豆乳 from 幻ドードー

わっせろ~い!な生活と思考の記録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うわあ。
嵐の大阪の追加コンサート行きたい。
嵐のチケってどうやって取るもん?
とりあえずキョードー大阪で桶?
いいなあ、楽しそうでいいなあ。
まあ、取れそうにないけど、夢見るくらいいいジャマイカ。

京セラドームって大阪ドームのことなんやね。
渋公がC.C.Lemonホールになったのと一緒か。
流行りすなぁ。
2007.07.31 20:33 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


「山田太郎ものがたり」のキャストが個人的にネ申がかっておる件について。

まーず、ニノは言うまでもないやろー。
ニノ好きってことは嵐も好きやから、翔さんがおるのもステキヤン?
んで多部ちゃんやろー。
多部ちゃん、一見かわいいんだかどうだか激しく微妙なんやけど、動くのをずっと見てると魅力的なところがいい。

と、ここまでの主要キャストのみじゃあ強いて言うまでもなかったんですよ。
ネ申認定なのはこの先があるから!

ネ申キャストその1、大塚ちひろちゃん!
数年前に「ショコラ」という昼ドラで主演してた時からファンやからね。
ギザカワユスセゾカワ美シャス。
いつの間にか太っているが。
いいよ、かわいいから。
いつの間にか西と熱愛報道されているが。
いいよ、かわいいから。
けど髪は短い方が好みやからまた切ってね。

ネ申キャストその2、松岡充!
SOPHIA、「ALIVE」辺りをピークに、デビューからめっっっちゃくちゃ好きやった。
充さんのソロワークがようわからんなって離れてしまったけど。
まさかドラマで見るとは!
やーでもほんま久しぶりに見たけど、全然年取ってないね彼は。
すごい懐かしくて嬉しかった。
SOPHIAの他のメンバーも元気なんかねえ。


うん、まあ、ネ申ネ申言ってる割に、2回見逃してるんだが。

先々週は前半寝てて、先週はおかあさんと2時間サスペンスドラマ見てしまっていたという。
国生さゆりの白熱した演技、すごかったでー。
2007.07.31 02:11 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


くるりツアー2007「ふれあいコンサート」行ってきまんた。
7/26(木)@高知かるぽーと。
とりあえず2ちゃんから拾ってきたセットリストをどぞー。

1.恋人の時計
2.ミリオン・バブルズ・イン・マイ・マインド
3.スラヴ
4.砂の星
5.スロウダンス
6.レンヴェーグ・ワルツ
7.言葉はさんかく こころは四角
8.Baby I Love You
9.ジュビリー
----------15分休憩----------
10.ハイリゲンシュタッド
11.ブレーメン
12.コンチネンタル
13.ハヴェルカ
14.ばらの花
15.(It's Only) R'n R Workshop!
16.THANK YOU MY GIRL
17.ハム食べたい
18.アナーキー・イン・ザ・ムジーク
19.マイマイ
20.ワンダーフォーゲル
21.ロックンロール
en.
22.東京

2007.07.28 22:43 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


しょこたんがウマスウマスと言っている、チロルチョコの塩バニラ。
ウマスウマスと言うから食べてみた。
うん、確かにありっちゃーあり。なくはない。
が、正直。

洗脳されている感が否めない。

ウマスという前提で食べたからウマスな気がしているんじゃないだろうか。
なんか喉乾くよねえ?
何故に中にはマシマロ?
君はまるで海のよう?
遥かなる太平洋?
2007.07.26 03:24 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
むー、やっぱり毎日更新は難しいね。
ブログにすると携帯からも更新できるからーと思ったが、携帯からはまだ1回くらいしかしてないんジャマイカ。
そもそも普段から携帯そんな触ってないしなあと今更気付いてみる。

