豆乳 from 幻ドードー

わっせろ~い!な生活と思考の記録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
と う と う

パ ソ コ ン を

買 い 替 え る 時 が

    ┏))))
  / ┃キ┃
 / /┃タ┃
 \ \┃┃┃__∧
  \ ┃┃┃゚∀゚)
   ヽ┃┃┃ ⌒\
    ┃┃┃/ /
   /((((┛ /
   / / ̄ \
  / ん、 \ \
  (__ (  > )
⌒ヽ’・`し" / /
  人’’( ̄ /
Y⌒)⌒ヽ、 ) |
     \_つ


インテルiMac注文しまんた。
http://www.apple.com/jp/imac/

現在使用中のiMac、以前からCD周りの調子がおかしくなってたんですが、先日飲み込んだCDを吐き出さないという事態に見舞われまして。
爪引っ掛けて必死こいて引っ張り出した。
民生の「無限の風」を。
ウチ、CDデッキも壊れて、単なるラジカセとDVD/ビデオのスピーカー(テレビがモノラルやから…(´ω`;;))に成り下がってますので、パソ壊れたらほんま車でしかCD聴けん状況。

新しいやつ、20インチもいらんけどこれが最小やからしゃあない。
レパードもついて来るけど、フォトショとかのCS3未満を保証してないから(ウチのがCSなので)しばらくはタイガーで様子見た方がいいかも、て言われた。
Mac値引きできんから、代わりにメモリちょっとサービスしてもらったよ。

これでやっと、去年誕生日にナナナちゃんにもらったシャッフルが使える。
ツタヤでCDも借りて来れる。
デジカメのデータも整理できる。
フリッカーも更新できる。
年賀状とかも作ってみる。
いろいろする。
がんばる(`∀´)
2007.11.28 00:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(5) |
「エクスクロス」にしょこたんが出ているというのは本当であったか…!

やーしかしどのくらい?
計何分くらい出る?
しょこたん以外の要素には全く惹かれてないので、観に行くか否か悩むよ。
ポケモンも行かんかったしな。
どうすべかな。
2007.11.27 23:21 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


しょこたん紅白まじでかー!!
しかしなぜかよくリアと一緒にされたり比較されたりしますね。


来春に行われるしょこたんコンサートツアーのチケ1次先行が始まりまんた。
何度も言うが(って文字にするのは初めてやね)、やっぱりナベのマネージメントというかファンに対する配慮というか、諸々のやり方にはいろいろ納得いかんことが多いです。
そーじゃないやろ、なぜこうする、なぜあれをやらんのか、みたいな。
具体例を挙げるとキリがないので割愛。

ぺちが昔ラグフェアのそれに関して、ナベの文句いろいろ言ってたと思うんだが、いま私も共感できるよ。
私がやるから私に代われと言いたい。

こういう不満がいずれねじ曲がって「しょこたん嫌い(`Д´)」になると思うんよねー。
やからもっとうまくやってよーナベー。
チケ取れんかったらほんま泣くかんね(`ω´)
2007.11.27 22:59 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
本日の披露宴(仕事)にて。

宴は無事に終了し、最後。
会場の出口で新郎新婦ご両親がゲストの方々のお見送りをしていた時のこと。

スナップ写真の撮影をしていた私の前に通りかかったおじさん。
酔っぱらって顔は真っ赤。
孫と思しき3歳くらいの女の子を抱いて、新婦のお母さんと挨拶をしていた。
そしてその後、急に私の方を向いて笑顔で一言。

「君は良い!」




…………ぇぇぇええええええ!何!急に!

更に続けて。
「君みたいなのは大好きだ!最初っから見ていたよ!君は本当に良い!」

えええええええええええ!わからん!
何を褒められているのか、さっっっっっっぱりわからん!
なに、もう、ほんま、私が何をした、何も心当たりない。
私の顔が好みやったとか?
そんなアホな。
じゃあ私の働きっぷりがよかったとか?
可能性があるのはそれか?

