豆乳 from 幻ドードー

わっせろ~い!な生活と思考の記録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



アッー!
エッセンシャルのCMの曲、やっぱり小西やったか。
めちゃめちゃピチカートぽかったもの。
しょこたん、大御所と仕事できて羨ましすなあ。

家ではほとんどテレビを見ませんので、エッセンシャルも麺づくりもネットで見まんた。

しょこたんプロデュースのデザート食べたいのに、9月いっぱいだなんて。
10月のコンサートの時までやっててほしかったなあ。
2007.08.29 23:57 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


お腹も空いたし、映画まで一人で暇なのでマクドに来てみたが。
気にしていたマックフルーリーのいちご味を頼んでみたが。

果たしてオレオは必要なのかどうなのか。

元々アイスにクッキーが入るのがよくわからないと思っていることを忘れていたよ。
いちご味に盲目的やったよ。

オレオが奥歯に詰まって歯が平らになるのが気になるよ。
虫歯みたいで嫌だよ。
無理矢理舌先でこそぎ取ろうとするから舌が吊るよ。
2007.08.28 19:07 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


これ、たぶん、

ス パ イ ダ ー マ ン か と 。


ジルスチュアートのチークのケースがカワユスすぎる。
ジルは高知に店舗あるかと思っちょったけど、なかったんやね。
広島で見た時買えばよかった。

けどチーク使う習慣がないので、デザインが好きなだけで買うにしては金額がちょっと痛い。
まあ、あったらあったで使わんこともないやろうけど。
5年くらい無くならなさそう。

たまにはおんなのこっぽいものにも興味持ちますよ。
でも、服と化粧品を買わなければ生活が苦しくないことに気付いた。
でも、それは25歳で女で社会人としてどうなんだろう。
映画とCDとライブを控えればいいという方向では考えない。
どうなんだろう。


しずっこメッセありがとね。
2007.08.28 02:18 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
http://oba-q-honpo.net/qt/gedou/

なにこれ!
こんなんあるのか!
行きたい!いいなあ!羨ましすぎる!
2007.08.26 02:10 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


ふはあぁぁぁぁぁDSゼルダ、やっっっとクリアした。

RPGは大体、ラスボスんとこでやる気がなくなるんよね。
これ倒したら終わり、ちゅーことは現段階でもうクリアしたと同じことなんジャマイカ。
と思ってしまって。

やから1年以上前から友達に借りたままのGBC版ドラクエ3が、ゾーマの城んとこで放置になっている。
これを機に再開しようかね。

でも地底の曲、全体的に苦手なんよねぇ、怖くて。
2007.08.26 02:07 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ホテルへ宴会の撮影の仕事に行った時、他写真館のカメラマンのおじさんに会った。

前々から、県内市内の写真館同士は、ライバルやからみんなあまり仲良くないと聞かされていたんだが。
でもそのカメラマンさんは、仕事の話カメラの話などして、割と優しく接してくれる人やったので、
(いや私が足元にも及ばんくらいのぺーぺーなのかもしれんというのは見て見ぬふり)
仲良くないとか思ってんのはウチの役員たちだけなんジャマイカー、と思っていたのです。
やからこの時も、わたし気付いてなかったのに向こうから「お疲れさま~」て声かけてくれたしさ。

んでそのホテルは、そのカメラマンさんところの写真館がブライダル写真の契約店なので、
「婚礼の撮影ですか?」
て尋ねたら
「今日は前撮り」
と。

それからさらっと一言。
「ウチの仕事取らんといてよ~(笑)」

どうやら私の今日の仕事をブライダルやと思った様子。
私はこういう時いつもすぐ賢い返答が思い浮かばなくて、またアハハハハ!と笑って躱してしまった。

というよりか今回は、上手い返しができんかったことよりも、なんかいきなり本性を見た気がしたことの方に軽くショック。

で、後から考えた。
今度からは「そんな!とんでもないです(笑)」でいくことにする。
2007.08.25 15:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


蝉見つけるペースが上がっておる。
土手ではクツワムシの声も聞いたしなあ。

わたし6月下旬から7月上旬が一番テンション高いんですよ。
真夏が来る一歩手前。
夏至を過ぎると陰鬱になる一方で、でも10月から開き直って、冬至を過ぎるとちょとずつプラスに転じる。
学生じゃなくなってから4月下旬に鬱になることはなくなったけど
(今の仕事は特に4~5月が死ぬほど忙しくてそんな暇ない)
9月は底辺やからね。
いわゆる「おセンチ」なんだが、実際そんな可愛らしいもんやないからね。
みんな自分の誕生月は好きらしいが、わたし9月生まれやけど、関係ないしね。

でも今年は!
9月に友達の結婚式やから!

