豆乳 from 幻ドードー

わっせろ~い!な生活と思考の記録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


新発売らしかったので買ってみた。
結構ウマス。
牛乳で割るカクテル好きなのだよ。乳製品好きなのだよ。


確か、ぺちの息子が1歳になったと思うので、誕生日プレゼントに絵本を送ってみた。
4月に会って以来お互い音沙汰ないですが、いきなり送ってみた。
あしながおじさんとか紫の薔薇の君的な存在になってみようかなと思った。



当初予想していたより更新できているので、試しにみくし日記に繋げてみることにしました。
どうぞよろしくです。
2007.10.31 02:05 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
中川翔子1stコンサート「貪欲☆まつり」10/20@渋谷C.C.Lemonホール、今更感想書いてるぜ!
ザ☆パァァァァン!
しょっこしょこ篇はコンサートの記録をば。




16時、コスプレイヤーが見え始め、とうとう渋公着!
溢れ返るレイヤーさんを外国人がケタケタ笑って見ていた。

満を持して私はタイムピンクのお面、ナナナちゃんはホウオウレンジャーのお面を装着。
ただし首から下は普段着。ちょっと気にして私がピンクTシャツなだけ。
遠くから立派なレイヤーさんを眺めながらもくもくとサンドイッチを食し、デハラさんのとさ犬太ポストカードにしょこたんへの手紙を書く。
テレビカメラがいっぱい来ていた。
グッズを買う列に並ぼうとしたが、売り切れの物がある、後日通販をするとのことで今日は購入せず。

16時半開場、が、ロビーまで。
入場する様子をビデオが撮影していたので、顔だけのタイムピンクは手を振る。
何かに使われるかな。
入場口でチラシとプレゼントのシールをもらう。
チケに堂々と「プレゼント付き」と書くほどではげふんげふん!

お面はすこぶる視界が悪い。
関係者やファンからの花輪を(お面のまま)見たり、周りを(お面のまま)きょろきょろしたりしていると、「あのー…」との声が。
振り返ると、携帯片手のスタッフさんらしき女性。
「写真撮らせてもらっていいですか?本人(しょこたん)に送りますので。」
キターーーーーーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーーーーーーーーー
まじですか!?
いいのか?首から上だけやのに?全くコスの域じゃないで?お面取ったら普通の人で?かみやまさん(戦隊ヲタのしょこマネジャ)すみません。
そんなこと思いながらタイムピンクの決めポーズ、…とか知らんので、なんかそれっぽいポーズ。
「顔写りませんけど(すみません)www」
と言われたが、いやそんなん全然いいですよだってお面取ったら普通の人じゃん。

(で、なんと。ブログに載ってしまってたというwwwwwwwwテラワロスwwwwwwww
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/18013

やっと本当に開場ー。
1階12列目。うん、そこそこいい席やな。
今回のチケ譲渡で知り合った2人にご挨拶。
とっても感じのよい人たちやった。
これから仲良くしてもらえるといいなあ。
2列ほど後ろに桂子(しょこ母)発見、2階席に南キャンしずちゃん発見。
さすが東京だぜ。
ピンクのサイリュウム準備。

17時半、開演時刻。
始まらない。
翔子コールが起こり始める。

と、開場が暗くなる!
ステージ中央の幕にしょこたんのシルエット!
ブリリアントドリームの歌い出しキタ!




コンサート本編以外の思い出も濃すぎて、なかなか本編に辿り着けんね(・ω・;)
しょっこしょこ篇-2に続くおっお。
2007.10.30 02:25 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


パソからブログの管理ページに繋がらねい(・ω・#)
しょこコンサートの書きかけ記事があるんだがなぁ。



今日は「インベージョン」観まんた。

ニコール・キッドマン好きなので、彼女が出てたら何でも観に行く。
そんなやからSFウィルス、くらいの知識しかなくてさね。

いざ観たら、怖かった!((((;゜д゜)))
あと、口からごばぁーって吐くのが気持ち悪かった。
映画自体は面白かったですよ。
話わかりやすいし。
ガン見ガン見。
あっという間の90分でした。

ただ、ラストにも言われて話の肝となってた台詞が、納得いかんというかしっくりこんというか。
言いたいことはわかるけど、それは戦争容認とか賛成とかに取られ兼ねんのやないかなと思った。
途中のニュース中継のシーンで、そういう戦争関連の単語がでてきている限り。

それとも、戦争で殺し合いなんてのは本能レベルの行動であって、それこそ“女性の精神科医が存在しなかった”頃の人間がすることだから、どうせ争うのなら、その頃と全く違った生物になった我々はもっと高尚な方法で争おうぜ、てことなのか?


