豆乳 from 幻ドードー

わっせろ~い!な生活と思考の記録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



スカシカシパン買いまんた(゜∀゜)トゥットゥルー
http://www.lawson.co.jp/recommend/shokotan/

うん、まあ、シュガーマーガリンの味はそこそこ。
(しょこたん、この間のブログに“バターマーガリン味”て書いてたwwwよねwww)
スカシ穴に溜まったマーガリンがウマス。


それはそうと、スカシカシパンの携帯サイトの件。
「スカシカシパンマン」というアニメの配信があるのですが。

わたし携帯をパケット定額制のプランにしてないので、料金が恐ろしくて動画なんて見たことないんですよ。
けどこれ見たいやんか。
なので元パケホーダイ利用者のナナナちゃんに「パケホーダイやないとまずいやろか」と念のため尋ねてみたところ、「私が恐る恐る見たから、明日になったら料金がわかる」と言われました。

それが昨日の話。
んで今日。



゜゜( Д )



工工エエェェェェ((((((((((((;゜Д゜)))))))))))ェェェェエエ工工



5000円!?!?!?
まじか5000円!!((((;゜Д゜)))

財布がスッカスカにスカされた、などとウマいこと言ってたが。
うわーーーーもー明日料金プラン変更してパケホーダイ申し込んで来る。
怖いわー、鍋プロ怖いわあぁー。
2008.01.31 02:45 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
卵かけご飯に辛子明太子混ぜてみ。

めっちゃくちゃおいしい!
気まぐれにやってみて美味さに驚いた。

今日の晩ご飯に、是非。
2008.01.31 02:11 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近ほんまにパフュームが気になってきました。
今日ラジオで聴いた「チョコレイトディスコ」とかいう曲よかった。
顔が好みの娘がいないのが残念なんだがな。


2008.01.29 23:59 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」観まんた。
いや、あのね、意外と面白かった!
というか結構面白かった。よかった。

市原隼人と浅利陽介の絡みが楽しかった。
最後の方の「転校しちまえw」ていうやりとりが好き。

板尾の教師役もよかった。
(今年映画で板尾見るの早くも2回目w)
(1回目はもちろんジャガーの影千代先輩w)
関めぐみは栗山千明と被っていると思う。
野波麻帆の容姿が好み。
2008.01.29 02:55 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ごめん、ちょっといいか。

ちょ~っっと言わせてもらってもよいか。



工エェェ(´д`)ェェエ工

き む た く … !!



あのね、すますまに民生が出るというから見てみたら。
前奏でいちいちアゥ!とかホゥ!とかシャウトするなやーーー(´Д`)
違うやん、民生そんなん違うやん。
もぉぉぉぉぉーなにそれなにそれ!
あーーーーもうなんかイラッとしたイラッと!(つД`)

別にさね、アレンジを全く違うものに変えてて、民生と一緒に歌ってなかったらこんなに嫌気は差さんかったやろうけど。
原曲のままやったからさすがに違和感満々。

にしてもなんで「さすらい」を選んだかね。
キー高いやん。
彼らにはハードルが高いんジャマイカ。
苦しそうなのが見てて楽しくなかった。

すまぷ嫌いやないけどね…。
2008.01.28 23:24 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
ぅうはぁあああああ!
かわいすぎる!
ギガンティックカワユス!
http://mb.softbank.jp/mb/special/815T/fan/lisagas/

こんなんあったんやね。
鬼太郎モデルもめっちゃかこいい。
バカボンのもいい。

でもソフトバンクじゃないので言ってみるだけ。



うたばんのしょこたん見まんた。
歌の時、舞台装飾に本気で見とれてたよねw

一時期、テレビ局の美術さんになりたかった。
いや今でも興味は失せてないが。
あんな立体作品作れるなんて羨ましい。

一緒に見ていたおかあさんが、
「なんであの子(しょこたん)はあんなに叫び声みたいに歌うが?
 もっとしっとりした歌い方できんが?
 誰かアドバイスしてあげたらいいのにね?」
と言ってきたが、流した。

まあ…、まだまだアイドルやからね…。
確かにミュージックフェアでの愛内さんとのデュエット、歌唱力の差が歴然としていたが。
あれはあれで前よりは上達してるんやから、温かい目で見てあげようぜ。