この間、初めて嫁(今はまだ彼女)に会ったんやけど、めっちゃかわいかった(´ω`)
背高くて細くて肌白くて髪長くてサラサラで目くりくりしててまつ毛ふさふさやった。
気さくにいろいろ喋ってくれて、性格もかわいい。
友達に対して、一言目に思わず「もったいない!」て言ってしまった。
これから仲良くなりたいなあ。
2007.08.24 12:55 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


ちょwwwwwwwwwww実写ジャガーwwwwwwwwww
要潤てwwwwwww何でまたwwwwwwww要潤wwwwwwwwww

カラーページめくって吹いたわー。
観たいけど、観たいけど、高知ではやらんやろうなあ。


ぉぉぉ、あと半分で夏が終わる。
ほんまに今年はクマゼミの当たり年なんだと感じますね。
だって死んでるクマゼミに遭遇するの、いつもより明らかに多いもの。
2007.08.22 01:30 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |


そういや24時間テレビ、ダンディはゲッツ10000回できた?

深夜のしょこたん、うっかり寝てしまったからろくに見れんかったよ。
残念よ。
2007.08.21 12:12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
アッー!
いつの間にかニコニコの24時間視聴可能対象になっている。
やーったぁ。
2007.08.18 00:38 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
甲子園、今日は高知だズェ。
昼休みに見たかったけど、この次の試合やった。

島根の開星の監督、美術の先生なんだそうな。
野球と美術の二足のわらじ、

か っ こ よ す ぎ る 。

この二足穿けるんやねぇ。
私の好きな二足。
かっこいいうらやましい。
2007.08.13 13:30 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
わあーーー、やっと世界に通じた。

みなさんご無沙汰しております。
更新のない本家やミクシを見に来てくれていた方々、マメに交流をせず申し訳ありませんでした。
そして、見捨てないでいてくれてありがとうございました。

最近自宅でのネット離れが非常に激しく、ヤフーニュースとしょこたんぶろぐとメールしか見てなかったのですが、やっと、日記を書くというところまで生活レベルを改善することができました。
みんなのサイトの巡回はまだ昔程はできないかも、しれません、が、とにかく自分ところの活性化が先決だと思うので、これからできる限り頑張ります。
とは言え、そんな劇的に更新頻度が高くなるとか面白い日記が読めるとかではないので、日々の巡回には組み込まず、暇すぎて思い出した時にふらーっと来てくれるくらいでいいと思います。

これまでの無礼により、せっかく来てくれたのに記事が「今日からブログ始めまーす」だけじゃ申し訳なかったので、以下に1ヵ月分書きためてあります。
よかったら一番古いやつから読んでみてください。

今日は早速見に来てくれてありがとう。
落ち込むこともあるけれどわたしは元気です。
2007.08.13 00:34 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


スイカの撮影の仕事で、写真を縦位置で撮ってしまってめちゃめちゃ怒られる夢を見た。
スイカというものは横位置が基本やのに、今更なんてバカげたミスを…!
って猛省していた。



ところで。
今日が花火大会やと思っちょったのに、明日やったか!
ぁぁぁ明晩は岡山やから見れないぜ。
みじんこの会合、略してみじ会だぜ。
今年は4人しか集まらんぜ。
毎年お盆にやってるから定例会やと思っちょったのに、人はそれぞれのライフ新しい場所探してるぜ。
菅野美穂はかわいいなぁぁぁ。

あさってからお盆休みで岡山行ったりしますので、先に予定ゆっておきます。

13月:仕事上がりで岡山へ、みじ会
14火:岡山で明和電機展、広島でしりあがり寿展、お好み焼き食す
15水:原爆ドーム、宮島
16木:博多で天然コケッコー、ベトナム料理食す
17金:丸亀でエルネストネト展
18土:高知と愛媛の境界・天狗高原でアイス食す

これ完全に見るか食うかしかしないようですね。
気が向いたら携帯から更新するかも。
2007.08.12 23:54 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
んっんんー(゜ω゜)
豆乳をブログにしてからもうすぐ1ヵ月ですよ。
1ヵ月続いたら公開しようと思っていたので、お盆にお披露目か。
みんな、お盆休みに読みふけるがいい。
2007.08.11 01:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


夏は確実に終わりに近づいているズェ。

今日明日は高知の県民祭・よさこい。
私は撮影で忙しい。
いつかこの仕事を辞める時が来たら、踊る側に回ってみたいものです。

あさっての花火大会で、高知の夏は終わります。
2007.08.10 20:05 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


ミスドにて。

ナナナちゃんが思っていたよりも玉木宏ファンだったので、「ファンは彼の歌手活動についてどういう見解なのさ」と尋ねてみたところ、「私はなかったことにしている」という返答をもらった。
ファンでさえこんな反応やのに、あのベタな二枚目路線は誰に向けてのアピールなんだろうか。
イメージ戦略が完全に間違っていると思う。
(マツダのは若干ネタ的やから別にいいんやけど。)
ナナナちゃんは、スタッフの中にアンチがいて嫌がらせにやらされているんジャマイカ、とまで言っていた。
私が彼を好きになりきれんのは、完全に歌手活動の所為です。

