豆乳 from 幻ドードー

わっせろ~い!な生活と思考の記録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ数日、晩ご飯食べ終わるとすぐ寝てしまっておった。
けどやっぱ毎日眠い。
毎日10時間は寝たい。
2007.09.30 07:45 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
実写ジャガー、ハマー役が小木て…wwwwwwwww

週ジャン、来週から河下の新連載きますね!
美少女!美少女!

スピリッツで月イチ連載の「毎月父さん」を読んでいる人はいるだろうか。
面白くて好きなんだが誰とも話ができないので、プロレス好きな友達に単行本1巻をあげた。
2007.09.25 00:12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


金曜はシネコンで「包帯クラブ」、日曜はギャラリーで「海でのはなし。」観まんた。


「包帯クラブ」は、内容にもキャストにもあまり興味持ってなかったのですが、監督が堤だから。
割と信者だから、とりあえず公開されれば全部観に行ってます。

思ったよりも笑うとこがあった。
音楽がちょっとうるさかった。
石原さとみの好感度があがった。
佐藤千亜紀ちゃんがかわいかった!収穫。
しほりちゃんはああいうイメージなんだろうか。スウィングガールズとかさ。
ツッコミの「俺は無敵やから」みたいな台詞がよかった。
ラスト、ディノがカメラマンになってたことが微笑ましかった。


「海での~」は。
とにかくあおいちゃんかわいい。
西島さん、いつも台詞棒読みな気がして、演技下手やとは思わんが上手いんだかどうだか謎。
スピッツの歌は、初めの方は耳障りすぎて最後まで観れるか心配やったけど、クライマックスに歌があるからこそ持ってるんだろうなあと思うシーンがあって、よかった。

でもなんか、いわゆるブレイクしてからのスピッツばかり使われてて、ちょっと物足りんかったかなあ。



以下、映画の内容とは関係ない怒り。
2007.09.24 22:25 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
http://www.gpara.com/special/event/tgs2007/level5busy/index.php

2ちゃんで、「レベル1からやりなおせ!」と言われていたらしい。
ワロスwwwwwwwwwww
2007.09.23 01:11 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
先週末、おかあさんが誕生日祝いにちょっとしたおフレンチを食べに連れてってくれました。
ほんまそんな真剣なとこじゃなくてね。
初フレンチだったもので、気負わなくていいようなとこ。


これはスズキの何とやら。ウマス。


これは紅茶のムースとか。ウマス。

カボチャの冷製スープがめちゃくちゃおいしかった!
ただでさえカボチャ料理好きやのに。
死ぬかと思った。
スープだけおかわりしまくりたかった。
2007.09.20 02:25 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |


コンプリーーートぉぉぉ!!
ヘイ、サマーはエンドしちゃったぜ。
ああ、10蝉をコレクトするのはロングなロードでしたね。
リアルはオーバー10ルックしてるんですけど、プレスされてオリジナルフォームを止めてないものがあったりして、そういうのはリトルタブーかなとシンクして避けてました。

…ルー語疲れるな。



今日は中高一貫校の体育祭の撮影に行ってまして。
中1に知ってる娘がいたから話していたら、その娘の友達が
「○○ちゃんのお母さん?」
と言いやがった。

さ す が に そ れ は な い や ろ 。

小学校の運動会で、専務の子(小1)と話していた時にも「おかあさん?」と聞かれたことがあって、それはまだわからんでもないけどさ。
中1はないやろー。ないよー。ないよー(´;ω;`)
2007.09.20 00:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


レベル26になりました。
あさっては西がレベル37。
…ぉぉぉ改めて考えるともうかなりおっさんだなあ!


今月のしょこFC会報の空色フェスのレポートに、
わ た し 写 っ て る wwwwwwwwwwwww
ワロスwwwwwwww
2007.09.17 23:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(3) |
金曜日は、友達の披露宴でした。
本当に良かった、楽しかった。

私はスナップ撮影の仕事も掛け持ちやったので割と冷静でしたが、他の友達は最初の入場のとこから泣いたらしい。
最後の退場前にエンディングビデオなるものがあって、生まれてから今までの二人の写真とかがスクリーンに映されるのですが、
新郎(友達)が中高の時に組んでたバンドのライブ映像が流れた時は、さすがに私も泣いた。
正にその頃を一緒に過ごしていたのだよ。
こういうのを「感慨深い」というのかなあ、何とも表現しきれんのやけど。

中1でクラス一緒やったから知り合って、最初の掃除の班が一緒やって、クラス別れて疎遠になったけど、高校3年間はずっと同じクラスやって、高3が一番仲良くて、大学時代はまたちょっと疎遠になって、高知帰ってきてからまた会えて、結婚するって報告してくれて、私に写真撮ってほしいって言ってくれて、披露宴に呼んでくれて、本当にありがとう。
本当に本当におめでとう。



以下、つっこみどころ(?)。
2007.09.16 22:59 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