今日仕事で結婚式のスナップを撮らせてもらった新婦さん。
職場がウナギ屋さんだというので、もうすぐ土用の丑の日やから儲かりますねぇみたいな話をしたら、「ウチ、土用はウナギの供養やとか言って店閉めるんですよ!」と言っていた。
えええええまじかもったいない!
2007.07.23 02:43 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
10月のしょこたんのライブチケ取れた――――――(゜∀゜)(゜∀゜)――――――
わはーい(゜∀゜)わはーい
仕事休むぞ、無理矢理休むぞ。
土日の連休なんて何言われるかわからんぞ。

初ライブやからFC先行やったら取れるやろうとは思っていました
(というのは、初っ端からFCでも取れんて認知されると印象が良くないだろうと思ったから)
が、やっぱ当落確認する時はちょっと弱気になってしまった。

今度はちゃんと「コンサート」という名がついてるからね。
この間の大阪みたいにがっかりせんことを祈る。
2007.07.22 03:09 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/15989

むふーん、よく見たらど真ん中wwww
もうひと月程前ですが、6/30空色フェスin大阪行ってまんた。
ひ と り で な 。
朝 5 時 起 き で な 。

ライブはー…、うん…。
なるほどこれがアイドルのライブ、て感じでした。
私の見当違い故、期待しすぎていた。

握手はー…、うん…。
しょこたんのスカシカシパンネイルが手のひらにガシャンシャと当たったことしか覚えてない。
それでも、昔の西(TMさん)の握手会の時よりかはよっぽど平静やったけどね。

しょこたんは、まるっこいところと、くしゃっとした笑顔と、食物をおいしそうに食べるところが好き。
2007.07.20 05:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
けどまあ明日休みやから。

■当面の目標
ふくらはぎの引き締め。

秋に友達の披露宴があるって言うたやんか。
きっと大学卒業の時の謝恩会で着た黒ワンピースで出席するんよね。
ワンピースって足出るじゃないか。
普段ジーパンとかしか履いてないから見て見ぬ振りしてましたが、このままでスカート&ヒール靴は危険やと思う。

お腹とかはこの際もう出たままでいい。
体重もこのままでいいことにする。
とにかくふくらはぎ(とできれば足首も)を細くしたい。

しかしどうやって鍛えればいいのかわからない。
2007.07.20 05:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


あ、昨日はナナナちゃんとスカシカシパン拾いに行ったんだが、スカシカシパンはじめタコノマクラ、メキシカンアロー、何ひとついなかった。
普通のウニはやたらめったらいた。
気温の高さも相まって、ウニ好きなら鼻血噴くところでした。

ウニの仲間だからって、ウニがいっぱいおるとこ行けばいいってもんやないんやねえ。
けどスカの生体を全く知らんから、もうこれ以上どうしたらいいのかわからん。
2007.07.18 03:02 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
スニーカーは最低でも白系と黒系の2足は揃えておきたいんだが、今まで履いておった黒が買い替え時になりまして。
かかとが擦り減りすぎて、ゴム底部の上の布部に到達しまして。
雨の日履いたら靴下までぐずぐず。

なので、スニーカー買ったあー(´∀`)わあああーい

コンバースの、チャイナタウンをモチーフにしたやつなんやけどね。
サテン地ぽいキラキラ具合が!
ハイカットの足首後ろのスリットが!
黒地に赤ラインの差し色という組み合わせが!
ステキすぎる。
ついでに雨も多少は弾きそうやし。

コンバースのサイトで見て、うわあ欲しいと思って、んでもう6月頭からいつ店頭に並ぶのかとそわそわしていた甲斐があった。

ただ、靴紐が白なのは嫌やったから黒に変えた。
黒い靴は黒く履きたいじゃないか。
じゃないと何のために黒い靴を買ったのかわからなくなるじゃないか。

あと、衝動買いやけどもひとつ。
オニツカタイガーのメキシコ66の、バレエシューズぽい形のも買った。
白地に金ラインのやつで、これ、いっこ前のデザインらしいですが、今のやつよりこっちの方がカワユスやった。