カフェオレはやっぱ3杯は飲まんと、得した気がせんなあ。
2007.08.10 02:15 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ウチのぴーこ(鳥ちゃん)が死にました。

元はいとこが飼ってた鳥なので私とはあんまし仲良くなかったけど、かわいくて好きでした。

蛇口から水が出る音が嫌いで、私が横で手洗いとかするとギャーギャー暴れていたのに、先週くらいかな、歯磨きしてる時に何も言わんかったから、ちょっと不思議やったんよね。
それにこの間は、籠の隙間から触っても怒らんかったしね。
あの時は「触らせてくれた(゜∀゜)」て喜んでしもうたけど、嫌がる体力がなかっただけかもしれん。

昨日は、夕方の光が当たる窓辺のぴーこを見てたらとても写真に撮りたくなって、でも携帯カメラしかなかったから上手く撮れんかって、また今度一眼でちゃんと撮ろうと思って、携帯のやつは保存せんかった。
ブレた変なやつでもいいから残しておけばよかった。
ぴーこの写真は一枚もない。

歌が好き。
レタスの先が好き。
他にも好きなものあったんかな。

ジェフには会ったかな。
ふたりとも早くまた生まれ変わっておいで。
2007.08.08 22:40 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こないだゆってたグラドルの斉藤美穂ちゃん。
昨日の4日で芸能活動もブログも終了予定やったのに、ブログは今月いっぱい続けてくれるんやってさ!
うーわー、拍子抜けしたけど嬉しい!

私の声が届くことはないけど、もし届いたところで何にもならんし何にも変わらんけど、1ヶ月がんばって応援する。
2007.08.06 00:12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
あ、うん。
蝉の写真はね。
苦手な人もおるかもやし、道徳的にタブーかなとも考えたんですけどね。
生きてても死んでても抜け殻でも、わたし蝉好きやから許してください。
これでも精一杯気を遣って細部まではわからんように小さく撮ってますから。
マスカラ&マスカラス。

でもさね、こういう写真を掲載することが本気で禁忌の領域に踏み込むのって、どっからなのかね。
昆虫は、だって標本があるからオケやろ?
(てことでココの蝉もオケやと判断したわけだが。)
哺乳類になるともう完全に禁忌よね。
爬虫類もキツイ、か?
両生類はあり?
2007.08.05 23:07 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


突然ですが、

ヤ ギ が 好 き だ 。

昨日志村どうぶつ園を見て、初夏に抱いたこの淡い想いが確信に変わった。

私 は ヤ ギ が 好 き だ 。


ヤギ、ほんまかわゆすすぎるで。
25年間ヤギの魅力に気付いてなかって損したなあ。

5月に動物園でヤギを見た時、なんかもう無性にあごひげをしごきたくて堪らなくなって、チャンスを窺いつつ凝視していたら、なんとも言えない(´ω`)な思いが湧いてきまして。
6月に別の動物園で、ふれあいコーナーのヤギと触れ合った時、前回よりも(´ω`)(´ω`)(´ω`)になりまして。
んで昨日、山瀬まみに群がるヤギを見てたら(´ω`)がマックスハートになった。
たまらん。悶えた。

私の好きな動物は、犬とカバとヤギ(´ω`)
2007.08.05 15:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
http://www.moeyo.com/2007/07/post_3212.html

昨日ネット徘徊してて偶然知ったグラドル、斉藤美穂ちゃん。
カワユスでブログもおもろいのに、今日でグラドル辞めてしまうんやってさ。
残念。
もっと応援したかった。
DVD買っとこうかな。
2007.08.04 02:37 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


ケーキ屋さんでしぇーほあ的なものを食べた。
これはブルーベリー味。

ほわほわなのはゼラチンかしらん。
けど溶けたらなんかぞるぞるして、何とも言えん食感になった。

10月にしょこライブ行ったら、秋葉原で本物を食べたい。
でも10月ってもう寒いかー。
ならメロンスカシカシパン食べるかな。
2007.08.03 22:22 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


セミの死骸を10匹見つけたら夏が終わるんだお。
「きんこん土佐日記」で言っていた。

あ、そういえばヤンジャンを2週読んでない。
ジャンプとスピリッツを読む月曜に一緒に読むんだが、ヤンジャンは木曜発売やから時々なくなってるんよね。
けど2週は初めてだ。
人気ないから大体いつも売れ残ってるのに。

ヤンジャンには絶対読み逃したくないってマンガがない気がするので、じゃあ何を一番楽しみにしているかと考えたら、「カジテツ王子」かもしれんことに気付いた。
ぼるけーの…!

そもそも立ち読み始めたのも、画太郎先生の「つっぱり桃太郎」目当てやったもんな。
2007.08.02 19:38 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


ゆらの新曲、う○この歌やった!
気軽に口ずさめない!
2007.08.01 02:01 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