だってもう蝉見つかんねえんだもんよ。
何で道路に入れ歯が落ちて砕けてたんかね。


今日はタランティーノの「デス・プルーフ」観まんた。
ラストが笑ける。
ぶふーwwwwwまじかwwwwwwてなった。
それまでは別にそんな面白くない。
しかもびっくりするほど全く関係ないから、ラストだけで十分楽しい。

劇場ポスターにもなってる女の子、ポスターのくせに主役とかじゃないから。
大した役どころでもないから。
一番好みやったのに。
2007.09.13 01:34 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |



おいしいカレーを食べるのが好き。
カレー屋のこだわりカレーもレトルトのククレカレーもおいしい。

自室の散らかり具合が50%を越えました。
そろそろ客人を招き入れられない。
2007.09.10 23:54 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
おいーーーー!(゜Д゜)
何でまた見逃すかなあ山田太郎ものがたり!

金曜10時を忘れる。
金曜10時に山田太郎、を忘れるんじゃなくて、今日が金曜であることと今が10時であることを忘れる。

ごめんよニノ。
ごめんよ翔さん、多部ちゃん、ちひろちゃんニノちひろちゃん充ちひろちゃん。
2007.09.08 03:35 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の休日は久々に一人でアクティブでした。
最近毎週引きこもって寝ていたかんね。

まず映画2本立て。
午前中は「遠くの空に消えた」鑑賞。
お昼食べて、「君にしか聞こえない」鑑賞。


ヤフーの映画レビューで、「遠空」はあまり評判良くなかったけど、私は好きやったよ。
うまく説明できんけど、映画らしい映画って感じがして好感が持てた。
寿々花ちゃんが思ったより活躍してなくて残念やったけど。
ささのくんすげいな。
長塚息子もすげいな。

こっこの主題歌よかった、というかこっこの歌の中で一番気に入ったかも。
鈴木砂羽、好きな女優さんです。
キタキマユの顔がとても好み。
声変わり神木くんだいぶ慣れてきた。


ヤフーの映画レビューで評判良かった「君にしか~」は、私はあまり好きやなかった。
死んで終わる話はとにかく嫌だ。
どうしても卑怯な感じがする。
成海璃子ちゃんも小出恵介も好きなんだけども。

終盤、パラレルワールドの理屈?がいちいち集中力を途切れさせるし、
(まあそれは私の理解力が追いついてないだけかもやけど)
喋れないっていう設定も、初っ端で気付いてしまったし。
私の後ろの席の人が中盤からぐすぐす泣きまくって、ちょっと耳障りやった所為で萎えてしまったのもあるし。
ドリカムの主題歌もあんまし好みやなくて、こっこがよかった分の反動があったり。

悪い!じゃないけど、好きじゃない、やな。
とにかく死ぬのがね。



映画の後は郵便局行って、服屋(イマちゃんのバイト先)に行って、雑貨屋に行って、服屋に行って。
安い小物をちょこちょこ買った。
買ったはいいけど、ボレロの着こなし方がわかんねー。
そしてまた黒い羽織りモノを増やしてしまった。
2007.09.07 23:55 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
先日夢で松山ケンイチが私に好意を持っていたので、現実で気になっています。
いや、うーん、好みではなかったんだがな。
ユニクロの店内のでっかいポスターとか、めっちゃ気になる。
ロボはよかったが、Lとかワオはそうでもなかったのに。
あ、ワオは入試のシーンはよかった。
いやしかしポスター気になる。
なんか今すごいツンデレの気分。
2007.09.07 23:12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


とにかく最近眠い。
いつにも増して眠い。
寝不足じゃないのに眠い。
快便すぎて肛門を痛めたほどの健康っぷりなのに仕事中も眠い。
2007.09.04 01:30 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
そういや、夏休みのことを書くつもりだったのだよ。
でももう割と面d…ゲフンゲフン!


【13月】
22時、岡山着。
駅前で飲み食いしているえりんぎ、ごゆ、こはるに合流。
0時過ぎくらいにごゆ家へ移動。
6時くらいまで笑い転げていたが、何の話したとかもう覚えてない。
あ、陽水民生で踊り狂いもしたな。


【14火】



寝坊。
12時にえりんぎ、こはるちゃんとお別れ。
ごゆと明和電機展を観に行く。
ものすごいファンてわけでもないのに、二人とも作品のほとんどを知っていた。

14時、広島着。
しりあがり寿展を観に行く。
無料の展を満喫しすぎた。
外国人が描いた落武者の絵が上手かった。





夕方から原爆ドームへ。
そうなのだよ、喧嘩しなければ戦争にならないのだよ。
広島球場では巨人戦。
タクの運ちゃんに観戦に行くんかと間違われる(私の格好が土臭い所為)。

晩ご飯はお好み焼き。
「へんくつや」の店長らしき人が、見ようによっちゃかなりのツンデレキャラだったので面白かった。
デザートに、平和大通りのオサレカフェでクレープを食べた。

この日は一日中、陽水民生の「HIROSHIMA」を口ずさんでいた。
2007.09.03 23:01 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