のほーんとした映画をよく観てますが、たまにはこんなのもいいかな。
2007.10.29 02:03 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近スペシャがmonobrightというバンドををめっちゃ推すので、アルバム買ってみました。
スペシャが、というか鹿野が推してるだけという説もありますので、鹿野に乗せられた感もあり、多少悔しいです。
買ってみたらみたで帯に山崎よーいちろーのコメントがついていて、自分がロキノン厨みたいで非常に悔しいわけです。

メガネの容姿には全く乗せられてないのでお間違えなく。
メガネなら誰でもいいっちゅうこたないんですよ。

今から聴きます。

今週末のウラニーノのライブ、仕事で行けそうになくて悲しい。つらい。
2007.10.29 00:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


ほああーーー。
コンサートからもう1週間経ってしまったのだなあ。
時が過ぎるのは早いなあ。
台風先週やなくてほんまよかった。

溜池NowのDVDの特典(バッヂ)、ローソンで買ったら付いて来ないのね!
レジでごねてしまったさ。
ごめんなさい店員さん。
2007.10.27 23:08 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
しょこたんのコンサート行くので、それまで1週間くらいしょこたん以外の音楽を封印してたんだが。
その間にabs(abingdon boys school、西が今うきうきやってるバンド)のアルバムが出やがって、まあ買ってしまったんですが、聴くのはちょっと置いておこうと。
そんでコンサート終わったから、数日前から聴いてます。
あーもうリピートリピート。

西の、今が一番楽しそうな感じが何だか伝わってきて私も嬉しいです。
ほんまずっとバンドやりたがってたもんね。
曲いいじゃんよ。
PVのDVDも付いてたから観たけど、こっちは相変わらずがおかしい。
あの宮川大輔バリのでかい黒縁メガネ、最初見た時、あれなに絶対邪魔やろと思ってたら、PVの途中でやっぱ除けるからね。
10年前と路線や嗜好が変わってないところとかも、まだ行くかwwwて感じやしね。
でも人間は丸くなった。
昔なら絶対ラッパーと歌ったりせんかったやろうに。

私が西マンセーやった10年前は、西と結婚しようと思うくらい盲目的やった反面、その内興味も失せて西もいなくなるんやろなと思ってたけど、違ったねぇ。
単純に西がすげい。
なんだかんだで私は今後も好きなんだろうと思います。
2007.10.26 17:37 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
山ピー、錦戸くん、増田くん、小山、手越、今のNEWSもうひとり誰(・ω・)
内くんも草野もまだおらんよね?

というか、顔見てこんなに名前言えた自分がすげい。
2007.10.25 14:32 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
営業の帰りに、パンがおいしいパン屋カフェにお昼食べに来たが。
繁盛しているとは言え、手が回る範囲やろ(・ω・###)

テーブル拭きに来んわ、水持って来んわ、メニュー持って来んわ、先に来た私が後回しだわ、バター忘れておるわ、盛付け雑だわ。

好きやったお店にこういうことされると、反動でショック大きいなあ。
もう昼時には来んからねヽ(`Д´)ノ

…。
(´・ω・`)

いくら見た目がオサレでも中身がこれじゃ駄目や。
小3時の担任の先生の口癖「人の振り見て我が振り直せ」が、事あるごとに思い出されます。
2007.10.24 14:42 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
中川翔子1stコンサート「貪欲☆まつり」10/20@渋谷C.C.Lemonホール、行ってきまんたっ!
ドッバァァァァン!
すっかすか篇は当日コンサートまでの出来事をば。



