豆乳 from 幻ドードー

わっせろ~い!な生活と思考の記録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


しょこたん!!(つД`)・゜・。(つД`)・゜・。(つД`)・゜・。
紅白お疲れさま!!
がんばったね!!
感動した!!

初コンサートの時よりも更に歌うまくなって、高いキーもちゃんと出てたし、ちゃんと笑顔で歌えてたし、よかった!!!!
あの時以上の感動でした。
大成功やね、200%の出来!

よかったね。
ほんまよかった。
よくやった。

(つД`)・゜・。
2007.12.31 21:32 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
タワレコで思い出した。

明日、元日発売のしょこたんのコンサートDVDが入荷されるんですよ!
仕事終わったら引き取ってきて、そのままナナナちゃん家行って鑑賞会ーーー(゜∀゜)わしょーい(゜∀゜)

結局コンサートの感想書きかけのまま止まってるので、これ観て思い出したらまた書こうか。

けど本番の映像より、裏側とかパンフとかの方が楽しみかもしれん。
コンサートグッズにパンフなかったのは相当納得いってなかったからねえ。
2007.12.28 00:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
そういや25日イオン行ったら、ガラガラ抽選会の最終日やったんですよ。
特にやるつもりはなかったんやけど、タワレコでCD買ったら思いのほか抽選券にスタンプが溜まってしまって、あと1スタンプ(500円)で抽選会ができるようになってしまって。
そしたらなんか買おうかってなってしまうやん。

んで何買おうかと考えたけど別に欲しいもんなくて。
服…?とも思ったけど500円で服買えんしさ。
悩んだ結果ミスドでドーナツ買うことにしまして。

全てのドーナツが1個100円になるカード持ってたんやけど、5個も食べたくなかったからカード使わずに100円強のドーナツを4個買って。
ミスドのポイントカードと間違えてタワレコの出して。
抽選券にはスタンプ押してもらって。

そんで抽選会したら末賞の麩菓子やったという。
というかミスドでカレーパンを買ったという。

いい加減カレー食べすぎやろ。
買う前に気付け。
2007.12.28 00:39 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


赤い鳥ちゃんーーー(´ω`)(´ω`)(´ω`)


赤い鳥ちゃん柄が堪らんかったので、ワンピースを衝動買いしてしまいまんた。
給料日後でよかったー。
ワンピースとかスカートとか仕事の時着んから、ということは買ったところで着る機会めっちゃ少ないんやけど。
休み且つ出掛ける日に貪欲に着よう。
元は取りたい。

私に会う人、毎回私がこれ着てても許していただきたい。
2007.12.27 02:16 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
クリスマスにスペシャつけたら偶然TMRの「Burnin' X'mas」が流れてて、思わず吹いたwwwwww

いや、好きなんですけどね。
ファンなんですけどね。
それでも面白いもんは面白いwww


当時、クリスマスボックスだか何だかが出て、買ったなあ。
バーニンのCDと、PVのビデオ(DVDやないとこが時代ですね)と、あと靴下だとか二等身の西のぬいぐるみだとかの詰め合わせ缶。
んでその缶が赤いファーのバッグに入ってんの。
確か5000円とか6000円とかそこら。

………よく買ったよなぁわたし。

完全生産限定やったから、買わんと後悔する!て思ったのさ確か。
高校生やったけど、お小遣いもらってなかったしバイトもしてなかったから、多分5000円必死こいて用意したはず。
だってまず金銭面で買おうかどうしようか悩んだの覚えておるもの。

あの缶、今どこにあるかな…。
絶対捨ててはないからねえ。
見つけて大笑いしてみようかな。
2007.12.27 02:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
冬至!(゜∀゜)冬至!キタ(゜∀゜)(゜∀゜)

これから半年は日が長くなる一方ですよ。
テンションあがるわあーやる気でるわあー。



先月やったけ?に買ったカレーの本で、今日やっとカレー作りまんた。
ばあちゃんが誕生日やったので。
いつも晩ご飯作ってくれてるので。
で、ちょうど冬至やったし、かぼちゃのマイルドカレー。

ウマスやったけど、やっぱカレーはカレー味よねー。
いつもと具が変わったからって、劇的に味が変わるわけではなかった。
ルゥと具だけ食べたらカレー味のかぼちゃスープみたいやった。
いやまあ結局カレー味なんやけどさ。

ばあちゃんがウマスと言ってたからいいよ。


ここ最近、約1週間ごとに晩ご飯がカレーやな。
2007.12.23 04:20 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


圭介(フラカン)再婚したらしいね!
おめでとう!
ほんまおめでとう!