取りあえず笑顔で元気に「ありがとうございます!」と答えてみた。
働きっぷりが気に入ったなら高給でヘッドハンティングしてよ。
2007.11.24 03:19 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
さ む い 。 さ む い 。

毛むくじゃらになりたい。
寒い。
白くてふわふわの生き物になりたい。
寒い。

毛むくじゃらの「むくじゃら」の部分がよくわからんね。
寒い。
「むく」は「むくむく」のことだとしたら、なんかこう、もこもこした感じがするけど。
「じゃら」て。
じゃらじゃら、て。なに。
寒い。
2007.11.24 01:48 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
なんだかんだ今月忙しかった。
金土日だけでなく平日もバタバタした。

もう11月終わるのか。
給料めっちゃ余っておる。
しょこたんコンサートからもうひとつき経ったのか。
感想書いてない(´ω`;)

まだまだ忙しさは続きます。
2007.11.23 08:34 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「やじきた道中 てれすこ」観まんた。

ひと入ってなくて年齢層も高かったけど、面白かったよ。
笑点とか好きやし。
声は出さんようにしたけど、お喜乃が生き返るあたりとか大笑いやった。
落語とか詳しかったらもっと面白かったんやろなあ。
演技上手い人の作品はもうそれだけで安心して楽しめる。
ロードムービーは、わたし好きなジャンルなのかもしれんことに気付いた。
笹野父子、何気に共演やったんやね!

てれすこ話を絡めてきたのは結局何だったんだと思ったけど、あれは「てれすこ」で「いか」で「豆腐」がおリツさんのことで、「すてれんきょう」で「するめ」で「おから」がお喜乃のことを指してたってことでいいよね?
元は一緒でも、形態が変わって名前がついたら、もうそれは別物だ、と。
だから「お喜乃が」好きなんだ、と。

てれすこのイラストはとびすんが描きそうなタッチでした。
あの表情はいい。
2007.11.20 00:16 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
買いそびれていた「溜池Now」の1巻。
イマちゃんがヤフオクで落としてくれまんたった。
私はやったことないから勝手がわからなくてね。
ギガントまりがたす。
思った以上に競ることも値がつり上がることもなく、あっさり終わった。
あとは無事に商品が届いてくれることを祈るばかりです。
2007.11.19 23:31 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

ラ (^ω^) ス (^ω^) ク

うます(^ω^)
ラスクうます(^ω^)
止まらん(^ω^;)
前歯裏の歯茎切れたけど(^ω^;;;)
ここ3日間の晩ご飯ラスク(^ω^;;;)
2007.11.16 23:03 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
この金土日、撮影が鬼のようにバタバタある。
まあ11月の忙しさは毎年なんですが。


今日は小学校の音楽会に行きまんた。
会の中盤にゲストで地元中の吹奏楽部の出番がありまして、ここ、全国大会で金賞取ったとかでなかなか上手かった。
観客はいつの間にやら手拍子でノリノリ。
リアルでスウィングガールズのラストシーンを見て、ちょっとした鳥肌モンでした。

私も小学生の頃トランペットやってたので、やっぱりこういうの楽しいなあと思いました。
そして生の音楽は更に素晴らしい。
2007.11.10 23:44 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


カレーがおいしそすぎて、カレーの料理本買ってしまった。
かぼちゃのカレーとか載ってたから(´Д`;)たまらん。
かぼちゃたまらん(´Д`;)(´Д`;)
来世以降野菜に生まれ変わるならトマトかかぼちゃがいい。

ボディショップのボディバター、ちっこいサイズがあったから買った。
踵と弁慶の辺りの乾燥が年中とんでもないので何とかしたい。
乾燥ひどい人はマンゴーかココアがオススメですーて言われて、それやったらフルーツ臭の方が好きなのでマンゴーにした。
そういやしょこたんが去年使ってたな。

ボディバターって容器でかいよねぇ?
このちっこいサイズでいろいろ集めたいのに。
クリスマス限定のリッチプラムとやらがいい匂いやった。

しかしもうクリスマスて。
2007.11.10 23:17 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「ヘアスプレー」観まんた。

ミュージカルが思ったより肌に合わなくて、途中寝てしまった。
歌がいちいち長いんよねぇ。3番とか4番とかまであるやろ?
シンデレラストーリーである点は決して不快ではないけど、うーん…。
大好きな「リトル・ミス・サンシャイン」みたいなのを想像してたのですが、全然違ったな。

ちょいちょい笑うとこはあったけどね。
おとうさんがブーブークッションの上で寝てたとことか。
「土曜の夜は踊り明かすんだぜ」みたいな台詞とか。

悪役の白人ママの女優さんが好みやった。
めっちゃキレイ!
あと、黒人ママがめっちゃかっこよくて、主人公の友達がかわいかった。
トラボルタはあんなにでかかったっけ。