朝8時起床。
前日から緊張で腸がぎゅるぎゅる鳴っているが仕方ない。
迎えにきたナナナちゃんを待たせる。
2人とも黒半パンにカラータイツ…(´ω`;)
ナナナちゃんの車で空港へ。

9時過ぎ高知空港着、早く着きすぎた。
んで飛行機が50分遅れとな。
離陸直前に上空にトンビがいるとかで更に10分遅れ。
たまたま余裕持ってスケジュール組んでて助かった。

13時羽田着。昼食なんて取ってる場合じゃねえ。
赤い電車に(品川まで)乗っかって~♪、しょこたんが託しているスカシカシパンに会うため、幡ヶ谷のペットショップに向かう。
新宿駅の京王新線乗り場、遠すぎ。

14時半前幡ヶ谷着。
駅すぐのはずが、異様に迷ってやっとこ到着。
スカシカシパンの水槽がわからんかったのでお店の人に尋ねたら、パンは砂の中に潜ってて見えなかった。
3匹の内1匹は居所が確認できたので、親切にも取り出していただく。
しかしそれがアンパンなのかショクパンなのかカレーパンなのかは判別不可能。
観察していると、また徐々に砂へ潜っていた。
自分の下の砂をスカシ穴から出して、自分の上に積んでいくみたい。

「ブログとかネットとかで見て来てくれたの~?(^ω^)」
「はい!(^ω^)」
「そう~。でも他の生き物も見て行ってね~(^ω^##)」
…言葉に刺があるような気がしたが。
しょこファンがなんか失礼なことでもしたんだろうか…。
完全にひやかし以外の何者でもないのでちゃっちゃと退散する気だったが、そんなん言われたので他のんも見る。

15時幡ヶ谷発、15時半渋谷着。
駅前のスクランブル交差点の横断歩道が青になった時の人の多さときたら!
いい加減お腹空いたので、いい匂いのしていたパン屋さんでサンドイッチ購入。
しかし人大杉で食べる場所に困り、取りあえず先に渋公に向かう。

人混みの一員になる。
オリゼーたちにかもされたツタヤ前にエアギターを弾くオバチャンがいて、通りがかった2人組の兄さんの片方が後ろでエアドラムをした。私もセッションしたかった。
ナナナちゃんに「お面はまだ!」と釘をさされる。

16時、コスプレイヤーが見え始め、とうとう渋公着!



しょっこしょこ篇に続くおっお(^ω^)
2007.10.23 22:42 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


よくこんなに建てたもんだと、いろんな意味で感心する。
そしてよくこんなに集まってきたなあ。

外国人観光客率が高かった。
ヒルズに行ったくせに、あっちは無視でこっちの展望台を選ぶ日本人観光客。

「特別警戒実施中」のくせに、荷物検査が適当すぎる警備員。
2007.10.22 02:03 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


ナナナちゃんが、こんなに部屋いらんやろ、と言った。
とっちょとーちょにしーてやんよー
2007.10.22 02:03 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |



東京タワーが近かった。
東京に他にどんなにすごいタワーができようとも、コレは何だか別格な気がする。
2007.10.22 01:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


毛利庭園の宇宙メダカを見たいとナナナちゃんが言ってたので、池に行って(隣は制コレ集団だったが)朝ご飯を食べていたのだ。
でも全くメダカが見当たらなくてさね。
残念やったねえ、と六本木を去ろうとした時、

気付いてしまった。


おいおい、ここ、毛利庭園じゃないじゃん…!(゜Д゜)


毛利庭園ってヒルズやろ!
ここミッドタウンやしね!
ナナナちゃん何の迷いもなく、ここがメダカのとこって言い切ってたしね!
そしたらわたし疑いもせんやん!
もちつけ!
アホすぎるぞ!