3月のフジファブリックのライブチケが取れたー。
やっと高知まで来てくれる。

2月はウラニーノ、3月フジ、4月民生、5月しょこたん。
毎月楽しみやなあ。
2008.01.25 03:03 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
井戸端会議中のおばちゃんの横を通ったら。

「今晩レタース巻きが食べとうて、レタースとお肉買うてきた」
と言っていた。

レタース………

( ´_つ`)……………




ひこにゃんはまず、ひこにゃんという名前がかわいすぎるよね。




2008.01.23 01:09 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
パフュームの歌って、ボーカロイドっぽいなと思った。

リンレンよりミクの方が好みです。




2008.01.22 00:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「ミリキタニ~」と「図鑑に~」、この2本はスクリーンがひとつしかないちっちゃい映画館での入替上映やったので続けて観たんだが。

私は、入替って1本分の料金で2本観れるお得なシステムやと勘違いしてまして。
ミリキタニが終わっても席動かなかったから、受付のおばあちゃんが
「次も観るやったらお金要りますよ(´ω`)」
と席までわざわざ言いに来てくれたんですよ。
そんで、ミリキタニを1000円で入ったから図鑑も1000円かなと思って1000円出したら、
「ほんまは1500円やけど、2本観てくれるから1000円にしときます(´ω`)」
って!

あーわわわわおばあちゃんごめんなさい((((;゜Д゜)))
なんか強制的に値引きさせたみたいになってごめんなさい。

で、私と同じ勘違いをして残ってた人がもう一人いて、その人にも、
「あなたも1000円でいいです(´ω`)」
って。

あーわわわわ私の所為で売上1000円マイナス((((;゜Д゜)))


以前、「逃亡くそたわけ」を観るつもりで入ったら「仁義なき戦い」が始まったことがあって(上映終わったのを知らなかった)、帰ろうとしたら
「今来たばっかりでしょう(´ω`)」
って料金返してくれたことがあったんよね!

おばあちゃんやさしす。
シネコンじゃありえんことやなあ。
2008.01.22 00:39 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「ミリキタニの猫」観まんた。

ドキュメンタリーやのに随分いろんなことが起こって飽きさせなくて、単純にすごいなあと思った。
実際にあった人の人生に、あんまし感想とか生まれんね。
興味がないとかいうことではなくて、私がとやかく言うことではないと思う。
淡々と、知るだけ。

ミリキタニさんの広島の原爆の話の後に、9.11のテロでアメリカのニュースが騒いでるシーンがあったんだが。
ちゃんと考えたら私が間違ってるんやろうけど、私はまず最初に「原爆落としたアンタらがやんややんや言うなや」と思ってしまった。



「図鑑に載ってない虫」も観まんた。

面白いとこももちろんあったけど、松尾スズキの演技はちょいちょい腹立つなあ。
水野美紀やのに「身が出た」とか言ってびっくりしたwww
眉のない菊池凛子怖い。
結局ヤクザは何やったのか。
2008.01.22 00:32 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


世間にいちごの食べ物が出回り始めて、いちごスキーの私は死にそうです。
ここ数日の朝ご飯は、いちごチョコの麦チョコだもの。


CDとマンガと雑誌と映画とかのチラシで部屋が埋もれていますが、片付けの時間が確保できない。
奴らは脅威のスピードで増殖するので手に負えない。


「別冊カドカワ」が民生特集やったので買った。
この本は本当に素晴らしい。
特集ってゆったらほんま1冊まるごとその人のことばっかやもん。
めちゃくちゃ読み応えがあるよ。

まるごとと言えば。
「特盛」という雑誌(初めて知った)が、1冊まるごと「電影少女」を載せてたので衝動買いしてしまった。
これ、どういう雑誌なんやろう。
2008.01.21 23:31 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
「ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE」観まんた。
わざわざ県外まで行きまんた。
うすたに盲目的だから。


いやぁー、ほんま、何とも言えんかった!
映画に、実写に、した意味がちっともわからん!
けど思ったより楽しめました。

ただただ要潤の今後の仕事への影響が心配!
彼は非常にいい俳優さんです。
すごいよ!カナメさん!

