豆乳 from 幻ドードー

わっせろ~い!な生活と思考の記録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
数週間前にドコモさんに会った時のこと。

 ※ドコモさん
   ウチの会社に来てくれるドコモの営業さん。
   ほぼ日手帳ユーザー。

ふと私の携帯を見たドコモさんが言ったのです。
「みじゅさん、かわいいストラップつけてますねえ」

「……へ?」

私は割といろいろストラップつけてるので、ドコモさんがどれのことを言ったのかすぐにはわかりませんでした。
というか、他人からカワイイと言われるようなものをつけているつもりはなかったので、なんかびっくりした、というのが本音。

「どれのことですか?」

余りにも見当がつかなかったので、携帯をドコモさんの前に差し出しました。
すると、ドコモさんが選んだのは、なんと、ハミィ(ピューと吹く!ジャガー)。



ま  じ  か  wwwwwwwww


「え!これですか!?」
「これ、あれでしょ、あの…」
「あの、ジャンプの…」
「ジャンプの…w どうしたんですか?これ」
「いや、あの…、あれ、映画になったやないですか、知ってます?」
「あ、実写の…」
「はい、それです、で、高知では上映なかったんですけど、わたし県外まで観に行きまして」
「おお」
「で、映画の前売を買うと先着でコレがもらえるっちゅーことで」
「ほう」
「県外の友達に、絶対観に行くき前売買っちょいて!って頼んで」
「ほうほう」
「もらいました」
「へー!じゃあ売り物じゃないんですねえ」
「そーなんです」
「売ってたらどこで買ったのか教えてもらおうと思ったんですが…w」
「ああw そーやったんですかw」

「こいつ、こんな色(衣服が金色)やったんですねw」
「あ、それは種類が5つくらいあったんですよ。友達がもらってきたのが金やっただけで」
「そうなんですかー」

「僕、あの、忍者との絡みが好きなんですよ、おかしくてw」
「毎回やられてますよねw」

「てゆうか、ドコモさんなかなか読み込んでますねえ!」
「いやー…はははw」



まさか、いやほんままさか!!
ナナナちゃん以外とジャガーの話する機会があるなんて思ってもみんかったよ。

しかしドコモさんの口からキャラ名が全く出てこんかったので、私も合わせて名を伏せてみた。
さすが、これが一般社会で働く人というものか。
痛くないヲタのあり方を心得ておる。
私から話振ったんやったとしたら、初っ端で「ハミィ」とか「ジャガー」とか言ったやろうなあ。
2008.04.30 23:32 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」観まんた。

市原隼人は男子高生をやらせたら最高だと思う。
まさか掟ポルシェが出てるなんて思いもしなかったから、それに一番笑った。



ロマンポルシェのベスト買おうかどうしようか悩んでいる。
安かったしな。
今ならタワレコポイント2倍やしな。
2008.04.27 23:35 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ドコモの新しいイメージキャラクターに松ケンが選ばれたみたいですね!
自分がドコモユーザーであることをこれほど嬉しく感じたことはないよ。

なので今まで自信なかったけど、もう私は松ケン好きだということでFA。
ミクシの松ケンコミュにも入ってやんよ。
2008.04.26 00:08 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
サトエリの舞台「空中ブランコ」が高知に来るというので、サトエリを生で拝めることなんてこの機会逃したら一生ない!と思ったから観に行く気満々の満々だったのですが。
なんと。


その日、私の担当の小学校が合宿だとよ…!!



うわああああああああああああん!!

仕事終わるの10時過ぎやんか!
あぁぁ面倒やからみんな絶対代わってくれんし。
絶対代わってくれんから代わってと言いだすことすらできない。

サトエリ見たかった、しょこたんより見る機会絶対少ないし。
見たかったほんま見たかった!
2008.04.25 23:18 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
食品パッケージの、栄養表示の基準単位と内容量の単位が違うのって腹立たしいですよね。

具体的に言うと、パンを買ったところ、
 栄養表示100gあたり
 エネルギー:370kcal
て書いてあるのに
 内容量:6枚
て書かれると腹立たしいよねってことです。

結局私は何キロカロリー摂取したのかわからんじゃんよ!

ジュースとかやとgに対してmlで表示されてることがあって、それはまだ換算できるからいいんやけど。
枚て。
明確な共通の基準やないからね。
別に何かの手練なわけやないし、持ってもグラムわからんからね。
2008.04.24 10:17 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
いやぁー………………
はっははー…………………………

あのねえー……………………………………。



撮影で、ある幼稚園(下に書いたのとは違うとこ)に行ったんですよ。
靴箱に茶色い小型のGがいたんですよ。
あー…と思いながらも、その横に靴置いたんですよ。

2時間後。
撮影を終えて靴を取り出しまして。
一緒に行ってた後輩に「さっきのG、靴ん中に入ってたら嫌やなーはははー」とか言いながら靴履きました。

それから10歩ほど進んだ辺りで、左足裏小指付近に異物感が。

まさかなー(´∀`;)
と思いながらも、一応靴を脱いで振ってみる。

何も出てこない。

やっぱなー、んなこたないわなーwww(´∀`)www
と靴を履く。
すると、親指付け根付近に異物感が移動している。


え、うそやんねー…(((((´∀`;;)))))