ジョン・ウォーターズと言えば、私の中では「セシル・B ザ・シネマ・ウォーズ」です。
これのお陰で映画革命が起きた。
2007.11.08 23:17 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


おととい、ビークルを見に行きました。
高知の僻地のツタヤでラジオの公開録音&ミニライブがあったのです。

特にファンっちゅうこともないけど、来るというなら見てみたいのが田舎者の心情ですし。
もしかしたらお面取るかもしれんし。
ナナナちゃんも行くって言うし。

僻地のため、時間的に仕事早退せんと行けんかったので、当日専務に申し出てみました。
したら専務はビークルをフォーククルセダーズと勘違いして、「や~懐かしいねえ」と言った。
悲しくてとてもやりきれない。

この日は雨で寒かったし僻地なのでナメてたら、以外とわんさか来ててびっくりした。
人気あるんやなあ。


お面のせいで、ナマで見てもナマで見た気がしない。
お面の目鼻口のところはプリントの黒線に沿って穴が開けられていた。
頑なにお面は外さない。
お面の中にマイクやペットボトルの飲み口を入れないでほしい。
お面の口部分の穴から、ピアニカ(?)のホースを差し込まないでほしい。
そんなんするならもうYOUお面取っちゃいなよ。

人の顔って相当大切な役割を果たしているんだなあと思った。
正面から目を確認できんだけやのに、どんな人か全然わからんもんね。
あんだけ他の部分は見てても、例えばそれでヒダカかどうかって判断できんもんね。
ステージの横方から見た時、彼らの口が動くのが見えて、私はそれで安心できたというか存在を感じることができた。


遅れて行った上に終わる前に帰ったけど、面白かったよ。
2007.11.07 23:38 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |


今週の銀魂、後半のネタ 最 低 やない?
あれ普通にエロ本じゃんか。
さすがに限度を超えてたと思うよ。
かなり不快やったよ。
人気あったら何でも許されるのか。
こんなんに比べたらメゾペンの下ネタなんてかわいいもんやん。
てか全然許容範囲内やったし。
浦安とか見てみなよ。
銀魂打ち切ってメゾペンを返せ、大石を返せ。

古味なおしさんは絵が上手くなってた。
高知の期待の新人やから応援してます。
2007.11.07 02:15 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


これ。

わたし行きたいけど仕事で行けん、ウラニーノ@渋公。

もし、連れも含めチケ代いくらか持つから、私の代わりに行って彼らの成功を見届け勇姿を目に焼きつけて来てくれ、と言ったら、行ってやろうじゃないか!と思ってくれる人、もしくはそのような当てがあるという人は、ここにいらっしゃったりしますか。

いやもちろん無理にとは言いませんよ。
そりゃちょっとでも興味のある人に観て楽しんでもらいたいしさ。
好きになってくれたら尚嬉しいしさ。

よいお返事待ってます。
2007.11.07 00:06 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


ヤモリかわいいなあ。



こないだ写真載っけてたボディクリーム。
かわゆす新婦さんの着物直してる時に「いい匂いがする~(^ω^)」て言われた!

かわいいひとにいいにおいといわれた!
みじゅのすばやさが3あがった!
2007.11.05 00:18 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
先月頭に行った修旅、いま学校に写真を展示してるんだがね。
このまえ注文の集計をしていたらば。
ものっそカメラを照れていたシャイボーイのおかあさんが、めっちゃくちゃたくさん注文してくれていた。

多分写ってたやつ全部買ったんジャマイカと思うくらいの注文数やった。
その男子あんまりにも恥ずかしがるし、こっち向いてくれんかったから、と言って全然写ってなかったとかはまずいので、気にしてこっそりいっぱい撮ってたのさね。

やっぱり家でも写真恥ずかしがる子なんだろうか。
親しい人でも撮らせてもらえんのだろうか。
そんでおかあさんの手元には息子の写真が少ないのだろうか。
やから修旅の写真あんなにいっぱい買ってくれたんだろうか。