今度は永く幸せが続きますように。
絶望のどん底の歌もすごいけど、やっぱフラカンは元気になれる歌がすっき。
2007.12.23 03:56 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/18962


ちょwwwwwwwwwww
きめいwwwwきもすwwwwww

小学生の時、理科の授業かなんかで、カタツムリをガラス板の上に這わせて裏面の様子を観察するとかいうのがあった稀ガス。
2007.12.23 02:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


2007.12.21 00:29 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
NHKスタジオパークひとり実況。
しょこたんゲストなのです。

まるい(´ω`)
髪思ったより黒くない。
肩書きが歌手!のみとは思い切ったな!
思ったよりキョドってない。
女子小学生の握手請求すげい。
まつげつけすぎやろw
梨花にもらったネックレスない。
コンサート映像流されるの恥ずかしいw
みっくみくを解説させるのやめてほしいw
ブログを冷静に検討するのやめてほしいw
ファンwwwwww映ったwwwwww
勝彦について、何回も似たような質問されて、何回も同じこと丁寧に答えて、えらいなあ。
グレンラガンネタ拾ってもらえんやろw
あみんの加藤さん美人やなあ。
待つわ名曲。
恥ずかしくないコンサート映像うらやましすw
あみんに質問やのにペンネームが「ニコニコみっく」てどうゆうことwwwwww
お!いい感じに新曲宣伝できたね!(゜∀゜)
ピンキーリングがむちっとしておる。
最後さりげなくマミタスポーズwやりおるなw
2007.12.20 14:05 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
結局「エクスクロス」は観たんですよ。
できそこないホラーのつもりで行ったんだが、面白いコメディやった!
いや決して嫌みではなく、純粋になかなか楽しかったです。
「グラインドハウス」がアリならこんなん全然問題ない。



お目当てのしょこたんですが。

3番目にクレジットされてた割に、大した役でもないし出番あれだけかー!゜(゜Д )
“しょこたん”というキャラを生かした役だったので、“女優”として出演を求められるのはまだ先かなと思いました。
演技もいちいちオーバーやしね。
二次元キャラを見ているかのよう。
やっぱ声優の方が合ってるなあ。
それかやるなら舞台とかね。

ラストの方で、携帯の画面越しに出てきたウィンクをするしょこたんがカワユスでした。



あみーご、今まで興味なかったけど、めっちゃかわいいことに気付いた。
あれくらいのボブが似合う子好きやなあ。

そして体張ってアクションシーン頑張ってたとこも好感を持ちました。
トイレの床這ったり、糞尿被ったりしてすげすwww
アイドルじゃなかったのか、いいのか?
でもやっぱりアイドルは捨ててないからか、どんなに汚れても唇はツヤツヤやった。
あ、入浴シーンもあったね。


あと小沢真珠がすごい。
とにかくすごい。
女優さんとしてめっちゃかっこいい。
気合いの入り方が尋常じゃない。

見所は、メインストーリーよりもあみーごと小沢真珠のバトルです。
2007.12.20 03:19 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
この間のスープカレー屋さん、また行ってきまんた。

が、前回あんなにウマママスやと思ったのに、今回はそうでもなかったなあ…?
なんか具に味が染みてなかったし、全体的に味が薄かったというか水っぽかったというか。
前回よりお腹いっぱいになったけどね。
チキンのカレーにしたんだが、チキンがでかすぎた。

食べながら別の店のカレーの話しながら「また食べたい」と言っていたら、
ナナナちゃんに、カレー食べながら次食べるカレーの話するなんてどんだけカレー好きやねん、みたいなこと言われた。
2007.12.20 02:40 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


サンボのPVに出てる安ちゃんがたまらなく良いと思う。
あの表情はすげすぎる。
2007.12.20 02:30 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


私のカレー好きは以前にも申したかと思いますが。
先月、街にスープカレー屋さんがオープンしたとの情報を得たので行ってきました。

スープカレーってちゃんと食べたの初めてやったけど、やっぱカレーは汁になってもウマママスーーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)

ただ、値段の割に量が少なくて満腹にならんかったのがちょっと残念ではあったけれど。
これから変更されることに期待。


若いご夫婦が切り盛りしてる白くて小さなお店で、接客してくれる奥さんの笑顔がカワユスでした。
また来てくださいねとにっこり言われたので、また行きます。
2007.12.14 04:51 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |


カジュアルフレンチを食べに行った時のデザート。
抹茶のクレームブリュレとりんごのシャーベット。
ネ申懸り的なウマママスやった。
もちろんメインの料理もね。

全部写真に撮りたいくらいだったんだが、ずっと携帯でバシャバシャやるのもあれなので、最後だけ撮った。

マナーわからんしワイン飲めんし利き手じゃない方でフォーク扱えんけど、おいしいものはおいしい。





んで、カジュアルフレンチなのでお箸も用意されておって、その箸置きが猫やった。
カワユスなあオサレすなあ。
2007.12.14 04:31 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
インテルiMacになって、起動がめちゃんこ早くなったのが感動です。

けどiTunesが、リピートかけると頭に戻ってくる時に必ずフリーズして、強制終了せないかんなるんよねー。
次のアップデートで直るだろうか。




こないだ街で、雑誌発行のためのアンケートやらに声掛けられまして。
すぐ終わるんなら協力してやろうかと思ってアンケート用紙見せてもらったら、なんかA4にびっっしり項目があって、こりゃあ面倒やと思って断った。

というか、アンケートのタイトルが「私って女の平均!?」とかやったので腹立った。
答えたところでどうせ私は平均を下げるだけですよ。




どうでもいいけどネットでニュースをみていると、「ダパンプ」の「ユキナリ」のアルファベット表記がどこもかしこも全角なのが気になるんだが。
やたら字数多くて幅広くて読みにくい。

更にどうでもいいけど、いつぞやにラジオでイッサが、今一番食べたいものはババロア、て言ったのにウケた記憶があります。
DJの人に「そんなんいつでも食べたらいいじゃん!」と言われて、「ババロアってあんまり見かけないでしょ!どこ行ったらあるんですか!?」て言ってた。

確 か に な 。
2007.12.14 04:17 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


ここ1週間の日々の過ごし方を言おうか。

仕事→帰宅→レイトン→夕食兼レイトン→レイトン→(記憶喪失)→起床
→寧ろ覚醒→てんやわんや支度→出勤→仕事→昼食兼レイトン
→仕事→帰宅→レイトン→………

てな具合ですよ。
ほぅら豆乳書く余裕がまるでない。

今回のレイトン、カメラ組み立てるのとハーブティー作るミニゲームが萌える。
カメラもティーも大好きですもの!


体験版で入ってたイナズマは、サッカー知ってたら面白いゲームなんやろなーというのはわかった。
わたしサッカーは全く知識がないからねえ。
天翔龍閃みたいなシュート決められてあっさり負けた。

がしかし、イナズマ応援してます。
2007.12.14 03:53 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
アッー!!
しょこたんニューシングル発売やって!
まだ言えないお知らせってこのことやったのか?
4枚目にバラードってありがちパターンやなw

次は全国ツアー前にアルバム発売かな。
きっとこの新曲と同時進行しているやろう。


それはそうと、今回もレコ発イベはやるのかどうなのか。
もう握手は正直無くなっても仕方ないと、個人的には思っています。
だってもう最初の頃の何倍もの人が来るやろ、しょこたん過労死するよ。
歌いに(カラオケだが…)来てくれるのはできるだけ続けてほしいけどねえ。


どうでもいいけど、今回のアー写の顔色が悪すぎなのがめちゃくちゃ気になります。
職業柄。
2007.12.08 04:18 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
インテルiMacになったヨーダ。

しかしまだブックマークを持ってきてないのでネット徘徊しづらい。
スピードは快適すぐる。
画像もキレイすぐる。
そしてやっぱり画面がでかすぐる。
若干下から見上げる体勢になるので首が痛いよ。

まーまた追々慣れていきたいと思います。
なんか今ほんと異様に暇がないのはなぜ。



遅くなりましたが、しょこたん紅白まじでしたね。
よかったねえ。
紅白観て、笑ってはいけないを録画かな。

2007.12.08 03:29 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ちょwwwwwwwwww
しょこたんコンサート、申し込んだ分全部当たったんだがwwwwwwww
ギザどんwwwwwwww

今回ばかりは外れる確率高いと思ってたけど、みくし見てみたら、今んとこみんな全部当選ぽい。

念のため念のためで多めに申し込んでたから、どうしよ、こんなに全部仕事休めん((((´ω`;;;;;))))
だれか探さんと…。

うれしい、けど、今てんぱり気味。
2007.12.04 14:51 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
やっぱ桜井さんがつくった歌をヨーチが歌うのが一番好きやなあ(´ω`)

♪ばらいろのほほえみを わすれたりしないのさ~

今月も半ばまで仕事が詰まってます。
もっと寝たい。
インテルiMacまだ箱から出してない。
ツタヤ、アニメ140円の時に借りたかった。
溜池Nowまだ見てない。
2007.12.03 00:39 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