それから慌ててヒルズへ。
しかしそこでも迷い、時計回りに90°行けば辿り着けた毛利庭園なのに、270°半時計回りしてしまう始末。
ひどい田舎者。
2007.10.22 01:41 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
帰宅しております。
とりあえず今日は携帯内の写真をごそごそ載せる。
コンサートの感想は明日、書けるかな…。
月曜やから忙しいんだぬーん(週刊漫画雑誌たちの立ち読み)。
2007.10.22 01:18 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


6m離れて検査してほしいらしいんだが。

道幅が6mもなかったぞと。

というか、工事現場って寄ってったら危ないやんね?
これ、見えんからめちゃめちゃ気ぃ取られて近づいてってしまうで。
デザイナー、コンセプト説明せい(・ω・)
2007.10.22 00:57 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


こんな街中アートもゆっくり観たかったのだが、何せ時間が足りんよ。

ミッド裏の公園で朝ご飯を食べていた隣で、女子高生20人くらいの集団がプロカメラマンに撮影されていた。
いろんな制服っ娘がいたので、ヤンジャンの制コレかと思った。

が、その内スタッフがキッラキラのうちわを持たせ始めて、よく見たら関ジャニ横山くんの顔があって、これは制コレじゃないなと思った。
うちわには「亀」の文字や「10th~」と英語があり、彼女らは指示で「にこー!」とか何とか声を出していた。

もっと見たかった。
2007.10.21 17:23 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


かぼちゃのスープ!
好きすぎう。

ミッドタウンもヒルズも散策しきれませんでした。
苺チョコベーグルも食べ損ねたし。
1週間滞在せんと無理。
2007.10.21 17:01 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


しょこたんコンサートの感想はまたゆっくりと。
2007.10.21 16:53 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


うひゃーーー(゜∀゜)(゜∀゜)
かわゆしかわゆし(゜∀゜)
かもされたいー。
2007.10.20 22:55 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |



ウミキノコとフクロウも。
かわゆし。
2007.10.20 22:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


スカシカシパン!(゜∀゜)(゜∀゜)

砂に埋もれていたのをお店の人が取り出してくれまんた。
3匹の内2匹は、どこに埋もれているかわからんかった。

思ったよりも小さかった。
すっかすーかにしーてやんよー
2007.10.20 22:47 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


キター!
アクアペットジョイ(^ω^)

駅から徒歩2分のはずが、なんだかんだ迷って20分かかる始末。
2007.10.20 15:38 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
飛行機が50分遅れだなんて(´д`)
ぬっこぬーこにしーてやんよー
2007.10.20 11:14 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


しょこたんコンサート、とうとう今日だズェ!
がんばれしょこたん!
コンサートグッズ、正直ちょっと期待外れやったけど、がんばれ!

ナナナちゃんと観に行ってきます。
他、スカシカシパンを見たり、六本木を散策したり、ICCへ坂本龍一の展を観に行ったり、中学の時転校してった友達に会ったりしてきます。
2007.10.20 02:52 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ここひと月くらい、いつの間にやら就寝していることが多いです。
お風呂入ってないし、何より化粧したままなのがショック。
寝てしまう所為で豆乳も遅れて書く始末。


火曜に「サイドカーに犬」観まんた。
なんてこたない話やったけど、起承転結ちゃんとしてるし見やすい映画でした。
カオル役の女の子がかわいかったなあ。
2007.10.19 22:24 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
秋葉原の「雪花の郷」が9月末で閉店していた。
しぇーほあもメロンスカシカシパンも食べられない。
ショック。

16時と6時を間違えて「プラネット・テラー」観そびれた。
ショック。

ユニクロ店頭から松山ケンイチの巨大ポスターが撤去されてた。
…うん、若干ショック。

誕生祝いで友達と行ったダイニングバーのココナッツチキンカレーが、キタ!(゜∀゜)
ウマス!(゜∀゜)
小豆のチーズケーキときな粉のアイスもおいしかった。
2007.10.15 01:02 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |



金曜に「デハラユキノリ10年分 回顧展1997~2007」に行ってました。

行ったら会場には偶然デハラさんがいたので、受付のおばちゃんが
「今、先生いらっしゃいますよっ!よかったですね!是非話しかけてみてねっ!」
と、小声なのに妙にテンション高くミーハーっぽい感じで案内してくれました。

