ピルクル500mlパック、全部飲んだらそこそこカロリーあるのな…!(゜Д゜)



スカシカシパンの歌、イヤホンで聴くと五郎大佐の声が効いてていいなあw

んで結局振り付けは覚える時間なかった。
でもナナナちゃんからのタレコミで、ハルヒダンスは夜更かししてまで覚えた。
その所為で寝坊して仕事遅刻した。
2008.05.23 19:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


こんなに並んでおるの初めて見た。
都会はもっとあるみたいやけどねぇ。



激しく関係ないけど、今日なぜかくしゃみと鼻水がすごい。
昨日までは風邪かと思っていたのですが、なんか鼻かゆくなってさね。
これ完全に花粉症の症状なんだが。

私の対象の花粉が変わったんだろうか。
ホルモン異常?地球温暖化?
2008.05.23 19:40 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


1スカシ目<●>_<●>

さて、販売終了までにいくつスカせるだろうか。
2008.05.23 19:30 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ちょwwwwwwwwwwwwこれおもしれwwwwwwwwww
無駄な画力wwwwwwなんぞwwwwww

ステッドラーとか出てくるから、そっち方面の人なんやろけど、すげいwww

2008.05.22 02:21 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
昨晩あいちゃん家でカレーをごちそうになったんだが。
今晩帰宅したら夕食はカレーだった。
いや、そりゃ昨日何食べたとか、知るわけないからしゃあないんやけどよ。
土曜日、スリランカカレー食べに行く約束もあるんやけどな…!

腋からカレー臭とかし始めるんジャマイカ。
2008.05.21 23:19 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(1) |
♪あーさ8時に無理ーやり起きたらー
 遅刻すんぜーんじゃないか
 よーていは全部ー取り止め
 いつもと変わらない朝ー
(ユニコーン「風II」のメロディで。)
2008.05.20 12:42 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


わああああああああやばい、1週間切ったジャマイカ!
歌詞覚えてないよー。
スカシカシパンマンの歌の振りも覚えてないよー。



明日(今日)は、第二弾スカシカシパンの発売日です。
しょこらメロン味、やったかな。
第一弾よりは菓子パンらしくなり、そして美味しくなってるようです。

なので是非ローソンへ!


♪あーしたはまず・しーちじに起きてー
 ご飯食べ・メーイクもして
 ローソンでスカシカシパン買って
 会社に行くもんねー
(ユニコーン「風」のメロディで。)
2008.05.20 02:43 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「ユメ十夜」観まんた。


第十話、イイ!

松ケンのビジュアルが過去最高に好みやった。
今まで見た目はそんなにいう程じゃなかったんやけど、これはキタ!(゜∀゜)
長めの黒髪の間から覗く耳が萌える。

あと、画太郎先生が脚色なの知らんかったー!
ちゃんとオゲゲーって吐いてたwwwww松ケンがwwwwww


作品全体としては、堀部と香椎ちゃんのが一番好きでした。
山下監督のは、脚本に長尾さん(ex.ギャラクシー銀座)が関わってたんやね。
どうりでw
2008.05.18 23:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
今更ながら「カスタムメイド10.30」観まんた。

正直、全体的にものすごい「・・・。」感がありましたが、民生のライブはよかった。
劇場のスクリーンで観たらもっとすごかったやろうなあ。
というか、私はあの場にいたんだよなあ。すごい貴重な体験やなあ。

エンドロールの民生のダンスもよかったw
知らんかったけど松ケンが出ていた!

広島の街並を見ると、なぜかものすごい泣きそうになる。
何かがあるに違いない。前世か来世か。


「ユメ十夜」も借りてるから観なくては。松ケンを。
2008.05.16 23:29 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
私もやってみました。
http://checker.from.tv/



++++++++++++++++++++

みじゅさんの好みのタイプの男性を診断しました。


みじゅさんの憧れの男性について
童顔で男らしい感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まず、雰囲気ですが、みじゅさんの場合割と明るい男性が好みのようです。
次に知的属性評価ですが、バカでは困るのですが、時にバカになれるようなそんな男性が好みなようです。
そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。
男性の体型に関しては、中肉中背で良いよ。
太ってたり、ガリガリじゃなかったら別に体型は気にしないよ。と言った感じです。


さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、割と男らしい男性が好みなようです。
応援団なんかに非常に弱く、とにかく硬派な感じが好みです。
次に顔的な好みですが、一見さっぱりしてそうですが、ハーフっぽい日本人にない顔が好みなようです。
そして、かなりの童顔が好みです。
可愛い男の子が大好きなので、あなた自信も可愛いものが大好きな傾向にあります。


そんなあなたにオススメなのは・・・?

1位:国分太一 2位:滝沢秀明 3位:堂本剛

++++++++++++++++++++




えーーーと。なぜジャニばかりなのか。
そしてそれならば嵐は?嵐は!? 嵐だと誰!?
2008.05.15 03:24 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(7) |
スカシカシパンはまだ終わらない…、という情報だけを得て待っていましたら。


新スカシカシパンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!
http://blog.excite.co.jp/shokotan/2858765/


今度はもうちょいカロリーが低いといいなあ。
そしたらおかずも食べるから、栄養が偏らなくて済む。
2008.05.15 03:05 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
なんちゅーか。
いろんな意味で「すげいな」としか。
http://www.knt.co.jp/esite/0807/syokotan/



TMRのFCに入ってた頃、西と行くハワイ旅行があって。
(今もあるんだろうか。)
もちろん数十万円の旅費が要りますから、信者の私がどんなに行きたくても所詮は高校生、行けるはずもなく。
大人になったら絶対行ってやる…!と思ってたけど、いつの間にかFC自体を退会してしまった。


このくらいの旅費は出せる社会人になってみてわかったけど、結局私は行かんのだな。
私を形成する大事な要素は、他にも腐るほどあった。

高校生の私に一言言ってやれるなら、「全く後悔してないから嘆かなくて良し!」
2008.05.12 23:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |


地元のカレー専門店の二号店がオープンしたというので行ってみました。
一号店行ったことないくせに。

写真はスマトラカレー。
肉はミンチでした。

味は、うん…。
いや美味しいんやけど、これといって特徴がなかった稀ガス。



福神漬けは各テーブルの容器からのセルフサービスやったから、私はモリモリ乗せたんだが、向かいの友達は全く手を付けず。

いらんのかと聞いたら、「福神漬けはジャワカレーの時しか食べん」と言った。
(多分嘘で、ボケたんだと思う。)

なので、「(ジャワ島とスマトラ島は)隣やのに何が違うのさ」とツッコんだら、「あ………」てなっていたw
2008.05.09 08:29 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
あああーーーーサトエリが高知にいるーーー。
ブログにくろしおくんが写っているーーー。

(つω;`)



今日の、小学校の合宿の撮影は疲れました。

オリエンテーションの時に、部屋の後ろの隅でうたた寝をしてしまった。
後から生徒に「寝よったろw」と言われた。
あー寝てましたとも。ヨダレも垂らしましたとも。

今晩宿泊せずに帰ってきたので、明日朝っぱらからもっかい行ってきます。
2008.05.08 23:45 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
