豆乳 from 幻ドードー

わっせろ~い!な生活と思考の記録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
成り行きで携帯の機種変更することになりました。
それはまあどうでもいいんだが。


会社に来てくれてたドコモの営業さんが、ほぼ日手帳を使っていた!

わあぁ私以外で使ってる人初めてみたよ。
ドコモさんはカバーが黒の皮でした。
黒皮の手帳。
やっぱ信頼感が大事だからね。
私みたいに薄桃色のナイロンカバーじゃいかんよね。

嬉しかったので、「手帳、私もほぼ日ですよ(^ω^)」と話振ってみた。
そしたら食いついてくれたw
皮カバーにしたから来年からは中身だけ替える、とか。
ボールペンも書きやすいですよねー!、そうですよねー!、とか。


あ、別に、ほぼ日手帳で盛り上がったから携帯替えるわけじゃないよ。
2008.03.30 00:39 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(8) |
パフュぅぅーーーームぅぅーーーー!!(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)

すみません、心の底からナメてました。

チ ケ 取 れ な か っ た ((((;゜д゜)))

わあぁぁまじか。
発売開始1分で予定枚数終了とか何。
しょこたんみたいにFC枠が多かったのか。
本気で1分で捌けるほど人気なのか。

にしてもびっくりしたーー。
ああ行く気満々やったのにショッキンぐぅ。
2008.03.29 12:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
明日、パフュームのライブのチケ発売日。

@高松、行ってもいいかしら。
誰も行かんよね。
ひとりで行くよ。行くかんね!


かしゆかが好きかもしれなくなってきた。
2008.03.29 03:08 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


東京はもう桜が満開だそうですね。

奈良の吉野山へ花見に行きたい。
3万本とかあるらしいジャマイカ!すげすぎる。

この前ツタヤで見かけた、大森克己の「チェリーブロッサムズ」という写真集がよかった。
ので近い内に買うつもり。
2008.03.29 02:15 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
友達の送別会&誕生日会をしてきました。
とは言っても、いつものようにだらだらして、細かすぎて伝わらないモノマネ観てげらげら笑ってただけなんですがね。

寿司とトンカツとエビカツをたらふく食べた。
んまかった。

私も一所に留まらないで、いろんな物事を体験したいなという思いが強くなった。



それはそうと。

昨秋に結婚した友達夫婦も来てたんですが、なんと、いつの間にやらご懐妊で!
おめでとう!
つわりが全くなかったので全く気付かず、単に太ったのかと思ってジョーバに乗ってたら、脇腹は締まってきたのに前だけどんどん出てくるから、もしやと思って病院行ったんだとwww
2008.03.28 02:32 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
もう月曜が回ってきたのか。
早すなあ。
ということは。

ジャンプ古味さん連載キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!

いいジャマイカ、面白いジャマイカ。
絵が全体的にかわいらしくなってきたね。
女の子が“女の子”だとわかりやすくなったね。
ボブの娘かわいいなあ。

あーほんま頑張ってほしい。
応援してます。




それはそうと銀、空知のくせに冨樫並の原稿載せてやがったな…。
2008.03.25 01:47 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |


誕生日プレゼントにもらたー(゜∀゜)
かわゆしベルト!

ちょうど白ベルト欲しくていろいろ見て回ってたところやったから、びっくりした。
買ってなくてよかったーほんま。

しかもこれ虹色ステッチなのさね!
虹色すっきーすき(゜∀゜)

くれたのは中高からの仲良い友達やから、さすが、何も言わなくてもツボをついてくる。

あと服もくれたんだが、欲しいと思ってたものと、好きで集めてるけど持ってない色のものやった。
最近会ってなかったのに見抜かれすぎ。

びっくり箱開けたくらいびっくりしました。
2008.03.23 00:10 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


どうでもいいけど。
今日ラジオでクレバが「ジェラる」と言っていた。

ジェラシーのことやと思うが。

ジェラる、て。



ジ ェ ラ る 、 て ……!
2008.03.20 00:18 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


と う と う ア ル バ ム 発 売 !! (゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)

2008.03.19 23:43 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ぎゃーーーージャンプ!
遂に来週から古味直志さんの連載クルーーーー(゜∀゜)ーーーー!

いつぞやの仕事で行った披露宴で、新郎新婦手作りのウェルカムボードに、古味さんの直筆イラストとサインが飾られてたんですよ。
で、うわーまじでなんで!?て思って新婦さんに尋ねたら、新郎さんと幼馴染みやったそうで。
ジャンプ読んでます!応援してます!てお伝えください、と言ってきたんだが届いただろうか。


余談ですが、去年の高知新聞の記事どぞー。
2008.03.18 01:18 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |


今月号がしょこたん表紙の「ビーズアップ」て雑誌。

存在を知らんかったのだが、メイクやらコスメやらの雑誌なんやね。
無頓着なものですみません。
名前を聞いた時から勝手にビーズやらラインストーンやらの雑誌やと思っていた。

立ち読みしに行ったら思いの外面白かったので、買ってきてしまったよ。
スキンケアに興味津々。



そういやちょっと前に買ったルースパウダー。
カウンターでメイクしてもらった時、私の地肌が白すぎてファンデの色が合わんからと、結構白くてキラキラしたやつを勧められて、言われるがまま買ってきたのさ。

で、そん時は何も変やなかったけど、いざ自分でつけてみたら、

白 っ っ っ っ !! (゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)

完全にクラウザーさんなんだが。
額の「殺」の文字、「撮」に変えて書いとこうか。
2008.03.15 23:23 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


スペボジャパン打ち切りやってね。

確かに。
ジャパンじゃない頃の方が好きやったな。

ただ、パフュームのコーナーが惜しい。
関係ないけど、あーちゃんからキロロを感じる。
2008.03.13 13:59 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
HEY!3のしょこたん、やばかったねwwwwww
きもすぎたねwwwwww
めっちゃ面白かった。

スカシカシパンマンの中の人、結構いい動きしてた。
「calling location」、勝彦(しょこ父)のこと歌ってるように思った。

歌は着実にうまくなってる。
ツアーがんばれ。


しょこたん最近前ほど顔が丸くないと感じていたんだが、いつの間にかおてもやんチークじゃなくなってるねえ。
きっとその所為やな。
前髪にも隙間があるしな。



関係ないけどわたし黒髪にしたい。
2008.03.11 02:26 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今年の目標決めた。
映画館や自主上映会で映画を50本観る!