内容の感想としては、最初の方は結構よかったけど、ストーリーを作ろうとし始めてからつまらなくなった稀ガス。
意味のない感じで淡々と進めていった方がよかったんやないかなあ。
イグザミネイション!とか、吸ってもいいからとか言う要は非常に面白かったのに。

ピヨ彦役の彼も好演でした。
リアクションの大袈裟具合よかった。
ハマーは元々寒いキャラなのはわかってはいるのに、実写になったら心底つまらなくて、小木は悪くないんやろうけど小木がダダスベリしているみたいで、小木つまんねえと思ってしまった。
高菜はもうちょっと陰のある美人を使ってほしかった。
あの娘じゃ普通にかわいすぎる。
セガールは見た目はハマり過ぎでしたが、劇中での存在感は大したことなかった。
キム公はキャラ設定が違いすぎてなんとも…。
あのキム公一味はいらんかった。

ハミィがでかすぎる!
全然喋らんし可愛げがないし、殺伐としすぎておかしすぎた。

オープニングがかこよかった。
エンディングのトモフスキーがよかった。
ジュライの歌は、音が普通にかこよかったので面白さに欠けたような。
ふざけた詞にもうちょい耳がいくように工夫してほしかったなあ。


とにかく、要潤が素晴らしい作品です。
2008.01.18 04:12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
私も、今年も引き続き中丸を応援します。
お前なんか握ってやる!



出遅れましたが、テレビ版ハチクロくそ面白くねえぇぇぇぇ…!
竹本と真山が許せるくらいか。
はぐはあんなにバカっぽいキャラではないやろー。
あゆに透明感と高級感が足りん。

んで、私の好きな森田に愛着が全く湧かん!
ナリも好きやけど、あれはない。
ない。
なにあのただのチャラ男は!

1話見てなくてこの間2話見ただけなんですが、あゆが真山におぶさって告白するとこ、全く感情移入できんかったんやけど。
タイミング早くない?
前回ちゃんと詰めてたのか?

どーしよーもなかったので、来週から見ないと思います。
年々私のドラマ離れが酷い。
2008.01.18 03:37 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(5) |
4月の民生のライブチケ取れまんた。
やたーーーーー民生ちょー久々!

まゆみちゃんが仕事ボイコットできたら、一緒に行ってきます。



でぱーとへファンデーション買いに行ったら、おねえさんに「かわいそう…」と乾燥肌を哀れまれて、高級保湿クリームのサンプルをもらいました。
わあい。
「本当はもう少し年配の方向けの商品で、若い方にはちょっと栄養がありすぎるんですけど、本当に(乾燥が)すごいんで、是非使ってみてください!」とか言われた。
哀れまれ過ぎやろ。
でも得したな。

いやしかし今年は乾燥マシやと思ってたんですがね。
去年どんだけ酷かったんやろう。



年賀状ちゃんと書きますので、くれた人もうちょい待ってて。



しょこたんコンサートDVDの特典映像に、お面のわたし映っていたwwwwww
カメラに手振ったの使われてたwwwwww

FC会報にもブログに載った写真がまた載ってたし、私の生きた証も一緒に貪欲に刻んでくれて、素晴らしい記念になりまんた。
しょこたんみなさんまりがとう。
満たされすぎてあっぷあっぷ。



夜、近所の神社へ一人で初詣に行きましたが、どこを探してもおみくじ機がなかったのでおみくじ引けんかった。
そんな小さな神社でもないんだがな。

例えば、後日別のとこへおみくじだけ引きに行くのってどうなんだろう。
2008.01.17 02:07 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


ぼちぼち元気になってきました。
5日間くらい熱が下がらんかってしんどかった。
結局飲みや初詣の約束をドタキャンしたし、仕事を休んだり早退したりした。

まだ微妙に弊害が残ってまして。
下痢が治らんとか、奥二重が一重になったままとか、とにかく眠いとか、身綺麗にする気にならんとか、いろいろやる気がねぇぇぇ。

年賀状まだ書いてないし、ビデオ溜まってるし、部屋も車も掃除してないし、バーゲン行きそびれたし、ショックすなあ。
風邪ひく前のおもしろかったこととか、忘れてしまった。

明日の成人の撮影、頑張ります。
2008.01.12 13:57 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(3) |
もう3日ですが。

あけましておメポ<●><●>
今年もよろしくお願いしマミトシ。

年末から遊んだり飲んだり忙しいです。
正月も仕事だというのに。
でも帰省するみんなに会いたいんですもの。
無理しても出て行ってます。
発熱と下痢ですが頑張ってます。
2008.01.03 05:16 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