このちらっと金な加減がいいすなあ。
ストラップがゴムじゃないから伸びなくて、痛い場合がちょいちょいあるのが難やけど。

スニーカーいっぱい欲しい。
わたしほぼ毎日同じの履いて1年くらいでダメにしてしまうから、ローテーションの人員をもっと増やしたい。
2007.07.18 02:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
書けるようなことは毎日あるのに、書く時間がないのだよ。
それで昨日はーとか先週はーとかって、数日後に書くはめになって、それがどんどん積み重なって全然「今日」のことが書けんなって、放置に至る。
2007.07.17 01:56 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


台風去った。

が。

晴 れ す ぎ だ ろ う 。

瞳の色が薄い人にとっては、日光は強すぎるから、オサレの観点からではなく身体面からサングラスを使用した方がいいらしいのだが。
私も他人より茶色がちなので、多分その所為で光は結構つらい。
2007.07.15 13:42 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
070713.jpg

昨日はナナナちゃんと手巻き寿司を作って食べたんですヨ。
しょこたんの「空色デイズ」オリコン初登場3位祝賀会。

個人的にはオリコン順位とかどうでもいいんだが。
私がしょこたん好きで、他にもしょこたん好きな人がおって、みんなが応援しているのなら。
けどまあしょこたんが気にして喜んでいるので、温かい目で見守ってみる。
順位の話ばっかされると若干退いてしまうというのは内緒。

あとねぇ。
素直に一緒に喜べんのは、ソニーの販売戦略が気に入らんってのもある。
ジャケット・中身違いで3種類も出して、イベントでもあれだけ売れば、そりゃ上位に食い込むだろうよ。

確かに、売れたという結果を出せば、今後いろんなことができるようになると思う。
そうなるとしょこたん自身も嬉しいやろうし、そうなってファンを喜ばそうとしてるんやとも思う。
けどね、そんなに生き急がんでもいいと思うんよね。
チャンスは来始めたらどかどか来てしまうもんやけど、欲張ってあまりにも実力不足のままこなしてコケたら、そこで切れてしまうよ。
今のままやとどう見ても3年後には消えてしまいそうでしゃあない。
下手したら死んでしまいそうな。
すきやからできるだけ長く活躍してほしいんです。
ゆっくりでいいから本物の力をつけてくれ。

ってこんなとこでこんな人間がこんなこと発信したって、何ら変わることはないやろうけどね。
手巻き寿司はギガントウマスでしたよ。
月曜は空色フェスin高知、海にスカシカシパン拾いに行く予定。
2007.07.14 23:57 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
やばす。
台風やばす。強す。
家が揺れているんだが。

いつも思うんやけど、台風中継ってあんなに海岸で撮らんでよくない?
いや津波が心配で撮りに行ってるんやとしても、リポーター立たさんでよくない?
車の中から撮ってもよくない?
普通ーに考えて危ないって。
行ったらいかんて。

台風中継といえば、ジャガーの第260笛ですよね。
ジョン太夫ほんま鬱陶しいwwww
2007.07.14 22:42 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20070713171954

キタ―――――(゜∀゜)(゜∀゜)―――――
秋に披露宴をする友達からの案内状(招待状?)

なんかわからんけどめちゃくちゃ嬉しかった。
そもそも結婚すると聞いた時から、今までになく無駄に嬉しかった。

そういやまわりの結婚した友達は全員デキ婚で、何がおめでとうかと言ったらやっぱり「出産」の方なわけで、「結婚」に対してはどうしても付いてきたもの感があったんよね。
私の中では正直ね。
けど今回は「結婚」のみの一点に集中できる。
からウキウキなのかなと思う。

早速返信したもんねー。
写真もウチで撮ってくれるんやもんねー。
嬉しすぎる楽しみすぎる。
2007.07.13 17:19 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
続くかどうかわからんけど、とりあえずスタート。
13日の金曜日。

本家ドードーがあまりにも放ったらかしすぎるので、気分を変えたらちっとは更新するだろうか。と。
いくらか続いたらみんなに公開ですよ。
2007.07.13 02:35 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