今年はもう結構いいペースで観てるのさね。
1、2月はこんな感じ(個人的簡易評価付き)。

◎ 夕凪の街 桜の国
○ ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE
△ 椿三十郎
○ ミニキタリの猫
△ 図鑑に載ってない虫
◎ ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ
△ 殯の森
△ KIDS
◎ 犯人に告ぐ
○ スウィーニー・トッド
△ 母べえ
2008.03.11 02:07 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |


腕時計の日付が2日前のままやったわ。



今更だが、グーグルアース面白いすな。
ウチ盗撮されとるやないか。

職場で同期と、海外旅行~言いながらピラミッド見てみた。
市街地から近すぎるあまり観光地化されすぎて萎える、との話通り、近すぎて笑った。
もっと、最寄り駅から更に車で2時間!とかのイメージやったのに。

でもこんなに容易そうならほんまに行ってみたい。
2008.03.10 00:15 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ほらーーーーー!!(゜Д゜)
また雨ーーーーーー!!

私が車洗うと必ず雨が降るヽ(`Д´)ノ

わしわし洗ってワックスもかけたのに!
キレイになったのを誰にも見られないまままた泥だらけになる!
不憫極まりない!
2008.03.09 23:44 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


そういや。

スカシカシパンをほぼ毎日食べるようになって、1ヵ月以上経ったのか。

もう私しか食べてないような気がする。
2008.03.07 14:40 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |


「アメリカン・ギャングスター」観まんた。

3時間弱あったけど、そんなに苦痛じゃなかった。
とある人は神と言ってたらしいが、私はそこまでではなかったな。
けど面白かったよ。


今回、監督も俳優もちゃんと観たことなかった人だらけやったんやけど。

デンゼル・ワシントンの演技がよかった。
優しい時と冷酷な時のギャップがすげい。
表情がほとんど同じな中で、その表現力はすげいなと思った。
逮捕されてからの笑顔が魅力的やった。

ラッセル・クロウの刑事かっこよかった。
「俺を殺したい奴は列に並べ」が名言すぐる。

てか彼は、よく知らんけど、もっとイケメン俳優じゃなかったっけ。
キャーキャー言われる対象やと思っていたんだが、わたし誰かと勘違いしているかい?
なんか普通に丸いおっさんやったけどよ。


ニューヨーク市警の悪い刑事役の人が、蟹江敬三に見えてしゃあなかった。

クライマックスの、アジト襲撃~フランク逮捕がよかった。
疾走と緊張と重厚と静寂。

登場人物が多すぎて覚えきれんかって困った。
あれ、この人出てきた人? とか え、その名前は誰? とか何回もなった。
特にフランク一家がわからなすぎた。
外国人の顔は覚えにくい。

なので、最大の疑問は、
エンドロール後に撃ってきたアイツは誰なんだ、ということ。




「バンテージ・ポイント」、予告では面白そうやったけど…どうなんやろう。
2008.03.06 23:37 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


「パンズ・ラビリンス」観まんた。

もっともっとファンタジーのつもりやったら結構グロかった。
そしてハッピーエンドなのかどうなのか。
後味は決して良いとは言えん。

大人の言いつけを守らん子供は嫌いなので(飲食禁止と言われたのにブドウを食べやがった)、主人公の女の子があんまし好きになれんかったなあ。

面白かったけどね。
シュヴァンクマイエルぽいテイストやったと思う。
2008.03.05 02:06 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(3) |
みんなー。

何気に重要なこと言いますが、今年いっぱい転職先を検討しようと思い立ちました。
オススメ職あったら情報求ム。

県外行きます、関西だと更に尻軽く。
すぐは無理なので早くても来春からですが。
写真関係の仕事がいいです。
短期プロジェクト即解雇、歓迎。

いろいろやれる時にいろいろやってみたくなった。
2008.03.04 22:39 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
中高時代の大切な友達から、久々にメールが来ました。

「入籍しました


やーめでたい!
嬉しかったので電話しておめでとうを伝えました。
わざわざ電話ありがとうw と言われましたが、あたりまえやん直接言いたいやん。

素敵な家庭になるに違いない。
遠くに行って会わなくなってもう8年くらい経つけど、彼はきっと昔のまま、真面目で優しい紳士やろから。

「(入籍日が)今日の理由は?」
「ひな祭りやから」

嫁も真面目で優しい淑女なんやろうな。


昔はお互い進路も悩んだしうまくいかん恋愛ばっかやったし、自分も大変なんだろうに、結局いつも私だけがめちゃめちゃ励まされた。
たくさんの言葉に救われた。

彼は同期の桜でありながら心の師でもある。


最近調子よくなくて、嫌なこともちょっと多かったんやけど、結構晴れた。
未だに救われてばっかりか。
いつか返せるかな。
2008.03.03 23:52 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