今度は目で見て確かめる。



(((((´∀`;;)))))


(((((゜ω゜;;;)))))






(゜゜)







靴===⊂ ◎(◎Д ;;;;) スパーン




反射的に靴を投げ捨てると、動かなくなったGが転げ出てきました。





ゴ キ ブ リ

踏 み 殺 し て し ま っ た 。





ああああああああああまだ足裏に感触があああああああああ
2008.04.20 00:09 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
25日からタワレコがポイント2倍。
やからパフュームのアルバムも我慢している。
給料日やし他にも買い込むぜよ(゜∀゜)

あああーーーしかしライブ行きたかったほんと行きたかった…!



明日、裕福層が通う幼稚園の行事の撮影に行ってきます。
そこの仕事、社内で私だけ未経験。
みんな「怖い」「もう行きたくない」と言うので私に回ってきました。
若干楽しみです。
2008.04.19 00:16 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


カメラ大丈夫ぽい。
よかったー。

会社の昼休みに女3人でピザ食べまんた。
2008.04.18 23:55 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
アッー!
まきんこも誕生日やったのか、おめでとう!


ぺちも誕生日。
ぺちにはメール送った。
息子の写メが来たが、おとんにそっくりになってきたなあ。

そういや神戸の異人館にいたコレがぺちに激似。



2008.04.16 02:08 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(5) |
ひさびさ、映画感想。


「バンテージ・ポイント」観まんた。

面白かったっちゃー面白かったけど、激しく内容がない話やった。
普通の映画のクライマックス30分間のとこだけを、90分間にして観ている感じ。
…ジェットコースターみたい。
ジェットコースターに乗ってることを楽しむ映画であって、なぜ落下しなくてはいけないのかとか、なぜ回転しなくてはいけない状況になっているのかとかは考えたらいかんところ、やな。

まあけどほんま脚本がんばったなーと思う。
“11:59 am”に戻る度、もしやこれ8回あるんかいな(゜_゜#)とちょっとイラッとしたけど。


車、あんなにゴンゴンぶつかってもエアバッグ出んのなwww
2008.04.16 01:22 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ソイジョイいちごうめい。
朝はソイジョイいちごかカロリーメイトチーズに限る。

今朝、学ランにギター背負ってマスクつけた男子高生が向かいから来たから、おっビジュアル系かやるな!と思ってすれ違い様によくよく見たら、前髪がセンター分けで両サイドが外に流れてて目がしょぼーとしてたから、単に花粉症なんだろうと思う。

今晩は民生ライブだ!(゜∀゜)トゥットゥルー!
久々にまゆみちゃんにも会えます。
2008.04.15 09:40 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(3) |


見ーてーこーれー!
ひどいやろひどすぎんかこの色!
なんも加工とかしてないで!

例のニュー携帯のカメラなんだがね。

食べられる本物のケーキなんですよ。
食べられる本物のいちごとかブルーベリーなんですよ。
これじゃあ完全に腐ってんじゃんか!



所詮携帯のカメラなんだからといっても程があると思ったので、これ買ったドコモショップに行って、ホワイトバランスが変!(゜Д゜#)と言ってきました。
そしたら在庫の同機種と撮り比べをしてくれて、私の個体がおかしいということが証明され、無償で交換してくれることになりました。



(´ω`)……………。


…またイチから携帯の設定やり直し…………。
2008.04.14 18:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(3) |
わあ!わあ!
来週の堂本兄弟、パフュームがゲスト!

しょこたんの話、ほとんどブログで読んで知ってることばっかやから新鮮味がないなあ。
面白いからいいけどwww
2008.04.14 00:26 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近の体調。

花粉症と副鼻腔炎(蓄膿)の合併症が2月から治まらず、毎週病院に通っているのでいい加減お金がない。
薬を飲み続けている所為なのか、便が出ない。
それなのに食欲がやたらあるので、腹部のぽっこり具合が尋常じゃない。
睡眠欲もやたらあって、どれだけ寝ても寝足りない。
ほぼ毎晩知らん間に寝てしまっているので、化粧したままになってて肌によろしくない。

ないないばかりでキリがない。
2008.04.13 21:34 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |






2008.04.12 22:17 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |






2008.04.12 21:47 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |





2008.04.10 02:39 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(3) |


ウマママス!(・∀・)
ウマママス(・∀・)文旦!