全部勝手な想像やけどほんまにそうやとしたら、おかあさん喜んでくれたよね。
そう思うとものすごい嬉しかった。

同年代と比べて情けないくらい給料少ないし、大好きなライブも行けんくらい休み取れんし、相乗効果で会いたい人には会えんし、けど私はやりたかった仕事をやってるんだなあ。
2007.11.04 23:43 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(8) |
昨日の件。
仕事はやっぱり長引きまして、遅れて入ったけど最後の2曲が聴けました。
行ってよかった。
久し振りに自転車を死に物狂いに漕いだ。
高校の時は遅刻常習犯やった(特に高3はひどかった)ので、毎日朝イチで死んでたんだが。

先に来てたかーなさんと会場内で合流して、ウラニーノ終わったけど帰るとチケ代もったいないねってことで、その後のザ・キャプテンズとやらも観ることにする。

キャプテンズ…、初めて存在を知ったけど彼らはやばかった。
いろんな意味でやばかった。すげい。
衝撃すぎてトラウマになりそうです。
パフォーマンスがウラニーノのピストンさんの比じゃない。
とにかくすげい、怖い、笑い死ぬ。

ボーカルがめっちゃキャラ作りしてたのに、アンコールで再登場した時ボーカル以外が衣装脱いでて、ベースとドラムが完全に普通のおっさんやったwwwwww
夢を壊さないでwwwwwwww



ライブ終了後、物販のウラニーノと会話をする。
いつも緊張しすぎて何も喋れなくて、キャッキャ喋るファンたちを羨望の眼差しで見つめていたんだが、今日はネタも用意してきたしさ、緊張とか、もういい歳じゃんか。

…だがやはり  キ モ ス 。

わたしキモス。
緊張しまくって胃キリキリして早口で何話したかよくわかんねーーーー。
かーなさんにもキモスって言われたしな。
好きな人たちに好きだということを落ち着いて伝えるの無理。
しょこたんのキョドりっぷりを笑ってる場合じゃないよ、私も一緒やよ。
へこむほんまへこむで。

しかしこんな私にも優しく丁寧に話してくれたウラニーノの皆さん、いい人すぎる。
そりゃいい曲やるよね。
2007.11.04 21:55 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
披露宴(仕事)が時間通り終われば、ウラニーノのライブ間に合うかもしれない。
あわわわわそわそわわ((((´ω`;;;;))))
頼むから定刻で頼む。
2007.11.03 17:09 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
金ローでやってた「三丁目」、劇場で観てなかったから観てみた。

正直、日本アカデミー賞総ナメするほどかなと思った。
懐かしさだけで釣ったような気がする。
やっぱ十数インチでモノラルな家のテレビじゃ良さが伝わらんのもあるだろうが。
近いテイストで言うと、クレしんのオトナ帝国の方が現代への希望も持てるし、個人的には好み。
オトナ帝国はほんま傑作すぐるよ。

昨日は映画館で「自虐の詩」を。
堤やからね。
公開1週目やし1日で映画の日やから結構人入ってるかと思ってたのに、あんまし入ってなかったので驚いた。

幸ちゃんは中谷美紀じゃない方がよかったんジャマイカ。
女優さんとして好きやし悪くもないけど、松子と被ってしまってどうもなぁ…。
イサオはもっと再々ちゃぶ台ひっくり返すかと思ってたけど、最初だけやったね。
子供時代の熊本さん役の子がよかった。表情が魅力的。
で、アジャコングに似すぎやろwwwwww
クラゲがかわゆす。

ちょっと期待しすぎていたな。
堤はテレビの方が好き。
2007.11.03 03:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


これ、昨冬しょこたんがはまっていたボディクリーム。
乾燥の季節、今年も活躍の時期がやってきました。

ちょーいい匂いがするんだが結構きつく匂うので、手にしか使ってない。
そこそこの値がしたため小さい方のボトルを買ったから、手にしか使ってない。
地元に売ってなくてなくなったら困るので、手にしか使ってない。
外国の製品だからちょっと強い成分が含まれていると聞いたので、手にしか使ってない。

というわけで去年の残りを引き続き使うんですよ。

化粧品類は割としょこたんの影響を受けているなあ。
しょこたんを完コピするんやなくて、参考にして好きなものを見つけるというか。
化粧はあんまし好きやなくて、しなくていいならしたくないくらいなんだが、しょこたんのおかげで好きなものが見つかってきて、ちょっと楽しむこともできてきたよ。
2007.11.02 18:45 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