が残念ながら、会場の広さに対する来場者の少なさに緊張して話しかけられませんでした。
いつものギャラリー個展なら、デハラさんの方からイラッシャイーてお茶持ってきてくれるからさ。
てか親しくもないのに私がコンニチハって急にいくのも変な話じゃんか。


作品10年分ということで、ボリュームはすごかった。
ほとんど観てますが、何回観ても面白い。

やっぱゾンビコドモが一番好きやなー。かわゆすかわゆす。
過去の個展のスナップ写真がごっそり置いてあって、わたし写ってるんジャマイカと思いながら見ていたら、金髪赤コートのみほいがいたwww 懐かし。
いつもの個展では観れない、仕事で作ったフィギュアもあった。

制作過程とか称したコーナーに、デハラさんの昔の日記?というか、悩んで悶々とした時の胸中を記したノートが置いてあって、こんな赤裸裸すぎるもんいいのか!と戸惑いながらも読んだ。
したら共感しすぎて泣きそうになった。
そこそこ大物やし飄々としたイメージのデハラさんやけど、私のような卑屈で根暗の小物が考えることと同じようなことを思ったり悩んだりするのか、と思った。

その間も、会場にはデハラさんの大好きなYUIのアルバムがエンドレスで流れていたという。


帰りに受付のおばちゃんに挨拶したら、
「先生とお話されましたっ!?」と、またテンション高く尋ねられたので、
「いや、話しかけれませんでした(^ω^;)」と答えたら
「えー!勿体ない!折角いらっしゃったのに!」と驚かれた。
やから、もー何やねんと多少イラッときたので、
「今までの個展にも何回も行ってますからいいです(^ω^##)」と言った。
2007.10.14 23:33 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
実は私もロシア帽が欲しいのだ。

わたしニット帽が似合わんので、もういっそのこと肥大させれば似合うとか似合わんとかの域を超えてくれるんジャマイカと思って。
それに絶対ぬくいやろしね。
寒い時、今まではよくフード被ってたんですが、最近雑誌とかがオサレとしてフード被ってんじゃんよ。
その影響を受けた勘違いに見られるの嫌やからもう被らん。
ラッパーやと思われるのはいいけど。
2007.10.14 21:52 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
http://wwwz.fujitv.co.jp/game/kamosuzo/

あああー、デスクトップかもされたい。
かもされたいのにMac対応してない…(´_`)

Gyaoも観れんから、溜池NowもDVD買った。

それでもMacを使い続けるよ。
だって今更Winわからんし、覚える気力もねえ。
2007.10.13 02:59 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


修学旅行、USJで遊ぶ日があったんだが。
帰りの時間が迫ってきて全員が集合し始めた時のこと。
とある男子2人が私にUSJの紙袋を差し出しました。
「これ、おみやげ」

私は全く何のことやらわからず「・・・・・・?」てなってたんですが、2人は「あげる!」と言って袋に入った何かをくれました。

「…ええ!?ほんまにくれるが?」
「うん」
「え!?何で!?」
「いいから。あげるって」
「開けてみて」

中身は、ジュラシックパークのストラップとジョーズのシャーペンでした。
あ、値段ついたままや………ぇえ!?結構高いで…!

「なに、これ、ほんまにくれるが!?」 ←しつこいわたし。
「うん。大事に使ってよ~」

うわぁ…うわあ!めちゃくちゃ嬉しいんやけど!!
何をどうしたら同行カメラマンの私のことにまで気が回るのか。
小6にして気配りできすぎやろ!恐ろしい子…!
ああーけど本当に嬉しかった。

ストラップは折角なのでその晩早速携帯につけて、翌日見せたら、「そんなアピールして来んでいいってー」と照れていました。
かわゆすなあ。
カメラ向けたらポーズとってくれたし、いっぱい話しかけてくれたし、ありがたかったなあ。
いい子やなあ。



おまけ、みんなにつけられたあだ名。
じゅんちゃん、じゅんこさん、じゅんちゃんさん、なかじゅん、じゅうたん、チェ・ジュン、ギャル曽根。
最後のは、夕食時にウインナー大食い選手権をやったから。
別に大した量食べれてないんだがね。
2007.10.10 02:49 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