この黄色い物体は、文旦、と言います。
ブンタン、と読みます。

県外の人はあまり知らないらしいですが、ミカンの一種です。
両手からはみ出るほど大きいです。
皮を剥いて、袋も剥いて、中のつぶつぶを取り出して食べます。
高知では3月頃アホのような量が世に出回り、アホのようにみんな食べます。
味はグレープフルーツに近いかな。

機会があれば一度ご賞味あれ。
2008.04.09 22:40 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


ソイジョイにいちご味キターーーー(゜∀゜)

私の朝食はカロリーメイトかソイジョイなんだが、これからしばらくはソイジョイで、しかもいちご味ばっかりにしよう。
カロリーメイトの方が安上がりなんだが、いちご味堪らんから仕方ない。
2008.04.06 00:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


とうとう。
ローソン店頭からスカシカシパンが消えてしまいました。

ターゲットにしていた店舗だけでなく、他店舗にも並んでないし、携帯サイトで配信中のスカシカシパンマンのアニメも最終回を迎えたので、先月いっぱいで販売製造自体が終了したのかもしれません。
最初から決まってたんだったら、贔屓してあんなに一生懸命買ったのはあんまし意味なかったかなあ。

ありがとうスカシカシパン。
約2ヵ月間私の肉体を構成してくれてありがとう。
これからはしっかり栄養のある昼ご飯を取ります。
2008.04.05 11:53 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


3/29、フジファブリック TEENAGER FANCLUB TOUR 行ってきまんた。
いやー初フジなかなかよかったよ。
基本まったりなんだが、ラストの辺りは気持ちいいくらい弾けたし。



まずは2ちゃんからのセトリどぞー。

1 ペダル
2 記念写真
3 B.O.I.P.
4 サニーモーニング
5 桜の季節
6 チョコレートパニック
7 ロマネ
8 ストロベリーショートケイクス
9 パッションフルーツ
10 蒼い鳥
11 まばたき
12 若者のすべて
13 星降る夜になったら
14 TAIFU
15 サーファーキング
16 TEENAGER
17 銀河

アンコール
1 茜色の夕日
2 虹



民生の、ひとり股旅@広島球場のツアーTを着て行った。
民生が「桜の季節」をカバーしたあの日、フジのみんなもそこにいたらしかったので。

お客が思ってたより随分少なくて心配になった。
同日、別会場に来てるラグフェアの心配してる場合じゃなかったw

会場入ったら3列目くらいになった。
キーボードの金澤くん見たかったので、ステージ向かって左側へ。

開演。
志村の髪が長っ。
銀杏峯田&コーネリアス小山田に似てるなと思った。
金澤くんはアンジェラアキにしか見えない。
加藤山内を初めて認識する。

MC。
志村がなかなかの妙舌。
エレカシ宮本と被ってくる。
龍馬の大ファンなんだと熱く語られる。

それ以外にも志村は結構喋ってた。
高知の街並みは広島に似ている、と言ってくれたのが嬉しかった。
路面電車や、大きな川や。
私がなぜか広島を好きで、民生を好きで、その民生を好きな志村の言葉を聞いたことは、どこかに何かしら必然性があるのかもしれん。

金澤くんが、16時頃みんなでひろめ市場に行ったという話をする。
「あそこのおじさんたちは何時から呑んでるの?」という問い掛けに、
「朝から。」と答えた私の声が届いてしまった。
近っwww

演奏。
私は結構鍵盤が聴こえる曲が好きで、よく金澤くんの真似してエアキーボードとかやってたので、金澤くんをガン見してみた。
同じダイスケでも浅倉みたいな動きはしてなかった。
よくダイヤルをぐりぐり回していた。

「TAIFU」~ラストの盛り上がりがネ申。
志村が、桂浜で夕日を見ていてやろうと思った、と言って「茜色」やってくれた。



次のライブは再来週の民生だ!必然!
2008.04.05 00:12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |


ニュー携帯のカメラはクソだ!
ホワイトバランスの設定を晴天にしているのにこの有様。
無駄にブルー、マゼンタ寄り。
とにかくグリーンが汚くて嫌だ!
なんでいらん加工すんの。
前の型の方が優秀ってどうゆうことよ。

あと、補助光がないのも最悪。
室内の電気の下などで撮影する時、携帯自身の影ができて邪魔やっちゅうねん。
補助光って、なにも被写体が暗いから必要としてるわけじゃないで。
自分が作った影を消すためで。
やからいくら高感度にしても無くなっていいもんじゃないと思うんやけど。
2008.04.04 21:42 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |


若干wwwwww見えてwwwいるwwwwww
わたしwwwwww

ポスターあるくせに靴は売ってなかったよ、しょこモデル。



しょこたん、ロスのアニメエキスポに出るらしいジャマイカ。
それって、何年か前に西も出たやつじゃなかったっけかな。
懐かしい。
2008.04.02 00:38 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |


ニュー携帯のカメラ機能のテステス。
真ん中の幹は桜ではありません。


というわけでニューです。
これからしばらくは使いにくいなあ。

辞書登録していた相当数のAAをまた登録し直さんといかんし、現在その相当数のAAがないから、メールにおいて私の感情を現すことができない。
デフォの絵文字顔文字じゃあ、しっくり来ないんですもの。

しょこたんとか、もやしもんとかの画像がSDにエクスポートできんかったので、全て消えてしまったのがショック。
まだあるやつは取り直さねば。

あとは着信ランプの色分けと、ブックマークのフォルダ分け。



近年、エイプリルフールというイベントに関わってないなあ。
2008.04.01 02:27 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
